日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プリンの話

足の裏がこりこりしているきょんここです。便秘…。

今回の実家でのイベントの一つ!

「巨大プッチンプリン作成」

出来上がりをご紹介したいと思います。

その1
8時間以上冷やした巨大プリンと、通常版との比較~。
遠近法は使っておりませんよ!!!

その2
いよいよ、プッチンしてみます!

その3
ばばーーん!!!!
どうですか!無事完成しました♪

その4
別ショット…。おっきい~♪♪



その6
さーて、いただきまーす!!!

もちろん、一人じゃ食べ切れませんよ!家族4人で食べました~。
既製品?より、さっぱりしていておいしかった!
これ、飲食店で完全予約制で出せば盛り上がるんじゃないかなぁと思います。

作っていて面白かったのは、プリンの液をあったかいまま容器に入れるのですが、カラメルもあったかいまま、プリン液の上(中央)から流しいれるのです!
そうすると、カラメルが綺麗に下に沈むのですよ~!!!
先にカラメルを入れるんじゃないんだぁ~と感心しました。

ちなみに、妹はこれをお誕生日プレゼントに頂いたそうで。
ロフトに売っていたらしいですよ。グリコのネットショップでも販売しているようですが、
リンク貼ろうとしたら重くてなかなか表示されなかったのであきらめました。

これ、とっても楽しいし、おいしいので、お勧めです♪♪



ブログランキング☆プリン好きにはたまらん☆
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲

名刺。

オリンピックざむねむでしたね~。きょんここです。
(私はそれほどでもないですが・・・)

今日は名刺を作りました。
第2弾です。

第1段はデータがハードもろとも消えてしまったので作り直しました。

今回は、イラスト描ききょんこことしての、名刺です。

久々に作ったので、入れたいイラストが思うように貼り込めなくて苦戦しましたが、
やっぱりネットの力はすごい!

「ワード 名刺 画像」とか打って調べたらなんとか出来上がりました!
あとはプリントアウトのみ。

両面にしようか迷っていてプリントアウトをためらっている、というのもあるのですが~、
ひとまず4日にお渡ししたい分をメインにしているからいいかなぁ…。

うちのすぐ近くに神社があり、毎月のお言葉が掲示されているのですが、
今月は見てズキュンときました。

それは…。

一日延ばしは時の盗人

うぉぉぉぉーーーーー!!!!

ごめんなさいーーーー!!!

と、思わず誤ってしまうようなお言葉でした…。


ブログランキング☆順位が落ちてきました・涙 よろしくです!!☆
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲

ガンプラ作成

皆既日食~きょんここです。

今日は先日ガンダムを観に行った時に買ったガンプラを作ってみました。

プラモデルを作るのは初めてです

れっつとらい!!
箱

中を開けたら…
中身

どのくらいの大きさが出来上がるんだろ??

細かい…
シール貼るの、細かい~…。

上半身
上半身完成。
右手左手が紛らわしいっす…。

足
足完成。
あぁガンダム色…。

やっと…
腰も完成!
長かった…。

できた
ばばーん!!!完成♪

台座に立たせてみる。



あぁよかった、完成して!!
私、3時間ぐらいかかりました。かかり過ぎですよね多分。
コツがわからなかったので、図解の取説見ながら番号順にパーツを切っていきました。

図解の絵って本当に細かいですね。
これを描く人がいるわけですよね。
わかりずらかったら全然違うものができちゃう…というか完成しない。

それに、各パーツの形を考える人とかもすごいですね。
どこまでを1つのパーツで賄うかとか…。その形でないといけないのか!?
と、思ったりもします。
いろんな工程を踏まえてプラモデルとして売られて、
さらにそれを作って形にする人がいるんだなぁと思うと感慨深いし、キリがない…


ブログランキング☆面白いね☆
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲

年賀状

今日も天気がいいですな…。きょんここです。

親の年賀状をデザインすることになり、
あちこち無料画像集を拝見させていただきましたが・・・。

すごい豊富ですね。
みなさん何で作成しているんでしょう?
イラストレーター!?やっぱりあった方がいいのかなぁ??

カレンダーは1年前に作成に入ると聞いたことがありましたが、
年賀もきっと動き始めてるんでしょうね。

とすると、もうトラのデザインを考え始めるころ・・・?

勉強がてら、親の年賀を完成させなきゃな。
よし!


[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

色塗り

おなかがゆるんでしまう・・・腹筋腹筋!きょんここです。

今日は久々に絵具を使用しました。
ポスターカラーです。

作業をする部屋は白いカーペットだったので、
絵具をつけないようにすごく注意しました。

通信教育の課題のため、お手本と同じように塗らないといけません。
ムラなく塗るのはむずかしいな…。
色を作るのも手間だ。

筆をわざわざ洗わないといけないのも面倒

ペンタブレットは楽ですね。

でも、手書きの感覚を忘れるのはいけません。
思ったより時間がかかりましたが、一応完成。

遠目で見るとおんなじ感じなんだけど、近くで見るとトーンが違う。
塗りムラも結構あり。

絶対これ指摘を受けるだろうなあという部分もありましたが、提出してみます。
返却されなければ画像に収めようと思いましたが、添削ものなのでやめました。
トレペの上に赤がたくさん入るのでしょう

年賀状、手書きにするかなぁ…。
でも、引っ越したことも伝えないといかんからな~。

12年前はなぜか手書きしてたな。
先輩のコピック(イラストに適したマーカー)借りて。
コピックほしいなぁぁぁ。


ブログランキング☆久々によろしくです☆
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


