日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アルフィー武道館(ネタばれあり)

きょんここです。

今日は、半日掃除してました。
冷蔵庫~台所を中心に、トイレお風呂場と、雑巾がけを。

スッキリ。重曹にも感謝。
カーテンもあと一枚洗えば終わり~。

玄関タタキもやらねば。

その後、武道館のアルフィーライブへ行きました。
アル中でネタばれが嫌な方はこの下は読まないでね。


ブログランキング☆楽しかった☆
>> ReadMore
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲

ざわざわな夜に聴いている曲

きょんここです。



帰宅後、テレビをつけましたが、なぜか心がざわざわしていて見ていて落ち着かなかったのです。
なので、テレビを消しまして。

実家から持って帰ってきたALFEEのアルバムを聴き始めました。

Nouvelle Vague【SHM-CD】(紙ジャケット仕様)Nouvelle Vague【SHM-CD】(紙ジャケット仕様)
(2009/03/18)
THE ALFEE

商品詳細を見る


このアルバムの中では、「明日の鐘」という曲が大好きで、
それが聴きたくて実家から持って帰ってきたようなものなのですが、
聴き始めたらさっきのざわざわな心がすごく落ち着きました。

うん、このアルバム自体が今の心に合います。
沁み渡る感いっぱい

そして、踊りたくなるんですよね。
アルフィーのライブに行きまくっていた約10年くらいにダンスも同じように熱中していたので、
たぶん相乗効果なんだと思います。

ははは、好きなものは好きなんだなぁ~。
ダンスとアルフィーがライフワークですって言ってた時期あったしなぁ!

原点回帰~☆

ブログランキング☆深呼吸できた☆
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲

ALFEE「TRY」編【披露宴余興】

一日雨ですね~。雹になってましたよね!?きょんここです。

久々に披露宴で使用した曲のことを書きます♪
今日は「TRY」編。

この曲は2004年の「彩の国まごころ国体」のテーマソングでした。
そして私にとって、ダンスとALFEEという2大ライフワークをつなぐ曲であり、
「ALFEEの曲で踊りたい」という夢をかなえた曲です。

当時の話ですが、アル友(アルフィーファンの友達)から「アルフィーの曲を課題曲にしたコンテストがあるよ」と教えてもらったのがきっかけです。

確か、「TRYにトライコンテスト」というコンテストだった気が。
私はすぐ「出たい!!!!」と、思い、その時所属していたチアダンスチームの仲間に相談。
協力を得て、参加することになりました。

まず、ビデオ審査。
それ用に今まで踊ってきた振りを掘り起こしてフォーメーション含めTRYの曲用にアレンジしました。

無事に予選を通過し、コンテスト当日。

この日一日は本当にダンスとアルフィーまみれの幸せな一日でした。
SAMさんが審査委員長で、十数チーム参加。

私たちは賞はとれませんでしたが、たくさんのお客さんの前で踊れてとても楽しかったです。

でも、それだけでは終わりませんでした。

数ヵ月後に、ある電話が。

それは、
「翌年のさいたま市の成人式で踊ってほしい」
でした!!!!!


びっくりです。


さいたま市の成人式のオープニングでTRYをかけるので、そのコンテストに参加した3チームに声をかけていたようです。

さいたまスーパーアリーナで踊れる!!!
本当にこれは嬉しかったですね。

これまた、成人式バージョンで振り等を考えました。

この頃の1・2年が本当にダンスで忙しかった気がします。

ちなみに、この頃、坂崎さんのラジオ番組に「TRYで踊ります♪」とメールしたり(読まれてませんが)、アルバム特典で当たった握手会で坂崎さんと初握手した時にも「TRYで踊りました♪」と言ったことがあります。
そしたら「あ~他にもそういう人いたみたいですね~」と言われました・笑


さて、話は結婚式にもどり、ダンス仲間の結婚式でたいてい1曲はサプライズの曲を踊るのですが、「自分の時はTRYがいい!」と、ずっと思っていました。

でも、近くなるにつれ、もしかしたら「TRY」は使わないかもしれないな~と思い、自分で余興紹介VTRを「TRY」を使って作成しました。余興紹介VTRを作ったのは、今までやってきたものを残したかったから。

もし、みんなの余興で曲がかぶっても、全然もんだいなーい♪と思って楽しく作りました。

その後皆が登場する時に、「TRY」がかかり、やっぱりみんなが踊ってくれたのは、とっても嬉しかったです☆

「この曲はなんなの?」と、確かに聞かれた気がしますが、こういう思い入れがあった訳です。

歌詞もすごく好きです。励まされますよ!!!

ブログランキング☆好きに囲まれるっていいね☆
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲

久々にALFEEを満喫した日。

おなかいっぱいなきょんここです。

実家におりまして、いくつかモヨウシモノ!?があったのですが、
タイミングが合い久々にALFEEを味わいました(笑)

まず、12日に発売されたアルバムを妹から受け取り、
夜中にやっていた「音楽戦士」を見て、
さらに「熱血!オヤジバトル」を見続けました。
テレビの前後でアルバムを聴いていたので、最終的に寝たのは2時半くらいかな??

ニューアルバムはいろんな意見をネットで見ましたが、オープニングから
「アルフィーっぽいなぁ」
と、凄く感じるアルバムでふふっと笑いながら聴いてました。(あやしい)

私にとってアルフィーの歌ってどんな曲でもしっくりきます。

懐かしい場所というか、戻ってくる場所、という印象です。

昨日の放送は、オヤジバトルのゲストという事で5曲演奏したものを見たのですが、
ホントにふさわしいゲストだわ~と感心しました。

これから春ツアーが始まるので、心待ちですね♪

私は1本参加できるかな~??


ブログランキング☆ライブいいね☆
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲

ALFEE「星に願いを」編 【披露宴再入場曲】 

アルバム出た~♪きょんここです。
でも、私の手元に届くのは、来週~。
いいとも見なきゃ~!

今日ご紹介するのは「星に願いを~When you wish upon a star」です。
これ、ALFEEも歌っているのですよ♪
ディズニーの数あるトリビュートアルバムの1枚に入っています。
一番苦労したのが、この曲の入手でした。


再入場に使う曲を考えていた私の思惑としては…
ALFEEの曲は使うけど、できるだけみんなも知っている曲にしたい。
列席者全員にポンポンを振ってもらうのでリズムのある曲にしたい。



最初に選んだ曲はリズムはあるけどシングル曲ではなかったのと、
手元になかったこともあり、考えた末
「星に願いを」のALFEEバージョンにしようと決めました。

ただし…。
これが入っているCDはオムニバス。
私は以前借りてその曲だけMDに入れましたがどこに入っているか分からない。

しょうがないのでこの曲だけネットで購入しようと思ったら…。

どこにも楽曲がなくダウンロードできない。

購入しようと思ったら…


廃盤。



え!ディズニーなのに廃盤!?

焦りました。

中古で買うかどうかも本気で迷いました。

友達に聞こうかとも思いましたが、やり取りするには時間がない。
ディズニーだから音響担当の会社にあるかもと思って電話しましたがやっぱりない。

どうしよう…でもこの曲がいい~!!!!
ないとほしくなる人間の性。


そうしたら…。


なんと、




図書館にありました!
しかも予約すればすぐ借りれる状態。
これは本当に図書館に感謝でした!!!!

ちなみに、このCDです。
We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-

おかげで、とっても楽しい再入場ができました♪
みんなにポンポンを振ってもらえて感激でした。

この曲にしてよかったです。

次回は「TRY」に、しまーす♪

ブログランキング☆アレンジはいかにも☆
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲
    


