日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近観た作品と、臨機応変

先ほど、「奇跡のリンゴ」を観ました。
ハッピーエンドはやはりいいです。小ぶりなりんごを食べてみたいです。
義父が病気をきっかけに認知症になるエピソードがありましたが、ホント些細なきっかけでいつどうなるかわからないんだよなと思ったら…。心配してもキリがないですね…。


「三匹のおっさん」のドラマを見始めました。
観ないかなーと思いつつ、録画だけしていたのですが、なんとなく全部観ています。
嫌いではないですが、吹き出しはいらないような…。公式HPのBBSにも指摘されてましたね。
夫婦の感想は、「有村浩作品に、甲本雅裕は欠かせない」です(笑)

そして、「臨機応変」なのですが、私は家にある何かでプラスアルファをすることが好きで、だから物を取っておいてしまうというのがあるんですね。

もし、出先で急遽何かを作れ、と言われたとしても、あるものから考えるのが好きです。
先日も、何か飾りを付けようと思いたまたま家にあったもので飾ったらすごいいい感じになったので♪

「偶然の産物」が楽しくてたまりません。

そういう時にいつも思い出すのが、昔某イベントで、急遽別の作家さんがPOP描きを頼まれた時のエピソードです。
その方が考えつつ下描きをされていて、私はキラキラするペンを持っていたので、あったら華やかだろうと思って貸しましょうか?と言ったんです。

そうしたら、自分のイメージがあるのでいいです、と言われました。

こうやって書いていると、「まぁそうだよね」、なのですが、私だったら借りるなぁ…と思いました。
その場に偶然に与えられた物を使うことによって出る良さもあるのにな、と思った、独り言です。ははは。


ブログランキング☆超徒然話でした☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

鍵泥棒のメソッドを観た

DVDで「鍵泥棒のメソッド」を見ました。
香川照之が良かったなぁ。

香川照之の役(以下山﨑)が
記憶喪失になって自分探しをするためや、演技をするためにノートに書き込むところを見て、
旦那さんが
「成功する人はやっぱこうだな」的なことを言っていました。
確かに、このまま役者になったら成功しそうだな、と思いました。

便利屋稼業も依頼者から「丁寧」と言われるくらい。
部屋もきれいだし、整えてある。

整える、っていいことですね。

まして、主役(堺雅人:桜井)の部屋があんなに散らかっていたのにちゃんと片付けてあるってことは本当に性格が丁寧だということ。絶対A型だと思いました。
(ただし私もA型です。私にはあり得ない行動ですが)

それと、山﨑が素敵だなと思ったのが、依頼者を殺していなかったということ。
どっちからもお金を取れるのでその方が儲かるというのはありますが、お見事と思いました。

桜井はあぁぁ…と思うことが沢山。だから、主役は山﨑じゃないの!?と思ったくらい。
だけど最後にいいことありそうな終わり方でしたね。(エンドロール後のまさかの展開)

香苗(広末涼子)も良かったね…と、最後思いました。
わざとらしい終わり方が結構好きでした。

鍵泥棒のメソッドってタイトルって??と思いましたが、銭湯のロッカーのことを指すのでしょうかね?
あ、山﨑のすっ転び方も面白かったです。テルマエロマエをやや彷彿。

「悪の教典」を先週見てげんなりしてたので(笑)こっちを見れてよかったです^^


ブログランキング☆To be continuedよりハッピーエンドがいい☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

もう一度観たい映画

きょんここです。

前回GWに観たい映画を書きましたが、今回は、もう一度観たい映画を。

これまた自分のメモ的な感じなのですが…。

TSUTAYAで登録している宅配レンタルで観れたら一番いいのですが、
時期を変えて検索してもどうしても出てきません…涙。

もういっそ買ってしまおうかと考えていますが…。

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
(1999/03/17)
“スーパースター”ラジニカーント、ミーナ 他

商品詳細を見る


今すごく観たいんですよねぇ…。
単館上映していた時、2度観に行きましたし、結構人生の中に影響があった映画だと思います。
(こう書くと大げさですけどね~)

この映画がきっかけでインド映画に興味を持ちましたし。
そして、その後観たこの映画も。

ジーンズ~世界は二人のために~ [DVD]ジーンズ~世界は二人のために~ [DVD]
(2000/06/21)
アイシュワリヤ・ライ

商品詳細を見る


ムトゥを観たおかげで、その後のこの作品も観る事が出来て、
オシャレな映画だなと思っていたのでもう一度観たいのですがこちらも中々出会いません。
この映画を知っている方と今までお会いしたことがなく(笑)、私の幻かと思ってしまうくらい…。

ですが、この映画もおススメなので絶対もう一度観たいのです。

テレビでやらないかな~(笑)


ブログランキング☆観たいよぉ☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

観たい映画メモ

うっかり放置してしまったきょんここです!

今回のゴールデンウイークには、観たい映画がいっぱいあるので、
書いていこうと思います♪

まず、
「テルマエ・ロマエ」
これ、かなり期待してしまっているので、がっかりしたくないな…。
ヤマトやジョーの実写版はそこまで原作漫画を読んでいないので(アニメも)あまりがっかりはしていませんが、
さすがにこれは漫画で相当面白かったし、役者だけで期待大なので、オリジナルストーリーの部分もあるようですすが、どうかどうか…宜しくお願いいたしますよっ!!!

「HOME 愛しの座敷わらし」
原作小説を読んで、あとがきで映画化を知った、私の中で衝撃の本(大げさ)なので、
自分が読んで膨らませたものがどのように映像されるのか気になります。
こちらも役者陣が素敵ですね。水谷豊(以下敬称略)がお父さん役なんて絶対想像できなかったので、
とても気になります。

「ももへの手紙」
かなり前から映画館で予告していて気になっていた映画です。
優香のお母さんの声も気になる。泣いちゃうのかなぁ~。

ロボット
これは5月12日からなので、GWより後ですが、かなり気になる映画です。
ムトゥファンには必見ですね!!!自分が見落とさないようにメモ~。

さぁ、何本観れるかしら…^^


ブログランキング☆豊作じゃ☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版を見た

きょんここです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマトの実写版をDVDで見ました。

キムタクのやつ。
見始めて大失態をした私(それはのちに4コマにて)。
沢山活躍中の俳優さんが出ていらっしゃいました。

私は宇宙戦艦ヤマトの話を全く知らないので、
どうしても「宇宙でのトレンディドラマ」という感覚でしか見れませんでした・汗

しかも、肝心なところでウトウト(というか寝ていた)ようで…その後はすっきりしてラストまで見ましたが、
「なんで?」と思ったり。

でも最後に、森雪(短い名前の人ってみんなフルネームで呼ばれますね)が、子どもといるシーンが出て、
キムタク(なぜか役名でない)との子供なんだなぁと思わせる終わり方でしたね。

完全実写とのことですが、ストーリーもほぼ再現だったのか気になります…。


そして、私が今日読みたいなと思った本。
聞く 笑う、ツナグ。聞く 笑う、ツナグ。
(2011/12/19)
高島 彩

商品詳細を見る


買おうとした本屋では見つけられず、図書館にもなかったので、
今度購入してみようと思います。

アヤパンは、評価の高いアナウンサーでしたから、すごい関心があります。
フリーになった今もCMも自然体で素敵だし、司会もやはり堂々としているので、
そんなアヤパンの書いた本、参考になりそうな気がします。


ブログランキング☆後から納得できる☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。