日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

人間計算WEB

豪雨から生還!きょんここです。
でもラッキーだったのです。

さて、人間計算WEBというものがありました。

誕生日を電卓に入れて性格をはじき出すというものです。

私は~…

ひとをつよくひきつけるふしぎなみりょくがありそんけいされる

だそうです。
いいなぁ…(ヒトゴト)
いいえ!そうである人になるぞ!!!

私と同じ誕生日には沢山います。この結果が当たっている著名人や先輩が…。

気合!!!
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

わからん…

いろんなところに、「明日は雨降らないで」と、書きまくっているきょんここです。

今日はずっとパソコンをやっているんです。
リンクページとご依頼作品展示ページを作っています。

展示ページは考えた末、別のブログで紹介することに。
これまた、新しいところのなので(以前登録だけしていた)使い勝手に慣れるまで(まだ慣れていないが)かなり時間がかかりました…。

そしてリンクですが、途中まで進んだ時点で謎な反応が・・・。
なんで消えちゃうんだ???なんでこの文字までリンクされるのだ???

だけど、もう、夕ごはんを作っておかないと気が落ち着かない。
なので、いったん休憩にしようかなと。

お料理って何気に気分転換になりますな!

明日は早起きだし、もろもろ心配~!!!でも乗り切るぞ
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

朝のたそがれ

雨ー明日は降らないでくれ~!!!(念)きょんここです。

「めがね」の特典DVDが「かもめ食堂」DVD封入分と合わせて3枚あり、
見てみました。

その中の1枚「朝のたそがれ」。
1分劇場となっていましたが、調べてみたら日テレの「スッキリ!」の番組内で
ミニコーナーみたいな感じでやっていたらしいです。

全編見ましたが、いつ終わるんだ?何本あるんだろうと思いつつ。
60回分ありました。つまり1時間あったわけですね。

オープニングのもたいまさこと猫の・終わる時も2パターンのバリエーションがあって、
かわいかったです。
これ全部わざわざ撮ったんだ…と思うと、
他のメルシー体操やらの特典映像含め、「めがね」という作品は、
出演者やスタッフに愛された作品だったんだなぁ・・・と実感します。

もたいまさこ&小林聡美のペアは最強ですね!!!

改めてHPを観たら、「かもめ食堂」のあと「めがね」ができたこと、
監督は同じ方だったことがわかりました。

…続編お待ちしています!!!


ブログランキング☆めがねめがね☆

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

めがねとキサラギ

こんにちは!きょんここです。
DVD、今日はこの2本を観ました。

まず、「めがね」
かもめ食堂と系統はおんなじ感じです。
でも、こっちの方がいろんな人が謎のベールに包まれている感じがします…。
気になることがたくさんあるし、実際にそれぞれが聞いているんだけど、
どれもほとんど回答が得られないまま流れていきます・・・。

食事おいしそうです。
主人公が宿に愛想をつかしていったん別の場所に行こうとするのですが、
その時の朝ごはんとかおいしそうで(目玉焼きですがね)、意地を張って食べなかった主人公に
「もったいない~!!!」と、思った次第です。

この村(町???)では、観光スポットはなくて、たそがれるための場所だそうです。

たそがれ…。
かもめ食堂と同じく「淡々映画」ですね。




続きまして・・・

「キサラギ」をやっと観れました!
つぎつぎ事実が判明していく過程がすごく面白かったです。
それぞれの言葉や、持っている物やエピソードが次々パズルのようにはまっていきました。
そして、いじける小栗旬がかわいかったです。
最後の最後はいらないんじゃないかと私は思うのですが、
「死人に口なし」といいますし、いろんな説が出てくるのは
やむを得ないのかなぁと思いました。

とにかく、いろんな角度や立場から応援してくれる人がいて、
自分は存在するんでしょうね。人は一人ではないのです。
これぜひ舞台でやってほしいなぁ~。




ブログランキング☆どちらもお勧め☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

眼力ってます

年賀状全部はずれなきょんここです

最近毎日取り組んでいるものがあります。
それはDS眼力トレーニングです。
eye1

実家から拝借してから毎日毎日コツコツやってます。

eye2

続けると、ハンコの種類が増えたり、トレーニングの高度が選べたりです。
終わってからの目のストレッチもちゃんとやってますよ★

目の筋肉って絶対大事だと思うんですよね。
でも、自分で意識して目を回したりすることってなかなかない。

身体がまだ思うように動けないので、せめて目から…という感じですね。

そうだ、実家には「リズム天国」もあります。今度つかってなかったら借りてこようかな。
あ、「ネプリーグ」欲しいなぁ~!




↑ネプリーグは、これ♪


ブログランキング☆目指せ!魅惑なまなざし☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

かもめ食堂とターミネーター

なんじゃこりゃって組み合わせですよね、きょんここです

まずですね、「かもめ食堂」
何にもないけど面白いって聞いていたので観たかったんです。
「めがね」と一緒にが借りてきてくれたので、うれしたのしなのです。

フィンランドが舞台なんですよね。
フィンランドで、店を開くだけでもすごいと思いますが、
超淡々としていて、その淡々さに引き込まれました。

丁寧ってこういうことをいうんだわ…とか思ったり。
以前パンのCMでかもめ食堂で作っているという設定でやってましたよね。
まさにそのまんまでした。

店が開店してどのくらいの時期が立ったのかはわからないのですが、
主人公のサチエさんはあんまり焦ってないんです。

サチエさんは揺るがない信念を持っている方だなぁと思いました。
だから、ゆったりしていても安心感がある。

途中お客さんに「あのお店はあなたに合ってるわ」と、言われるのですが、
本当にサチエさんのお店、って感じがします。

そして、人は変わるものだともわかっています。
お店を辞める時も覚悟をきめてスパッと辞めるんだろうなぁと思いました。
武士の心を持っているんだと思います。(合気道をやっている)

これからの日々も見れたらいいのにな


もう一つ。ターミネーター…。

私が書いちゃいけないかも…
なぜならば、私はターミネーターを今まで見たことがなく、
今回観たのは

サラ・コナー クロニクルズ <ファースト・シーズン> Vol.1

でした。

ターミネーターの本筋を知らないまま、外伝を見ているのかな??
それすらよくわかっていない…。
とにかく、ターミネーターと戦う男の人がまだ若い時の母親がメインの話、ってことで
よいんですよね??

ターミネーターが若い時にその男の人を殺して未来を征服しようとするのを
阻止するために、母親がまだ覚醒していない息子を守り鍛えるんですよね?

母がつらい…。
どんなに逃げても追ってくる、命を奪われる危険があってしかも相手は簡単には死なないし。

すごい体力のいるストーリーだなと思いました。
(観ている側が)

6月に4をやるみたいですね。
もし観に行くなら1~3を観ておかねば…


ブログランキング☆テーマ曲しか知らんかった☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

寿つづき

今日は布団が干せそう♪きょんここです。

昨日はダンス仲間のウエディングパーチーでした!!
久しぶりに仲間に合うので、松葉杖なワタシはなぜか、変に緊張…。

花嫁さんはウエディングドレスで登場しまして、
とってもかわいかったです~

この日の余興での音響を担当しましたが、
音量の調整で緊張しちゃって、マイクがハウリングしちゃったり、
予定のところで止められなかったり、
ちょこちょこミスをしちゃいましたが、みんなが盛り上がっていたので、
なんとか無事に済みました…。

あんまり余裕もってみんなの踊りを見れなかったのでした
ふ~焦った

花嫁ちゃんはもうママなんですよね★
めでたさ倍増!
私も自由に動き回れなくて、あんまりお話できなかったけど…。

寿ごとの余興はほとんど参加しているけど、
今回はケガもあり、裏方な参加でした。
でも、構成やら昨日の流れを見ていると、
ちょうどいい役回りだったかなと思いました。

ご両人が帰りに持たせてくれたお菓子、最近知ったおいしいラスクで、
すんごい嬉しかったのでした~詳しくはこちらで★★

それと、メッセージ付のこちらをいただきました…。
card

人を幸せにする仕事をしていて、私のこともいつも心配してくれる彼女です。
ありがとうね。
お幸せに…


ブログランキング☆MI・KA・TA☆
[ うえでぃんぐ ] . TB0 . TOP ▲

MAXを語る

ブログをいろいろ見ていたら…きょんここです。

MAXのLINAちゃんのブログを観ていたら、
今日がMusic LoversでMAXが出る日だったことを思い出しまして、あわててTVを日テレへ。
「Ride on Time」のラストからしか見れませんでした…。

あぁ、カレンダーにも書いておいたのに…涙。

ちなみに今日が大阪国際女子マラソンだったことも、後で思い出しました。
あーーーアルフィーの歌も、聞けずじまい…さらに涙。

今回は、MAXについて。

ダンスをやるようになって、「踊る歌手」が出るとビデオを撮りまくっていました。
(6時間のビデオテープが埋まるほど)
特にMAXやモーニング娘。は特番とかだとその番組だけのメニューを歌い踊るので、
すごく見るのが楽しいんですよね。

マニアックな話かもしれませんが、たとえば特番1つだけでカメラワークも違う、歌う曲も違う、
フォーメーションもちょっと変える、をやってのける歌手の方は本当にすごいと思います。
そして、バックダンサーの方々も、その1曲のための立ち位置やら振りを短期間で覚えて
間違えないで踊らないといけないんですもんね。
プロです。すごい。

私たちなんて1つの大会や発表会のために何時間何日何か月練習ができるわけです。
なんてありがたいことなんだろうと思ったことがあります。
(なのになんでできないんだろう…と思ったことも…汗)

MAXはとにかく好きでした。
PVほとんど持ってます。

ライブも2度行きました。
「バラ色の日々」がめちゃくちゃ好きで、初めてライブで見た時は号泣しました。
この曲は衣装もすごく好きです。

4人がとっても素敵なんですよね。
そして、4人4様の衣装も大好きでした。

歌も、MINAちゃんとREINAちゃんメインだったのが、LINAちゃんNANAさんも
歌うようになりましたよね!

オリジナルメンバーとなり、これからの活躍が楽しみです!!!

ですが一つ。
「Ride on Time」は私的にはお腹いっぱいです…。



ブログランキング☆恋する~♪☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

無印良品のソファです

今日は、雨がやんでからが気持ちいい日でしたね!きょんここです。
雨がやんで空が明るくなる瞬間がわかりました

とうとう今日はソファがきました。
午前中に搬入。
sofa1

これは、無印良品のネットストアでアウトレットになっていたものです。

現在売っているものの1期前?のものと思われます。
今売っているワイドアームソファより幅が1センチ大きいのです。
それが私にとって一番の不安の種だったのですが、
カバーを付ける前のこの状態で座ってみたら、
居心地良くって…

ちなみに、
無印のソファは、ソファーカバーが別売です。
このソファだと、カバーも現在のものではなく、一期前のものとなるわけで。

ネットでは在庫が無かったので、
先週取り寄せを店に頼んで23日までに連絡が来ることになっていました。

ところが、連絡がなく。
できれば今日取り付けたいなぁと思い、受取店に電話してみました。
そしたら「昨日到着しましたが、電話番号が間違っていたようで、連絡とれませんでした」
と、言われました…。
番号を確認したら確かに末尾4桁が1数字違っていました。

最初、在庫のあるA店に電話をしていて、
B店が地元にあるので、
B店に取りに行きたいとお願いし、
A店からB店に私の連絡先を伝えてもらっています。
A店からは私に折り電もしていたので、
B店の方はA店に確認すれば、私の番号は確認できたはず。

でもまぁ、お店の状況もわからないからいいのですが、
もし私が電話しなかったらどうしたのかなぁ~、とは、思いました。

というわけで、取りに行きました。
リュックにカバーを詰め込んでもらっている間に、
今日電話応対してくださったらしいお店の方が
「連絡が遅くなりすいませんでした」と、声をかけてくださいました。

帰宅後、取付開始。
どなたかのブログにも書いてありましたが、TVを見つつで1時間弱で装着完了。
(そんなに時間かかるの?と、言わないでくださいよ!計5つ、サイズピッタリになっているので、手間がかかるのです

sofa2

画像で、色の違いはわかりますかね?
ベージュです~。

大きいのは確かですが、無印のソファの評判のよさ通り、
とてもくつろげます。

アウトレットは脚も込みの料金なので、
かなりお得だったかも…

わーい!


ブログランキング☆初ソファ記念ポチを!!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

トランスフォーマーと舞妓Haaaan!!!

みましたきょんここです。
※敬称略で失礼します

ここのところ
柴崎コウ
堤真一(TVの再放送も立て続けですもんね…「恋のチカラ」はイイです!)
をよく映像で見る気がします…。

舞妓~は、真矢みきも出てるのですね!!!
大好きです♪
柴崎コウは県庁の星を観たばかりでギャップ、
堤真一もハチャメチャな感じでウケました。

面白かった~。
はちゃめちゃで。

堤真一に超ライバル心メラメラでいろいろ発揮しちゃう阿部サダヲが愉快でした。
何気に髪の毛が増えていく上司(生瀬勝久)も見逃せず。

ただ、エンドロールを観ていて、酒井若菜がどこに出ていたのかがわかりませんでした
舞妓さんだった??豆福さん??


トランスフォーマーは、集中するまでにちょっと時間がかかりました。
たぶん20分ぐらいから話の流れに乗れた気がします。
超合金ロボ!って感じでした。
アクション?ものですが、あまり「血のにおい」がしなくてよかったです。
ヒロインがスタイル良くてとても素敵でした

ブログランキング☆つぎは~☆
[ 映画 ] . TB1 . TOP ▲

「SONGS ~小泉今日子」

雨は寒い…部屋の暖かさが身に沁みます。きょんここです。

昨日、NHKで「SONGS」という番組をやっていました。
今回は小泉今日子さん(以下キョンキョンと呼ばせていただきます★)をフューチャーし、昨日と、28日の二夜で特集。

最近NHKを観る機会の多い私(しかも、面白い番組が多くなっている!!)、偶然番宣で「木枯らしに抱かれて」を歌っているキョンキョンを見て、携帯のアラーム設定しちゃうくらい楽しみにしていました。

今のキョンキョンが歌うんですよ!!!

昨年から歌の活動を再開されたそうですね。
「艶姿ナミダ娘」は20年以上も前の歌なんだ…。
フルコーラスで、ちょっと大人っぽいアレンジで、素敵!!

3曲はお客さんを入れたライブ形式で、周りのお客さんもくちづさんでいたりして。

そして、インタビュー。
自分の歌を聞いた人がそれぞれの解釈でカラオケで歌ったり、感じたりすることを大切にしたいと思ってくれているキョンキョン。
そんなキョンキョンがこの日の最後にスタジオで歌ってくれたのは
「木枯らしに抱かれて」

前にも書いたかもしれませんが(ミクシィかも)、私にとってこの歌は小6で出逢った大切な歌です。

キョンキョンの「木枯らし」を聞いてのちにアルフィーファンになっていくのですが、
昨日、今のキョンキョンが歌っているのを聞いて、
また何か大きい存在になりました。

この歌は片想いの歌なんですけど、そういう想いも飛び越えたかけがえのない存在です。

先日「僕らの音楽」で、高見沢さんとコラボして歌っていたのもとってもよかったです。
なんてったって、産みの親とですからね。

ですが、フルコーラスだったからか(「僕らの~」がどうだったか忘れてしまった…おそらくたかみぃと両方見ちゃったからかも)、
「小泉今日子さんが歌う木枯らしに抱かれて」
に、本当に感動してしまいました。
キョンキョンが歌を再開してくれて本当によかった…。
やっぱり、オリジナルっていいです。

涙流して幸せな気持ちで床につきました、とさ。

でもこの曲はお嫁に行く時に使えない…。うぅ。



ブログランキング☆涙やさしく☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

那智の滝を観に行きたい、きょんここです。

昔友達と「滝を見に行く」テーマで旅をしたことがあります。
その時、「那智の滝」を彼女は上げていたのですが、
どこにあるかいまいち分からず(このときまだパソコンで調べるということもなかった)
結局日光に行きました。

車なしなので徒歩とバスで計5か所の滝を観ました。
最後は友達とどの滝がよかったかベスト5出しっこなどして。

私が一番印象に残っているのは「湯滝」ですね。
yutaki
すごく大きくてずっと観ていたい、と思っていた記憶が。

あとは「華厳の滝」も、工事中だった気がしますがそれでも見ごたえありました。
ちょっと探してみたらこちらの記事の方と同じルートだったようです。やっぱそうなのかぁ…。


とにかく、滝好きです。大なり小なり見ちゃいます。
どこかへ旅に行く時周辺に滝はないか地図で探してしまいます。

そんなきょんここですが、
滝から発する「マイナスイオン」を、つい
「α波」と言ってしまうのは、なぜでしょう…。


ブログランキング☆武者修行☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

昨日観た猿

曇りはちょっとさみしい…きょんここです。

昨日、NHKのアマゾンの猿の番組が面白かったんで、絵メモをとりました。

アマゾンの土「サラオ」は、普通の土よりアルカリ性が強くて、
木の実など酸性の強いものと中和するために土を食べている様です。

で、いつも木の上で生活しているので、
下に降りて敵(ジャガーとか)に、襲われることをかなり警戒して、
しっぽを巧みに使って命綱代りにしていると。

サラオを食べているのは猿だけでなく、鳥などもでした。

猿のしなやかさが一番印象に残りました。

何でそこまで一心不乱に土を食べるんだ??とも思いましたが・・・。

人間で言うと何に値するんでしょうね?

甘いもの!?違うか★


ブログランキング☆さるるるる☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

苦戦中

きょんここです。
パソコンがインターネットエクスプローラーの立ち上がりが悪いです。

さらに、音編集が想像以上に手こずっています…。
えーん。

空のCDRあと一枚しかないから一発で取り込んでしまいたいのに、
そこまでにたどりつかない…。

かれこれ数時間苦闘しております。

ぶひー!!!!
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

観光名所のウエディング

今日はおよばれきょんここでした。

学生時代の友達の結婚式。
ケガのことで、ギリギリまでいくかどうか迷っていましたが、
行ってよかったです。

ありがとう。

さて、なかなか粋な演出がなされていましたよ!
印象的だったのは、まず、席次プレートが
snap_kyoncoco_200916201750.jpg
ちょうちんでした!
素敵!!お持ち帰りできるんです。うれしい!

そしてそして、
披露宴が終わり…司会者の方が
「これから二人は人力車に乗って○○区役所へ婚姻届を出しに行きます」と!!!!

うわすっごい!
そんな小粋なことを…。
syuppatu

お見送りしました。
昔あった、オープンカーに缶カラ付けて走らせるやつを思い出しました。


こんな感じで区役所行って、休日なので警備員さんに渡すのですかね??
その区役所も何か取り計らっていたらいいんですが、そこまで見れないしな。
これは、新婚旅行から帰ってきたら新婦に聞いてみよう。

とっても暖かい挙式&披露宴でした。


ブログランキング☆お幸せに☆
[ うえでぃんぐ ] . TB0 . TOP ▲

家具が増えます

家計簿ブログを読みまくっているきょんここです。

とうとう○○○=ソファを購入することにしました。
場所とるんじゃないかってすごく心配して、
にもうんざりされてましたが・・・。

だって今の動線が確実に変わってしまうから…。

ただ、あればいいなぁと思っていたのも事実。

「お気に入りの場所」に、なるといいなぁ~。

来週届きます!
付属品も確保~。取りに行くか、代引きか…。



ブログランキング☆座りたい☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

DVD鑑賞

○○○を買うか迷っているきょんここです。
にはGOサインが出されていますが、
あと一歩でまだ迷っています…。

今日は物を置いてシュミレーション。
でも、お買い得だしなぁ…。
あったらいいとは思いますが…。

うー。




で、昨日は2本DVDを観ました。
「マリーアントワネット」と、「県庁の星」。

「マリーアントワネット」は、「ベルサイユのばら」を観ていたので、
まぁなんとなくは話はわかります。

でも、ベルばらをもっとしっかり観たくなりました。
オスカルは架空の人物ですがね。

目の保養にはなりました。
でも、なんか、マリーアントワネットのやるせなさを感じましたね。
心の空洞、というか…。

隠れ家をもらって、娘と庭いじりや散歩をしている姿が
一番きれいだったなぁって思いました。

「県庁の星」は、以前TVで観たことがありましたが最後の方しか覚えてなかったのと、
たぶん昔に比べて映画の見方が変わったのか、
今回しっかり観た、感じがします。

素直に謝る・素直に教わる・仲間

意識改革


自分が変わることで開けることがあると思いました。
そのためには「素直」であることが大事なんですね。

そして、どんな状況でも決して自分一人ではなくて、人生に関わる【仲間】が、存在することと
その【仲間】に感謝することが大切なんだなぁと実感。

「ありがとう」って大切な言葉だわ…。

ブログランキング☆いつもありがとう☆


[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

昨日はラッキー

夕飯(冷凍吉牛)を、玉子付きで食べたのに、
今小腹がすいてつらいところのきょんここです。
ご飯が少なかったよな~。

昨日はゴヒイキ店「かる」に、いきました。
珍しくすいていて、てっちり鍋に遭遇しました!!!
そんなに沢山用意していないので、店に入ったらもうメニューから外されていたり、
他の人が頼んでいたりで食べられることがあまりないのです。

おいしく食べた後の、ぞうすーい!!

ぞうすい

かるは水曜定休なので、ちょっとおまけしてもらっちゃいました

食材を捨ててしまうのなら、お客さんにサービスした方が、
お店もお客さんも嬉しい、というマスターの心意気です。

素敵

都心でフグを食べたらもっと高いor量が少ないと思われますが、
昨日はとってもラッキーな日でした

もちろん、完食!
たいらげた

おっと、この日食べた銀だらの西京焼きもめちゃくちゃ美味でした!
かるにハズレなし!

ブログランキング☆おいしいよ~☆

[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

期待はずれ

一日パソコン作業なきょんここです。

MDをパソコンに取り込んでました。
2月か3月のこのブログに書いた道具を用いて。
ひっさびさー。

無事に8割がた済んだので(後は待ち状態)
これから別の作業をします~。

さて、今日の初挑戦は「洗濯機の中を漂白する」ことでした。
実家でやったら沢山出てきたらしく、
材料をいただいて早速やってみたのですが・・・。ワクワク。

1時間つけおきしてから通常モードで洗ったのですが、たいして出てきませんでした。
3年位たつ洗濯機ですがね。

いいことなんですけど、ちょっと拍子抜け~(笑)

一晩おいた方がよかったのかな…?
ん~でも今までの使用頻度から考えると、こんなもんなんでしょうね…。

昨日「Qさま」を見ましたが、すごく面白かったです!!
そして、「あいのり」は、怖かったです



ブログランキング☆髪型どうしよかな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

12日は

きょんここです。

今年の成人式、着物を着ている方に一人も会いませんでした。
時間的なことかな・・・??

私が外出したのは昼過ぎから夕方にかけてでしたが。
乗り換えるための大きな駅も通ったけどなぁ。

関東は今日じゃないのかな?とか思っちゃったり。

1月から2月にかけて、雪は降るんでしょうか・・・?
寒さは強まってきた気がします。

降らないといいな…。

みんなが幸せでありますように。


ブログランキング☆星に願いを☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

南天 なんてん

今日は今年初実家なきょんここです。
本日母の誕生日。
家に帰ってから初めて知ったこととかあってちょっとびっくりでした。
そこまでオオゴトではないという解釈ならばいいんですが。
私が知ったところで何にもならんしな・・・。

さて。実家には南天があるのですが、
母が家のいたるところに実を飾っていました。
nanten1 nanten2 
      階段            和室

nanten3 nanten4
     洗面所           居間


素敵ですね☆
母に出汁について教わりました。
母強し。私もファイトだ!  
      
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

オフィシャルブック

今日は寒かったですね、きょんここです。
引率した子供チアの大会のオフィシャルレコードブッグなるものを頂きました。
0110

2008年 11月29日(関東予選)・30日(本選)
日本チアダンス協会主催
8th ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP


大会後にこのような冊子を頂くのは初めてです。
これは今後も続くのでしょうか??

確かに、当日のパンフレットはモノクロだったし審査員の写真などもなかったなぁと思っていました。

こちらの本はオールカラーで、大会結果はもちろん予選からの出場全チームの集合写真が
掲載されています。

こういう主旨の本は記念になるし、とてもいいと思うので、
今後も続けてくださるといいなぁと思っています。

ついでに言うと、今後も東京体育館がいいな・・・。
あんなに立地がよく、設備が整っている好条件な会場はないと思いますね。


ブログランキング☆チアスピリット万歳☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

ちあこらむ

パソコンちかれた。きょんここです。

HP、ちあこらむを作りました!
小出しにしていきます。

これから続けていきますが、アップできるとやっぱりうれしいですね。
それと同時に、表に出すということで、言葉に責任を持って
アップして終わりにならないようにしたいです。

やっと、HPでチアダンスにかかわり始めることができて、よかった。

しばらく踊れない分、文字で踊ります!


ブログランキング☆目の運動目の運動☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

うぱくん

朝から左手がしびれているきょんここです。
やだなー。

私は日中一人でいることが多いのですが、水槽に他にも仲間がいるんだと気づきました。
そのうちの1匹。ウーパールーパーのうぱくん
うぱくん「きょんここ、一人ぼっちじゃないよ

飼い始めた頃より少々大きくなったと最近判明しました。

背びれ?尾びれ?が立派になりました。

飼い始め(3か月前)

10gatuupamae10gatuupa

現在

1gatuupa1gatuupayoko

幼さがなくなった気がしませんか?

ちなみに、ちょっと気に入ってる写真も。
kuukiupa
↑空気だまとうぱ。
最近土管?の中がお気に入りの様子。

bestupa
↑野望。

30センチくらいになると聞きましたが、ほんとかなぁ??
とにかく、長生きしてほしいです。


ブログランキング☆うぱもよろしく!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

某ブランドHPを見て

寝る前に、きょんここです。

某芸能人二人がバーゲンで買ったとブログで紹介していたのが同じブランドだったので、
そんなに可愛いんだ~、と思いHPを見ました。

モデルの着こなしショットがあったので、見ていたのですが・・・。

「内股っ!!!」

どれもこれも内股。

膝が内側、足が↓

※急いで書いたのでスタイルとか色とか適当ですがあしからず…足からず…

確かに、可愛くは見えます。
でも、足が悪くなりそうな気がしてしょうがないのです。

あぁぁ~って気になっちゃうんです。
私はいいとは思わないんですよね~。

X脚なのかなぁ?モデルさんてX脚の方多いですよね?

内股をさんざん注意されているダンスかじっている者なので、
膝は前か外側向いてた方がいいなとか思っちゃうんですよね(極端なのは別ですよ)。

実際内足に関節がついていたらその方が楽なんですよね。
わかるけどダメなのです。

内股の筋肉使いましょう!


ブログランキング☆外に回す☆

[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

書きため

今日も編みこみ成功しました!きょんここです。

いよいよ着手しました。チアページ。

でも、書きたいことがわんさか出てきてまとまりません。

まだ下書き状態ですが、いくつかまとまったらアップします。

それにしても、フィギュアスケートの選手は、

重そうなスケート靴をはいているのに綺麗に足を上げて滑りますよね。

私が踊っていた時、素足なのに足が綺麗に上がらず、

それを思うと恥ずかしいです

安定悪そうなのに、すごいなぁ~。


ブログランキング☆ストレッチだ☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

ナルニア国物語

今日は年賀状を書いた方々から「HP見たよ」連絡をいただき、
嬉しかったきょんここです。ありがとうございます

ナルニア国物語」を、初めて見ました。
これ、続くんですよね!?(前にも何かに対し書いたような…)

これで終わってもいいような気がしますが・・・。

教授ってどんなポジションなんだろう?まだ分からない。
あのたんすを布で覆っていたのはなぜ??

4兄弟は成長しちゃっててっきりもうナルニア国から戻らないと思っていたら、
最後に帰ってきましたね。

長女のお姉ちゃん、カタブツだなぁって思ったりもしましたが、
結果オーライだったのかな(1章では)

ビーバーの夫婦がおしどりな感じで微笑ましかったです。

第2章がどういう話なのかは興味ありです。


ブログランキング☆今日も寒いね☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

夕日と編みこみ

もうすっかり暗くなりましたきょんここです。

雲が多いからかいつもより暗く感じます。
提出していた課題の評価が思ったより悪くちょっとブルーです。
やっぱり不精しちゃダメなんだ…。(←確信犯!?いえ、筆1本で済まそうと思っただけ…。水を使いすぎるなと指摘され全く水を使わないでポスターカラーで塗ったのも…。)

yuuhi

今日の夕日。
すごく光っていました。

先ほど、編みこみに挑戦していたら、私がやりたかったものができました!
編みこみ
生え際にみつ編みを持ってくる編みこみ。

編みこみ自体はやるのですが、この編みこみがなかなかできなくて。
(すくい方や編み方によって見え方が違ってくるのですぉ~!!)
手をどっちにやればいいのかとか、髪の毛をどうすくえばいいのかとかわからなくなっちゃうんです。

そしていつもは左側の編みこみをやるんですが、今日は右側の編みこみにしたらできました。
両手を前にして一番奥側を編みこむ時にすくい重ねていけばいいのだとわかりました。

この感覚を忘れないようにしないとまたわからなくなっちゃうな~。
もっと細かくすくって編んでみたいなぁ。

最近、misonoちゃんがでよくやってますよね。
すんごいぴっちりと。あれいいなぁ~。

明日もやってみよっと。


ブログランキング☆夕飯は、な○☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

プーペガールを語る

布団干しましたが、強風でまくれ上がるため、1時間で入れたきょんここです。
もー今はまだ、体力使うんだすよ~

今日は、ケガ人きょんここの慰めの1つになっている「プーペガール」について語ります。
マニアックです。
すいません、ホントはアメブロさんのものなのですが、私のメインブログはこちらだし(れすとらんはアメブロ)、プーペ貼っているのもこっちだし、れすとらんと趣旨が違うのでこっちに書きます。

パソコン版バーチャル着せ替え人形です。
このブログの右側のお人形さんが、きょんここプーペです。
毎日きせかえしています。
興味のある方は、続きをどうぞ。↓
>> ReadMore
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

おなかぽこぽこ

カレーに満足、きょんここです。

ここんとこ、お腹が気になります。

明らかに運動不足・外見的にも気になるのはもちろんですが、

どちらかというと中…??

空気がたまってる感じで。

どーーーーも、すっきりしないんですよね。

気になったので、書いちゃったテヘ

あ、髪の毛もすっきりしたいです。

毛先が痛んできたのか、梳かすと静電気がすごい。

前髪作りたくなってきた…。

美容院もどうするか。このままだと、2月の誕生月に今までのところでお願いする感じになりそうです。

あのお店、2階にあるんですよね。階段だけなんですよね…。

まぁその頃にはもうちょっと歩きやすくなっているはず。

身体をとにかくスッキリしたいっす!!!



ブログランキング☆スッキリ!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


