日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

乾燥

きょんここです。

さむい…。
足がすごく冷えます~。

今のところに引っ越してきた年から、かかとががさついてしまっています。

冷えないように、って靴下重ねばきにレッグウォーマーとかやってはいるのですが、
触ってみるとひんやりした足…。

5本指靴下好きだし、しょっちゅう足の指開いたりしてるんだけどな~。

基礎代謝が低いんでしょうね…。

そして、足がとっても乾燥するのですが、
乾燥して痒くなって、かいてしまったところがちょっとじくじくしてしまっていたり、
その周りをごまかしでかいちゃうから赤くなってたり。

シアバターがいいのかなぁと思いつつ、家にあるものでいろいろチャレンジしています。

出かけるとき、保湿の為にマスクもしているのですが繊維が皮膚に当たって痒いときがあります。
敏感肌かなぁ~。

表面も、内面もしっかりケアせねば…と思うカラカラ冬の夜なのでした。


ブログランキング☆かさかさぼくめつうんどう☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

クナイプにハマる

お誕生日なきょんここです

実家にいるときは、家で使っている入浴剤があったので、プレゼント等で貰ってもあまりつかったことがありませんでした。

もらった内の一つにクナイプの1回分があって、実家を出たタイミングで一応持ってきました。
毎日湯船に浸かるわけではないのですが、入るときはバスクリンだったり温泉の素的なものを買っていました。

ですが、何かのタイミングで、頂いたクナイプの入浴剤を入れたら…結構よかったんですよね。

バスクリンとかに比べると倍以上高いのですが…。

クナイプ自体種類が多いので、まずはこちらを購入。

クナイプバスソルト トライアルセット 40g×9袋入クナイプバスソルト トライアルセット 40g×9袋入
()
株式会社クナイプジャパン

商品詳細を見る


これを2回ぐらい買いました。
(結局どれが良かったか忘れちゃうんですが・笑)
溶かす前と後で色味が変わるのが意外でしたね。ピンクだと思ったら黄色っぽくなったり。

その後、初めてボトルで買ったのはこちら
クナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850gクナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850g
()
株式会社クナイプジャパン

商品詳細を見る


「冷えた体を温める」という言葉に惹かれたのが一番大きかったのです。
ただ、溶かした時の色味がなぁ…と最近思い始めて、ちょっと気になってたあれと併用しようかな~と、
第2弾を購入しました♪

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850gクナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g
()
クナイプジャパン

商品詳細を見る


それが、↑これです!
ワイルドローズ♪
一応1回分のやつをためしに使いました(新発売らしく、トライアルには入っていないのです)。
これ結構良かったんですよね!

なので、両方を使っていこうと思います♪
なんか、お風呂が楽しくなりますね~!


ブログランキング☆あったまるよ☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

女性って面白い

きょんここです。



基礎体温を測ることにしました。
漠然と自分は健康だろう、と、思っていましたが、変な過信はよくないのだ、と、今更気づきました。

まだ2日目なんですが、すでに面白い変化を発見し、
「女性の身体って奥深い」
と、我ながら思ったものです。

将来のためにも、女性磨きのためにも、いいことだ!と、思っています。


ブログランキング☆それにしても寒い…☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

髪の毛

寒いですなぁ…きょんここです。

髪の毛。
いつの間にかどこかに落ちている。
掃除しても掃除しても落ちている。

いつの間にか料理に入っていて怒られる・汗
でも自分も嫌だったよなぁ…。
不可抗力。

そして、胸がむずむずすると思って覗いたら
髪の毛が胸の間に着いていたことも何度も。
しかも大体同じ位置。

なーんでだー!!!!
と、以前から気になっています。

髪を切っても変わらなかった…。
落ちるものは落ちるのですね。

なーんてつぶやきでした。
(でもすごく書きたかった内容だったりする・笑)



ブログランキング☆一本でも存在感☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

新年下着

時計が止まっていた!!きょんここです。

日中出ずっぱりになってしまいました。
某百貨店にの靴下を買いに行った流れで、もうそろそろ買い足したいなと思っていた下着コーナーへ行きました。

新年用の下着を買おう!とうろついていたら、店員さんに声をかけられました。
ブランド物(下着の)なので、いいお値段ですが、2割キャッシュバックだったので、ひとまず試着開始。

何枚も何枚もつけてわけがわからなくなってきました・笑

新年用は華やかなのがいいなぁ~と考えて、赤もつけてみましたが、
色違いの白をつけたところ…。

予想外に華やかになりまして、店員さんも見て即歓声??をあげていらっしゃいました。

私もこの下着だけつけた瞬間に「わぁ~」って思いました。

実は、結婚式のお色直しの衣装を探していた時に見つけた1着と同じような感覚がありました。
(かといってゴテゴテした豪華な下着ってわけじゃないですよ・笑)

白って汚れ目立つよな…というのだけがネック。

ですが、白とはいえ一番華やか(披露するわけではないですけどね)な気持ちになれる、まさに
「ときめく」
のはこれだなぁと思い、購入を決めました。

なんか、もう一度ウエディングドレスを着れるような気持ちになりました・笑

そして、実はもう1組も購入。
なので、明日は古い下着を捨てようと思います。

お店の方に乗せられている感はありましたけど…キャッシュバックに目がくらみました。

かなり久々だったし、身体に合うものは必要ですよね。
キャッシュバックはまだ続きますが、後日買いに行くのも面倒ですし。

しかし…。

クレジットで購入しましたが、会計はレジでなくカードをお渡しして待機だったので、百貨店のポイントカードを出すのを忘れたことに後で気づきました。
まだ店内にいましたが、後付けはできないと掲示されてるし…。

おねぇさーん、そこだけ抜けてたよー。「ポイントカードは?」って一言ほしかったよー…。

いいお値段だっただけに、キャッシュバックをもらいつつもしばらく凹んでいた私でした。
ちっちゃいなぁ


ブログランキング☆購入物の画像はありません・笑☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    


