日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

年の瀬に

お腹が痛いきょんここです…。

今日も晴れてよかったです。

でも、風が強いです。

お腹痛い~…。

今年のラストにケガをしましたが、

世の中の設備はだいぶ良くなっていて助かりました。

この不況ですが、会社のことでもやきもきせず済みました。

パソコンがあったから、孤独に押しつぶされずに済みました。

そしてもちろん、

私の周りにいる方々のおかげで今年も無事に終われそうです。

ありがとうございました。

ケガのおかげでちょっとだけ、知らない方とも交流が持てました。
ネタにもなりました。

でも、来年は、

そのケガと早くおさらばできるように回復にいそしみますので!!

安静とリハビリですけどね~。

自分を信じて、明日もGO!します。

きょんここ
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

買い物も終わり・・・

あぁちょっと奮発しちゃった…きょんここです。

kazari

かざりもOK!
しめ飾りもマグネットフックのおかげでいい感じに着けましたよ♪
掃除は…部分的にOK!?

今日の夕日は綺麗でした~。
1230yuhi

暮れる瞬間をしばらく見てました。

そう、昨日偶然朝ドラ「瞳」の総集編をやっていたのを観て、
今日も引き続き後編を観ました。

ダンスの要素もあったので、結構沁みましたね。
観れてよかった。

のだめの再放送も観ちゃったし。

何かに一生懸命、ってすごくいいことですよね。

さて、今日は一人夕飯なので、
頂いた冷凍吉牛食べよっかな



ブログランキング☆おなかすいた~☆
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

午前中は

あぁ今日も晴れてよかった!きょんここです。

正月飾りをいつ飾ろうかと思い、今日飾り始めたのですが、よかったようです。
明日では「一夜飾り」だったし、昨日も日付的によろしくなかったようですね。
おぉ~、ラッキー!!

今日は布団を干して寝室お片付け。
玄関もお掃除、部屋のマット系もお洗濯ができました!

追加した年賀状を早く出しに行きたいのですが、買物と一緒に出たいので布団入れてからにしようかな…。


今日は駅前(通常徒歩6分くらい)までいかないといけません
混んじゃうかなぁ~。
あと一時間以内に出かけねば…。


買うものメモっておかないとだなぁ。
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

もしかして、ギブス

天気がいいとうれしいきょんここです。

ギブスのイラストってあるといいですかね?
今の私を描いてみま~す。


>> ReadMore
[ ケガに負けん! ] . TB0 . TOP ▲

ごひいきです★魚菜家かる

大体の方が今日仕事納めでしょうか?きょんここです。
きょんここは、この2か月ちょい家にいる状態なので、
曜日感覚が鈍ってきましたよ。9割家ですし…。

と、おめでたいのも(いや、ケガしているのだからおめでたくないのだ!)今のうち、
この時期を大切にせっせとブログやらイラストやらをやってます。

さて、昨日の夜行った、御贔屓にさせていただいているお店の料理です
昨日食べた物の一部ですが・・・。

negima
ねぎ間くん。たまに無性に焼き鳥が食べたくなるのです!!
この日のお通しも焼いたもので、こちらのお店の焼き料理 美味です

unadon
うな丼。シメに食べる機会が多いです。
やわらかいです。ふわふわ。

その他お刺身やら油揚げやら…。
かるにハズレはありません


ブログランキング☆おいしいねー☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

チアダンスの挿絵

おいしい食事に行ってきました♪きょんここです。
それは後ほどご紹介~!

子供チアの紹介のために案内文を作って、その挿絵を描きました。
チア挿絵

小さめだったので結構軽いタッチで描いちゃいました
モノクロで出力するので色もつけず。

きょんここHPの「いらすとらんど」にて、
チアの絵を増やしていこう!と思っておりますので(まだ2点しかないけど
興味ある方はご覧くださいませ~

ブログランキング☆イラスト楽しんでね☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

今日はこれから

お弁当作りましたきょんここです。

今日はこれから、ギブスを変えに病院へ行きます。
今までは、ヒールが付いていて、足首を寄せている状態だったのですが、
今日からはフラットな状態になるとは聞いています。

歩きやすくなるのか、
歩きにくいのか、
角度を変えることにより、痛みが生じるのか

ちょっと分からないんですけど…。
でも、治すためには!!!

結果は「ケガ日記」にて。

今、パソコンを観る時間が圧倒的に多いのですが、
やっぱり更新してあると読み応えがありますね。

自分のブログなんてたいして閲覧されていないようですが(笑)、
気ままに書いていこうと思います。

今だからできることで、これから時間がなくなったりするかもしれないし、
先のことは分からんですもんね~。

…とにかく、ギブスをいったん外せるのが嬉しい

ブログランキング☆お願いします☆
[ ケガに負けん! ] CM2. TB0 . TOP ▲

どじっ子クリスマス

みなさまクリスマスいかがお過ごしですか?きょんここです。

今年はケガもあるし、のんびりほっこりなクリスマスとなりました。

でもでも「どじっ子クリスマス」だったのです。

え~ん、うれしいけどくやしい…。

私ホントにどじっ子だわ・・・。

でも幸せ

これからクリスマスな方もいると思います。

あしたもありますものね、良いクリスマスを~!
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

つれづれ日記

パソコンに向かいすぎてちょっと気持ち悪いきょんここです。

今日は強風でもなく洗濯物も乾きそうでホッとしてます。

HPをちょっと追加中なのですが、全部完成できなそう…。
新たに増やす予定です。

チアページを作る予定なのですが、書きたいことが多すぎて頭の中まとまらず。

なので確実にまとまりそうな所からアップしようと思ってます。

明日はクリスマスイブですね。

ケガ中の私は特にどこかに出かけず、のんびりすごすことになりそうです。

それはそれで、いいかと♪

あら、風が強くなってきた…。
もうそろそろ洗濯物入れとこうかな~。
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

おいしいお店

いろいろとブログを書いているのでくくりがわからなくなることもあるきょんここです。

で、考えまして、
「きょんここれすとらん」(このHPの存在を知らん人はきょんここHPからりんくしてくらはい)では
家で作ったり頂いたり頼んで食べた物を

こっちのブログでは、外食したお店などを書こうと思いました。
家か外か。という分け方で。

さて、今、ゆず茶の素?を買いたいのですが、
私が一番おいしいと思うゆず茶の素が先日行った焼肉屋さんで出されているのです。

何が違うのかというと、
ゆずの皮が入っているということです。
もぐもぐするのがおいしい。

たぶんどこかで買えるんだろうと思っているのですが・・・。

でも。

あの店じゃないかなぁと思う心当たりがあるんです。

チョコクロで有名な…「サンマルクカフェ」
そこで飲んだゆずちゃと似ている気がします。

たしかサンマルクカフェでゆずちゃの素が瓶で売っていて、一度買うのを断念したことがあります。
だから、絶対売っているはず…。

でも、うちの近くにサンマルクカフェはないのです。
この間出かけた時に寄ればよかった。
(でも、家までリュックにあの瓶があると思うと重い

来年かな~。
飲みたいな~。
[ お気に入り店 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ポ・ス・トで返却♪

久々のランチは焼肉♪きょんここです。

TSUTAYAのネットレンタルサービスを始めました。
流れを理解するまでに時間がかかりましたが、
予約リストに借りたいものを入れるだけで、在庫がそろい次第優先順位順に2枚ずつ
送ってくれるんですね。

それを見て、返したら次の2枚。

もし定額4枚にしたら、1ヶ月の間に1度返却しないと元が取れない。
てことは、定額8だったらもっと大変だなぁ~。お勧め扱いだったけど。

ちゃんと月4枚見ないと…!
予約リストってネットショップのお買いものリストの感覚で入れてくとえらいことになっちゃうのかな??
でもどうせ2枚ずつだから順位を変えればいいのかなぁ。


昨日はこれを観ました。
イン・ハー・シューズ [DVD]イン・ハー・シューズ [DVD]
(2008/04/16)
キャメロン・ディアス

商品詳細を見る


面白いって評判だったなぁと思いだして。
キャメロン・ディアス好きですし♪

内容は、姉妹愛、って感じがしました。ホロリとしました。

特に女性の方がいいって言いそうな気がします。

大人の女性の姉妹の物語。
妹が姉の恋人と過ちを犯してしまう。
友達以上に裏切られた感が大きいし、信じられないでしょう。
でもそこから姉妹二人が人生を切り開きます。

キャメロン・ディアスやっぱりおしゃれ
身体中オーラが出てます。堂々としているというか、かっこいい。
おバカな感じな役が多いですが、その役が根本が素直だから憎めない、という感じですかね。

今までレンタルって観切れないことが多かったのですが、
ネットレンタルはなかなかいいなと思いました。

家にいながら映画を観れるっていいですね。

ネットショップもよく使いますが、某洋服屋のネットショップはもう使わないようにしようと思いました
eコレクトっていかがなもんでしょう…。
選択肢があった方がいいと思います。

私はあんまりいい印象を持ちませんでした。
代引き料もばかにならないですしね。
[ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲

夢をかなえるゾウ

こんばんはです。きょんここです。

ラッキーなことに舞台におよばれしました

yumezou

本が有名で、ドラマにもなりましたよね!
私は具体的なストーリーは知らないで行きました。

ライブ感がひしひし伝わりました。
セットの素材が面白いなぁと思ったり。

特別ゲストがいらっしゃったり!

新たな挑戦をしている感じがすごくしました。

始まる前に、TAPで「あ!この人!!」という発見をし、
終わってからG-Rocketsの方が出ていることを知りました。

G-Rocketsは私の大好きなアクロバティックダンスチームです。

こういう発見があるので、舞台観に行くの大好きです。
ダンスの要素があるとなおさら…

この舞台も演技だけでなくダンス・殺陣・太極拳・TAPなどなど目白押しでした。

毎日丁寧に、かつ積極的に、そして感謝を持って生きていけたら…と、思う舞台でした。

↓マックでお茶したときに発見した、可愛いマークです。
mac
[ 舞台 ] CM0. TB0 . TOP ▲

チア☆チア

外は寒いようですね、きょんここです。

HP、そろそろチアぺージを作ろう、と思いました。

ケガはまだ治っていませんですが、
ケガケガ書いてるのもなぁと思ったし、

チアダンスと出逢ったから
皆さんに出会いここまで生きてきたのです。

私はダンスが上手いわけでも、
賞を沢山取ったわけでもありません。

でもそれなりに経験したこと、
続けてよかった~と思った事は沢山。

イラストとともに
チアダンスを伝える為にHPを作ったようなものです。

CHEER SMILEです。

まぁ、気合入っちゃって変に時間かかるか、

とりあえずアップしちゃえってやっちゃうか、どっちかですが、

とにかく、お楽しみに!!!!


[ パソコン道 ] CM0. TB0 . TOP ▲

実家より

駅までの道沿いにあるうちのおじさんと顔なじみになったきょんここです。

タイミングよく?実家に帰りました


おかげで、年賀状のデータを送っていたので(ウチにはプリンタがない)、
その作業を進めることが出来ました


家族の分もプリント。

エクセルでアドレス帳作っておこうかなぁ・・・。
過去の年賀状を持って帰るのも荷物になってしまうし。
データがあった方が、転居のハガキが来た時も更新すればいいし、便利ですよね。
って、みんなはもうやってるのかな・・・


私の年賀状や、家族の分、依頼していただいたイラスト、年明けにきょんここHPのイラストぺージにアップしようと思います。


クリスマスカードなど、いかがでしょう?

私は自分が使う用のイラストを出力し、自画自賛♪


この出力したものは、来週子供達に渡そうと思って
近々アップしますので、ご覧くださいね!


今回は月曜に帰る予定ですが雨が降らないといいなぁ・・・。

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

次から次へと・・・

病院行けそうな気がするー。きょんここです。

今日、やってしまった…。

洗濯物を干して、窓を閉める際に、下のマットを気にしながら閉めていたら・・・
>> ReadMore
[ ケガに負けん! ] CM52. TB0 . TOP ▲

トイレットペーパー

プリンも大好ききょんここです。

書こう書こうと思っていたんですが、
以前TVで
「あなたはトイレットペーパーを1回にどのくらい使いますか?」
ということを街角で聞いていました。

実際に、トイレのセットを用意して、便座に座ってトイレットペーパーを引き、
長さを確認するという…。

そうしたら、大体の人が1メートル以上引いていて、
しかも、男性の方が平均して長く引いていたのです。

全体の平均は1メートル数十センチとかだった気がします。

それを見て私は驚きました。

私そこまで引かないなぁ…。

1メートルもとってないんじゃないか・・・?と。

いつも、確認しようしようとして忘れちゃうのですが、気がついて確認してみたら、
やっぱり、1メートルはいかない…。

紙詰まっちゃいませんか~???

ちなみに、トイレットペーパーの芯がないやつありますよね。
全部紙のやつ。
あれは、エコですね。素晴らしいと思います。
一般家庭用にもっと普及すればいいのに、ないということは技術が難しいのでしょうか?

ダブルとシングルどっちがお得かもTVでやっていた気がしますが、
確かシングルの方がお得という結果でした。
私はダブルかと思っていたんですけどね。




ブログランキング☆カラカラ・・・☆
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

いい天気だ~

やっと、やっと、自力で布団が干せました!!きょんここです。
まだ入れてないですが・・・入れるまでが布団干し。
油断してはならない。

今日は雲ひとつないいいお天気で!富士山もきれいです。
1207sora

自分がやりたいことができるという環境はすばらしいですね。
そういう仕事に出逢えた人はもちろんのこと。

私は今、踊りが踊れません。
いつも今踊れるってありがたいことだなって思っていましたが…。

ライブ行きまくってたアル中(アルフィー中毒・笑)でしたが、
秋は全然行ってません。
数年前の私には考えられなかったことでしょう。

かつて2大ライフワーク!!と自分で言っていた二つが今できない。
だけど、意外に落ち着いて消化している自分がいます。

ちょっと前だったらウガウガ言って、モヤモヤしてたと思います。

だからと言って熱が冷めた、という訳でもありません。

できないから不幸?不運?では、ないと言い切れます。

なんでしょうね、自分次第なんですかね。
今の私だから・・・?

昔、洋楽なんて全く興味ないわ~って思っていた私が、
今は耳に入るもの何でも曲中に面白いところがないか、とか、
メモをとったり、店でかかってる曲だったら店員に聞いたりする。

きっかけはいろいろなんですが、知ってた方がいいことは沢山ありますね。

TVだって、観ていたらちょうど最近話題になったことだったり、行ったとこだったり、
キーワード的なことに出会うことがあります。
要は「観方」ですよね。

部屋の中にいたって何かに気づいたり、発見したり、出会えたりするものです(虫は嫌だけど)。

さて午後はどんな時間をすごすかな。


ブログランキング☆昼ごはん…☆
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲

外出欲求

土曜日ですよね?きょんここです。

家から新幹線が見えます。
sinkansen

いいなぁ~。旅行。

今思えば、秋田行っといてよかったなぁ…。
大会観に行けてよかったなぁ…。

出かけたい…。
家閉じこもりで1週間。
お布団干したい…。
布団はまだ、運ぶのちょっと厳しいのです・涙

脚力の低下が心配どころです。
外出欲求とは別に出かけることに不安も感じています。

年末動けるだろうか!?
1月も寿事があるのになぁ。
2月なんてまた大会あるし。

昨日は強風&豪雨で、今日は寒くなると天気予報で言っていた気がしますが、
いい天気ですね。

もうそろそろ美容院行きたいが…今年はあきらめようかなぁ。

今日もいい一日にしよっと
[ キモチ ] CM2. TB0 . TOP ▲

トラックバックに挑戦

外の風が奇声をあげています…きょんここです。

私がいつも読ませていただいているブログから、梅宮アンナさんのブログを探して
読んでいたんですが、おぉ、興味深い!記事があったので、
トラックバックに挑戦してみました。
一応こちらにも★★

でも、梅宮さんのその記事は「固定リンク」のみで、トラックバックしてよかったのかが
よくわからなかったのです…。
ただ、情報を載せてますよってわかるものだから、大丈夫かな??

その記事は私の大好きなTHE ALFEEとエルメスのコラボスカーフの記事なのですが。
私が昔(っても5・6年前かな?25周年記念だしな…)、ファンクラブのプラチナ会員で特典として
いただけたスカーフでした。

実家にあるはず。
懐かしい~

JJ2月号に載るんですね

その後…一度更新して観てみましたが…トラックバックがどうなってるのかわからん


ブログランキング☆ポチポチ運動~☆
[ キモチ ] CM2. TB0 . TOP ▲

年賀状

今日も天気がいいですな…。きょんここです。

親の年賀状をデザインすることになり、
あちこち無料画像集を拝見させていただきましたが・・・。

すごい豊富ですね。
みなさん何で作成しているんでしょう?
イラストレーター!?やっぱりあった方がいいのかなぁ??

カレンダーは1年前に作成に入ると聞いたことがありましたが、
年賀もきっと動き始めてるんでしょうね。

とすると、もうトラのデザインを考え始めるころ・・・?

勉強がてら、親の年賀を完成させなきゃな。
よし!


[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

くちぶえ番長

曜日感覚が徐々になくなってきた、きょんここです。

昨日この本を読みました。
くちぶえ番長 (新潮文庫)くちぶえ番長 (新潮文庫)
(2007/06)
重松 清

商品詳細を見る


いただいた本なのですが、くださった方が大絶賛だったのです。

超超超懐かしくせつない本でした…。
主人公(ツヨシ)と、くちぶえ番長(マコト)との1年の出来事なんですけど。

音信不通になってしまうなんてさみしすぎる

ツヨシが作家になり、小4の日記をもとにマコトとの出来事を本にすることで、マコトを知っている人が読んで所在がわかるように、
またはマコト本人が読んでくれるようにと思いを込めて書いているのです。

きっとマコトが手にすることがあるだろうと思っています。

切なすぎる、ほろ苦すぎる…。

この本、小学生の読書感想で使用されたようです。
同年代の子供たちと、私たち、絶対感じ方が違うでしょうね。
親は大号泣だったとのことです。


ブログランキング☆切ないよねー☆
[ 読書 ] CM1. TB0 . TOP ▲

色塗り

おなかがゆるんでしまう・・・腹筋腹筋!きょんここです。

今日は久々に絵具を使用しました。
ポスターカラーです。

作業をする部屋は白いカーペットだったので、
絵具をつけないようにすごく注意しました。

通信教育の課題のため、お手本と同じように塗らないといけません。
ムラなく塗るのはむずかしいな…。
色を作るのも手間だ。

筆をわざわざ洗わないといけないのも面倒

ペンタブレットは楽ですね。

でも、手書きの感覚を忘れるのはいけません。
思ったより時間がかかりましたが、一応完成。

遠目で見るとおんなじ感じなんだけど、近くで見るとトーンが違う。
塗りムラも結構あり。

絶対これ指摘を受けるだろうなあという部分もありましたが、提出してみます。
返却されなければ画像に収めようと思いましたが、添削ものなのでやめました。
トレペの上に赤がたくさん入るのでしょう

年賀状、手書きにするかなぁ…。
でも、引っ越したことも伝えないといかんからな~。

12年前はなぜか手書きしてたな。
先輩のコピック(イラストに適したマーカー)借りて。
コピックほしいなぁぁぁ。


ブログランキング☆久々によろしくです☆
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲

バッテリー

身体ボロボロきょんここです心は負けない!

先日いただいた本「バッテリー」を読みました。

バッテリー (角川文庫)バッテリー (角川文庫)
(2003/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る


これって続編あるんですよね?
映画化もされましたよね?

主人公がこれから弟君の成長を目の当たりにしながら自分も人間的に成長していくんだろうなぁと思いました。

野球は一人ではなくみんなでするもの

これは日常的にもたとえられるのかなと思いました。
自分はそんなつもりじゃないんだけど、はたから見てみたらワンマンだったり、自分だけ頑張っちゃってたりするのかなと。

実は私昨日頼みの綱の左足まで傷めて、どうしようもなくショックだったのです。
あぁすればよかったのか、こうすればよかったのかと頭を回ります。

他の人からしてみれば、ケガ人なのに動きすぎだとか、自分の体力過信しすぎとか。
私はそんなこと考えもしなかった。
どんなに迷惑かけないようにしようとしても結局無理な話なのだから、もうちょっと力を抜いたほうがよかったのかな…。

焦っちゃいますけどね…。この時期が大切なのかな。
[ 読書 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


