日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ゲリラ豪雨恐るべし。

今日は掛け持ちで会があったのに、ゲリラ豪雨で2つ目を断念した、きょんここです。
なにせ、雷もすごかったし・・・。

なんなんでしょうか、このゲリラ模様。

今日は異動になった方の送別会でした。
久々に会社の飲み会に参加しましたが、楽しかったです。
楽しむのは自分次第なのだなぁとつくづく実感。

そして、異動する方へ贈り物を渡す段取りになったとき、異動する方が私を指名してくださいました。
最後の挨拶で、異動した当時からお世話になったと名前をあげてくださり、私はそんな風に考えていなかったので、感慨深い気持ちになりました。

楽しかったです。今回はお昼友達が誰も来てないし心細かったのですが、普段そんなに話さない人とも話せたりしました。

もう一つの方も参加したかったなぁ。かなり久々だったのに。
沖縄土産も渡したかった・・・。

3日連続飲みです
たま~にある、こういう日程・・・。

帰り道は豪雨の最中。しかも雷も近い!!!
新宿で悲鳴を上げながら帰りました

部屋なら平気なんですけどね☆


ブログランキング☆とうとう雨免れ記録が途切れた
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

きゃ~!!!ソング&ダンス!!

帰り1駅乗り過ごしてしまったきょんここです

今日、CMで衝撃
劇団四季がまた、ソング&ダンスをやるのです!!
思わず悲鳴を上げた私でした

私の大好きな作品です。
part1とpart3は観ています。
(part2は気付くのが遅く観れなかった)
初めて観に行った時、オープニングのキャストの立ち姿で既に涙した私。

絶対観に行きます!!!

この作品には欠かせない、女性ダンサーがいるのですが、
今回も参加されるのかしら・・・

坂田加奈子さん。
この方の踊りが私大好きで、他の作品でも出てないかいつもチェックしてます。
「コンタクト」で、ダブルキャストだったときは(コンタクトは3部構成になっていて、坂田さんは他の方とダブルキャストで2つの作品のどちらかに出ていた)
2つそれぞれの演技が観たくて2回観に行きました。

あぁ~チケット取れるかなぁ~☆


ブログランキング☆秋の楽しみ増えた
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

一輪挿し

青あざが絶えないきょんここです

家の庭にバラがつぼみをつけ、母が一昨日に一輪挿しにして飾りました。
昨日見たら、開いてきました。
bara
ステキ

庭でひっそりつぼみをつけていたのでそのままだったら気付きませんでした。
お母さん、ありがとう

お花って、いいですね

ブログランキング☆華のある人になりたい
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

手作りマックフルーリー!?

自称打たれ強い!?きょんここです

ちょっとしたおやつ用に買って残っていたオレオクッキーを久々に食べたらちょっとしけっていました。
普通に食べるにはイマイチなんですが、アイスに入れてみようかな、と思い立ちました。

帰りにアイスを購入して、
aisu
(カップのバニラアイスがなくて、ソフトクリームタイプで。同じだし、マックフルーリーもソフトクリームだしね)

oreo
↑残りのクッキーを砕き、

混ぜました。kansei

もちろん、美味しかったですこれで充分じゃん♪って思いました~


ブログランキング☆ぜひ!
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

び~び~きゅ~

郵貯って便利!きょんこです。

バーべキューってなんでBBQって略すんだろう??
と、ある日ふと思いました。

英語で書くと「barbecue」です。
Wikipediaで調べてみたら、
バーベキュー(英語:barbecue)とは、薪、炭、ガス等の直火によって肉や野菜、魚貝類などを焼く料理、もしくはその調理法や行為を指す。
語源は「丸焼き」を意味するスペイン語の barbacoa。英語圏ではBBQやB.B.Q.、Bar-B-Cue、Bar-B-Qと略されることがある。


と、ありました。
しかも読み続けると、

厳密には米国でのバーベキューとは、豚や牛のリブや牛のブリスケットなどの柔らかくない肉を、比較的低温で長時間かけ蒸し焼きにし、骨から簡単にとれるほど柔らかくなるまで調理した物をいう。日本のバーベキューのように短時間で肉を焼くことは正確には「グリル」と呼ばれ、バーベキューではない。

ともありました。
へぇ~!!結構本来の意味合いと言葉が違っていたりするものなんですね・・・。

今日は仕事で教わったまま思い込んでやっていると変化に気付かない時があるんだなぁという事、
日常のちょっとした案をどんどん膨らませていくことの大切さ、
などを実感しました。

日々、アンテナですね


ブログランキング☆プッシュぷりぃず
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

夏の終わりのよもやま話

5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました♪きょんここです。
今度は目指せ、永作博美決しておにぎりじゃなく!!!

最近のオモシロ画像。
singouki
信号機を発行ダイオードのものに交換しようとしていたところです。

明日でとうとうモスのホットチキンバーガーが終了してしまいます
今日は最後に食してまいりました

この間買ったサマージャンボ宝くじの番号を思い出したように調べたら、
なんと3000円当っていました
バラを10枚購入していたので、末等含めて300円プラスとなりました
やっぱり、無欲の勝利ってありますね

なんだか徐々に夏が終わっていく感じがしますねぇ~。
夏よありがとう・・・。
まだ早いかな今日雨で肌寒かったからつい・・・


ブログランキング☆1ポチお待ちしています


[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ご当地キャラ

今朝足つりました!!!足冷えてました~きょんここです。

沖縄へ行き、ふと思った事。
ご当地○○キャラが増えてきたな~、と、いうことです。

きょんここが選ぶ、ご当地キャラベスト3

1 キューピー
2 キティ
3 モンチッチ

次点 まりもっこり・加トちゃん

です!!

集めたらキリがないでしょうね~
友達がどれか集めてると、お土産に買ってあげたくなりますね

モンチッチ好きな友達に「シークワーサーモンチッチ」をあげたら喜んでくれました


kyupie

ブログランキング☆みなさんはどうかな?


[ ばんぶ ] CM1. TB0 . TOP ▲

沖縄旅 オマケ

きょんここの、沖縄旅の補足でっす。
なので、沖縄旅 初日・中日・最終日編をお先にどうぞ!
okisora



>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

沖縄旅 最終日編

きょんここです!沖縄旅ラストゥー
初日中日のあと、お読みください☆
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

沖縄旅 中日~食~編

きょんここです初日編からお読みくださいませ





>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

沖縄旅 初日編

沖縄旅行をしてきましたきょんここです!

kumo

雲が幻想的でした~!

oki

空港からバスで約3時間念願の美ら海水族館へ!!
オキちゃん劇場も大賑わいです。

そして、メインの水槽へ
sui2
sui1
sui3
ジンベイザメは迫力満点

sui4
愛くるしい私たちトリコでした(笑)

sui5
sui6
sui7
う~ん、幻想的~
沖縄は2度目ですが、絶対また来たかったのです!
しかも、一番大きい水槽だけで大満足だったのです

滞在2時間半ぐらいで、バスの関係もあり美ら海を後にしました。
この後も3時間くらいバスに揺られる私たち・・・。

レンタカーのお父さんは大変です

宜野湾のホテルに帰る頃には20時を回っていました~。
その後、夕ご飯
niku
お目当てのステーキ屋さんは見つからずとも、ホテル付近の店へ
美味しゅうございました

その後、ホテルにあるプールへ駆け込んで、ぷかぷかしてました
移動時間は長かったけれど、いい初日でございました

続く・・・。


ブログランキング☆ポチッとおして、待て次号
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

感謝♪

さて!旅行に行ってきます♪きょんここです。

asagohan
作ったご飯~

今日は記念日です



おめでとう
ありがとう
ヨロシクね
ダイスキよ

ブログランキング☆押せ押せぇい☆
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

イナズMAX!!

台風来るの?きょんここです。

今日の帰り道。なんかチカチカしてるんだよなぁ・・・と、思っていました。
雷??

そして、振り返ったら!
遠くに稲妻が~!!!
これ写真に収めたいと、意気込んだ私は、自転車を停めて、写真を・・・。

inazuma1

タイミングあわず、キレイに撮れず。
↑がこれでも、一番まとも?だったかも・・・。

あとは、inazuma3とか、

inazuma2とか・・・。

途中で連写機能を見つけ、撮っていたところに
「しゃしん?」
お父さんとお散歩中の男の子が声をかけてきました。
「雷とってんだよ~すごくきれいじゃない?」
「かみなり?」
「うん、でもうまくとれないの~」
「ふ~ん、じゃ~ね~」(と、父に呼ばれて去る。)

写真ではお見せできませんでしたが、稲妻がピピピと走る様を目撃したりしました。
すんごぉい!ですが、音はなりませんでしたね。遠かったからかな?


ブログランキング☆ゲッチュ!(青いイナズマ)

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

コレ美味しかった♪

暑くって、何もかけないで寝ていたら、ちょっとお腹に来たきょんここです。

夏に似合うおやつを頂きました♪
momiji

藤い屋の「いろはもみじ」です。

よくよく説明書きを読むと、うぐいす豆は春、アズキは秋、を表現しているとのことですが☆

私はうぐいす豆を頂いたのですが、冷やしたらもっと美味しいのでは!と思いました。
きんつば風で上品なお味です♪


ブログランキング☆お上品にポチッとネ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

風呂敷ってすばらしい

週末は旅~!きょんここです!!

荷造りをしているのですが、去年から大活躍している仕分けアイテム。
それは、風呂敷です。

家によくある普通の風呂敷ですが、ビニール袋(洋服屋の袋とか)より通気性はいいし、大きさも自在だし、便利です。

ちなみに、布のエコバックも昨年ぐらいから沢山手に入ったので、一泊とかレッスン時の服入れにしています。これもオススメです。

今年は背の高いひまわりをよく見かけます。
あっついからかな??

こちらはもうひとつの夏の花~♪
asaturu
あさがおさん。
asagao
わんさか。

今年は、我が家のプチトマトも、きゅうりも、ゴーヤも豊作です!!


ブログランキング☆こちらも・・・豊作祈願
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

保冷剤ってすばらしい

今日は少し涼しいのかな・・・。きょんここです。

とかいいつつ、いま保冷剤をタオルでくるんでおでこにあてています。
暑さしのぎに。

しかも、私の部屋にはエアコンがないので、最近お世話になってます。
手に握るだけでも違う。

保冷剤っていつから出てきたのでしょうか?
コレ本当に便利ですね。

先日も、外出先でトイレのドアに指を挟んだ時、保冷剤を持参していた方がいらっしゃって
すぐ冷やすことが出来ました。
あの時すぐに冷やしてなかったら治りが遅くなってたんじゃないかな~。

昔は要冷蔵のものはドライアイス入れてお持ち帰りでしたよね。
今は保冷剤が主流。
しかも何度も使いまわせるなんて。これぞ、エコ!!

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
(2006/11)
築山 節

商品詳細を見る


↑最近購入して読んだ本です。
なんか、頭が鈍ってきている気がして
著者の病院は北品川にあるようですが、お世話になってみたい!と思ったりしました。
君は~前頭葉が使えてないね・・・とか・・・

仕事前、出発ギリギリに起きるより、数時間前に起きて家事やら作業を何かしらした方が仕事の効率もあがるようです。

いつもの道すがらも何か発見をしながら歩くだけでだいぶ違うようですよ~。


ブログランキング☆ポチポチもいいですよ!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

オリンピックと本

今日は家に着く直前に雨が・・・!なんとか免れて帰りました、きょんここです。
最近20時前後は雨が多いですね。

オリンピック!
開会式の式典は見ました!すごく壮大な演出でしたね。
2008人のデジタル太鼓もすごかったし・・・ダンサーが、踊りながら身体で描く様は驚きました。

バドミントンが大金星なんですってね!!

中高バドミントン部だった私はちょっと興味ありです。
オグシオにもスエマエにも頑張って欲しい!決勝対決~☆

柔道・・・柔ちゃん残念でしたね。
賛否両論あるかもしれませんが(うちの家族内にはあった・・・)、柔ちゃんの旦那様の「銅メダルが金メダルに見える」というメッセージは本当に家族の絆を感じました。
家族って、どんなに周りが敵だらけでも、唯一の味方であってほしいし、そうありたいです。

家族の絆といえば、柔道の内柴選手も、父親のイズムを受け継いだ!という感じがしました。
父親として息子に自分の勇姿を見せたかった、という強い気持ち。

北島選手も金を獲ったし、これからのオリンピック、ますます楽しみになってきましたね!

さてさて、本です。
先日読んだ著者の違う本を読みました。
下を向いて生きよう。下を向いて生きよう。
(2007/11)
安田 佳生

商品詳細を見る

なんだか、著者に親近感が沸きます★

人と比較するのは仕方がないこと、どんな状況でも自分が幸せならばそれが幸せ

常識とマナーは異なるもの


などなど・・・。
著者の考え方に対して人それぞれ意見があるだろうなぁと思いますが、こうやって言ってくれるとホッとします。
イイ感じに力が抜けるというか。
読んでよかったです!!


ブログランキング☆人生って奥が深い
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲

リズム天国ゴールド

今日は軽く熱中症に・・・きょんここです。
踊りの練習でしたが、練習後、塩入グレープフルーツ味の雨が全く塩を感じませんでした
自分では気付きませんでしたが、顔も赤くちょっとヤバめだったらしいです。
寝不足やら緊張やらからだったのかな~。
この季節を越えればきっと楽になるはずはずはず・・・。

我が家に「リズム天国ゴールド」が、やってきました。
DS版ですが、「はじく」ことがテーマのようですね。

最初、ペンを使ってはじくことが上手くできず、なかなかスターとさせられませんでした。
「リズム天国」自体はゲームボーイミクロでやっていたので、リズムに乗って遊ぶ感覚はなんとなく。

いろんなゲームが入っていますが、得意不得意はやっぱりありますね。
これ、あまりにできないと「やりなおし」、出来てもイマイチだと「平凡」、イイ感じだと「ハイクラス」で、
メダルをもらえます。
でも、今の所7種類くらいやってメダルは1つのみ・・・。
もだえながらやっています・笑




ブログランキング☆暑さに注意!プッシュポン
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ペットボトルのキャップ

ちょっと夏バテ・・・!?きょんここです。寝る時間がどんどんおかしなことに!?

ペットボトルのリサイクルについてはいろいろと情報があるようですし、ゴミの分別もされていますよね。

今日はペットボトルのキャップについて。
ペットボトルのキャップも、それだけを集めることによりリサイクルできます。
私が聞いた事があるのはワクチンになるということ。★★

仲間内で集めるようになっていたのですが、
会社でも数ヶ月前から、ペットボトルのキャップを分別するように新たなゴミ箱が用意されました。

しかし、ある時目撃しました。
清掃担当のおばちゃんたちが、各階から回収したキャップを1つ1つ拭いたり、キャップについている宣伝などのシールを確認してはがしている所を。
こんなに手間がかかるんだ・・・。
この労力ってどうなんだろう?と、ちょっと考えてしまいました。
ペットボトルのキャップをリサイクルの為分けることにより、作業が1つ増えているんですもんね。

TVでも、ペットボトルの蓋にくっついていた部分を1こ1こ切って※絵参照、沢山貯めて油を作るという作業をしていたのを見た事があります。


本当はペットボトルや缶なども、リサイクルするなら一度すすいで捨てるほうがいいのでしょうが、どうも会社やら外だとおろそかになってしまいます。
びっくりしたのが、飲み物が中途半端に残っている状態で捨てられていたこと・・・!

会社だと休み明けは空き容器が山のようになっていたり。
分別はするようになっていますが、捨て方をもっと意識しないとリサイクルにならないんだなぁと思いました。

自分が別の会社に居た時。
小さい会社(社員数人)のゴミ捨て担当だったので、缶やペットボトルを捨てるときはすすいで、ペットの周りのセロファンをはがし、つぶして近くのコンビニの分別ゴミに入れていました。
私はつぶす作業が好きでした・笑

あ、彼はアルミ缶に斜めに線を入れてつぶすのが上手です
私は上手くできない・・・。
余談ですが、缶をいかに小さくつぶすかの競技もあるようですね。
こういう風に、楽しみながらリサイクルをしていくのが一番いい気がします。

いつもつぶさないととか、洗わないととかとらわれることはないですが、
出来る時に心がけられればいいなぁと思います。


ブログランキング☆レッツエンジョイ・エコロジ~
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

語らい

眠い!きょんここです。

今日は会社の同僚とカニを食べてきました。
いつもお昼を一緒に食べる仲間なんですが、社内ではなかなか話しづらいこともありますし(周りに人が居て)思い切ってご飯を食べに行く事に。

楽しいひとときでした。
やっぱり、職場を離れて話す時間って大事だなぁと実感。
これからもそういう時間をもうけたいな・・・。

さて!噂って怖いですね。
私がちょろっと他の子に話したことが、めぐりめぐって仲間の元に届いていて、
「なんで●●さんが知ってるんだろ~」と驚いていたのです。

怖い・・・。やっぱりむやみやたらに話すもんじゃないな・・・。
私、油断してましたから。

いま、舌やら下唇の裏が荒れているんです。
ビタミンが足りないのかしら??触感に不快感ありです


ブログランキング☆アロエが効くかな?
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

夜中更新・ポニョ誕生!

初めて「副都心線」に、乗りました!!きょんここです。

プロフェッショナルというNHKの番組で宮崎駿映画の特集をやっていたのですが、
ラスト30分でいつのまにか・・・・・・今に至る・・・。

あぁ最後まで見たかった~。私の生理現象とはいえ・・・。

とはいえ、宮崎監督のくわえ煙草と 「楽しんでもらうことに自分の存在価値を見出している」 と何度かおっしゃっていたことが印象に残りました。

絵コンテをヒトコマずつ絵の具で色をつけるのもすごいと思ったし、
イメージボードを描きまくるところ、そしてそれらだけですでに作品といえるくらいステキな絵(ご本人にしてはそうは思わないかもしれませんが)なところ、
作品には決して妥協しないところ、
とっても興味深かったです。

私はポニョを観ましたので、メイキングとしてみるのも面白かったです。
「あぁ、このシーン!!!」と、思ったところが沢山。
この番組を見てポニョを観に行く方もいるでしょうね。

最後の30分を見逃したのがとっても惜しいのですが、
宮崎作品への思い入れがちょっと強くなりました。
カリオストロの城の時、お客さんが入らず、ナウシカの漫画を描くまでどん底だったとは・・・。
今ではカリオストロの城はルパンの中では名作級だし、1年に1回はTV放映されているのにね。

ポニョ、2年前くらいに初めて宣伝の絵のみを見た時は可愛いとは思えませんでした。
でも、映画を観たらすんごい可愛いって思いましたよ!!
オススメです!ponyo
もう一度映画館で観たいです。

ポニョに限らず、他の物語も新たな発見が出来そうな気がします。
ちなみに、今もこの日記を書いてたおかげで携帯の機能ひとつ発見しちゃった♪

おやすみ~☆★


ブログランキング☆いもうとたちも好き~
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

暑い夏に・・・

んもう、熱帯夜!?!本来の夏がやってきた感じ・・・がする、きょんここです。
今日は帰宅した10分後に豪雨&雷・・・セーフでした

私は番組を見ていなかったのですが、妹から髪の毛のいい洗い方を教わりました。
最近あなどれない、オネエ★MANSで紹介されていたそうです。

★最初の仮洗いのときは下を向かないでお湯でぬらす
★コンディショナー後のシメはお水で!!(これは下を向いてよい)

私も始めましたが、季節的にヒットです。
髪も少し落ち着いた気がしますし、お湯のまま終わらせるより頭がスッキリします。
頭皮も髪も引き締まるような。
今は最後に水で注ぐのを楽しみに頭を洗っている感じです
※ならば、全部冷水でも・・・と突っ込まれるかもしれませんが、違うんスよ!笑

そして、今日嬉しかったこと~↓

恵比寿に行く時に寄る雑貨屋さん。
以前超お得タンブラーが店頭に沢山売っていて、でもその日は買わず(参照)、2週間後に行ったらすでになし。
すんごい後悔してました。大体タンブラーって、1000円前後しますからね。そこまでの必要性を感じていませんでしたし、私が知っている中で、最安値だったのです。
安いだけあり持ち運びには向かなかったので買うのをやめたものの、後で会社とかその場で飲むにはちょうどいいじゃんと思い立ったため。マグカップより大きいし

今日久々に行ったので、もしかしたらあるかな~って見てみたら、4つだけありました!
即購入~♪♪
会社で使います~、コレで十分!ルルン


ブログランキング☆あとで~じゃ、なくなっちゃう!
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲

夏・汗・痛

この暑い日に、ダンスの練習。きょんここです。
肩から吹き出る汗。

汗をかいた分塩分も取りすぎたんじゃないかというぐらい摂取してしまいました。
だって、差し入れのぬかづけきゅうりがすんごく美味しかったんですもの・・・

この土日で両足の膝にアザもつくりました・・・。
そしてなぜか、トイレのドアに手の中指を挟みました。
ドアが重くて急に閉まったのです。
※でもなんで指が残っていたのかが我ながら不思議・・・
これは衝撃的に痛くって!!!保冷剤を頂いてしばらく冷やしていましたが、
そのときが一番ジンジン痛かったのです

不思議なことに、爪は割れていません。
ですが、爪の下の皮膚に切り傷のように真っ直ぐな線が。
何でこうなるんでしょうか??

まぁ、指の骨に異常がなくて良かった~。
すぐ冷やしたのもよかったのかもしれません。
この傷はいつになったら治るのでしょうか???


↑自分も気をつけよっと~


ブログランキング☆ドアには気をつけて!


[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日のあれこれ

最近キャリーバッグとベビーカーを駅や車内で見かけるきょんここです。
特にベビーカーは夏になり増えた気がしますね。抱っこ暑いからかな??

今日とうとう念願のホットチキンバーガーをショクしました!!!!
hot

わ~いわ~い
美味しかった!!!
また食べなきゃ~
しかも、今ドリンクもラッシーが期間限定で出ていますよ

いろいろ読んでいたら、ホットチキンバーガーのサルサソースはココナッツパウダーが入っているようです。ココナッツ好きな私は変に納得してしまいました

今日は、本屋を覗く時間が2度あり、読みたい本が沢山ありました!
ちょっとずつ購入しようかな~。

さらに長時間移動な日だったので、この本を読み終わりました。
千円札は拾うな。千円札は拾うな。
(2008/08/05)
安田 佳生

商品詳細を見る

この本、面白かったです。
これ彼に読んでもらいたい。賛同するだろうなと思います。

著者の本、他にも読んでみたくなりました。

最後に・・・
totoro
コレもらった
超かわゆいー


ブログランキング☆ポチタマポチ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。