日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チアリーディングの旅

相方さんとお散歩楽しんだきょんここです。

今日、笑ってこらえてで、「チアリーディングの旅」をやるのをたまたまCMで観て、録画して後から観たのですが!!

すんごく衝撃的でした。

私はチアダンスをやっていましたが、たぶんチアリーディングの方が体力的負荷が大きいと思います。
なぜならアクロバティックな部分が大きいから。
みなさんすさまじいテーピングでしたものね。

チアリーディングで関西だとよく出てくる梅花や箕面自由ですが、今回もクローズアップされていました。
練習でかなり完成度が高まったのに、本番のミス連発…。

正直な話、梅花と箕面自由もミスをしていましたが、他のチームのダイジェスト見てると全然レベルが違うかも…。
切れやパワフル感が明らかに違うんです。

一番びっくりしたのは、落下した時に、チーム以外で男性もサポートがいるのですが、その男性たちも支えられてなかったことです。

本番でミスが目立つのは、チアダンスではあまりない気がします。
それだけチアリーディングの技って大技なんですよね。(人が人を持ち上げるんですから当たり前です)

そして、チアダンスにまだ足りない、観客での応援。

二つのチームがどちらも満足な演技ができず、演技後相当雰囲気が悪かったのですが、
「そんな顔で応援するな、演技で終わりではない」と、終わってからも他のチームの応援を積極的にしていました。
これはまだチアダンスに足りないと思うんです。

最近は観客席の賞を設けたりして、数年前より「観客席でも応援する」意識は芽生えているとは思いますが、チアリーディングは徹底してますね~。

結果発表後の両チームのコーチのコメントも素敵でした。

特に、「全部コーチの責任」「どん底からいかに這い上がるかが楽しみ」と言いきった箕面自由のコーチ、カッコよかったです。

VTR後にアーチェリーの山本さんがおっしゃっていた、「最近の子は泣くまで自分を追い詰めることをしていない。それをしているコーチや生徒はすごい」というコメント、すごく刺激を受けました。

そうだよね!!!!!!!!

自分も改めて反省です。
目が覚めました!

これ保存版にしてまた見ようと思います
すごく、すがすがしい気持になりました。
ありがとう~!!!!


ブログランキング☆MAXのキャッツアイにも衝撃☆
スポンサーサイト
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

チアダンス

英語って耳に心地よいですね…きょんここです。

スペシャルなチアダンス映像を見たい方、こちらをクリックしてください!

2010 NCA/NDA Collegiate Cheer and Dance Championship

これで一気に、玉川大学の演技にリンクしたかったのですが、できなかったので…。

クリック後、右側の「Search」で、「tamagawa」と入れると、
玉川大学のチアダンスチームの演技がヒットします!
全米2位の演技ですよ~!!!

やっぱしチアダンス好き!
最近大会やら発表会見にいきそびれたけど…。

他の外国のチームと見比べても面白いです!
日本の演技はお国柄が出てか、きめ細かいですよ。


ブログランキング☆踊りたいなぁ☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

肉体疲労

今日は朝から動きまくりなきょんここでした。

今チアダンスで学んでいるところなのですが、
いやぁ・・・。
未熟者です。

帰り際に「自信って慣れですか!?」と、聞いてしまう始末。

でも、そうなのです。

身体がへろへろ~。

で、最近ずっと食べたかったものをとうとう食しました。

それは、ケーキ。
帰り道に(帰り道自体からはそれていましたが(笑)、「手作りケーキ」って書いてあるお店があって…。

入ったらそのお店は男性の店員さんばかりで。
久々に食べるのでかなり吟味して選んだのはショートケーキ。

でも、店内は携帯撮影不可と書いてあったので…。

ケーキ
描きました。
(帰ってから色を塗り足しました)

いやぁおいしかったなぁ。
これでしばらくは食べなくても大丈夫♪

そして、消化するために一番安いルートで帰れるよういっぱい歩きましたよーん。

だからか、足がだるいのは…???
門仲2門仲1

でも、通ったことのない街並みを見るのは面白いもんですね。
(道に迷ってなければ)

さあ今日の反省と来週の課題の準備をせねばー。


ブログランキング☆やるのだ☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

見つけた!

やることが増えてきたきょんここです。
今週やらないといけないこと、
もうそろそろ手をつけた方がいいこと、
申し込まないと催促されちゃうことがあるんですが、
そんな中、
そろそろ手をつけた方がいいこと、の、素材をGETしました♪

それは、音源。
子供チアの今年度使用する大会用曲です。
前から気になっていたCDをやっとあるルートから入手して、聴いてみたらあらよさげ!!

最近見つけた曲とうまく合わせればなかなかゴキゲンな演技曲になるのでは!?と、
ひそかな期待を頂いています。

どうなんだろ?これ、使う人いるかな~。まぁいてもおかしくないんですがね。

今年は先手必勝で行きたいので、来週ぐらいから固めていこうと思っています!!!

聴いててワクワクする曲っていいですよね。

子供たちにもそのワクワク感、伝わるといいな!!!
きっと笑顔で演技できるから



ブログランキング☆楽しく踊ろう☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

WE CHEER!

東京マラソンですね、きょんここです。参加人数がすさまじい…!

wiiで、WE CHEERが発売されたんですね!!


以前の記事にちょこっと書いたのですが、おそらくこちらの商品でしょう。

おぉ~!日本上陸かぁ!!

いろいろカスタマイズできるようで、wiiがあったらたぶんハマると思います!


ブログランキング☆欲しいなぁ…wiiからか☆


[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。