日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久々に、本

今はディズニーランド<ディズニーシーな、きょんここです。
ボンファイヤーダンスもいいし、水びたしも楽しそう

コチラの本を読みました~
教え上手になる!―教えと学びのワークブック教え上手になる!―教えと学びのワークブック
(2006/04)
関根 雅泰

商品詳細を見る

まず、子供と大人では、教え方が違うと書いています。
子供には正しいものを教える、
大人には自分が上手に学べるように教える
この本で言う「教え上手」は、“大人が自分で学ぶ力をつけられるように導く”というものでした。

そう!それ、大事!!!と、思いました。

いま、人に教えながら自分の仕事をしている状態です。
同時進行のようで大変なのですが、今が辛抱・・・。

こちらの本でも、「自分でやった方が早いと思うかもしれないが、後の事を考えて根気よく教えよう」的なことが書いてありました。たしかに

そして、もう一冊、購入。
某ブログに紹介されていて、興味を持ちました。
千円札は拾うな。千円札は拾うな。
(2008/08/05)
安田 佳生

商品詳細を見る

↑ぎゃ~!!!!
これ、私はハードカバーを購入したのですが、文庫出るんですね・・・大ショック

ちなみに・・・私、千円札拾ったこと、あります・・・
まだ読み始めたばかりなのですが、「残業ばかりで仕事の時間を増やすのでなく、時給を上げなければ意味がない」と書いてあり、そうだよなぁ・・・と気付かされました。

面白そうです。


ブログランキング☆たまには物語も読もうかしら~
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ホットチキンバーガーBANZAI!

書いていたら変なトコ押して消してしまいました・・・きょんここです。ショック
すごく語っていたのに。

何かというと、「ホットチキンバーガー期間限定復活」に、ついてです!!!
詳細はこちら→モス★★←携帯クーポンあり

初めての出会いは短大時代。テリヤキバーガーが得意でなかった私は、あまり好みなバーガーがなかったのです。
そんなとき、モスでホットチキンバーガー(めんどくさいので以下HB)が発売され、虜になりました

当時も期間限定でしたが、そのうちレギュラーメニューとなり、ホントにホントに嬉しかったものです。
包みに残ったソースにポテトを着けて食べるのも好きでした。

しばらくして、レギュラーメニューから消えてしまったときは、悲しかったですね

それからの私は、ライスバーガー(海鮮ごまだれが好き)だったり、奮発して匠を食べたりしていました。

マックでもチキンバーガーは出ていますが、モスのHBは、

KING OF チキンバーガー

だと私は想います
さぁ、期間中、何度食せるかな・・・。

ちなみに、モスでは玄米シェイクも好きです
なぜだか、学生時代を思い出しますね~。

HOT

↑HBの壁紙で~す。HPからダウンロードできますよ★


ブログランキング☆熱い想い伝わりましたか・笑?
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゆりたち

最近するりと大雨をしのげているきょんここです。関東でも天候って結構違うもんですね。

田舎からゆりが大量に届いたので、今、家のいたるところに飾ってあります

居間imayuri
   階段の踊り場kaidanyuri
              玄関genkanyuri
                   床の間tokonomayuri

これらは母が活けたのですが、以前いた会社のお中元で箱で生花が届いた時の事を思い出しました。
鉢植えでない状態で、すぐ活けないと枯れてしまうので会社中の花瓶を集め、大中小様々にあわせて活けまくったのです

そういえば、この会社にいたときは色々やりましたね。
羽振りがよかった時(笑)は、お中元に梅干、お歳暮に餅を100個くらい送っていて、
わざわざ包装しなおさなくてはならず、ひたすら包んでいた事もありました。

お中元でスイカやメロンが一玉とどく事も。
切り分ける人がいないので私の作業です。
スイカはともかく、メロンは食べ時と、スタッフがいる時を見計らうのが手間でした
(少人数の会社だったので人が揃っていないと切ったものが悪くなってしまう)

いまはもう無いんですけどね。いい経験でしたね。


ブログランキング☆7月のオモヒデにポチッと!


[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

夏のいろいろ写真 食べ物編

さてさて、きょんここ発いろいろシリーズ、オーラスです☆
よかったらお先にヨコハマ編・ゲーセン編をお読みくださいネ
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

夏のいろいろ写真 ゲーセン編

あぁ~この時間のブログアップは下書き保存必須ですな!!!きょんここです。
ヨコハマ編から読んだほうが話が通る、かも!?
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

夏のいろいろ写真 ヨコハマ編

夏のオモヒデ画像をまとめてア~ップ!!の、きょんここです。

まず、randmark

ヨコハマへ、行ってまいりました♪
異国情緒を感じます~。暑さが都内と違う感覚
ランドマークタワースカイガーデンより!

suizoku
このおウチは何処にあったのでしょう・・・水槽の中です。

そして、イベント開催中でしたので、お願い事してきました
negai
叶いますよに

他にもコスモワールドやらワールドポーターズやらうろうろ~としていました!
先日の絵の元ネタはコチラです→yakei

もっと絵の勉強が必要っすね

ヨコハマの日は昼過ぎから行ったのにすごく遊んだ気がしました~!!


ブログランキング☆プチをよろしく


[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

楽しゅうございました。

6連休が終わる・・・きょんここです。

人様のPCを借りているのでちょこっとだけ。
夏休み楽しかった~

明日が怖いっ!!
でも、明日も休んだら来週がもっと怖いからがんばるっ!!!

ますます、目標をかなえたくなりましたよ

貪欲に、前向きに、地道に、がんばろう

画像つきはまた後日
以上、ちょっとつぶやき、でした~
明日もよき日で・・・
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

文房具

現在絶賛夏季休暇中!!きょんここです

BAMBOOでできることを模索していて、
試しに描いたのがこちらです。
bunbougu

でも、期待はずれの結果に終わってしまいました・涙
絵的には好きですけど★

ブログランキング☆お気にめしたら一押しぷりぃず
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

いっぱいあそんできました。

今日は暑かったですねぇ~。きょんここです。
彼と過ごす夏休み一日目は、
横浜で過ごしました~。

ランドマークタワーとワールドポーターズに主にいましたが、
昼過ぎから行ったのになんだか丸一日いたような充実感がありました。

いろいろ遊んで、お腹がいっぱいだからかな?

悔しかったのは、ゲーセンで彼とバトルしたゲーム全て負けたこと・・・。

嬉しかったのは、今私にとって旬な「携帯ケース」をGETしたこと!!!!
(クレーンゲームでね)

携帯ケースは後日UPしますので、見てください!

ちなみに苦しかったのは、夕食を食べすぎたこと~・・・


↑と ある夜景・・・(何が描きたかったかは後日・・・無念・・・)


ブログランキング☆↑がんばったで賞で押してくんしゃい~
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゆりが届きました

DSのリズム天国ゴールドが欲しい!きょんここです。

田舎からゆりが沢山届きました!
家がゆりの香りに包まれていたくらいです。
0721yuri

おばあちゃんからのお手紙もあり
いつまでも元気でね!


ブログランキング☆よかったら、一押しを~
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

女子にやさしい

今日は少々縫い物をしました。きょんここです。
keitaiire
そのうちの一つ、携帯入れ
今、スライド式なので、直にバッグよりワンクッションあった方がいいなと思って。
でも・・・これは私は使わなそうです・笑

女性として気になる、快適グッズ2点。

まず・・・
パンドルショーツ

簡単に言えば ふんどし です。

少し前に、友達が人に薦められて履いてみた、という話をしていました。
ビックリ!!でも、履き心地がよいらしく、家にいるときは、履き続けるつもりだと言っていました。

今日ちょうどの特集でやっていて、それを思い出してじっくり見ました。
自分が思っていたふんどしよりもっとコンパクトで、あんまりかさばらなそうです。
ズボンにもひびかなそうで、悪くないのかなぁ~と思いはじめてます。

でも、どうでしょ?コレ履いていたら彼氏さんは??
2人ではいたらいいのかな??

こんな感じです→★★

次に
布ナプキン

こちらも、以前同僚が興味があると言っていました。
その同僚が使用したのかはわからないのですが、ネットで調べてみました。参考に→★★
昔より種類が増えているなぁ~。

これこそかさばるんじゃないか??と、思うところなのですが、
肌への負担・ストレス、そして環境を考えるとプラスが多いようです。

赤ちゃんの布オムツの感覚でしょうか。最近布オムツ派も増えていると聞きますよね。
洗う手間はあるのでしょうが、経済的で地球に優しいのかな?
(あ、洗濯する水がどうこう・・・という話になってくるとどうしようもないのですが、そこまで影響はないでしょう

パンドルショーツも布ナプキンも、肌に直接触れるもの。
使いこなして気持ちよく日々を過ごせるといいですね

どちらもいずれ、挑戦してみたいです。その時はこちらでご報告します



ブログランキング☆いたわりの1プッシュを!
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

絵の勉強と基本

お休みっていいなぁ~。きょんここです。

今、絵の通信教育を受けています。
基本から学ぼうと思って。

まだ始めたばっかりで、基本的な線などを描いています。
先日提出した課題が、規定点がとれず、自分の甘さを実感。

再提出をする為に、6つある図形を1つづつ書き取り練習しました。
どうやってやろうかな~、と考えた挙句、
トレーシングぺーパーでまず見本をなぞり、紙に描いて上からあてて、何処をどう直すか
確認しながらひたすら描きこむという業をしました。

以前、イラスト雑誌に「線を沢山描くと1本「これだ!」という線が描ける時がある」と描いてあるのを
読んだ事がありました。

それを昨日実感!しました~
スラッと描けた曲線。

沢山描くとサイズの見当をつけやすくなるなということも感じました。
自分の癖も発見!
左を狭く、右を広く描いてしまうのです。

踊りと同じで基本が大事・・・何事も基本が大事なのだと再確認しました。
臨機応変、って必要だと思うのですが、きっちりやらないといけない部分で
曖昧にしやすい私。

我慢して、地道にやれば絶対後でモノにできる
身体もなかなか思うように動かないけど、意識意識意識・・・。



ブログランキング☆1ポチで2度嬉しい
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

贈り物

ミスユニバースの世界大会、日本代表さんはトップ15に入賞とのことでした!きょんここです。

先週入った雑貨屋さん。閉店セールをやっていて、とってもお得にアクセサリーが買えたのです。
恐らく7月までのようなので、今日も寄ってきました。

※店に居た時、地震がありました!周りはさほど騒いでいなかったので、自分がくらくらしたのかとも思いましたが・・・。父親は車の運転中でも揺れを感じたそうですよ。

TGMというお店なのですが、かなり値下げしていることもあり、だいぶ品薄になっていました。

お友達にプレゼントしたいものがあったので、こちらで購入し、プレゼント用に包んでいただきました。
pre

パープルがお店のカラーなんでしょうか。すごく私ごのみの配色でした

私は装飾も結構好きで、家にある材料で工夫するのが楽しいのです。
包装するものって、開けてしまえばお役御免ですけど、目のプレゼント、第一印象ですよね。
なので、いかに喜んでもらえるか、腕の見せ所です。
一番使えるのは、和紙の色紙です。
和紙はいいですよ~、くしゃっとしたり、ちぎったりとっても味が出ます。

カードを作るのも楽しい。家にあるもの総動員ですよ。
そういえば、先日描いたモエヤンをカードにして友達にあげて私が描いたといったら驚いてました☆

いつも、相手に喜んでもらいたい&自分も作ってて楽しいという気持ちで夢を創ってます


ブログランキング☆押してくれたら嬉しい

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

梅雨らしい天気

梅雨明け間近にして、いかにも梅雨(雨とジメジメ感)らしい天気だなぁと思ったきょんここです。



私の部屋にはテレビ・エアコンがありません。
基本居間にいる時間が長いので苦にはなりませんでしたが、
夏・冬は結構厳しいものがあります。

おかげでエアコンがなくても多少は大丈夫、で、夏は扇風機使用なのですが、
直接風をあてたままでいると、身体の表面温度を下げてしまいよくないようですね。

なので、タイマーを使うか、じかに肌にあてないように天井に向けて部屋に風を送るほうがいいとL25に書いてありました。

ささやかな風は気持ちいいんですけどね~。
タイマーも切れる瞬間に気付いちゃったりして・汗

土曜日から6連休をいただくのですが、派遣さんに仕事をお願いしている関係上、
私の休み中、派遣さんが仕事がない状態にならないよう考えながら仕事を用意してました。

私は人に教える機会が多いと思うのですが、
自分が把握していると無意識に「ここはわかるだろう」と考えてしまう部分があり、
やらせてみてから「あ、ここから教えないといけなかったんだ」と、気付きます。

自分が理解していないと相手に教えられない、と、常々思っていますが、
人に教えて初めて自分の理解度がわかったりするもんですね。

踊りに関しては特にそうで、教わった振りを人に聞かれると、焦ります。
自分がいかにニュアンスで踊っていたか・・・。反省。

自分から動ける人でありたいし、教えるにあたり、そのように育ってほしいと願いつつ伝達しています。


ブログランキング☆思いやりの一票を
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

蒸し暑い

0716

1週間?
2週間?
1ヶ月??

ムシムシしていますね~、きょんここです。

最近また、鼻血が出始めてまして
どうやら、鼻の中に傷があるようです。耳鼻科にいってみよう。

以前行った時も傷があって飲み薬をいただきました。
傷を焼くって言う話も聞いたことがありますが、今度行ったらどんな診察でしょうか・・・。

本格的に暑くなってのぼせて鼻血!で困らないように、早めに手を打ちましょう。

夕飯はそうめんと豆腐でしたが、充分満足でした。
以前はそれほど好きではなかったそうめん。

某番組でマラソンを走っていた芸能人が(24TVではない)、すんごいおいしそうに食べていたのを観てから、おいしさを感じるようになりました。

ひやむぎより、そうめんだな。
薬味とかもいいですよね!家で作った大葉とか!

流しそうめんに憧れていた時もありました~。
楽しいですよね♪


ブログランキング☆ちゅるるんとプッシュ
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

GOHO

湿度高い~きょんここです。

昨日ちょっと驚きなことがありました。→中日新聞★★

仕事帰りの電車の中。ちょっとウトウト・・・なところに、
急停車する気配。
「強い揺れを感じたため急停車します」
とのアナウンス。

え、地震!?電車の中ってわからないもんだな・・・。
と、思いつつ約5分くらい止まっていたかな。

ちょっと家にしてみよう、と思い母のへ。
きょんここ「地震あった?」




しばらくして


 「ないけど?」 

え?ないの!?
不思議に思いつつ、電車も動き最寄り駅へ。

なんだったんだろうなぁ~と思っていたら今朝、ニュースで誤報のことを報じていました。
都営地下鉄や、私鉄は誤報を受けて停車したりしていたそうです。
やっと納得。でも、設定ミスだったとは~。

しかも、乗っていた電車のアナウンスは「強い揺れを感じた」と、確かに言っていたのですが・・・。
実際は揺れていなかったのでは・・・。

本当に地震が起きた時、地下鉄には乗っていたくないなぁ~


ブログランキング☆ポチポチ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ふと・・・ブログ談義

ドラマって、あなどれませんね、きょんここです。

よく、子供を産んだ芸能人女性のママブログを拝見します。
食事の写真が載っているし、女性としても参考になるのですが、

ママに負けず、パパブログもよく見かけるようになってきました。

いいですねぇ~、ほのぼのします


ブログランキング☆ポチッと家族
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

のど自慢予選会レポ③番外編

日曜はのど自慢をチェック!な、きょんここです。
予選会レポ①② を、先に読んでからこの日記を読むと話が通じると思いマッス!

ちなみに今日の夕飯~!野菜カレー
kari
>> ReadMore
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

のど自慢予選会レポ②

きょんここです。
お願い
どうぞ、前の予選会レポ①からお読みくださいませ
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

のど自慢予選会レポ①

にわか雨の日々ですね、きょんここです。

なんと! のど自慢の予選会
 に参加して来ました!
のど自慢は250組が抽選で予選に参加が出来、本選に残るのは20組なんですが、
今回は1754組の応募があったそうです!!!なんと、7倍

tatekan

↑会場入口

>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

5本指。

今日は~、いい体験をしました!!きょんここです。

今日改めて思いました。
 
5本指ソックスはいい!!!  と。

女子の見た目的にはどうなのか?かもしれません。
ですが、5本指ソックスは身体の負担を軽減すると本当に思います。

最近は、ストッキングタイプな素材でも5本指ものが出ているくらいなのでありだとも思いますが。

1日ずっと靴を履いていないといけないときとか、通常のタイプだと足指が縮こまる感じがします。
ですが、5本指なら足指が重なる事もなく、汗も吸い取ります。

バレエシューズを履くレッスンの時も、私は5本指を愛用。
素足よりも、タイツよりもやっぱり5本指ソックスです!(見た目非重視

おっと、鼻血が出てきた・・・おつかれかな・・・。
私は暑さに負ける時、貧血になるより鼻血が出るタイプのようです。




ブログランキング☆こっちも押そう!!く

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

白ボトム

スイカの利尿作用を実感した、きょんここです。

私が最近思うこと・・・。

白ボトムを穿きこなせる人はステキ

私は白ボトムを1本も持っていないのです。
(せいぜいレッスン用の白のジャズパンツ・・・)

先日クロップドパンツを選んだのですが、やっぱり薄い色は選ぶ勇気がありませんでした。
べージュならまだしも(う~んでも、今回は選べなかった・・・)、白なんてもってのほか!!

どうしても透けるのが気になるんですよ~。
そして、汚れとか。うっかりつけてしまいそうで・・・。

でも、巷には白いパンツやスカートを穿きこなす方々が沢山。
すごいなぁ~と感心してしまいます。

私が透けやラインを気にしすぎなのかなぁ?

白ボトム初心者は、何からチャレンジするのが良いのでしょう?

そういえば、ダンスレッスンでもTシャツもあまり白を着ないですね。何枚か持っていますが。

なんとなく自分の服の色の歴史をたどってみますと、
昔は柄&色が好きで、オレンジや紫も選んでました。(トップスでね)
そこからカーキのボトムを買う機会が増え。

今は黒やピンクなども好みます。
赤はほっとんど着ないですね。

最近カーディガンなどで白を取り入れるようにはなりましたが、ボトムはなかなかだなぁ・・・。


ブログランキング☆よろひくひく

[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

つれづれゆるゆる日記

今の所レインブーツを活用しきれていない、きょんここです。



7月があっという間に過ぎていきそう~☆

昨日は朝の雨にもめげず、彼氏さんのお祝いしてきました!
楽しかったな

梅雨はもうすぐ明けるのでしょうか・・・?
毎日ずっと雨という日は余りなかった気もしますが。

今年の夏、暑いかなぁ~。


ブログランキング☆押してくんシャイ!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

野菜。

そうめんの薬味にわさびを入れるのがマイブームなきょんここです。

今日はBAMBOOを使いカードを作成しました。
1枚は友達の出産祝い用に。
初めて画像を加工編集してみたら、渡すのがすごく楽しみなカードができあがりました!!

そして、もう1点はこちらの絵です。
yasai2

田舎から送ってきた野菜たちがモデル。

おばあちゃんにいつも絵を描いているので、お礼として今回も送ろうと思って。
カードとして出力したら・・・ちょっと自己満足気味です☆


ブログランキング☆ここから始まる!
[ ばんぶ ] CM0. TB0 . TOP ▲

バーゲンとお肌

※あぁ一度書いた日記が消えた・・・涙

気をとりなおし、女子らしいタイトルですねきょんここです。

今日は数年前の夏、バーゲンで探しまくったサンダルを履いてバーゲンを覗いてきました。
sandaru2

 ↑なんか黒いのはお気になさらず~。なんでだろ? 

少々購入しました。
もう満足かな。

そして、今日は暑かったですよね。

ショックだったのが、小指に指輪の日焼け跡がうっすらついていたのを発見したこと!!
あぁぁこんなところに~。無防備だった・・・。

紫外線対策に塗ることは大事と書いてあり、日焼け止めパウダーを購入しました。
hiyake


パウダーもかなり紫外線防止に役立つそうです。

最近夏らしい空になってきました。
natuzora1
natuzora2


ブログランキング☆押してみて~
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

きょんここです。

1日のうちに「痩せた?」と「太った?」を言われたきょんここです。

あ、ちなみに
「痩せた?」←久々に会った人
「太った?」←家族にnewワンピを着たところを見られて一言。 です。
あ~でも、そのワンピを着たら確かに太って見えると思いました。(いや、自分が痩せてると思っているわけではないですよ

スカート丈ってちょっと違うだけでもすごくスタイルよく見えることもあるし、
めちゃくちゃどっしり見えることもありますね。

ヒール履くだけでも違いますね。

意外とショートパンツの方が足がすっきりバランスよく見えるもんですね。
まぁこれは海でのことなので、巷では勇気が要ります・・・。


昨日はバッグに本が4冊になっていたきょんここです。

読み途中の本(ハードカバー)
彼から借りた本
気になっていた本が置いてる本屋に行ったため、再度見つけて買った本
友達がGETしてくれたL25・・・(本というか冊子・・・)

私は本のサイズはあまり気にせず持ち歩きます。
一番の読書タイムが移動中なので。
文庫本の方が楽なんですけどね。
なのに読まないで持って帰ることもあり。ただのオモリ状態

本屋って面白いですね。
やっぱり店によってレイアウトもちがうじゃないですか。
初めて入った本屋で目当てのジャンルを探す時結構大変です。
発見したときに「あぁここに含まれてるんだ~」とか、店の個性を感じますね。

そしてやっぱり、本屋に行くとトイレに行きたくなりますね。
なぜでしょう~??

資生堂「TSUBAKI」のCMを見ると
「ヒロシです」
を思い出してしまう、きょんここです。


きょんここです。

きょんここです。

きょんここです・・・。


ブログランキング☆ぷりぃずれっつぷっしゅ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ネクタイの謎

夜風の涼しさとかなんとなくの湿気感が夏の始まりを感じさせる・・・きょんここです。

えと。
今日友達と話していて、男性のネクタイはどのくらいのぺースで洗うんだろう??という疑問が浮上しました。

大体1年くらいじゃないの?という友達の意見。
洗わない人もいるようです。

私の父も彼もあまりネクタイをする機会がないので、さらに謎は深まる・・・。
会社の人に聞いてみよう。

サラリーマンの方はスーツをどういうぺースで着用しクリーニングに出すのでしょうか?
友達の彼は1週間着たらクリーニング、という様子です。そういうものですかね??

まぁ、会社の制服だって衣替えまでは着続けるでしょうし、学校の冬の制服なんてもっと着ている時間長いのに衣替えまでそのままですもんね~。

きょんここは今まで制服を着る職場に遭遇していないので尚更気になるところです。

そういえば、派遣さんはみなさんスーツで面接に来ていましたが、私が中途採用で面接に行った時は(冬でした)、深緑のツインニットと黒のタイトスカートだった気が・・・。
スーツじゃなくてもいいかなぁとか思いつつ行った記憶があります。そして今に至る(笑)

そういえば、ジャケットを1枚持っていますが、着慣れない人が着ると異様にかしこまってしまって不自然でした。

大人なので多少は着こなせないといかんですかな・・・


ブログランキング☆いらっしゃいませ~
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

チーズ最高♪

電車冷房効きすぎ~!!&また年齢言ったら驚かれた~(年下に驚かれる事が圧倒的に多い)きょんここです。

夕ご飯に、「ちくわのきゅうりはさみ」が、出ていて、最後に何の気なしにパクッと食べたら・・・

「何これ~

カマンベールチーズも挟まっていたのです
おいしいの!!!

存在感が!なんとも言えず、美味です。
1つのハズがその後に何個かひょいひょい・・・。

なんか、入ってると知らずにチーズに遭遇すると、嬉しい。

チーズって温めると伸びるし、夢が広がりますね。
ピザ頼む時も嬉しいし、グラタンの上に乗ってるチーズのさりげないカリカリ感もいいし、
チーズホンデュあるとウキウキしますもんね

お店でリゾット頼んで、でっかいチーズのくぼみの中であえてから出された時も心トキメキました。

ブルーチーズも好きです。

ただし、プロセスチーズはそんなに好きじゃないかな・・・。だったら溶ろけたのがいいな。
給食で出た、動物の型のチーズとかは手をつけませんでした。
ゼイタク者??




ブログランキング☆のび~る♪
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


