日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

もえやん

携帯変えました!きょんここです。30ヶ月使っていたようです。

今日は朝から「雨漏り騒動」でした
明日、見に来てもらえるようです。

私の会社でも漏水の電話、よく受けます~。
焦りますね。

今日は何を描こう、フィギュアスケートも開幕したし・・・と、思っていたところ、
ポンと浮かんだモエヤンちゃんを描いてみました

moeyan


面白いですよね、芸達者で


ブログランキング☆ヤッホッホ
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

迷い中・・・

6月があっという間に終盤・・・きょんここです。

今、迷っている事がふたつ。
その1 携帯電話
約3年ぐらいになりますが、だいぶボロボロになってきまして
今までは気に入ったものもなかったしそのまま使い続けていましたが・・・。
※わたし、デザイン重視です独断と偏見です。

二つ候補が出てきまして、そろそろ交換しようと思います♪
ひとつはスライド式。今までずっと、興味があったけれど使ったことがなかったのです。
ただし、口コミでは「見た目はいいけど機能がイマイチ」とのこと。

もうひとつは、折りたたみ式。見た目もきれい、画面もきれい、みたい。
紫が素敵でしたが、新色のピンクもかわいい!!

今の携帯は赤外線もないし、コレに比べたらどっちでもランクアップだとは思います☆
基本的に同じメーカーがいい、とか、気になりまっせ~ん☆慣れればいいし

その2 衣装
揃えようと思っていた衣装が・・・サイズが合わなくて数がそろわなそう・・・。
どうする・・・???
手直ししてもらう・・・???ほかを探す・・・???
うむむ~。

おぉっ、次が控えているのでこの辺で~


ブログランキング☆お願いしまッスル

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

女性。

昨日も今日も年齢言ったら驚かれた、きょんここです。



ここんとこ、一緒に働く派遣さんの面接に同席していて、いろんな女性がいるなぁと思いました。

世の中には二つの性しかないのだから、それぞれ多様なのはあたりまえで。

私の周りの友達も
一昨日出産をした子
7月に結婚式をあげる子
結婚にむけ家探しを始めた子
いろんなニュースがあります。

そんな中テレビで観た、
森山中の大島さん。

昨年暮れに妊娠していたのに1月に流産してしまったんですね。

結婚してから旦那さんと愛をはぐくんで、母性も芽生えていったんだなぁと思いました。
結婚当時より今の方が「だんなの為に死ねると思える」と言った大島さんは強い!
きっと、今回の事を糧に素敵なお母さんになるんだろうなって思います。
母になるって素晴らしいことだし、家族をつくるって1人ではできないことですよね。

あと、正確には「女性」ではないけどまぎれもなく「女性」な
はるな愛さん。

経営者の顔も持っていたんですね。カッコいい・・・。
きっと女性以上に女らしさを持った方かもしれません。
相当の努力の賜物ですよね。

周りの素敵な人たちをキャッチして、自分も磨いていくど!


ブログランキング☆どうぞ♪
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

理想の女性像

大人なきょんここです。(年齢は)

ちょっとまとめたくなりました。
きょんここ’s理想の女性像
1人ブレインストーミングです。笑わないでね

夏でもいい香りがする ※これすごいと思うんですよね・・・
動揺しない態度 ※心にゆとりを持ちたい
笑顔を絶やさない ※女性に不可欠!
自分の意思・軸がある ※永遠のテーマ
しなやか ※おっと私の今年のテーマは「柳」だった!心も身体も柔軟でありたいな。
堅実さ ※押さえる所はおさえられる賢さ・・・欲しい
優しさ ※イコール強さ
向上心 ※ポジティブシンキングゥ




心がけ、わすれないどぉ!!


ブログランキング☆こちらもお忘れなく
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

虫の季節

ひょえぇこんな時間・・・きょんここです。

この季節、夜は冷房を使うより窓を開けたほうがいい風があったりしますよね。
しかし、
小さい虫が・・・飛び交ったり這ってたりするんです。

なんとなくさされた?痕がいつの間にか手足にあったり、かゆかったり、視界に飛び回ったり・・・。
困ります

聞いた話ですが、毛虫って結構毒があるようです。

先日、同僚が腕の数箇所蚊に食われたと言っていて、早いなぁと思っていたら
実は彼女の子供が公園で毛虫を棒でつついていて、
止めに入ったらその至近距離の中で空気感染して、
蚊に食われたようなふくれができたようなのです。

毛虫・・・小学校の初夏の桜の木下で見かけていましたが、
微量でも人に影響を与える毒をもっているなんて

みなさん気をつけてくださいね

さぁ寝なきゃおやすみなさい~!短期集中熟睡目指せ☆
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ことだま

化粧水だけでしっとり!?きょんここです。

最近買った本はこちらです。

願いを叶える!3秒の言葉がけ願いを叶える!3秒の言葉がけ
(2008/05/10)
リズ 山崎

商品詳細を見る


表紙がまずかわゆい。
内容は、今の自分を肯定して前へ進んでいこう!という感じがします。

決して言葉がけだけで済ませたい、というわけではありません。

だけど、言葉の力って大きいよなと思います。
言葉を発する事も行動の一つですよね。

口に出して言うのならネガティブなことよりポジティブな言葉だったり、
癒しの言葉でありたい。

ため息ついたら深呼吸したい。

言わなきゃ伝わらないのだ~!!


         ↑言霊のイメージ画

ブログランキング☆押しましょ、ここ
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

レインブーツをカスタマイズ!

今日は餃子を包んでみました。きょんここです。

先日、レインブーツの必要性を感じ、ネットで購入しました。
ためし履きをしていないので、どうだろう・・・とは思っていたのですが、いざ届いて履いてみたら
「膝に肉が乗っている・・・」
「膝の後にあたる・・・」
「ぬ、脱げない・・・」(致命傷)
と、いくつか気になることがおきました

なので!他の方のレビューを参考に、
3センチ丈をカットすることにしました!

mae

↑カット前

ato
↑カット後
わかります??なんとなく膝の辺りスッキリしてませんか?

maeyoko

↑カット前横向き~。ひざがつっかえている感じが・・・。

atoyoko

↑カット後横向き。少し短くなりました~。


これで、梅雨を乗り切れます
冬も雪道に使えます♪

さて。
こちらのブーツの購入元さん。
とっても丁寧な対応をされていました。
一番心打たれたのは、梱包に貼ってあったこのシールです。
tegami
ありがたや・・・。

購入したお店→PATORIOT


ブログランキング☆プチ
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

アイデア勝負

レッスンは地道に、すぐ出来るようにならなくても、未来の自分の為にするものですね・・・きょんここです。

やわらかあたま、いいですよね。

限られた状況でいかに工夫するか。

限られた食材でいかに調理するか。

限られたアイテムでいかにおしゃれさんになるか。

ピン2本でどうヘアアレンジするか、など・・・。



頭と身体がもっと連動すればいいな・・・。


ブログランキング☆ポンポコポン
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

梅雨本場

最近季節が変わってきたからか、肌のべたつきが気になるきょんここです。

ここんとこ、本降りはあまりなかった気がしますが、週末に掛けて雨が降り出してきましたね。
今日は湿気を感じ、梅雨らしくなってきたなぁと思いました。

さっき雷鳴ってましたね!?

数日前に彼とお寿司屋さんへ行きました
その店には約1年ぶりに入ったのですが、店に入ってすぐ、酢飯のいい香りで、
食べるのがすごく楽しみになりました!!

なので、出てきたお寿司はもちろん美味しい
なんでしょうね、ご飯とかノリがまず美味しくて、
ネタが豪華でした!!

生だからか、寿司=冷たいという印象が私の中にはあるんですが、
とっても食べやすい温度かげんでした。

昔、いた会社で上司に寿司屋に連れて行っていただいたことがありました。
社員数名でカウンターに座り、「お好み」状態。
イカは?と進められた所、私は素直に
イカは噛み切れないので食べません
と、言い放ってしまいました。(安いイカばかり食べてたのね・・・)
それを聞き逃さなかった板前さん、
「うちのは噛み切れますよ」
と、笑って言っていて、恥ずかしくなりました
その後、イカを頂き、もちろん噛み切れない事もなく・・・

大人になってからの方が、玉子好きになりました。
結構率先して食べます。




ブログランキング☆ちょいと押してかない~
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

lifetime love

ただいま!そしてゆっくり書く時間がなく(次に使う人がいる)、けつかっちんきょんここです。

ueki


2日連続文だけでは寂しいので、以前描いたイラストを↑

タイトルはきょんここの好きなアーティストの歌のタイトルです。
なるほど的を得ていると思います。

人生には限りがあるから、好きなことを目標に悔いなく生きていきたい。

好きなことばっかりって訳にはいかないけど、しょうがなく・・・の日々を過ごすのも味気ない。

ただ、しょうがなく・・・というのを考え方を変えることは出来ると思う。

気の持ちよう、ってかなり大きい。

些細な事でも学べる事は沢山ある。自分のとらえかた次第だと思って過ごしてます。

最近は前にも書いたように、前に読んだ本を読み直しています。
読み直したい本が沢山・笑 幸せなことだ~。


ブログランキング☆ポン キュ ポン
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

曲編集

今日は2分半踊れる曲を編集していたきょんここです。

今だにデッキでMD編集しています・・・。
音が上手くつながった時は、1人でガッツポーズとってたりします。

ホントはパソコンであれやこれやいじってみたいんですが、よく考えてみたらアイテムがあるのですが、
まずはMDでちょこちょこ操作してます。

曲かぶせてみたいな~。

使えそうな衣装も発見したので、こんど提案してみます。

そうそう、曲を色々聴いていて思った事があります。

後奏がフェイドアウトする曲が多い!!!

BGM的にはいいのでしょうけど、締めがない感じがしますね~。
踊り用に元気よく終わらせたいのに、なかなかちょうどいいラストがないのです
アーティストの方でフェイドアウトが多いと「ラスト手抜きしてる!?」と、思っちゃったりします


ブログランキング☆プッシュポン
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

諦めなければ幸せになる。

今日はかなりつれづれ日記なきょんここです。

最近お手ごろで素敵な雑貨屋を見つけました
たまにしか寄れないのですが、前回そこで200円のタンブラーを発見し、後日会社で使おうと思い久々に寄ったらもう販売終了していました・・・残念。

ただ、これから使いたいものがいろいろ売っているので、楽しみに今後も寄ろうと思います。

今日は、家族が購入したアエラを通勤中に読んでいました。
時事ネタが豊富だったので新鮮に感じました。

日々「良かった探し」をしていきたい!と思いました。
意外と大切ですヨ



ブログランキング☆押印よろしくお願いします

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

金魚と猫

鼻の中に傷があるのか、また鼻血中のきょんここです。

sakananeko


今日は、金魚と猫を描きました。
金魚は彼のおウチの金魚君をモデルに。

猫は通りすがりの家の出窓にいて、後姿の立体感が気になっていました。
猫ってわかりますか~??

なんか、天敵な組み合わせを一緒にのっけてみたかったのでした。


ブログランキング☆タマ・・・でなく、ポチっと・・・
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

おみこしれぽ

日本の中心で担いできました!きょんここです。
tyuusin


数ヶ月前に友人から誘われていた「日枝 山王祭」での神輿担ぎ。
いよいよ当日を迎えました☆

朝九時前に日本橋へ集合。
着替えを済ませて、京橋へ。

京橋から日本橋までを神輿で練り歩くのですが、自分から入っていかないと
神輿を担ぐことができません。

友達情報によると、ほかの祭りの神輿より入りやすいとの事。
練り歩くだけより一緒に担いだほうが楽しいはず!!
と、思い、何度か入ってみました。

omikosi


私の「初神輿担ぎ」は、まず、お神輿のタイミングを掴むまでがヒトテマでした。
わっしょいのタイミングを間違えると、肩やらあごやらゴツゴツ当ります。

それに、女性は高さがイマイチ合わないので、背伸びをするなど調整せねばなりません。

タイミングが合ってくると一体感があり、楽しいです。

入れ替わりたちかわりしながら、何度か神輿を担ぐ事ができました。
一番前の位置に入れた時も!!

そして、声を出したほうが絶対楽しいですね。担がず横で練り歩いている時も。

お昼を挟みつつ、10時~16時過ぎまでほとんどお神輿と共に進みました。
※移動距離は大した距離ではないのですが、なかなか進めなかったりで歩数は多いと思う

日本橋はビジネス街なので、会社の行事として参加している方々も多数。新卒らしき子達も沢山いました。
そして、肩に力瘤みたいな神輿タコをもったおじ(い?)さんも。

老若男女、沢山の人が参加していました。

今日は梅雨の晴れ間、雨に降られず過ごせてよかったです。

ちなみに~、お神輿後の軽い打ち上げラストで鼻血を出した私・・・。
日中歩いていたり、暑くて汗かいたり、その後冷えたり、乾燥も寝不足もいろいろあいまって・・・

いや~、楽しかった!ハマる気持ちはわかります。
かなり体力が必要ですね


今日は肌を沈静化!明日の筋肉痛、アザたちの痛みに備えます~。(そして鼻かぜも)
頂いた手ぬぐいです!tenugui


ブログランキング☆わっしょいプッシュ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

父の日です

日曜は早起きしてみこしを担ぎますきょんここです。

父の日に、半そでのワイシャツを買おうと某デパートへ。
いろいろ見ていましたが・・・、
柄シャツが多いというのが私には発見でしたね。

今回は、パステルオレンジのシャツを購入しました♪


ブログランキング☆よき父の日を

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

そらわたれ

副都心線開通!!電車の時間が変わった~!!きょんここです。
改札はどの辺りになるんでしょう・・・?結構迷っている方がいたようですね。

今日は梅雨の合間の晴れ間って感じで、いい天気でしたね。
このぐらいの気候が一番気持ちいいかな~。
sorawatare


さて、昨日観に行った舞台はTHE CONVOYの「うみわたれです。
ダンス仲間と一緒に観に行きました。
新作で、いままでと感じが違うよという前評判で観ました。
パンフレットでメンバーが「今のコンボイです」と、コメントしていましたが、
まさにそうだな、と思いました。そして、方向性、間違っていないと。

コンボイは昔から知っていました。
一番最初の職場の先輩にファンがいて、ビデオを貸していただいたりしたのですが(勧められて)、
私はそのときダンスはまだ始めておらず、特に興味がなかった記憶があります。

その後ダンスを始め、なにがきっかけ??かで興味を持ち、「あの頃ちゃんとビデオ見とけばよかったな」と、後悔したものです(笑)

コンボイは40代以上の男性6人(今回は)が、芝居・ダンス・歌・エトセトラ・・・を繰り広げるエンターテイメント性たっぷりの方々なのですが、
今回は、すま けいさんという72歳の男性役者さんを交えて、大人の男の夢についての物語を繰り広げていました。

最近は観るものや、人がこれからの自分にリンクする感じがして、この舞台もとても心に響きました。

パンフレットを読み、もう一度観たいなぁと思いました。

踊りのシーンで感動で涙が出ました。
言葉を発さなくても、身体での表現で伝わる事は沢山ありますね。

だから自分も踊りたいと思うんだろうな。

この作品のきっかけは、主宰の方がバルセロナで1枚のカードを見つけて、だそうです。



すま けいさんの間とか、表情がすごく好きでした。72歳のA型新人


ブログランキング☆押したら世界が広がるヨ

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

鶏の週



舞台を観て来ました!きょんここです。

今週は鶏を食べる機会が多かったのです。
重なる時は重なりますね~。連続焼肉とかありますし。
どこのお店もおいしかった!!
玉子も沢山食べたかな!?!?

特に彼と食べに行った焼き鳥屋さんが印象深いです。
焼き加減も味加減もグゥグゥ

また、手羽先はコラーゲン取れますよね♪


ブログランキング☆プッシュグゥグゥ
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

本屋

残業後、道の花に癒されて、携帯で写真を撮ろうと構えましたが、
風でブレまくり断念したきょんここです。うぅ。



思い立ち、会社近くの大型書店へ。
もう閉店間近だったので、あまりじっくり回れませんでしたが~。

いろんな本がありますね

どれでも好きなだけ読んでいいよ、ってことになったら
どのくらい読めるんだろ~☆★と、思ってみたり。

そんななか、2冊迷った上で1冊を購入しました。

言葉の本です。感想お楽しみに


ブログランキング☆皆さまのポチを楽しみにしてます
[ 読書 ] CM1. TB0 . TOP ▲

言ったもん勝ち!



先日のブログに書いた(バイト君が立ち読みした次のぺージにしおりを入れていた話)、本です。
幸運予告 世界一ハッピーなこれが本当の惹き寄せの法則 CD付幸運予告 世界一ハッピーなこれが本当の惹き寄せの法則 CD付
(2008/03/13)
佳川 奈未

商品詳細を見る


この方のブログはよく拝見していて、本の存在も知っていたのですが、今回しっかり読ませていただいて、ただラッキーなだけではなく、自分を信じて掴んだ幸せなんだなぁと思いました。

この本はなみさんの子供の頃の話も書かれていて、その時の想いがバネとなり今のなみさんがいるんだとも感じます。

自分を信じる事ってすごく大事ですね。
そして、考えるより行動すること。
よくない状況を否定しないこと。
よくないなら、どうすればよくなるかなって思うこと。

そんでもって、「自分はこうなる!」って言った方がいいみたい。
※期限もつけたほうがいいみたい。
言ったもん勝ち、やったもん勝ち★

誰かが見ててくれるよ。
励まされました。

そして、今興味がある本。

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方
(2008/04/05)
田中ウルヴェ京

商品詳細を見る


ブログランキング☆押したモン勝ち
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

髪質改善



今日は、体調的に1日家でよかったです。家作業やろう。

最近、髪の毛の傷みが気になっているんです。

昨日、ドラッグストアで効果ありそうなシャンプーを発見しました。
現品はドラッグストアにしてはかなりいいお値段なのですが、お試しサイズが売っていたのでそちらを購入しました。
ポイントはシャンプーの際の「泡パック」。

昨夜早速使った所、ジェルタイプの液で、手に伸ばして髪につけるともう既にいつものシャンプーより通りがいいのです。
香りもいいし、洗い上がりも気持ちよかった。

タオルドライ後もオイルを1プッシュつけますが、べたつかずイイ感じ。

様子を見てみようと思います!!
で、先ほどパソコンでユーザーの声を確認してみたのですが・・・

賛否両論。

まぁ、いろんな髪質のかたがいるのだから、合わない人もいて当たり前なのですが、
あまりに差が激しすぎてビックリしました。

ただ、考えてみると、
「すごいよかった」
「全然ダメ」
など、ハッキリした意見がある方は書き込むでしょうが
「微妙です」
「普通です」
「別に・・・」
ってわざわざ書き込む方ってあんまりいないですよね。

そりゃそうか。

最近、ヘア業界もアミノ酸強し、なのでしょうか。
このシャンプーも、今他の方のブログでいいと言われているヘアケアものも、
アミノ酸配合を大きく謳っています。

イラストの話になりますが、我が家では最近よく生ジュースを作ります。
ここ数日間はバナナ+夏みかん+牛乳+ハチミツ。
おいしいです!!!

これも、美容あるいは健康にヨイですよね
彼にも作ってあげたいナ


ブログランキング☆押してくれたらいとうれし
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

あひるときゃべつ

きょんここです。某CMのアヒルと、頂いたキャベツを描いてみました。
なんか不思議で好きです。


banboo2


ブログランキング☆押したらいいことあるYO
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

生パスタ

夕飯をパスタにする予定でいたら、偶然テレビで生パスタを作っていたので、きょんここも挑戦してみました。

薄力粉+玉子+オリーブオイルを混ぜてこねます。
30分ほど寝かせます。
伸ばします↓
nobasi


いくつかに折ってラーメンのように切ります。
切りました↓
kiri


こねている時から生地が手にくっついてきていたので(途中からビニールを通してこねた)、薄力粉が足りなかったかもしれません。
寝かせて切った後も、折った麺をほぐすのが手間でた。
くっついちゃったものもあり、自力で引っ張って伸ばしたのもあります
まぁ、ちゃんと麺状になってますよね★

その後、ゆでて(麺の太さがまちまちなので、上げ時を迷いました)
アンチョビやら野菜やらをトマトべースで味付けしたソースと絡めてできあがり!!

それがこちらですkansei


パスタなのか?といえば・・・ですが、程よい硬さで美味しく出来ましたよ

パスタを作る目的が「アンチョビを使う」だったのですが、あんまりアンチョビが目立たなかった
なので、アンチョビは今度、ご近所から頂いたキャベツと炒める事にします
そして、そのキャベツは今日のばんぶの題材ともなるのでした


ブログランキング☆目指せ、星三つ!!
[ 手作り ] CM1. TB0 . TOP ▲

筋肉痛



レッスンで足腰筋肉痛です。
降ったり止んだりな日々が続きますね

あっ!今朝は初夏を感じさせる天気でした。
思わず写真を撮りましたの↓
syoka


最近の空は結構好きです。雲の流れとか。


ブログランキング☆オシテネ

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

偶然ではないな!?



本屋である本を立ち読みしていました。
途中まで読んで、一旦本屋を離れ、立ち読みしていた本を買う為にもどってきました。

レジに行ったらバイト君が接客してくれました。
バイトし始めなのかな?
このとき私は商品券を使ったのですがしきりに「図書券」と言っていました。
まぁ、本に使うしそのままでいいやと思い、私は特に訂正しなかったんですが、
バイト君がレジ担当のメガネのお姉さんに「千円と図書券です」と言って渡した際、
お姉さん「図書券でなくて金券だね」っと、ものすごく冷めた声で返していました。コワっ。
バイト君は「すいません」ってお姉さんに謝っていました。

その後バイト君が本にカバーとしおりをつけて、私に渡してくれました。

帰り道、その本を取り、一旦最初から読もうと思ったのをやっぱり読んだ続きから読もうと思い直して、
そのあたりをぺらぺらめくっていきました。

したら、



したら!



バイト君は、私が立ち読みしたところの次のぺージにしおりを挟んでいたのです!!!

ビックリ!!!!

私はバイト君がしおりを挟んでいるところを見ていましたが、かなりランダムにぱらっと開いて差し込んでいました。

そして、私がレジに持って行った本は立ち読みしていた本の後ろにあった本です。

こんなことってあるんだぁ~!

私が今日、この本屋で、この本を、バイト君から渡されることは決まっていた事なのかもしれない!?
とか、思ってしまいました。

バイト君ありがとう。しっかり読ませていただきます


ブログランキング☆しっかりお願いいたしまする
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

台風は?



昼に台風がピークとのことで、替えのパンツを(ズボンですよ)持参して通勤したのですが、大して影響はなかったですね・・・良かったけど。

今日の良かったこと→仕事でずぅっとやろうやろうと思っていたリストを作成できた!!
まとまった時間を取るには残業するしかなかったのですが、残った甲斐がありました

そしてビックリなこと→携帯のカレンダーに印が着いていたのでなんだろうと思って見たら・・・
「パスポート期限切れ」
の文字・・・

私はいつこれを入力したのだろう???
そして、当日に期限切れって知ってもしょうがないのに・・・と過去の自分に突っ込みを


ブログランキング☆こちらも愛の突っ込みを!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

靴と仕事



今日は、人って面白いなって思いました。
何があったというわけではないのですが、いつものかかわりの中で。

靴屋で修理される靴を待ちながら、こういう仕事も面白いよなぁって思ったり。

また、夢に向かって頑張っている女性と話すことが出来て、とっても励みになりました。

今日の最後に、友達が赤ちゃん誕生!メールも。
新たな命・家族が生まれたんだなぁって嬉しくなりました。

世の中には、いろ~~~~~んな仕事があるんですよね。
それは、2番目のマスコミ系の会社に居た時に特に思った事でした。
撮影の為の素材を貸す会社とか、スタジオを管理する会社、ブルーバックや背景をレンタルしている会社など、マスコミにいなかったら知らなかった会社が沢山ありました。

今ももちろん、インターネットを通していろんな仕事がまかり通っているんだと驚くばかりです。

そして、それらの仕事を持って働く人々。
人それぞれに家庭があって、生活があって・・・と考えるとキリがなく、興味深い。

心の持ちようだ


ブログランキング☆これも押しようだ!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

作りたい!!


お絵かきツールがバージョンアップしていて、びっくりです。
保存が小さくなっちゃった。このぐらいがちょうどいいかな??

ホームぺージを作りたくて、この2日間いろいろ見ていました。
あるサーバーに登録しましたが、このブログに行くぺージが作れないかもしれなくて、どうしたものかと頭をひねらせていました。

そしたら、FC2でもホームぺージ作れるんだと、後になって気付きまして。(しかも無料!!)
ぺージだけは確保しました。

ホームぺージはどうしようかなぁ。
コレで作ってみたい!!というのを発見したのですが、気になる事があり、ちょっと保留。
作りやすいのが一番ですよね。

でも、ブログやホームぺージ人口、多いですよね。
みんなすごい。立派です。みんなができるなら私にもできるかな。

今日は春巻きを作りました。主に野菜切り&具材炒め&揚げ作業でした。

6月ですよ~。イイ毎日過ごすぞ


ブログランキング☆レッツプッシュ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


