日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かるのお通し日記

きょんここです。

久々にかるに行きました。
この日のお通しはこちら★

1012_2152~01

さっぱりしていておいしかったです。

最近どうも、かるにいくと揚げ物メドレーになってしまいます・笑

この日もカキフライとバイ貝の唐あげを食べました。
自らカキフライを選ぶことってあまりないのですが、
食べたくなり、注文。

美味しかったな…。

そして、常連さんにお誕生日の方がいらっしゃり、シャンパン?スパークリングワイン?(すいません)
を、私達までいただいてしまいました~★

ありがとうございます&おめでとうございます!!!

ブログランキング☆この日も美味しかったなぁ☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

お通し日記

きょんここです!!

なんだかモリモリ食べてます・笑

月火も立て続けに外食…汗
いとことだったり仲間とだったりなのでねーー…。(と、言い訳)

お通し日記も弾みます★

まずは、「かる」にて、
ひもの
釣ってきたお魚を干物にした、とのことです。

へぇぇぇ!!これがお通しなのね~!!!
頭からしっかり頂きました♪


つづきまして、「こんね」!
ひょっつる
「ひょっつる」です!!
私達ひょっつるだってわからないまま食べていて、あとで「ひょっつる」と知りました。

美味しかったです!!!

お通しも、楽しみの一つですよね~♪



ブログランキング☆ごちそうさまでした☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

つけもの

わぉ!一位になった!!!きょんここです♪

行きつけのお店「かる」で、行くたび必ず頼むようになった、ぬか漬けのご紹介です♪

初めて食べた時、
なんて、みずみずしいの~
ミネラル取ってる感じがする~

って、感激しました。

tukemono
↑これは2人前です。

この日の驚きは、みょうが。

他にも以前、アスパラとかおくらのぬか漬けが出て、とっても美味しかったのです。

もちろん、王道のキュウリや人参やかぶも含め、どれも好きです♪
ヤマイモもおいしい。

私は漬けたことがないので、感心しまくり…。

お腹を膨らますだけでなく、いろいろ学ぼうと思ってます♪

いつもごちそうさまです!!


ブログランキング☆挑戦~☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

かるのお通し日記とつれづれ~

なんておいしいものに恵まれているの…きょんここです。

これを自分の料理に還元せねばと思います。

0725karu.jpg

今日のかるのお通しは、マグロの山かけでした。

最近かるお手製のぬか漬けにハマっていて、
今日は2杯半ぬか漬けを食してしまいました!

塩分取りすぎです。
だけど、塩分だけじゃないミネラル取ってる~!!見たいな味わいがすごくするんです。

美味しかったなぁ…。

なんだか眠いだるいです。

こんな日は早く寝たほうがいいですかね。

といっても、布団に横になってごろごろするのですが。
でも、結構その時間が好きです。

本読んだり、行動日記書いたり、思いついたこと書き込んだり。

書きたい絵もいくつかあるけど、明日にしよう。
今日は下書き程度かな。

うーん眠い。


だるだるきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆足がだるいの~☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

ピザがうまい

きょんここです。

今日はうちに妹がやってきました。今寝てます。

お昼はピザを食べました!!

mix

「オリガノ」という店の、ミックスピザ+アンチョビです♪

美味しかった~♪♪♪

ミックスグラタンも頼みました。
グラタンはカニエビが入っていました。

シンプルにうまい。

妹も喜んでました(^^)

また食べに行こう~★

すんごい久々にスタバにも行きました。
コーヒージェリーフラペチーノ頼んだら…
ちょっと歯がしみた…。虫歯…。


晴れたから布団干したきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆明日は雨らしい☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    


