日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サキどり↑を見た

きょんここです♪

朝食タイムは大体8時半くらいからで、今日はテレビをつけたら「サキドリ↑」をやっていました。

途中からだったのですが、見る事が出来て良かったです。

言葉が違うかもしれませんが、
「色んな人に見てほしくて、早くアップしたくて描き続けている」
という言葉が印象的でした。

今までの漫画の流れは
持ちこみ・応募→出版社がOKを出す→読者の評価
でしたが、今は
本人がネットに掲載→読者の評価→出版社が依頼をする
というようになりつつあるとのことです。

ただ出版社自体もネットに頼らず独自の方法で探すようにはしているとエンドロールの時に映像が出ていました。

紙ベースにこだわる必要もないのだな、とも思ったし。

やはり描き続ける事が大事だな…というのが一番です。

結構目の付けどころが面白い番組です★


ブログランキング☆日曜の定番になるかな☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

世界一受けたい授業

きょんここです。

先日、冬乾燥のことで「世界一受けたい授業」を録画していて、今日見たのですが、


「見て良かったーーーーー!!!」


とすごく思いました。
私が知りたかったことがピンポイントでした。

一番ショックだったのが、「スネの乾燥は老化」ということ。
私この冬一番気になっていたのがスネだったのです。ショック…。

メモを取りながら見たので、自分の記録として残しておきます。
気になる方は番組のバックナンバーご覧くださいね!

・冬の湿度は40%を下回ると身体に異常が出やすい
・一般家庭は約30%(うちは36%くらい…水槽が多いから?)
・商業施設(百貨店学校などは40~70%と決められている)
・病室 40~50% 60%以上はカビなど発生して危険
・ホテル 25~30%(機密性が高いため(隣の声が聞こえないように))
・飛行機 10~20%(なぜ低いのかは言ってなかったです 気圧?)

・和室の畳は本来い草が湿度を調整しているが、最近は人工畳が多く、それでは調整できない

・広い部屋より狭い部屋の方が湿度が高くしやすい

・40%以下だと、ウイルスが蒸発し軽くなるため飛散しやすくなってしまう
 ↓
 感染しやすくなる

・ウイルスは低湿度・低温度を好む

ex.湿度20%以下だと6時間で66%ウイルスが飛んでいるとのこと

・なので、自宅で感染する可能性も高い

・咳をしすぎるとのどにイボができ、後にポリープになる

・加湿器おススメ ない場合お風呂のお湯を張って風呂場を開けておく

・スネは身体の中で一番乾燥しやすい(筋肉がなく皮膚が薄いため)

・隠れ乾燥の調べ方は、スネを爪でひっかいて白い線(粉)が出るかどうか→白い粉は角質(私は出ました)

・かゆみの原因は皮脂膜が壊れて外部からの刺激を受けやすくなるため

・スネや脇腹がかゆいのは老化現象(セラミドが少なくなっている)

・予防するには保湿!一番いいタイミングは
 1.風呂上り スネは濡れたままでも可
 2.外出時
 塗るものは特に決まりなし

・冬に水分を取らないと血栓ができやすくなるため、まめに水を飲むこと

・ジンジャー甘酒ミルク作り方
 アルコールなしの甘酒にしょうが+豆乳+塩を入れて温める(分量わからず)
 小豆を入れた器に入れて混ぜて飲む

うーんなぐりがき!!
とにかく老化はショックだったので、保湿意識します!
顔はマスクのおかげか割と調子いいんですけどね~…。
この冬はとにかく身体の冷えや乾燥が気になっていたので!


ブログランキング☆しょうがも忘れずに☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

ふぁさふぁさ、AKB(笑)

こちらすっかりご無沙汰になってしまった~、きょんここです。

今日は家でいろいろ冬支度やらかたずけやらしていました。
重層最高ですね!!

その中の一つで、録画しているものを必要なところだけ編集しておく作業もやりました。

大体歌番組なのですが…。

歌番組の中ではミュージックステーション(以下Mステ)が一番見ごたえがある気がします。
最近のMステではAKBはフルサイズで歌いますよね。

これすごくいいなぁって思います。

やっぱりテレビサイズだと、歌詞のつじつまが合わないことがあります。
アーティスト多い方が得なこと多いのかもしれませんが、少し減らして全員フルサイズ、という方が
見ごたえあるような気がするんですけどね…。

ちなみに私はダンスを観てしまうので、歌い手より明らかにバックダンサー重視です。
そんな中、先日のMステのKinki Kidsのバックダンサー面白かったです。
Kinkiのバックっていつも見ごたえあります。
なんせ、G-ロケッツを知ったのもKinkiのバックでしたから。

そして、AKB。
髪の毛が顔にかかってしまうのがすごくもったいないなぁって思いました。

自分がダンスをやっていたからというのもありますし、実は、髪の毛がふぁさってなるのは
憧れでした。
だけど私の場合は髪質的にふぁさっとならず、ただのみだれ髪…。

それに、やっぱり邪魔です。

曲のコンセプト的なのか、先日は下ろしている子が多くて、
みんなふぁさふぁさしていて顔がよく見えませんでした。

PV(MV?)の衣装で出ればいいのに~。(水色のワンピース)あれチアダンスっぽくて好きなんですけどね~。


今回数字が入っているものを新調したと某ブログを拝見しましたが、
本当に衣装さんはすごいですよね。

どういう布を用意しているんだろう…。何カ月かけてるの~・汗
デザインから密着してみたいです。
デザインして、布作ってですよね~。

陶芸で言ったら土選びからですよねぇ?(違う?)


本当に、衣装さんに愛されているAKBだと思います。ありがたいことですね~。

今だってもうだいぶ先を見据えた衣装を作っているんでしょうね…。

本当に、本当に、本気で衣装展やったほうがいいと思います。


ブログランキング☆衣装展あったら絶対観に行く!!☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ、ビッグダディ

きょんここです。

ビッグダディが2週連続で放送されていますね。

私のつれづれなる感想です★

数年前たまたま見て衝撃を受けてそれから特番の度にチェックをしているわけですが…。
今回は大波乱ですね~。

いきなり離婚しているし…しかも再婚しているし。

離婚のいきさつはほとんど放映されていませんでしたね。割愛!って感じでした。

再婚のいきさつもさらっとでしたね。

漠然と、子供が欲しくても授からない方たちもいるのになぁ…と思ってしまいました。

ビッグダディ自体も大家族生まれのようですね。遺伝なんですかね。

なんか、新学期に焦点を合わせなくてもよかったのになぁって思います。
あと数日ですべてを変えるってよっぽどのミラクルですよ。

前向きなんだか諦めて開き直っているんだか分りません。

それに、漁師として移住しようとした島も、どうしてハッキリ確定する前にお世話になっていた整骨院をやめてしまったんでしょうね。
あれだけ恩があると言って一番迷惑をかける終わり方をしてしまった気がします。

ですが、全部ひっくるめて、かかわっている大人たちはお子さん達には火の粉を浴びせていない感じがしました。
奄美にも下宿している二人の息子さんがいるし、整骨院で働いている息子さんもいるし、
だけどテレビで見た限りではまっすぐ生きている感じがしました。

隠岐のコーディネーターさん?の対応はその通りだとは思うんですが、
嫁に好印象を持ちすぎなのでは?と思いました。

ビッグダディは人に言われてやることにはあまり積極的ではないのかも、と思いました。

でも、今のままだと元妻と状況が同じになっている気がしますね。

ぶれてはいないのですが、俺が俺が過ぎてもしょうがない気がします。

そして妻は働くという考えはないのでしょうか??でも家のことでいっぱいいっぱいか…。

妻は本当にビッグダディが好きなんですかね?

奄美に住みたかっただけなんじゃないんですかね??

移住したいのは支援金が欲しいからなんですか?

切羽詰まりすぎててすごくハラハラしています…。

来週どうなっているんでしょうか。

年末には出産ですよね、また、年末スペシャルor正月特番なんですかね??
せめて明るい状況でありますように…。

このままだと、今までのビッグダディの奮闘が無駄になってしまうようで切ないです。
今は悪い部分が出てしまっている気がします…。

ブログランキング☆個人的感想にお付き合いありがとうございました☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

気になるテレビ

ゆったりしてしまったきょんここです。

最近観てて面白かったテレビをご紹介します!

失恋保険 告らせ屋
先週から偶然見始めたドラマなんですが、恋愛成就の中が目的なんですが実は心の闇に気づかされるという感じで、なかなか奥が深いです。

昨日も、三角関係的な内容でしたが、実は皆お互いを思いあっていてそれが裏目に出てたのね…という終わり方でした。へぇ~こういう展開だったとは…。

城田優ってかっこいいんだね…と思ったり。BARの時のソフトな感じが好きです&やっぱり私は眼鏡好きなんだなぁと・笑 うふふ

ゲスト含む出演者も味があってそれぞれ好きです。

マイノリティリポート
これ旅先で観たのですが、大笑いでした。
特に、ペタさんとミーコ…笑
毎週じゃないんですね~。その方がいいかも☆
コスタリカ料理も面白かったなぁ…。

モーニングバード
羽鳥さんがフリーになっての新番組です。
ズームインは実家を出てからあまり観ていなかったのですが、ズームインファンはたぶんこっちになだれ込むんじゃないかな…という感じです。
さっそく手のポーズも決まっていましたね・笑
長嶋一茂がしっかりコメントしていたのが驚きでした!

羽鳥さんのリアクションに目が離せなくて、今日は最後まで見てしまいました~。
先日見たときに笑ったのが、エア断震の体験をやっていた時に、
エア断震の機材に座ってコーヒーを持った赤江さんに対して、
羽鳥さんが「ミルクと砂糖はいりますか?」とか、
「おかわりは?」とか聞いていたのが可笑しくて、
さすがバラエティー&生放送慣れしている…と感心したのでした。

羽鳥さんと番組をやることで、勉強になるんじゃないかな~。

シンプルだけど、わかりやすい、という感じな番組だと思います。


ブログランキング☆TVの見方を研究しよう☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲
    


