日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

胸のつかえがとれた

こんにちは!きょんここです。明日から5月気分でしたが、あと1日ちゃんとありました

最近のお気に入り広告unikuro

カッコいい~

今日は、どうしても気になっていた事が無事解決し、安心しました。

5月は、新たに読む本もあると思いますが、基本的には今まで読んだ本を読み返してみようかなぁって思ってます。

先手必勝 を胸に、5月からもファイトだ~!!
[ 未分類 ] . . TOP ▲

キッパリスッキリ

今日は・・・胃が痛かった。病院で良性の胃炎と言われ、お薬を頂いたきょんここです。ストレスじゃ。

部屋の引き出しの奥にあった2冊を発見!読みました♪

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
(2004/07)
上大岡 トメ

商品詳細を見る

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
(2005/11)
上大岡 トメ

商品詳細を見る

買ったのは3年前くらい?
改めて読み直し、気分が明るくなりました。
絵も可愛いし、なんせ説得力があります。

トメさんは、
山口県在住で、
お子さん二人いるママで、
30代でヒップホップをはじめ、
1年で柔道の黒帯まで習得した方。

好きこそ物の上手なれ、とはこういうことですね。
そんなトメさんが書いていることですもん、
やらなきゃソンソン!!です。

日々のちょっとした心がけが、大きな達成となる
[ 読書 ] . . TOP ▲

お出かけO(≧∇≦)O

若人のパワーを頂きました!きょんここです
帽子をかぶって出かけて正解~。

今日は、埼玉にあるステラタウンへ、行ってきました。
こちらは4周年。sutera

ちなみに六本木ヒルズは5周年。
ディズニーランドは25周年。

ショッピングモールにも魅力的な店が沢山ありました。
今回はお買い物が目的ではなかったので、あんまりじっくりは見ていませんが、
4周年にちなんで、444円だった、ガーベラ(よりどり10本)を、買って帰りました。
gabera


お花ばかり載せていたので、たまには野菜も載せてみます!!
すくすく育っています~
yasai


いよいよGWですね! 


[ 未分類 ] . . TOP ▲

お店にて

最近のマイブームは、キャミソールのチラ見せ重ね着!な、きょんここです
肩紐調節型は便利だ~!!

テイクアウトもできる二つのお店に入って思った事があります。
あるお店では(A店とします。)、会計時いつも
「お持ち帰りですか?」
と、聞かれます。

別の店では(B店とします。)
「店内でお召し上がりですか?」
と、聞かれました。

私はそのどちらの店でも食べていくつもりだったので、なんとなく違和感を感じました。

多分、A店はテイクアウト率が高く、B店はイートイン率が高いからなんだろうなと思ったのですが。
私が、A店で、テイクアウトだったら気がつかなかったのかもしれません。

店それぞれのマニュアルがあるでしょうから、ほかの店でも気が向いたら意識してみようと思います。
そればっかりじゃないですけど(笑)他にも意外な発見があるのでは★

kotori

今日行ったお店に飾ってありました♪さりげなく小鳥さんが。
[ キモチ ] . . TOP ▲

うれしいですぅ~

会社には、世間には、いろんな人がいるんだなぁと思うきょんここです。

彼氏さんからお借りしたCD   disk

ジャケットも曲も素敵

あ~んど、お菓子  tyoko

可愛いありがとね(1つ食べて、忘れてきちゃったけど・・・)

この本を読んでみました。

うれしい奇跡を起こす方法うれしい奇跡を起こす方法
(2008/02/26)
Dr.タツコ・マーティン

商品詳細を見る


この本はCDつきだったので、彼から借りたCDと一緒にMP3に入れてみました。
どんな感じ~!?!?

本の内容は、「少しでもネガティブな事を考えてしまうと、そのようになってしまうので、ポジティブな考え方をしましょう!!」ということがメインです。

確かに、他の本でも、心の中に少しでも否定的なことを考えているとそれが現実化してしまう、ということが書いてあります。

私も以前、「できないと思っている時間がもったいない」という話を聞いて、納得しました。

自分を信じる事が大切・・・
[ 読書 ] . . TOP ▲

少林もの

いいことあるかな♪きょんここです

最近「少林もの」映画が多いような気がして・・・。
ちょっと、整理したくなりました★

少林少女
柴咲コウが主演で、まもなく上映~。
kou

今日CMを見ましたが、面白そうですね!
ラクロスも絡んできますし。コウちゃんは「どろろ」という映画でもアクションやっているようなので、
CM見た限りでは、結構少林寺がサマになっていてカッコよかったです♪

カンフ-くん
少し前に公開されてましたね。泉ピン子も見ものだなぁって思ってました。
まるこめくんみたいな主役の男の子、かわいいですね

カンフ-パンダ
男の子の次は、パンダ!!しかも、豪華俳優人が声優
7月公開なんですねぇ~。

そんでもって!!
少林老女
baba

これ、すごく気になっていたのですが、5月末公開なんですね~★
しゃべらないおばちゃん・・・。迫力です

と、整理といいつつ順不同に書いてしまいましたが(公開日把握できただけでもスッキリ)、TVでも今度「カンフーハッスル」やりますし、「少林サッカー」もありましたし、
ホントに北京オリンピック相乗効果って感じでしょうか??

でも、どれも楽しそうですスカッとしそう
[ 映画 ] . . TOP ▲

これはウマイ!!

なんだか鼻づまり・・・。きょんここです。

今日食べた、お菓子!ヒット
zunda

東北地方限定の「ずんだプリッツ」

妹の土産でしたが、妹曰く「あまり美味しくない」という前評判で、食べたところ・・・
一口で「え、おいしいじゃん

枝豆の味がしっかりしてます。
おそらく妹は、ずんだもちなどの甘い系を浮かべて食べたんだと思うんです。

枝豆と塩のしょっぱさと、プリッツ自体の若干の甘みが見事にマッチして、
本当に美味しかったです。

会社で食べたのですが、周りの人も絶賛してました。

東北土産にぜひ、お求め下さいませ
[ キモチ ] . . TOP ▲

読みたい本あれこれ

会社って、タイヘンね・・・きょんここです。
大事なデータが大量に飛んでいってしまって、復旧にてこずってます(個人情報ではないですよ)。
明日、無事に復旧するのかしら・・・。

最近読みたい本がいくつかあって、決めかねている状態です。
イラストエッセイで面白そうなものがあります。

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
(2006/03/16)
北原 千園実

商品詳細を見る


今日つい立ち読みしたのはこの本です。(立ち読みなのに紹介しちゃった)
ここ最近、何本電話を取っているか自分でカウントしています。(平均20~30本)
改めて、電話対応を確認したいなぁと思う今日この頃。
両手を使いたいから、受話器を挟んで話す事も正直あります。(インカム欲しい)
でもこれはやっぱりNGなようで・・・

電話越しの対応は伝わるんでしょうね。
そして、電話対応している時の顔だって周りに見られてしまう。
イヤイヤ出ていたら声も、表情もよろしくないですよね・・・。
明日からまた、切り替えよう。
この本が手元にあると、心も和むし省みる事ができそうだな~。

今、電車で読んでいるのは、犬飼ターボさんのHPに載っているコラム達です。(プリントアウト!)
これで充分、本1冊・・・以上!?
[ 読書 ] . . TOP ▲

リサイクルクル~

風邪ひくかも!?と焦ったきょんここです。おかげさまで、大丈夫そう・・・。
う~んでも、ヒザ周りがだるいなぁ

家のプリンタのトナーカートリッジが2色切れたので、会社帰りに買いに行く事にしました。
今回は、やっと、あれらを持っていける!と意気込んでました。

あれら・・・とは、使用済みのカートリッジ達。
リサイクルBOXに入れよう入れようといつも思って貯めたまま、持たずに出かける日々でした。

ヨド●シカメラへ寄り道し、インクが売っている階へ。
最近は家庭用のプリンタトナーもリサイクル版や詰め替えもありますよね。
もともとリサイクル版のものを狙って行ったのですが、詰め替えも一旦手に取りました。

上手く入れられなそうだから今回は断念。

そして、忘れないうちに、使用済みカートリッジをリサイクルBOXへ!!
無事任務完了~

ちょっと気持ちが良かったです

さてさて、話は変わり今のオトメな悩み・・・。
それは、「爪が割れやすい」ことです。
指により爪の生え方が若干異なるのですが、左手人差し指の爪が横にヒビが入っていて引っかかるのです。
その後右手の親指の爪も。
(どちらも外側からヒビが入っています・・・)

爪を磨き、マニキュアを塗ったのですが、人差し指はもう引っかかります
引っかかった時の衝撃悲しいのです
う~む、栄養不足か(なぜ指先毛先まで行き渡らないのか~??)、乾燥か・・・。

もともと爪は弱いのです。そして乾燥肌だし、仕事中紙で水分取られちゃうから、手元が乾燥しているんでしょうね。

冬が過ぎても、乾燥には注意ですね~。
[ キモチ ] . . TOP ▲

やや衣替え

赤福食べました!!木べらです☆きょんここです。
aka


今日はちょっと衣替え。
先週まで雨で肌寒かったので、一旦冬のブーツを出していました。
それをしまったり、“思いっきり冬物”を片付けたり。

今までカーディガンなどの下に着ていた半そで達もこれからメインになってくるので整理。
一枚で着れる半そでがないない思っていたのに、いつのまにか枚数増えていることを発見。

改めて自分が持っているものを確認する、いい機会ですね。
何色が多いとかもわかりますし!
ちなみに、赤・ピンク系が多かったです。

週末のお花ちゃん
418hana
藤色黄色い花を良く見かけます。

418hana2
この時期はなんと言ってもツツジですね!!
もキレイだけど、ピンク?も鮮やか

[ キモチ ] . . TOP ▲

生き方名言新書

心を新たに取り組もう!きょんここです。

生き方名言新書に、真矢みきさん登場!!
願えばかなう! (生き方名言新書 4)願えばかなう! (生き方名言新書 4)
(2008/04/04)
真矢 みき

商品詳細を見る


真矢みきさんは私の憧れの女性の1人です。

出会いは10年前ぐらい、友達に誘われて行った宝塚のグッズ売り場にあった本。


miki

当時の印象は、「宝塚らしくない、現代的な方だなぁ」でした。

その後、ドラマなどTVを通して 美しさはもちろんのこと、サバサバ・クール・人情派・姉御肌・男前などの印象を感じ、先日の番宣では、見事にチャンスをものにして相当カッコいい女性だと惚れ直しました。

そんな真矢みきさんの本。読んでみたら・・・
とってもポジティブ!!・かつ考える人。

年上で、憧れている女性からこうやって素敵なメッセージいただけたら、そりゃもう励みになりますよ!!

いくつかご紹介
私にすぐれたところがあるとすればそれは「決してあきらめない」こと

たとえ失敗しても、挑戦した分、この体と細胞に何かしら身についたはずだから。それだけでも収穫。

他人と比べる前に、昨日の自分と比べることを楽しみたい。

「この年ではもう遅い」と思うのは、無意味。自らの人生の可能性を、自らつみ取っているに過ぎない。


などなど、とっても心を打つ言葉が多いのです。
今読んで、よかった。ありがとう真矢みきさん。
真矢さんのような、潔い&粋な女性を目指しますっ
[ 未分類 ] . . TOP ▲

個人情報保護ってみる?

寝たいのですが、考えごとしちゃって寝にいけない、きょんここです。
明日起きれなくなっちゃうよ~、いかんいかん。

会社にはシュレッダーがありますが、家でお持ちの方はあまりいらっしゃらないと思います。
私ももちろんその1人で、ゴミを捨てる時いちいち宛名シールなどをはがすのは面倒です。

最近、ちょっとしたアイテムを発見して、気になっています。
namekat

ハンディーネームカット

ホッチキスの穴あけパンチ版、みたいな感じですよね。
コレは便利そう~!!と思っていたら、もう1つ気になるものが。
kesi

ケシポン

おぉ~、これはゴミも出ないしさらに便利なのでは!!
一気に何行も文字が隠せるしね。

コスト面で言うとケシポンの方が安いけどずっと使うと後に補充インク代がかかるぐらいでしょうか。
でも、あんまり差はないだろうなぁ。

まだ、周りでどちらか使っている人の話は聞いたことがないので、興味深いです♪
私が使うならケシポンに1票




[ キモチ ] . . TOP ▲

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

トラバに挑戦!きょんここです

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



私は、「ちゃんとした傘、それも絶対折りたたみ」派 です。
電車の中にいる時間が長いので、ずっと持っているよりとっととたたんでしまいたいのです。

朝から雨が降っている日でもです。

あんまり賛同いただけないのですが・・・。

でも、折りたたみは特に、強風に弱いんですよね。

台風の日でも折りたたみなので、会社付近のビル風にあおられて「おちょこ」になったこともあり。

お気に入りだったヒョウ柄の折りたたみも、このビル風にやられてしまいました

台風で、持っていた傘が壊れたのに、さらに買いなおした傘もやっぱり折りたたみ。

そういえば、使い捨て傘はまず買わないですね~。
だったら折りたたみを買う。

昔は2つ折しかなかったのに、どんどんミニマム化してますよね。
3つ折を初めて知った時は嬉しかった!!

最後に注意事項。
使用した傘は、絶対その日のうちに乾かしましょう!!
匂いがついてしまう!!(最近痛感・・・

あと2ヶ月したら、もう梅雨になりますし、傘を大切に~☆
[ 未分類 ] . . TOP ▲

猫にゃんにゃん

ただいま~!残業しましたぁ。きょんここです。

会社の方に勧められて、「猫探偵 正太郎シリーズ」を読みました
猫はこたつで丸くなる (カッパ・ノベルス)猫はこたつで丸くなる (カッパ・ノベルス)
(2004/01/21)
柴田よしき

商品詳細を見る

これは、パート3です。

なんで、いきなりパート3なのかというと、図書館に行って、これしかなかったので・・・

まず、ぺージを開いたら、文面が2段になっている・・・。
読み始めたら、最初文字がぶわっと降りかかってくるような間隔があったのですが
正太郎始め飼い猫・飼い犬たちが名推理をしていく様(人間には猫達の話はわかりません。ただし、猫達が推理をしているとはなんとなく気付いています)がなかなか面白いのです。

パート3自体が、視点が猫達になっているようです。また、正太郎の同居人や他の猫達の飼い主達にも人間模様があり、更に事件も解決していき、2度3度美味しい感じですね。

やっぱり他のシリーズも読んでみたいな。
短編ずつなので、どれから読んでもいいようですが、やはり時間軸があるようなので最初から読んでみたいなぁ~。

著者あとがきの「どんな人生にもまた猫生にも、転機はやってくるものです」というのがなんとなく心に残りました。
続編も気になる・・・。

そしてそして、猫度普通な私でさえ「猫飼うの楽しいかも」と思ってしまうくらいなので、
猫好きにはたまらない本だと思いますよ~
[ 読書 ] . . TOP ▲

月曜日。

彼がキヨヨをプレゼントしてくれましたきょんここです
kiyoyo1


後姿も、かわゆkiyoyo2


今日は筋肉痛との闘いでした・・・
久々に本気踊り、そして緊張感。
首肩と腰がいかにも筋肉痛、左のお尻は着地で何度か打ったので多分アザになってる!?

しかも、お腹の調子もいま一つ・・・グルグル

それにしても、ネットは便利ですね。
調べてみたい事も検索したら正にビンゴな情報が出てきます。
でも、あくまでも、ツールの一つ、ですね

私は検索好きです。(ちなみに、辞書で言葉を引く事も好きです。)
そのきっかけは、前の会社かもしれません。
マスコミ系の会社で、主に社内でデスク業務(まぁ要は何でも屋ですね)をしていて、
スタッフさんから「●●について調べて!」と言われたらすかさずインターネットで検索し、
ヒットしたものをプリントアウトしたりしてました。
ストレートな表現で出てこなかったり、どう表現したら言いかわからないもの(~~な風景、みたいな抽象的な表現)も、
あれこれ手を変え品を変えてなんとかそれに値するものを見つけ出していました。

世の中にはいろんなマニアがいるものです。
忘れられない私の検索結果NO.1ヒットは、
ケープ です。

「白髪染めのCM用にケープの画像を探して欲しい」と、依頼がありました。
単純にケープと検索してもなかなかネタが揃いません。
それでも必死に検索していった結果、
なんとケープ収集家のHPまでたどり着きました。
ケープの種類はもちろん外国のケープまで載っていました。いるんだそんな人・・・。
これをプリントアウトしてスタッフさんに渡した結果、スタッフさんがそこから美容師向けの問屋を
見つけ出し、そこでケープを購入するに至りました。

あのマスコミ系の会社。スタッフさんとプライベートで関わる事はほとんどありませんでしたし、
いま全く連絡を取っていませんし、当時超都会なのにほぼ、定時にきっかりまっすぐ帰っていた私でしたが、そこで培った経験は今を思えばそれなりに貴重だったかなぁと思ったりもします・・・。

[ 未分類 ] . . TOP ▲

タイムリー

明日身体に筋肉痛がこたえそう・・・。きょんここです。

彼から本を借りましたありがとう
五つ星のお付き合い五つ星のお付き合い
(2006/11/10)
山崎 拓巳

商品詳細を見る

「すぐ読めちゃうよ」って言ってましたが、その通りでした。
読みやすかったです。

何しろ今の自分の気持ちにちょうどフィットしていました。
最近、物語のシチュエーションがちょうど同じ状況だったり(天気とかでも)
この言葉を求めていた、とか、そういうことが多くなりました。

この本もそうでして。
一番心に響いたのは、
「知らなくても、逃げない」
だったかな・・・。
知る事によりやる事が多くなったとしても、圧倒的に得る事が多いんですよね。

あと少し気にかけたり、あと一言加えるだけで世界が広がったり、人と親しくなれたりするんだなぁって思います。
「人と人との関係には賞味期限がある」
これも、内容を読んでみると納得です。
家族、友達、職場、そして彼氏へ心をこめて接していきたいです。
[ 読書 ] . . TOP ▲

絢爛美遊人

今日は、挑戦してきてくたびれたきょんここです。

先日ブログに書いた、抽選で当ったトークショーは、こちらです。
tork

第189回 コーセー アンニュアージュ トーク
大和悠河さん&KABA.ちゃん


会場の恵比寿へ向かったら、それらしい人だかりが。
チケットに書いてある整理番号順で私は400番台。
しばらく並んで振り返ったら結構人が並んでいて・・・何人入るんだろう??

入場後席を確保して、ロビーでドリンクを貰う。
戻ってきたら座席はもうびっしりと埋まっていてビックリ!!

そしてほどなく舞台が始まり、司会進行の方がまず大和さんを紹介。
チラシの写真の印象と違って金髪の大和さん登場。
小柄だ~!!!顔が小さい!
何よりスーツを素敵に着こなし、リクエストで背中を見せる時の仕草がカッコよい!!!
それからKABA.ちゃん登場。
胸の前で手をフリフリしながらますますおネエに磨きがかかったKABA.ちゃん!

この全く真逆な二人のトークショーは、大和さんがKABA.ちゃんを希望したとのこと。
話は主に、大和さんが今出演している宝塚公演について。
KABA.ちゃんはDVDを見てきたとのこと。

このトークショーで、KABA.ちゃんはお話好きで、観察眼が鋭いと思いました。
観察眼て、ダンサーには必要だと思うので、それはさすがだなぁ~

最後には宝塚で披露している歌にKABA.ちゃんが振りを作ったものを披露。
振りを伝授するところから、本番!?までしっかり見れて嬉しかった。

その後客席との抽選会・質問コーナー。
二人とも質問は結構悩んでたな・・・。

最後のメッセージは
KABA.ちゃん「キラキラしていてください」
大和さん「前向きに」
とのことでした!!

人のお話を聞くの、面白いですよね。
[ キモチ ] . . TOP ▲

自然はいいね

なんだか落ち着かない・・・きょんここです。
今日はいいお天気でしたね!

hisasi

太陽が串刺し!?



ピークは過ぎつつもまだキレイ  saku



kobana

kobana2
白いお花たちもけなげに咲いています♪

先日ブログアップした紫のお花畑・・・。もう見ごろが過ぎたのか、今日通ったら耕されて土一色になっていました。

季節は巡っていきますね

[ キモチ ] . . TOP ▲

オンナゴコロ

今日は歓送迎会でした!新鮮でした!きょんここです。

昨日から読み入っていた本が読了~

イジ女イジ女
(2008/01)
春口 裕子

商品詳細を見る

「イジメ」と読みます。
女子が主人公の短編集です。
雑誌で紹介されていて、図書館で借りてきました!

いろんなシチュエーションの女性が主人公です。
イジメだったりいやがらせだったりを受けながらけなげに戦う、
親友と思っていた子に彼を取られる、
俳優の追っかけをしている旧友を蔑みながらも関わっていく、
会社の仲間はずれの子との日々、
などなど。

女としてイヤだけどありうるなぁと思う部分や
共感できる部分や
応援したくなる部分
などすごく読み入ってしまいました。

著者は推理小説を書いている方だと紹介でわかり、納得しました。
とっても話が緻密なんですよ。

後味の悪い終わり方をした話しもあるけれど、全体を通して
手ごたえ!?みたいのを感じ、
激励感と、自分はこうなってはダメ~!という思いになりました。

読めてよかったです
[ 読書 ] . . TOP ▲

経過報告・・・!

After a storm comes a calm.
きょんここです

betonamu

ベトナムコーヒーを飲んできました
この甘さは好きです。
ココナッツアイスは売り切れていた・・・

今読んでる本・・・
最近雑誌で宣伝されていて、幸運な事に図書館で発見!
通勤電車の中で読み始めたのですが・・・
これ・・・面白い!!
通勤中という事を忘れてしまうくらい、物語に入りました。
読み終わったら改めて書きまっす

家に帰ったら・・・
新聞に載っていて抽選ハガキを出していたトークショーのご招待の封書が!
わぁい、当たった
これも後日ご報告します

今日はいいことが沢山ありました
[ キモチ ] . . TOP ▲

わたしはここにいるよ

今まさに青山テルマの歌の気分・・・。きょんここです。サビだけね★

今日読み終わったこの本です。
28歳からの節約幸福論28歳からの節約幸福論
(2004/07)
丸山 晴美

商品詳細を見る

図書館で借りて読んだのですが、とっても読みやすい!!!
しかも、この方は節約アドバイザーだけあって、工夫が沢山!
料理は思わずメモ
ブログも拝見しました。料理上手は節約上手だな。

「調味料にこだわる」
「煮汁や野菜の切りくずまで使い切る」
「ハーブを育てて心を和ませ料理に使う」
「化粧は怠らない」

などなど、節約・・・という言葉のキチキチ感に対し、実際は非常に温かな生活を垣間見ました。

心豊かに暮らせれば何よりです。

それから今日、柴崎コウのベストアルバムをやっと借りました
Single BestSingle Best
(2008/03/12)
柴咲コウ、RUI 他

商品詳細を見る

豊かな歌声・・・シングル集是非聴いてみたかったのです
明日楽しみ~
[ 読書 ] . . TOP ▲

お休み前の本

時折雨が、激しいですね・・・。きょんここです。
okurihana

異動した方に送ったお花です。ここのお店のアレンジはいつも素敵なのです♪

今日は私のベット周りに置いてある本をご紹介します。
まずこれ。siawase

確か友達が北海道のお土産で買ってきてくれたものです。nakami

中身はこんな感じで。書体も好きです。
女子パウロ会(出版元は東京なんですがね・・・多分トラピスチヌ修道院で購入したんだと思います。)のものなので、なんだか光がさすような、すがすがしい気持ちになります。

おかあさんとあたし。おかあさんとあたし。
(2000/11)
ムラマツ エリコ、なかがわ みどり 他

商品詳細を見る

この本も2もあわせて2冊、枕元にあります。
ノスタルジックというか、切なくなります。kmp


部屋掃除をしていて、発見した本も久々に寝る前に読んでました。
人生は、うまくいくようになっている―明日(みらい)が変わる30のメッセージ人生は、うまくいくようになっている―明日(みらい)が変わる30のメッセージ
(2005/01)
ジェームズ アレン

商品詳細を見る

↑わ~AMAZONに載ってた~!!すご~。
2005年に買っているんだ・・・スゴイ昔の気がしたけれど~。
この本は言葉もイラストも優しくて、丁寧に心に入ります。
日々の心がけとか、身近なこととかも問いかけ&コメントが書かれていて、
改めて読んでよかった☆

明日もいい1日でね



[ 読書 ] . . TOP ▲

読みたい本

そうそう!!!忘れないうちに。きょんここチェック!!
ゆりちかへ―ママからの伝言ゆりちかへ―ママからの伝言
(2007/10/01)
テレニン晃子

商品詳細を見る

今日、朝の情報番組でやっていました。
著者は癌を発症後妊娠が発覚。治療より出産を優先させたため産んだ後に癌が脳に転移して今年お亡くなりになりました。子供に残せる事、パパでは伝えられない事を記すために99ぺージに書き綴り、病状を声に残しました。
親はいつだって子供が一番大切なはず。
私はまだ親の立場ではなく、親の気持ちは正直分かりませんが、せめて親への感謝の気持ちは常に忘れずにいたいと思っています。

きっとみんなそう・・・。
[ 読書 ] . . TOP ▲

さばく

地震速報が多いですね・・・きょんここです。
今日のお花ちゃん。iesakura

我が家の庭の桜です。だいぶ葉が増えてきましたが、今日が一番お花見のピークでしょうか?

最近料理をしていなかったので(寂しいよぅ)、今日は昼と夜に手を出してみました。

昼はスープをおもむろに作り、夜はアジ(小アジ?)を初めてさばいてみました。

頭を取って、2枚に分ける。内臓と骨をとる。
下手ですが、1匹目と最後はだいぶ差が出るくらい慣れました。

あとは肉じゃがの味付け。
最初に肉を濃い目に味付けてしまうほうが、肉にしっかり味がつき、そのあとに煮る野菜もちゃんと味がつくのですね~。
参考になりました。

それと、天然石のブレスレットを浄化させたかったので、ホワイトセージ(ドライセージ)を初めていぶしてみました。
でも、ずっと燃えている?訳ではないのですね・・・?
あれでよかったのかな???
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲

そのまま、コメント力。

ひゃ~!!お絵かきツールができてる!!!
ちょっと描いてみました。ご容赦くださいませ、きょんここです。

今日も地元の風景を・・・。hanabatake
芝桜のようですよね

面白い本を読みました。

コメント力コメント力
(2004/10/08)
斎藤 孝

商品詳細を見る

感動する事は沢山あるのですが、「すごいです」でおしまいにしていることも多々あり。
漠然としたコメントではなく、具体的なコメント力をつけましょうという本でした。
名コメントを発した方を参考に、いろいろとポイントを挙げていらっしゃいます。

自分も、会話をしているときにもっと具体的な意見やら感想を述べられればいいのにってよく想います。
だけど、まず感嘆しているんだってことを分かって欲しくて「すごい」から伝える事もしばしば。
考えてみると的確なことを言えないかもって勝手にコメントに歯止めをかけている自分もいる気もします。守りに入っちゃってるんですね。
ですがちょっと工夫したいし、思ったことを素直に伝えるべきですね。
言わないと伝わらないことがある。

本当にわからないから「わからない」っていうこともあるけれど、些細なことでも自分なりの想いを伝え続けていきたい。

この本には漫画のセリフも多数引用されているのですが、その中で「エースをねらえ!」 について著者はいろんなシーンのセリフを研究されていました。
この漫画、私は数年前にハマって大人買いしたので、全巻揃っています

なので!家で早速読み始めました。esu


著者は、この漫画に出てくるコーチは、教え子である主人公に技術的なことだけでなく、精神的なことを伝える場面が多いと書いています。
私も教える立場を多少なりとも請け負っているので興味深く読み直してます。
全18巻。まだ先はありますが、深いです。

この漫画は今となっては高校生が主人公、コーチも私より年下・・・。
だけど、精神面は私より相当大人だと思います。
久々に読むと新たに発見があって、いいですね。
今日読破できるかしら・・・夜更かし!?


[ 読書 ] . . TOP ▲

MUJ

ositi

夜桜お七。きょんここです。

今密かな(笑)ブーム。MUJ・・・ミス・ユニバース。
昨日、ミス・ユニバース・ジャパンが決定しましたね!!

先日雑誌で、ファイナリストを半年で世界一の美女に育て上げるという
イネス・リグロンさんの記事を読み、この本を読んでみました。
世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る

外見だけでなく、内面の自立性・オリジナリティも育て上げるとは驚きです。
MUJに選ばれなかったファイナリストの皆さんも、きっとかけがえのない財産になったと思います。

ファイナリスト10人はイネス・マジックで半年前とは見違えるそうです。
2006年世界2位の知花くららさんも、2007年世界1位の森 理世さんも、イネス・マジックとご本人達の努力で積み上げた結果とのこと。
といっても、半年前だって相当素敵な女性達だと想いますが・・・
日本美人から国際派美人となるってことですね。

読んでいると、自分って、あかぬけてないなぁ~と思いました
心がけ。

電車で立っている時も、仕事疲れで脱力するでなく、ポージングを意識。とか
お一人様のときこそ、姿勢を注意・・・とか
メンタル面の事もいろいろ。

やっぱり、幸せ感、大切です。

女性である事を楽しんでいきたいですね!
絶対きれいになってやる・・・笑 高校の頃から言ってます
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲

ペン談義

感動してまいりました。きょんここです。

pens

ハンズに行き、懐かしいペンたちに遭遇。小さい頃よく使ってました♪
ペンの蓋がリニューアルしていた!

イラストで書くペンは、コピックが好きです
kopikk

数年前の丑年の年賀状、全てコピックでイラストを描きました。

もし、フレンドパークでダーツをやる時に欲しいものを出すとしたら、コピックとかペン沢山がいいな、なんて妄想

ペンといえば、Vコーンの書き味も好きです。
これ、パイロット製なのですね・・・。始めて知った。

しかも、携帯用としてメルティーを持っています。

便利。
[ キモチ ] . . TOP ▲

メモ魔参上

今日は1つ挑戦するための郵便物を投函しました。きょんここです。

きょんここは、メモ魔です。
手帳の他にいつも、ノートを持ち歩き、何でもかんでもいつでもどこでも書いています。
筆記用具を忘れると結構しんどいのです

携帯にメモする事もよくあります。

なので、今携帯のメモ帳に私が入れているものを紹介してみます。

気になる言葉達
本やらネットやらで心に響いた言葉をメモしています。

幾つかあげてみますね。引用元まで書いていないので、ご容赦くださいませ・・・。
ノーバディ・イズ・パーフェクト

あともう少し努力をすることによって、あともう少し向上することができる

生活の為でなく、自分の人生生きる為に生きている

過去は記憶 未来は予想 現在は気づき

がんばらないでなく なげださない


などなど。
>> ReadMore
[ キモチ ] . . TOP ▲

運命と宿命

会社での異動・・・。私ではありませんが。自分が動くより、周りが動くほうが衝撃が大きい気がするきょんここです

私がよく行くブロガーさんが引用している事が多いこの本。
気になったので読んでみました。
本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋 (王様文庫)本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋 (王様文庫)
(2005/01)
江原 啓之

商品詳細を見る


宿命は持って生まれたもの、運命は変えられる。
何も努力をしないから占いどおりになってしまう。←これはなるほどと思いました。

また、身体の予兆も納得できる事が。

私は肩に力が入りやすいのですが、肩こりなどは人の評価が気になって起ることがあるそう。
私自意識過剰だしな・・・。

呼吸器系のトラブルは嫉妬心から。う~むわかる。経験した。

「思い」「言葉」「行動」をポジティブに、ですと!
私ももがきつつ、成長していきます。


[ 読書 ] . . TOP ▲
    


