日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

女子にやさしい

今日は少々縫い物をしました。きょんここです。
keitaiire
そのうちの一つ、携帯入れ
今、スライド式なので、直にバッグよりワンクッションあった方がいいなと思って。
でも・・・これは私は使わなそうです・笑

女性として気になる、快適グッズ2点。

まず・・・
パンドルショーツ

簡単に言えば ふんどし です。

少し前に、友達が人に薦められて履いてみた、という話をしていました。
ビックリ!!でも、履き心地がよいらしく、家にいるときは、履き続けるつもりだと言っていました。

今日ちょうどの特集でやっていて、それを思い出してじっくり見ました。
自分が思っていたふんどしよりもっとコンパクトで、あんまりかさばらなそうです。
ズボンにもひびかなそうで、悪くないのかなぁ~と思いはじめてます。

でも、どうでしょ?コレ履いていたら彼氏さんは??
2人ではいたらいいのかな??

こんな感じです→★★

次に
布ナプキン

こちらも、以前同僚が興味があると言っていました。
その同僚が使用したのかはわからないのですが、ネットで調べてみました。参考に→★★
昔より種類が増えているなぁ~。

これこそかさばるんじゃないか??と、思うところなのですが、
肌への負担・ストレス、そして環境を考えるとプラスが多いようです。

赤ちゃんの布オムツの感覚でしょうか。最近布オムツ派も増えていると聞きますよね。
洗う手間はあるのでしょうが、経済的で地球に優しいのかな?
(あ、洗濯する水がどうこう・・・という話になってくるとどうしようもないのですが、そこまで影響はないでしょう

パンドルショーツも布ナプキンも、肌に直接触れるもの。
使いこなして気持ちよく日々を過ごせるといいですね

どちらもいずれ、挑戦してみたいです。その時はこちらでご報告します



ブログランキング☆いたわりの1プッシュを!
スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

絵の勉強と基本

お休みっていいなぁ~。きょんここです。

今、絵の通信教育を受けています。
基本から学ぼうと思って。

まだ始めたばっかりで、基本的な線などを描いています。
先日提出した課題が、規定点がとれず、自分の甘さを実感。

再提出をする為に、6つある図形を1つづつ書き取り練習しました。
どうやってやろうかな~、と考えた挙句、
トレーシングぺーパーでまず見本をなぞり、紙に描いて上からあてて、何処をどう直すか
確認しながらひたすら描きこむという業をしました。

以前、イラスト雑誌に「線を沢山描くと1本「これだ!」という線が描ける時がある」と描いてあるのを
読んだ事がありました。

それを昨日実感!しました~
スラッと描けた曲線。

沢山描くとサイズの見当をつけやすくなるなということも感じました。
自分の癖も発見!
左を狭く、右を広く描いてしまうのです。

踊りと同じで基本が大事・・・何事も基本が大事なのだと再確認しました。
臨機応変、って必要だと思うのですが、きっちりやらないといけない部分で
曖昧にしやすい私。

我慢して、地道にやれば絶対後でモノにできる
身体もなかなか思うように動かないけど、意識意識意識・・・。



ブログランキング☆1ポチで2度嬉しい
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。