日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

携帯より

初めて携帯でアップします、きょんここです☆

引っ越ししましたが、パソコンが使えない状態です。
なきゃないで平気なのですが、簡単に情報を調べられないのがちょっと不便ですね。


味気ないけど、また携帯で書いてみますね~!
[ キモチ ] CM2. TB0 . TOP ▲

引越

商品券が、当ったっすよきょんここです。
宝くじは外れた・・・。

いよいよ明日、引越をします。
荷造り大体できたかな・・・。

今妙に目がさえているのですが、明日の朝作業をしたいので、もうそろそろ寝ます。

ミシンかけもやりたかったけど、どうしよっかな・・・。朝かな。

完全に荷物を出し切らないといけないわけではないので、まだそこまで大変じゃない気がしますが、
使っていないままのものとか沢山あるんだなぁと思いました。

転居後の方があれこれ補う為に忙しくなりそうだなぁ。

占いで、私、9月は引越運がいいと出てたらしいんですよね(妹情報)
だから絶対、幸先良いのだ

おやすみなさい

PS.引越で、次の更新が遅くなってしまったらスイマメ~ン


ブログランキング☆よろしくです
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近

今週は新たな世界が・・・!!きょんここです。

この間、ズームインで巷の女子高生に自筆の手紙を携帯で映して添付で送るのが流行ってる、と紹介しているのを見ました。

そしてその後「手書きブログ」というものも紹介していて、私は早速飛びつきました。

まだちょっとしか描いていませんが、お手軽な感じですのでよかったらこちらも観に来てくださいね♪

きょんここの手書きブログ★★

ちなみに、別に絵である必要はないんですよね~。
小栗旬さんみたいなブログ?いいなぁと思っていたので、TVでやっていたとき、ほんと「これ!」って思ったんですよね。

手書きですよ。やはり。
手作り大好き~♪


ブログランキング☆お大事に
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

おつかれさま~

土曜日は、朝は凹んでいましたが、夜は楽しかったきょんここです。

今雑学の本を、パラリパラリと読んでいます。
今さら他人には聞けない疑問650 (知恵の森文庫)今さら他人には聞けない疑問650 (知恵の森文庫)
(2002/05)
エンサイクロネット

商品詳細を見る


650というくらいなので、かなりいろんな事が載っていまして、
「おっ、これビンゴ!」と思うネタはドッグイヤー(笑・って今も言うのか?)状態にしてます。

その一つは、私が気になっていた、「電車の冷房の温度」
あれって規定があって、外気温に関係していて一定温度が決まっていたのですね。
でも、その一定温度はこの時期だと寒く感じてしまうらしい。
外気が33℃以下→車内は26℃、外気が34℃以上→車内は27℃、なのですって!!

へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~!!! 

最近、夏よりも異様に寒く感じるのですがね・・・。

コレ全部覚えたらかなり話題豊富になりそうですね・笑


ブログランキング☆他にも沢山~
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

衣装説明

台風それるかな?きょんここです。

明日使う資料を描きました。
setumei

頼むよ~ん。みんな、無事に完成してくだされ~!!

そして、これ♪
l25
L25やR25の後ろの方にある、簡単料理のレシピコーナーです。

これ、なかなかいいですよ!


ブログランキング☆やるか!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ノートが増えた

パン屋にて。やっぱり、レジに2人いると進みが早いですね。
きょんここ予想はずれ・・・。両隣の後から来た人の方が早く済んでしまった。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る


以前この本を読んでから、A6ノート3冊セットを100均で購入。5月からはじめて
最近3冊目に突入しました。

noto

このノート、使っていくうちに背がどんどんはげちゃって、人前で出すのが恥ずかしい状態に・・・。
ですが、何でも書ける感が強いので、あると心強いです。
本書は書いたことをパソコンなどにまとめて検索機能をもたせるのですが、
私はそこまではしないつもりです。

書くだけでも結構消化されるので。
ただ、ちょっとパソコンで清書したい事はあり。
この作業、週末までにやらねば~。


ブログランキング☆そばに
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

過去の栄光

出し損じのはがきを郵便局に出し損じたきょんここです
正確には出しそびれた・・・かっ・・・。

コレを見てください♪
syu

美味しそうでしょ!!
これ、作ったんです

数年前に・・・

写真があったので・・・。
・・・
・・・

今はできるかなぁ?
だけど、「お菓子は計量が大切」ということを、学んだ作品でした。

実は、コレを作る前に、大失敗していたので。
シューは膨らまず、カスタードは分離という、なんとも悲惨な結果でした。

そのリベンジとして、後日作って立派に完成したのでした!

ちなみに今日の昼食は、
omen
冷麺、でした。きゅうり1本丸々使用。

最近トマトの湯剥きが楽しいです


ブログランキング☆もうすぐ・・・
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

おっ、1並び♪

またも、きょんここ自分でゲット、ゾロ目~!!
ただいま、格闘中・・・
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

作業

ひさしぶりに丸一日家に居た、きょんここです。

昨夜は衣装と格闘していたため、やや寝坊の朝となりました。
isyou
手直しですが、9人分ですからね

起きたら身体が痛かった・・・。
昨日実は、リハ中に思いっきりシリモチついてたんです

ですが、そのときは全く痛くなくって、
その後もシリモチの後遺症のような痛みも、あざもなく。
打ちどころ(落ちどころ?)が、よかったのかな??

さて、昼ごはん。
pasta
トマトとなすのパスタを作りました。

昨日でトマトに含まれるリコピンがシミに効く、と言ってましたので、
残り物のプチトマトを全て使いました。

パスタをゆでるお湯で湯剥きしたのですが、がパツンパツンになって切れ込みから一気に皮がむけていく様が見ていて面白かったです。

その後片付けをしていたのですが、2001年の手帳を見たら、以下の新聞の切抜き記事を貼っていました。

「逆境にある時は
身の回りのもの全てが良薬となり
節操も行動も
知らぬ間に磨かれていく。
順境にある時は
身の前のもの全てが凶器となり
体じゅう骨抜きにされても
まだ気がつかない」

守屋洋著「中国古典の人間学」


ブログランキング☆共に
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

身体が痛い~

名誉の勲章!?きょんここです。
aza

水玉模様みたい・・・。

今日は満月ですね。雨降ったようですが、帰りにいい月を見ました。

週末はダンスのリハが続いています。
リハ後って時間がないのですぐ片付けて帰るのですが、クールダウンしないとダメだなって改めて思いました。足腰疲れている感じ

まだまだだなぁ。
だけど、楽しい。
振りに応えられる踊りがしたい。

少しだけ何か意識が変わってきている気がしている。
とにかく、言われたこと、消化しないとな!!

今日は家に誰もいません。明日は休み。

秋の夜長にやりたいことは盛りだくさん。
その前に、お風呂はいろ~。

今日知ったこと。
UVカーテンはイイらしい!それ以上にUVシートが効果テキメンらしい!!
ガスコンロには、テーブルタイプとビルトイン(組込み式)があるんだ~!(今さらって言わないで
グリルがついているのはわかるけど「炊飯機能つき」って・・・!?

ではでは!


ブログランキング☆この歌詞好きだな倖せのかたち
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

映画の後・・・TAIKO-LAB

一輪挿しをたしなむ女を目指します!きょんここです。

映画を観に行ったあと、
siba ←の近くへ、むかいました。
TAIKO-LABの発表会です。

私以前、1年間通っていました。
2回発表会に参加しているのですが、今回はその当時の友達が出るので、久々に観に行きました。

講師陣が30人近く、生徒も700人を超えたとのこと。
TAIKOビクスも最近よく取り上げられているようですね。

私は第2部から観はじめましたが、やっぱり級が上がるにつれ、レベルが高くなります。

腕の振り方も、音も揃って迫力が出ます。

やっぱり太鼓の音って心地いいですね!!う~ん、日本人

そして、私自身「音を奏でる」ことが大好きなのです。
ま、奏でるったって、太鼓であったり、タップであったり、歌であったりなのですがね

生徒さんも素晴らしかったのですが、一番すごいなって思ったのは、ラストの講師陣の演奏です。
技術は文句なしなので、みんなで楽しんでいる!!!っていうのがよく分かります。

ダンスの発表会でも最後に講師陣が踊るというのがあるのですが、それと通ずる貫禄(と、安心感・笑)を感じました。

よし、がんばろう!!


ブログランキング☆応援してます
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

アルビ~ン!!

もうすぐ敬老の日ですね。田舎のおばあちゃんに絵手紙を描きました。きょんここです。
sisa
ははは、ご愛嬌・・・。

今日は、映画を観てきました。
今、観たい映画は
「おくりびと」
「グーグーだって猫である」
「パコと魔法の絵本」

なのですが、その後の予定と色々考慮して、
もう一本気になっていた

「アルビン 歌うシマリス3兄弟」を、観ました。

↑こんなこともできました♪

映画は、観ているうちになんとなく、切なくなってしまったのですが・・・。
やっぱり人間って珍しいものに群がるのだなって。

でも、デイブと、シマリス3兄弟はそれを超えた“絆”が芽生えたから、よかったのです☆


[ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲

さて問題デス!

きょんここです。これなんでしょう?
pen


>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

生キャラメル

ガーベラはかわゆい!!きょんここです。
gabe

今日、とうとうお初に食しました。

花畑牧場の生キャラメル!!
namakyara
家族がテレビショッピングで注文したのです。
いよいよ遭遇です!!
ホントにとろけますね~

生キャラメルのチョコもすんごい美味しいです
チョコの方が好きかな~、と、言うくらい。

あと、クリームがついてきたとのコトですが、
明日、パンにつけて食べようと思います


ブログランキング☆フレフレ!!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

われなべにとじぶた


こうなってるのを見かけると・・・


だれかれかまわず直したくなってしまう、きょんここです。

今日はこの本を読み終わりました。

100のノウハウよりただ一つの自信 ゆるぎない「自分」をつくる77の心理技術100のノウハウよりただ一つの自信 ゆるぎない「自分」をつくる77の心理技術
(2008/07/24)
ジョン・カウント

商品詳細を見る


凹んでた時に見つけて買った本でした。
自信を持つってとても大事なことですよね。

この本では、何故自信が持てないのかの分析から始まり、
自信をつけていく過程を細かに、書いてあります。

「気持ちで負けていればスキルは無力」

「自分で自分を制約してはいけない」など・・・。

自分を信じて、前向きに取り組んでいきたいっす


ブログランキング☆ふぁいと!
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

秋ですね・・・ドラマ

今日の夜は秋の涼しさを感じました・・・きょんここです。

会社の昼休みに昔のドラマの話になりました。
ある人は、「スチュワーデス物語」のDVDをレンタルで探しているけど見つからない、と、言っていました。
(思わず私も帰りに地元のレンタル屋に寄ってみましたが、やっぱりないもんですねぇ。)

それから
「ヤヌスの鏡」とか
「ポニーテールは振り向かない」とか、
なつかしドラマの話は続いていきました。
知ってますか!?

話してると、見たくなっちゃいますね
今はそこまで見入っていたドラマってないなぁ・・・。

土日で米倉涼子主演の「氷の華」をやっていましたが、あれは久々にしっかりみました。
ハマリ役でした~。

主人公は聡明だけど、ホントに聡明だったら人を殺めないんじゃないかなぁ・・・っていう結論にいたりました。
女の意地とか執念とか、弱さ、はかなさをとても感じました・・・。
女の幸せとはなんぞや・・・地位?愛?自由?


ブログランキング☆幸せの青い鳥
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゆびわ

ひょうたんを発見!!きょんここです。
hyotan

今日は移動が少々長い日でしたので、電車で人物スケッチなどをしていました。

そしたら、ゴールドのピンキーリングをしている おじさん を目撃。


野球帽に、ポロシャツにチノパンで全然ピンキーしそうにない方だったので・・・。

・・・男性もピンキーするんですね~。
偏見!?


ブログランキング☆ひょっこりひょうたんじ~ま
[ キモチ ] CM2. TB0 . TOP ▲

吉祥寺でじゃがいも

ハンドクリームの広告を見かけるようになりました、きょんここです。

今日は吉祥寺にチアの師匠(と、勝手に・・・)の出演している公演を観に行きました。
吉祥寺、何年ぶりだろう~。

小一時間ぐらい、ウロウロしまして、会場へ。
サンロード、う~んかすかに記憶が・・・。

やかんとか買いそうになりましたが、今日はやめといて。

1人で観に来たので会場入ってからはいつも持ち歩いている手帳にいろいろ書き込んだり、
近くに座っている人をさりげなくスケッチしたりしていました。l

予定より15分くらい遅れて開演。

ダンスダンスダンスのオンパレード!!
物語も配役も決まっていますが、基本役者達は言葉を発せず、演技とダンスで進みました。
(ナレーターがストーリー展開しているので問題なし!)

とってもコミカルなんですが、それは個々の踊りが素晴らしいから引き立っています。
スタジオの先生が主宰していたり参加しているようなので、プロだなぁとしみじみ。

身体の動かし方から教わらなくても、振り入れなどすいすい入っていくんだろうなぁ・・・と思いながら1時間半を楽しませていただきました。

自分も発表会を控えていますが、反省すべき点が多々。
身体の引き上げ方だったり→男性も女性もどんなに飛び回っても着地の足音がしない!
表情だったり→くるくる表情が変わってます。それも自然に
集中力だったり→入れ替わりたちかわりなのに誰も乱れず踊っている

スペース的には狭いステージだろうに、狭さを感じさせませんでした。

振り付け的にもとても勉強になりました。
振りを真似するというのでなく、振りを楽しむということ・・・。

jyaga
ありがとうございました。
 「じゃがいも」
DEBEDEBE★company


ブログランキング☆不器用でも前向きに
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

We Cheer!!

残業をしない本を読んだ矢先に残業するハメになったきょんここです

ちなみに読んだ本はこちら
結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫 こ 2-1)結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫 こ 2-1)
(2008/02/07)
小室 淑恵

商品詳細を見る


今日はいろんな事が重なってしまったので、しょうがなかったのですが、本は参考になりました。
女性ならではの考え方であったり。ちょっと考え方・・・周りの人との兼ね合い、みたいなものの勉強になりました。
定時で帰り、自己研鑽や人と会う時間を創ったほうが結果的に仕事もはかどるし、そこからアイディアが生まれる。
時間に限りがあった方が集中力が増す、など・・・。

さてさて、先日、チアダンスチーム、PLANETSの発表会を観に行きました。
毎年観に行き、今年で4回目です。
会社化している大所帯のチームですが、何処を見ても見劣りなく、個人個人の実力も素晴らしいのです。
私的に、遠くから近くからお世話になっているチームですが、そのチームがWiiのチアのゲームに着手したとのことです→★★
見て見ましたが、アニメで、可愛いです

アメリカ等外国で発売され、日本ではまだ未定のようです~。
だけど、日本のチームがそのゲームに携われるってすごいですよね!!

日本のチアダンスが認められている証拠!?
イイねイイね


ブログランキング☆レッツCheer


[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲

マリオカート

今日は彼とよき日をすごしました!きょんここです

ゲーセンにあると必ず競うゲーム・・・それはマリオカートです。

私、ほぼ負けているんですが

そろそろカードを作ろうと思います
作るためには手元に200円は持ってないと、タイムオーバーしちゃいますから

今日は負けっぱなしでした~。次は負けないぞ!
ダーツも久々だったなぁ・・・。


ブログランキング☆レッツプチプチ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

わ!1000だ!

もしかして、自分でキリ番GETしちゃった・・・??


しかも、1000・・・

でも、でも、でもでもでもでも!! (by K・よしお)


地道に読んでくださっている方!皆さまのおかげです

ありがとうございます~


感謝

きょんここでした


ブログランキング☆そんなのかんけ~ねぇ~、ポチ
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ミス・サイゴンを観た

会社で「あずきキャラメル」大好評!きょんここです。

友達のツテで、「ミス・サイゴン」のチケットを頂き、急遽観に行く事になりました。
前日にHPで確認したのですが、キャストの多さに驚き。
メインキャスト(7人)の方が1役を平均4人で演じます。
アンサンブル(群舞などの多数出演者)も2組います(30人ずつ)。
1日2回公演があると完全にキャストは入れ替わり。
楽屋はすんごいことになっているのではないでしょうか!?

さて、ここから感想です。
ネタバレしますよ~ん。
>> ReadMore
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

あずきコラボ!

今日は雨は降らずとも、蒸し暑かった~きょんここです。

先日、ゲーセンで携帯ケースをGETしたのですが、
今日、遭遇しました!!!

azuki

本物のあずきキャラメル

今まで現物見たことがなかったんですよ。
見つけて嬉しくてつい購入してしまったのです

おんなじだぁ~~~

ちなみに、こちらも↓
ura

こっちも字体が同じ!!
さすがっつ

よくよくケースを観察してみたら中にタグがあり、
 「森永ミルクキャラメル 携帯ミニポーチ」 と、記載がありました。

そして、お味は・・・。kyara

うん、めちゃあずきです!!すんごい優しい味
甘さ控えめで、オススメです~☆


ブログランキング☆食べてみたい人ポチ♪
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

3代目

9月がやってきましたね!きょんここです
今日はコンタクトレンズの調子がイマイチでずっとシバシバしてました~

9月になり、財布をチェンジすることにしました!

bejyu

べージュにしました。
今回で実は3代目。
3daime
1代目→アズキ色 2代目→ピンク

私は長財布派なのですが、大体厚みがあるものばかりなんですよね~。

そうしたら、数年前、会社近くの雑貨屋でこの財布に遭遇!
この薄さはたまりません♪さらにお買い得だし!
たまに「これはなんですか?」と、聞かれることも。

色も数色あるため、何気に2年おきに取り替えています。
なので3代目に。
この柄で数種類違う形もあるんですよ。
シガレットケースやらウォレットやら。

最初は皮が硬いのですが、馴染んでくるとやわらかく使いやすくなります。
よろしくね、財布さん


ブログランキング☆ポチポチ貯金よろしくです
[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


