日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ぐすん

2日連続、読んだ本の日記を書き終わった時点でデータがぶっ飛んでしまいました・・・。
ちょうどアップしようとしたらFC2のアクセスが集中していたり、プレビューを更新しようとしたらまっさらになったり・・・。

両日とも同じ本だったのですが、載せちゃだめなのぅ!?!?

また後日挑戦します~

最近睡眠不足気味なので、お風呂入って寝ます!!!
[ キモチ ] . . TOP ▲

いい女たちを観た

あるレビューを観に行きました。
団体名は変われども、かれこれ5年くらいライブを観に行っているかもしれません。

踊りあり、歌あり、芝居あり。
今回は踊りと歌の要素が強かったのですが、私はこういうのが好き♪

そして、ダンサーが、とっても素敵
目力、身のこなし、表現力・・・

女として、表現者のはしくれとして、見習いたいこと多数です

舞台に立っている彼女達、間近で見ると舞台で観るより大きくなくて、等身大という感じ。
いかに存在感があるかが分かります。

非現実感が心地よい1時間半でした~
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲

週末の2冊

週末は移動が多いこともあり、電車で本を読む時間が沢山取れます。
しかも、このブログは私の中で裏日記(笑)なので、読んだ本ネタや、自分の中ではちょっと深い?ことが異様に多くなります

まず、こちら!彼から借りましたいつもありがとう

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)
(2007/02/05)
ひすい こたろう

商品詳細を見る


読者からが多いなぁと思ったのは最初のうち。※しかもこれは狙いだったし☆
やっぱり地球上の人間分、素敵な言葉っていっぱいありますね。
「ありがとう」
って大事な言葉。
「すいません」より「ありがとう」を心をこめて、沢山使いたいですね。

さらにもう一冊。
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

てぃばっくに思ふこと

数年前まで自分に縁はないと思っていたTバック。

スタイルを良くする為に履いたほうがいいと言われ、1年前ぐらいから挑戦。
素材によってはちょっと痛いんですが
確かに、アウトラインに響かないし、
フルバックでつぶれていた部分も生きる。

ダンスレッスンもこれのほうが動きやすい。
あと、個人的にはお通じも良くなった気がする(笑)
結構お気に入りになりました★

ですが、
>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲

続編あるんですね

前に書いたチャンス―成功者がくれた運命の鍵の、続編があると知りました~!

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかたドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた
(2007/11)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


このシリーズ、3部作らしいです。
著者のホームぺージを拝見しましたけれど、読み応えがありそうで、思わずメルマガも申し込んでしまいました(笑)
[ 読書 ] . . TOP ▲

成功は奥が深い

「てんやわんや」という言葉を使ったら、「いまどきそんな言葉は使わない」と笑われた、
きょんここです

今日、この本を読み終わりました

チャンス―成功者がくれた運命の鍵チャンス―成功者がくれた運命の鍵
(2005/07)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


以前読んだこちらの本の感覚が残っていて、

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
(2004/01/27)
神田 昌典

商品詳細を見る


物語べースの本はとっても読みやすいなと思いました。
>> ReadMore
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

あながち的を得ている

会社で、一瞬ムムッとくるのですが、
よくよく考えると、痛いとこついてるなっておじさんがいます。

今まで私が言われた事・・・
「気にしている振りしちゃって」(仕事で自分にあまり関係ないのに注意された時)
「いままで競争で勝ったことないでしょ」

などなど。

本人はそこまで深くは考えてないでしょうが。
私はそれらの言葉にはたと自分の今までを考えてしまいました。
「上辺だけに見えてるときあるのかな・・・」
「そういえば本気で勝ち取ったものってあったのかな・・・」

そういう気付きは大切にしたいっす・・・
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

通勤時間

もうすぐ読み終わる本です。

通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則
(2006/05)
久恒 啓一

商品詳細を見る


私は朝約1時間電車に乗り続けて通勤しています。
いかに座るかに躍起になっていたり、富士山を眺めていたり。
座れるときは立て続けに座れるし、座れないときは私の両サイド、下手すると7人がけの私の前以外全て入れ替わり・・・なんてこともあります。
メールで時間が過ぎることも、ミ★シィチェックに費やした事もあり。

ですが最近は本読みタイムです。座れると、ちょっと寝る時間も確保しちゃいたくなっちゃいますが。

著者と同じ心境です。共感できるからすごく読みやすいです。

私も、約10年ほとんどこの通勤時間を無駄にしていた気が・・・。
長時間通勤を苦痛と思わず自分の書斎と思うこと。
この時点でプラス思考ですよね。
(でも、座ることを必須としている・・・座れない日もあるんですよぉ

朝の時間を効果的に、と良く見たり聞いたりしていますが、この本もそれをうたっています。
時間を有効に使う。

意識をした時点で成功に向かっている。

なんだか励まされた気分です。考えてばかりでなく、行動だ!!

仕事で書類に不備があるため、提出した人に再度頼まないといけない時。気にしぃな私は文句を言われると自分のせいでなくても自分が悪い気になります。
ですが、私に対してどうこう言っているわけではないんだよなぁと思えるようになってきました(まぁ言われた時はその相手に返すのはしょうがないですよね)
強くならねば社会人は勤まりませんね

強く優しい女性を目指します。

[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

読みました

土曜日に買った本のうち、こちらを読みました。

超恋愛超恋愛
(2007/12/14)
林真理子、江原啓之 他

商品詳細を見る


対談式でしたので、結構すらすら読めました。
恋愛ものでしたし

彼ともっと沢山話をしたいなぁ~と想いました。

私は彼と歩く時、手をつなぐ事が大好きです。
軽く握り返されるのが心地よくて。

以前名言セラピーに書いてあった江原さんの言葉で
「手をつなぐ事で心を融合させている」(多少文言違うかもしれません)
と書いてあった事が印象に残っていて、それから特に手をつなぐ事が好きになりました。

人間て長年一緒に暮らしている家族でさえ疎通できないことがありますよね。
家族として、でも人間として時には意見をしないといけない。

今年の運勢自体も結構「自分を切り開け」的なこと書いてある本が多いですが、
人は人に想いを伝えないと本当の事は伝わらないんだろうなぁと思うし、
それを一気に伝えようとすると、日ごろ伝えていないだけにどうつたえていいのかわからなかったり、心で思っていることが思うように伝わらない気がします。←これはスゴイ思う。

だから、日々の生活でちょっとずつでも、自分の思っていることを言ったほうがいいですね。

彼に限らず、隣の席の子が前髪を切ったことを気付いたら、(あ、切ったのね・・・)と心の中で完結しないで「前髪切ったんだね」と、伝えるとか。

違う~、と思われるかもしれませんが、私は、そういう心がけも積み重ねかなって思います。

うん~まだまだですがね。心をまっさらにしたいな・・・。

おっと!!
それと真逆なことも恋愛では必要みたいですね・・・

とにかく、自分磨き。ときめき磨き
待っててね、彼氏さん
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

バーゲン

数日間で購入したものです

新春服


この時期

・1枚で着れる服がない
(やや厚手のものばかり)

・カーディガンの下に着たり、脱いでも大丈夫な服がない
(ノースリーブやキャミソールくらい)

・スクエアネックの1枚で着れる服が欲しい
(タートルネックばかりなので・・・)

というのを解消したくて選びました☆

2枚は半そで、2枚は7分袖、1枚は長袖。
バーゲンてすごいですね!
下手したら洋服1枚分の金額で、4~5着買えますもん

ちなみに、ボーダー2枚は、ML1枚づつ買いました。
試着できて、どちらか1枚にしようとスゴイ悩んだのですが、
両方ともサイズもそこまで差がなかったし、色も捨てがたく
・ピッタリで着たい時
・気持ちゆったりできたい時
と、分ければいいかなと思いました。
>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

今年初試写会~♪



「歓喜の歌」の試写会を彼と観に行きました♪
観る前のイメージは・・・地味? だったのですが、小林薫に安田成美にチビノリダーなので絶対面白いだろうと思っていました。
(敬称略で失礼します)
あと、年始に年末が題材の映画観るのか~とか(笑)

感想は・・・
すんごい良かったです!!
>> ReadMore
[ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲

イラスト

まず・・・ブログをはじめましたが、まだ模索中です。
訪問していただいた方、リストに記載されていて、ありがたいです!!
ただ・・・どのようにしたらいいのかしら?と、まだ不慣れな私をお許しください~。

私は絵を描いたり、モノを作ることが好きです。
家にある材料であれこれ考えてちょっとしたものを作ったり。

ミ☆シィでも割と絵を描いてアップしています。
こういう仕事が出来たらいいなぁと思ったりしますが、
イラストを生業としている方々は沢山いらっしゃるし、いろんな個性がありますね。

絶対こう!!と思えたらババンといけるのですが、
まだゆらゆらです。

もうちょっとで何か殻が・・・破れそうなんだけど!
[ キモチ ] CM0. . TOP ▲

爪談義

私は爪が弱いのです。
ある程度の長さになると、2枚爪になり始める。
今も両親指、いつのまにか人差し指、中指もなり始めていて・・・。
髪の毛引っかかると痛いんですよね。

ネイルサロンデビューもせず、爪もまだ爪切りできっています。
やする時の粉コナ感がどうも慣れなくて・・・。
それもいけないと思います。

一時期、爪にすごくいい!!と某ブログで紹介されていたOPIのアボプレックスオイルを、購入した事があります。

一番小さくても半年は持つとのことでしたし、アボカド成分配合らしく、アボカド好きな私は興味心身でした。

なのに・・・
>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. . TOP ▲

いたわる気持ち

蝶々さんの本と同時に購入した本を読み終わりました。

好きだけどうまくいかない彼と幸せになる38の方法―今日からできる、理想の男の育てかた!好きだけどうまくいかない彼と幸せになる38の方法―今日からできる、理想の男の育てかた!
(2007/11)
井形 慶子

商品詳細を見る


「別れるしかありません」というのではなくて、「せっかくのご縁なのだからちょっと視点を変えてみたら」とアドバイスをされているような本でした。
確かに別れるのも、新たな出会いが待っていると考えられます。
>> ReadMore
[ 読書 ] CM0. . TOP ▲

お休み

今日明日は、今の所家にいる予定です。
昨日が朝から晩まで出かけていたので。
※行きも帰りも家と駅をかっ飛ばしていました・・・。

この二日間で、読書とか家でできることをしたいなと。
午前中から昼にかけて、居間の掃除をしていました。

来週ブックオフに本やら服やら売りに行こうと企んでいましたが、行こうとしている近くのブックオフに洋服買取が併設されていないことが判明

どうしようかな~。一度も履かなかった靴も売りたかったな・・・。

月刊とらばーゆを先日買いました。
中吊り広告が気になったのですが、なかなか読み応えがあります。
来月も買っちゃおうかなぁ~

今、興味がある映画は「俺たちフィギュアスケーター」です。まだ見てません。
昨年暮れに念願の「ヘアスプレー」を観たのです。楽しかった

ダンス映画大好き






[ キモチ ] CM0. . TOP ▲

アゲアゲ読みました!!

先日お伝えした女子アゲ↑―こんな時代をHAPPYに生きる!新・女のビタミンバイブルを、読み終えました!

かる~いタッチで書かれてあり、さらっと武勇伝を書かれていらっしゃるのですが、蝶々さんの人生の積み重ねを感じました。

かなりポジティブオーラバンバンな方ですね~。
人生を楽しみまくっていて。波乱万丈ドンと来いって感じです。

女子は明るく、癒しであればいいんだって思いました。
根本的な女の子の宿命。本来みんな素敵な素質をもっていて
そのために心がけることもいっぱいある。

もちろん、癒しであればいいっていうのはただぼぉっとそばにいればいい、というのではないです。

私は彼の癒しになっていればいいのにな。支えになればいいのにな。
一緒にいたいっていう存在。

最近自分の芯はなんだろうと思います。踊りも含めてずぅっと探し求めていた「芯」
なのに今の私は心身ともにふにゃふにゃな気がして。

適職を見つけることが芯なのかと思いましたが、
「大切にしたい事」「守りたいもの」「ゆずれないもの」がまず必要なんだなと思いました。

いろんな事の取り組み方、自分では真面目に対応してきたつもりですが、何か甘かったかもしれないと思う日々です。

だから、今から取り組む。
でも、パツパツにならないように・・・。
[ 読書 ] CM0. . TOP ▲

読んでます

ヴィレッジバンガードで立ち読みしてから気になっていた蝶々さんの最新巻を購入しました

正確に言うと蝶々さんのブログを読み、買いたくなったのですが

女子アゲ↑―こんな時代をHAPPYに生きる!新・女のビタミンバイブル女子アゲ↑―こんな時代をHAPPYに生きる!新・女のビタミンバイブル
(2007/12)
蝶々

商品詳細を見る


まだ途中までしか読んでいませんが、結構進みますよ~。
読む栄養ですね。

今まで蝶々さんの本は平積みのものを取りもせず・・・だったのですが、出逢いましたね
>> ReadMore
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

心構えのために

彼に貸して頂きました。
結構意気込んで正月に読み始めた本です。



成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
(2004/01/27)
神田 昌典

商品詳細を見る


この本で夜更かし読書にちょっとハマった感じです。
物語仕立てになっていて、主人公の独立起業から成功までが描かれています。


>> ReadMore
[ 読書 ] CM0. . TOP ▲

持ってた方がいいネ!!

数日前に外で彼の上着のボタンを付けたげようと意気込み、そのまま携帯ソーイングセットをバッグに入れていました。

そいんぐ




今日会社で上着のボタンが取れた子がいて、
針糸持ってた!と思い付けてあげました。

便利ですね~

こういうちょっとしたものを常備していると、「ぢょし!」感が上がる気がします
>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. . TOP ▲

今年最初に読んだ本

実は・・・この本です

スローセックス実践入門――真実の愛を育むために (講談社+α新書)スローセックス実践入門――真実の愛を育むために (講談社+α新書)
(2006/10/21)
アダム 徳永

商品詳細を見る


本屋に平積みになっていたのは知っていましたが、読む機会が来るとは思いませんでした。

感想は~
>> ReadMore
[ 読書 ] CM0. . TOP ▲

キレイな爪

私は、ネイルサロンに行った事がありません
ですが、ネイルサロン率、高まっていますね。
ジェルネイルとかいいなぁって思うのですが、後一歩のところでまだ踏み出してないです。

↓このようなお教室あるみたいですね♪私、2枚爪になり易いのですが、習いに行くと丈夫な爪になれそう~。まずはお読みください!



--------------------------------------------
【PR】
『世界のトップネイリスト松下美智子先生が指導するネイルアーティスト養成講座』

[1]プロに必要なスキルがすべて盛り込まれた充実の教材セット!
[2]松下美智子先生以下一流のプロネイルアーティストのきめ細かい実物指導!
[3]松下美智子先生が厳選したプロ仕様の本格ネイルキットをセット!
[4]人材派遣会社と提携。プロのネイリストへの道が大きく拓けます!


今、ご入会の方全員に、松下先生の「2008年最新ネイルコレクション」をプレゼント! 
松下先生の最新ネイルアート作品、ジェルネイル特別レッスンを掲載した冊子「松下美智子 2008年最新ネイルコレクション」をプレゼントいたします!サロンで人気のバイオスカルプチュアジェルを使ったジェルネイルレッスンは、プレパレーションからフローター、スカルプチュアまでが一挙にあなたのものになる豪華な内容!本講座受講生だけのスペシャル特典です!!

▼HPでは松下先生からの講座概要を動画でご覧いただけます。
http://www.gakubun.co.jp/ad_ccc/c23.html
--------------------------------------------

>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ひゃっほ~♪

お初です。

きょんここ と申します

今まで、ミ☆シィしかやっていませんでしたが、このたび新たにブログをやることにしました!
楽しみです♪

ミ☆シィの日記をそのままコピー、だけはしないように誓いまっす!

色々研究して充実させていきたいわ
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


