日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

そしてエッセイへ

自分の踊りを映像で観て、新たに気合きょんここです。

物語の後、購入してからしばらく読んでいなかったこの本を一気に読んでいます。
「しあわせ」のみつけかたOne day Lesson「しあわせ」のみつけかたOne day Lesson
(2002/09)
松原 惇子

商品詳細を見る

先月、こちらの本を先に読んでいました。
30代にしておきたい大切なこと30代にしておきたい大切なこと
(2003/10)
松原 惇子

商品詳細を見る

著者を知ったのは↑この本が初めてで、結構あっけらかんとしている方だなぁという印象を受けました。

著者の本が読みやすかったので、「しあわせの~」を発見して読んでいたのですが、
私には「しあわせの~」の方が読みやすいかな。

著者の毎日のちょっとした心がけが書かれています。
私も結構当てはまる事が多くて、継続したいなと思いました。

今月の密かな目標は「10冊読破」でした。
「女の基礎力」で、達成できないかも・・・とひるんでいましたが、
(↑本の内容がどう、という訳ではないですよ、もちろん)
この本でギリギリ10冊となりました。

来月も本の出逢いも大切にしたいです。
[ 読書 ] . . TOP ▲

梅が咲いた&読んで爽快

梅開花です!うれしいきょんここです
080227ume4.jpg


東野 圭吾さんの本を今回はじめて読みました。
時生 (講談社文庫)時生 (講談社文庫)
(2005/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

はじめ「じせい」と読むんだと思っていましたが、読んですぐ「ときお」と判明・笑
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

続・梅日記

美味しいものづいている きょんここです!感謝!!

家の梅がさらに膨らんできました

ume3.jpg


一番大きいのはもうすぐ咲くかな??
楽しみ・・・

お花って、見ていると嬉しくなっちゃいますね。
お花屋さんのステキなアレンジも、道端のひっそりと咲いた花も・・・。
[ キモチ ] . . TOP ▲

女友達

年齢より若いといわれることが多い、きょんここです。
今日も年下のコに驚かれ・・・。大人になるとそんなに判らないですよね☆

この土日、女子率が高い日々でした。
今日は久々に20人弱集まりました。
ダンス仲間です。
以前はよく、
「彼氏いるいない」で、カウントしていたものです。

今は
「結婚しているしていない」も圧倒数で「結婚している」方が多く、
さらに
「子供がいるいない」ということでようやく半々・・・となっている感じです。

月日が経つのは早いな~。古い仲間はもう10年・・・高校からの子はそれ以上の付き合いですからね。

女子がそれだけいれば、それだけいろんな話があります。
さらに既婚者&子持ちの友達の話はとっても具体的で私には未知の世界。

来月結婚する友達の余興を練習しているのですが、数回の練習を皆予定を合わせて調整してくれています。
年1・2回のこの集まり、踊ることはもちろんそれぞれと会って話す事も楽しみの1つなのです。

私の大切な「気の置けない仲間」です


[ キモチ ] . . TOP ▲

読んだ本読んでみたい本

強風に泣かされた、きょんここです。今日はさすがにめげましたお風呂に幸せを感じました・・・。

今日、この本を読み終わりました。
凛とした「女性の基礎力」凛とした「女性の基礎力」
(2008/01)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

実は、この本を読み進めるのにかなり苦戦しました。
正直、頭に入ってこなかったというか集中できなかったのです。
電車の中で読むのが主なのですが、同じところを何度も読んでしまったり、
どこまで読んだか分からなくなってしまったり。
『女性の品格』の方が読みやすかった印象があります。

だけど、この本の“はじめに”に記載されている文面に惹かれ、
どうしても読破したかったのです。
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

梅日記

あと30分で出発!きょんここです。

梅が更に芽吹いてきました~

080223ume.jpg


もう切花の状態ですが、咲くのですね!
開花まであと少し・・・
[ キモチ ] . . TOP ▲

ちょぴっと書きます。

しばらく遅い日がつづきそうなきょんここです。
もう寝なきゃですが、ちょっと書き込み☆

うふふ
明日も、いい一日にするぞぅ
春…。

おやすみなさい~
[ キモチ ] . . TOP ▲

ばぁすでい

ばぁすでいですきょんここです!!

彼といっぱい贅沢しちゃいました

なによりおねだりしたもらっちゃった

ありがとう
そして、これからもよろしくネ

これから、きっと二人にも、自分にもいろいろあると思う。

いままでも自分の人生の中で、しんどいこと、悲しい事があった。
だけど、いつも今が幸せ。
だから、どんなにその時大変な事があっても、
それを乗り越える強さを持ちたい。

軟じゃないのよ。ワタシタチ
[ キモチ ] . . TOP ▲

描くこと

初めて湯たんぽをこしらえた(お湯を入れた)きょんここです。
(使うのは親)

ちょっと遊んでみました。(筆+墨汁でお絵かき)

irasut.jpg


踊りなどで身体を使って表現する事が好きです。
表情で表現することも好きだし、豊かになりたい。

それがの表現だとしたら、
もうひとつのの表現。

「描く」こと、も大好きで大切です。
料理もそうですが、“そこにあるもの”で“いかに創るか”を、
考える事が楽しいのです。

何気ない素材を見つけて工夫して、ハマると最高に気持ちいいです

今年はちょくちょくと“創作”し続けてみようと思ってます。
[ キモチ ] . . TOP ▲

カレー談義

あまり家でシーフードカレーって、作る機会ないなぁ・・・と思うきょんここです。

カレ


カレー私はココナッツミルク入りがお気に入りです。
メニューに載っていたら即選びます。

あまり辛くない方が好きですね。
スープカレーはちと辛い・・・。

学校給食のカレー。
好き嫌いあるようですが、私は家のカレーより好きでした!
ちなみに「チリコンカーン」は苦手でした…。

家のカレー。
昔はあまり好きではありませんでした。
親が弁当屋をやっていて、寸胴で大量に作る味に飽きていたのかも知れません。
その証拠に現在家サイズで作るカレーは好きです。作り手は同じなのに(笑)

カレーうどん。カレーの次の日に出る確率が高いですね。
煮崩れたじゃがいもなどの食感と、スープ感が結構気に入っています♪

最近食べたので、ちょっと書いてみようと書き出したら、結構止まらなかった・・・。
実際、カレーと、ハヤシライスがあったらハヤシライスを選ぶだろうなと思うのですが、
たま~に、食べたくなっちゃうのね

侮れないですね、カレーって。
[ キモチ ] . . TOP ▲

たまたま??

先ほどのブログも更新までにえらく時間がかかったので、アップできなかったと思っていたきょんここです。
今見たら、更新できてた・・・。なおさら昨日のはなんだったのか気になります。

更新するときがすんごい重かったので、その後パソコンのキャッシュをクリアにしてみました。
これで少しはよくなったのでしょうか・・・。

来週は仕事もプライベートもおイソガシWeekになりそうなので、もし更新できなかったら、いつも読んでくださる方、たまたま見つけてくれた方、ごめんなさい。

東京マラソンやっていますね。
もうすぐ1位の方が完走するようで・・・。した。
15万人が申し込んで3万人が参加したそうですね。
スゴイ確率だ~!
しかも一番後ろの方がスタートするまでに20分かかったとか。

私は高校のとき1度だけ12キロのマラソン大会に参加しました。
2学年(おそらく200人位いた?)で女子の19位という成績を収めたのですが、後から余波が来ました。

片足のくるぶしが腫れちゃったんです。
アスファルトの上を走り続けていたからか・・・単に走り方が悪かったのか。

その後部活も休む羽目になったり(バドミントン部)、頑張りすぎちゃいましたね・笑

昔は「ただ人が走るのを観ているのが面白いのだろうか」
と、思っていたマラソン・駅伝ですが
意外と物語があり、興味深いです。
[ キモチ ] . . TOP ▲

昨日・・・

なぜだか、更新してもブログがアップでなかったきょんここです

12時までに帰ってきて、急いでアップしたのに、ブログに反映されず。
なんでだろ??
「アクセス集中してます」ではなく「保存しました」ってなったのに。
しかも2回やってみたのに。
ギリギリに入れるのは考えものかな・・・、ネット需要高そうな時間帯ですしね。

予約投稿はいいかなと思ったのですが、さかのぼりはなんとなく気が引けた(できるのかな?)ので、このままアップします。

あ~前のブログで「毎日更新できてる」って意気揚々に書いていたのにな。
でも、しょうがないですね
気を取り直して書いていきま~す!

ume2.jpg
少しつぼみがふっくらしてきた気が・・・

↓これは先日アップした写真。約10日前。そんな変わってない??
080208_2320~01
[ キモチ ] . . TOP ▲

ブログ談義

ハッピ~バレンタインきょんここです。
彼にありがとう

今月、今の所ブログが毎日更新できてます
よし、この調子。

ブログをやるようになり、こちらが勝手にお気に入りなブログがあります。
(あえて、どなたかは書きませんケド)
その方に直接メッセージは送れなそうなので、感謝の気持ちを書きたいなぁと思いました。

とっても刺激を受けています。
参考になった事も沢山。
これからも楽しみにしてます★


自分がやっているうちに「ブログに頼っちゃって・・・」とマイナス気味に思ってしまうこともありましたが、否!
表現として立派なアイテムだと思うし、
自分の考えを書くことで整理したり、確認できる。
そしてなにより続ければ続けるほど財産になる!
バランスです。生身で出会うことも、ネットの世界で出会うことも人ありき

ネタがない~、ってことないですよね、日常には。
自分が吸収したものをアウトプットできる場。
秩序やらマナーも考えながら書くことにより自分の言葉に責任を持てる。

書きたくない・・・ってこともあるかもしれない。
そんな時は・・・書かなくていいのかも。
それも自分。


そういえば、「3年日記」をやっていたことがありました。
B5サイズの手帳が3段になっているんです。
3年でなくても5年10年あるのですが、私は3年ぐらいが記入欄的にもちょうど良かった。
ただ、毎日書けていたワケではないですよ。
面白いのですが、書かない日が続き、たまたま書いた日の前年・前々年もその日だけ書いていたりするんです。
そして、一時期はとりあえず欄いっぱいに○・×・△で済ませていたり・・・。

まぁ、そもそも日記とブログは「人の目に触れる」度合いが全く違いますなぁ~★
どちらも自分で読み返すのが、一番楽しい・かな!?
[ キモチ ] . . TOP ▲

チョコ談義

バレンタインですね。きょんここです!

バレンタインで一番初めて興味本位で手作りしてみようと思い立った時のお話です。
これは誰にあげるというわけでなく、作ってみたい、という気持ちだけだったのですが。
まさに実験でした。

湯せんを知らなかったのです
したがって、火をかけた鍋に直接チョコ(しかも刻んでいない粒チョコレート)をかけた結果、
溶けずに固まりとなる物体・・・。

いちおうそれを小さいカップ型にごろりと入れて、冷やしました。

食べてみたら・・・じゃりじゃり
鉄の味がかすかにしました・汗

これは、小学生の頃のお話です★

この経験はその後のお菓子作り経験に生かされたと思います!はっはっは。

お菓子作りって、心がになります。
たまに作ると結構すっきりします。感が鈍るから、コンスタントに作りたいですね。
ただし、料理より計量はしっかりしないと失敗すると実経験済みです

レッツ、チャレンジ♪
今年の手作り、彼のお口に合うかな・・・
[ キモチ ] . . TOP ▲

寒いです・・・

晴れてても寒い。
部屋でも寒い!?きょんここです。

昨日のELT(もう勝手に略している)の流れで、もう一度久々にこの本を読みました。
陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

私が最初に読んだのは~多分2年前??
確か、広島へ行く時の空港で買ったんです。
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

ELT

強風の中チャリチャリがんばったきょんここです

本屋でいつも、背表紙のタイトルが目に飛び込んできていました。
(多分同じ名前のアーティストがいるから)

背表紙しかいつも見ていなかったのですが、
某タレントさんがオススメしていたのを拝見し、読んでみよう!!と購入しました。

それはこの本です。
エブリ リトル シングエブリ リトル シング
(2007/05/07)
大村 あつし

商品詳細を見る
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

コンタクトレンズ

お布団干して、夜が楽しみなきょんここです

私は今ハードコンタクトレンズを使用しています。3年くらいかな・・・。
それまでは、使い捨てソフト→ソフトレンズでした。

短大の頃から視力が落ち、授業中などメガネをかけていました。
社会人になってからもコンタクトを進められましたが
「外した時のギャップがいやだから」
という理由でずっとメガネをかけていました。

ですが、その頃から始めたダンスでさすがに無理が生じて
(振りの細かいところが覚えられない)
とうとうコンタクトを使う事に。

初めて右目に入れたときの感動は忘れられません!!
「早く、左目も入れてみたい!!」
帰り道の電車の中吊り広告をくまなく見ていた怪しいきょんここでした・・・。
>> ReadMore
[ キモチ ] . . TOP ▲

移動中に

今日の夕暮れはキレイでしたよ~。きょんここショットです。

080210yoru.jpg


上に三日月が

今日は日中に外出しました。
その間で、この本を読破しました。

自分を磨く方法自分を磨く方法
(2005/08/18)
アレクサンダー・ロックハート

商品詳細を見る


ちなみに先日欲しい!と書いた本は、こっち。
新自分を磨く方法新自分を磨く方法
(2006/11/20)
スティービー・クレオ・ダービック

商品詳細を見る

こちらはめでたく今日入手しました

自分を制限しているのは自分だったりする。
奥底の可能性を信じて、ネガティブにならずに突き進め~と、励まされた印象。
もちろん他にもいろいろです。

今まで読んだ本と繋がることが沢山ありました。

ちなみに、昨日書いた和田裕美さんの本では、言葉を放つ為の優しい雰囲気作りを意識すること、
藤巻幸夫さんの本は、「自分ブランド」とありつつも、チーム・仲間の大切さを感じました。

数年前まで団体活動の日々を送っていましたが、その頃読んでいたらまた違ったかもしれないと思う部分もあります。

読書をすることにより、活字に慣れ、いろんなものを読みたくなります
新聞、情報誌、広告などなど・・・。飛び込んで来た文字がきっかけで新たな事を知ったりもできますね。

THE 心の栄養~
[ 読書 ] . . TOP ▲

CATCH ME

コレ見て♪
otabe.jpg


底に型があって・・・。

iremono.jpg


こういうの、好きな、きょんここです

今日観たドラマ「フルスイング」に、感動しました。

帰国子女の悩みと、内気気味な英語教師の登校(出社?)拒否。

帰国子女が毎回ネイティブイングリッシュで質問をすることが聞き取れず英語教師が休んでしまうのですが、主役の教師とのコミュニケーションの中で元気を取り戻す英語教師は実は彼女がネイティブイングリッシュで話す中で「CATCH ME(私をわかって)」と、メッセージを訴えている事に気付くのです。

彼女は帰国子女ならではの自己主張で周りから仲間はずれにされるのを恐れるため、クラスメイトから先生を困らせる為に英語で質問しろと言われ、イヤイヤながら毎回質問していたのでした。

英語教師は再び教壇に立つ覚悟を決めて、クラスで「自分が海外へ旅した時にいろんな国の言葉や人とコミュニケーションを取れるようにみんなに英語を教えられるようになりたい」と英語教師になりたいと思ったきっかけを話し、キャッチボールでみんなとコミュニケーションをとりはじめ、ゆっくり丁寧な英語で「あなたを全力で守る」と訴えかけ、もう日本語をしゃべりたくないと言っていた帰国子女の心を溶かしました。

このドラマ、主役の先生が・・・。気になります。

心から人と接すること。言葉を丁寧に投げかけること。
相手の目を見て話すこと。

基本のコミュニケーションの大切さを感じました。

今日読み終わった2冊の本にもリンクしているなぁと実感。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
(2005/06/16)
和田 裕美

商品詳細を見る


自分ブランドの教科書自分ブランドの教科書
(2007/12/14)
藤巻 幸夫

商品詳細を見る
[ キモチ ] . . TOP ▲

お酒の話。

会社の集まりで飲んだレモンハイにやられたきょんここです。
アイスで復活!?

今もちょっと頭が痛い~。

そんなこんなで、今日はお酒の話を書きます。
といっても、私はお酒、弱いです。
ビールもまだ、おいしさがわからず・・・。

そんな私が飲みに行く時、かなりの確率で一番に頼む飲み物。
それは、
カシスオレンジです。

もともとオレンジジュースも好きだし、オレンジで割ったお酒が好きです。
でも、ディタよりもカシスの方が好きかも。

逆に、もう絶対飲めない!!というカクテルもあります。
それは、
カルアミルクです。

好みの話でしょうが、私には牛乳とお酒は合わないようです。

昨日彼の頼んだ「どぶろく」を少々たしなみました。
甘酒を彷彿です。
ちょびちょびなめて口の中で味わうのが私には一番イイ感じでした。
くいっと飲んだら動けなくなりそう~

ワインはサングリアがフルーティーで好きですね。

今日の最後に~。
梅です。

080208_2319~01


もうすぐ春ですね

080208_2320~01



[ キモチ ] . . TOP ▲

曲に出逢う

曲を探しています。
明るくてリズミカルな曲。
踊りで使いたいのです。

今までで一番発掘した!!と思えるCDがあります。
下北沢でお買い物をしていた時、洋服屋さんでかかっていた曲。
「これだ!!」と思い店員さんに聞いて、後日購入しました。

なので、店に入るとBGMは結構聞いているほうです。どこに宝があるか、分かりません。
前にベトナム料理屋で気になる曲があり、店の人に聞いたら、
「地元の曲でテープしかなく分からない」と言われたことがあります。

今は久しく曲探しをしていなかったので、イマイチ探す感覚が鈍り気味・・・。
しかも、誰もが使う曲じゃないものを、正に掘り出し物狙いなのでね~

また、最近は、これで踊りたい!というアップテンポな曲がなかなか見つかりません。
つい、カバー曲に走ってしまう自分。

気になる曲って、アンテナを張っていればあるとき出逢います。
過去何度か、そんな体験をしたことあるし、信じて曲との出逢いを楽しみに探そう♪


[ キモチ ] . . TOP ▲

読書に思う

今なぜか同時に3冊読んでいる状態で(笑)まだ感想がかけないので、
ここまで色々読んで思った事を書こうかと思います。
たいした事ではないですが・・・。まだまだ読書量も少ないし。

「読書」により、いろんなことがリンクしている感じがしますね。
大切な周りの方々も読書づいていたり、小説の大切さを教わったり。

どんな本でも読んだだけ得るものがあるなぁと思います。

ただ、いろんな本に影響されると訳がわからなくなるんでしょうね。
自分の琴線に触れるものを大切にしたいなぁと思います。

あと、本を読んで「よし!」と思ったのに、日常ではなぜかその逆なテンションになり
、思うように行かず、凹む事も正直あります。

いま閃きました
【好転反応】だ!って思うことにします。

ちょっと気が楽になりました
良くなる為に、乗り越えます




[ キモチ ] . . TOP ▲

女子アナですら・・・

カウンター100になりました!ありがとうございます

髪を切り、目指せ、安田成美!!なきょんここです
おにぎりとは呼ばせない(誰も言ってない)!

TVの特番で女子アナの休日をやっていました。
見ていて、女子の憧れアナウンサー職についている彼女達ですら、
「このままでいいのか」
「中途半端だ」
「自信がない」

と、悩んでいる事がとても驚きだし、誰も通る道なのかと思いました。

宮古島のユタさんもおっしゃっていましたが、やっぱり
「躊躇せず、やりたいことをやる」
「やらないで後悔するならやって後悔したほうがいい」

のですね。


今朝から読み始めている本とリンクする部分もありました。

自分ブランドの教科書自分ブランドの教科書
(2007/12/14)
藤巻 幸夫

商品詳細を見る


「自分ブランド」って有名になる事ではなく、自分を持つってコト。
最近沢山本を読む機会を持っていますが、著者に
「本ばっかりで頭でっかちになっちゃだめだよ」と、改めて教えられました。
他にも体感して掴め、等、バーチャルだけじゃない生身でぶつかる大切さを感じました。

私にしかできないことがある、ってことを信じて・・・
[ キモチ ] . . TOP ▲

か~らだ~

心と身体に関わる二つの本を読んでます

1日5分・自宅で楽しくダイエット ヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)1日5分・自宅で楽しくダイエット ヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2008/01/10)
Yuko Sumida Jackson、ユーコ スミダ ジャクソン 他

商品詳細を見る

今日、著者ユーコさんのレッスンが当り、参加してきたのです
ハードだったり、リラックスだったりと1時間があっという間でした。
腹筋に結構きました。「芯」を求めてこの本と出逢いましたが、本当に芯が出来ると思います。
ユーコさんご本人も、とっても引き締まっているのに近くにいるととっても柔らかい雰囲気のある女性でした。素敵です


では、もう一冊
>> ReadMore
[ 読書 ] . . TOP ▲

続・みぎてひだりて

一つ前のブログに、自分が左手を使うものを書きましたが、
今日過ごして新たに発見しました!

消しゴムを消す
電卓を打つ
コピー機や券売機でのボタン操作

いかがなもんでしょ~☆
[ キモチ ] . . TOP ▲

みぎてひだりて

美容院でスッキリ変身♪してきたきょんここです

DSソフトで両利きゲームが出たのですね

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

ちょっと挑戦してみました
私は右手で2回目にクリア。左手は出来ませんでした
集中力大事ですね。まずは挑戦してみてください!

両利きバランスやってみたい!!
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

綾鷹

雪がすごく降ってますね・・・。ふわふわ。
昨日でなくて良かったと胸をなでおろす、きょんここです。

綾鷹KAMONジェネレーターというものをやってみました♪私はこちら☆



【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

でした。

そしたら、ペア編もあったので、彼とのKAMONもやってみました。


【彼】さんから見た【きょんここ】さんとの相性は・・・70%。大きな衝突や困難もなく、安定した関係が期待できる相性です。今以上に自分をさらけ出せれば、もっと濃く、充実した時間を過ごせるはずです。
KAMONはこちら


よいんでない?と思ったところで、あなたと相手の入力位置を間違えた事に気付き(まぁ彼から見たらあっているわけですが)、逆に入れてやってみたところ・・・
>> ReadMore
[ キモチ ] . . TOP ▲

チーク談義

今日、3件書店を回り、やっと「アウェークニング」本をGETした、きょんここですイェイ☆

pompom


チークって、必要ないと思っていました。
子供の頃はりんごほっぺで、そんなことからか「天然チークだし★」って。

何でわざわざ頬を赤くするの??って考えてました。

でも、違いますね。
自分の顔を見て、何か華やかじゃないな・・・と考えた末、「そうだ!チークだ!!」と思い立ち、早速このチークを購入しました。

その名も「ポンポンチーク」(ラブクローバー)。見た目も可愛いのです
付け具合とか、範囲とかいかがなものかと思いますが
ほんのり色がついて、ラメも入っていて、いいかなって


昔、先輩から頂いたチーク。
ネイルみたいなボトルに入っていたので、実は使うまでネイルだと思っていた位でした。
たまにしか使ってなくていつの間にかどこかへいってしまったのですが、
大体のチークはプレスされているのに対し、液状?クリーム状のものをハケでほっぺにチョンとつけるタイプだったので、気に入ってました。(今もチューブタイプはありますが、ハケがきょんここのツボでした)
今、画像を探そうかと検索しましたが、商品名も忘れたし出てきませんでした。
見つからないかなぁ~。


と、検索をかけていたうちに、「あ!これ可愛いと思ってたんだ」というチークが出てきたので、
ご紹介します

クリニークのチークです。

Fresh-Allover-Colour_80[1]

素敵なデザイン!!春めいてて楽しい
使うのもったいない感じですね


チークって、大事なアイテムだと実感しました
つけるとオトメ心が芽生えますワ
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲

気になるもの

1月に吸収したものを、2月は更にいい月にしたいわぁと思っている、きょんここです。
いろんな方のブログ・・・参考になります

今、読んでみたい本があるので、今日はコレを載せちゃいます♪
確保している本もあるのにね、欲張り(笑)

新自分を磨く方法新自分を磨く方法
(2006/11/20)
スティービー・クレオ・ダービック

商品詳細を見る

最近良く見に行く方のブログでよく紹介されているのです。
文面の抜粋を読んで興味を持ちました


1日5分・自宅で楽しくダイエット ヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)1日5分・自宅で楽しくダイエット ヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2008/01/10)
Yuko Sumida Jackson、ユーコ スミダ ジャクソン 他

商品詳細を見る

ご縁があって、知る事が出来た本なのですが!今日書店を3件回っても見つけられなかったのです遅くとも月曜には入手できるのですが、その前に購入したかったんです~。
でも、この本のジャンルって・・・和書?和雑誌?DVD??検索に迷いました(笑)


これらを知るきっかけって、ブログなんですよね。
影響力すごいですよね。
情報氾濫するなかで、必要なものを見極めていきたいし、自分も書いた事に責任持って発信していきたいです。

ちなみに今、ドラマを観つつ書いていたのですが、なかなか素敵なお話ですよ。
「妻たちからの三下り半」タイトルだけみたら、「エッ」かもですけど。
夫婦愛・家族愛 コミュニケーションの大切さを感じます。

照れたり、言い辛かったりする事があっても伝えることで、分かり合えることがある。
感謝の言葉がその一つ。

まだまだこれからがんばろ~
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


