日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

嬉しいこと&お花

わーい!うれしいきょんここです


FC2ブログランキングで「本・雑誌」カテゴリの「その他」部門の
第6位となってました!!!


わぁいわぁい!!!


実は他にもクリックすると2つの部門にカウントされるのですが
(その違いがわからない…最初の登録かな?)
その2つは「その他」に比べエントリー数が結構多いのです。

だけど、嬉しいです。
読んでくれて、ブログランキングクリックまでしてくださる方、
ありがとうございます


さて、今日は午前中は買い出しをためらっていましたが、
午後になり少々落ち着いてきたので出発しました。

濡れた路面で滑らないように気をつけつつ…。

桃の花、可愛いなぁ~、でも枝で買うにはうちでは大きいな…。
と、思っていたら、お花屋さんでミニブーケに桃の花を入れているお店があり、
迷った末購入しました!

ブーケ

かわいい…

そして、花瓶なるものを100均にて購入。
花瓶でなく、焼き物のグラス(っていうのかな?ビールとか飲むとおいしいって言うやつ)
の方が安定しているしいい感じだったのでそちらに活けることにしました。

飾った

ガーベラもかわいいね
きょんここのささやかな桃の節句、です


ブログランキング☆今後もよろしくお願いします☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

スリムな財布の悩み

やっぱり洗濯物乾かないなぁ…きょんここです。

最近買い物や病院でやってしまうこと。

それは

診察券やポイントカードがすぐ出せない

ことです。

私の財布はもう4年位お気に入りのラインを使っています。
こちらを参考に☆

今までの財布の中で一番気に入っているんですが、
カードが取りずらいんですね。
財布

Suicaを使用しているのでSuicaを入れる位置(でも小銭側か違うかくらい)は決めているのですが、
それ以外が…いまいち。
※ちなみに以前は定期入れを別に持っていましたが、
落としてから財布に入れるようになりました。
懐かしいな…。あの頃の話。そうやって考えると、人間て何でもエピソードありますね。
当たり前か…。
誰だって人生面白いだよなぁって思います。
話がそれそうなのでこの辺で



一度、地元でよく使うカードはこっち、それ以外で持っている必要があるのはこっち、とか分けたりもしていましたが・・・規則性が不得意な私はすぐわからず。

お札入れるところに混ざっていることもあるし

それを前もって確認しておけばいいものを、いつも受付時やレジでがさごそ探し、受け付けてくれる方や次のお客さんを待たせてしまいます。

自分って、ガサツだなぁと思うときです…。
反省~。



図解してみましたが、わかります???


ブログランキング☆丁寧になりたい☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

関節

最近天気がイマイチでさみしいきょんここです。
晴れたら洗おうと思っているうちに溜まってしまった・涙
今日は意地でも干す!と思い、外に干しています。
雨でないだけいいかな。

最近関節がすごく鳴ります。
手足の指は勿論、手首、膝、股間節、肩、首、顎…。

そして私は数年前から胸郭?あたりも鳴るようになっているんですが、
鳴る間隔が狭まってきています。

以前会社で健康診断を受けた際、
気になる旨を書いたら問診を受けることになり、
事情を話したら「運動をしている人はなることがある」
と、言われ、異常なしということで終わりました。

今は明らかに身体を動かしていないから鳴っているんだと思いますが・・・

猫背…姿勢の悪さが原因でしょうかね。
多分肩が前に入っちゃって胸郭が狭く縮こまってるとか?

ちなみに胸を伸ばして痛みがあると、さらに伸ばして鳴らさないと痛みが止まらない感じです。

いやーん!!!日常生活では動きが足りないってことか!?
やっぱり…。
実際10年は身体を飛んだり跳ねたりしてたわけですもんね~。





ブログランキング☆筋トレだ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

立て続けに3作観る

こんばんは、きょんここです。
雨でしたね~、さむ!

3作DVDを観ました。

①ショコラ


昔TVで観たことがありましたがほとんど忘れていたので…。
チョコレートがホントおいしそうでした。
ゴディバのホットチョコリキサーが飲みたくなります。
でも映像からもチョコが香ってきそうでむせそうでした・笑

ラストがハッピーエンドだったかが定かでなかったので、
無事ハッピーに終わってよかったです。

町長?さんにちょっとカチンときましたが、結局一人の人間で、
仲良くなったし。

母子も新たな土地へ行くこともなさそうでしたし。
ちょっと「かもめ食堂」をほうふつさせましたね。


②サイレントヒル


私のセレクトではありません・笑
でもでも、最初っから「ダメ・無理」と言ってはいかんのだ!と、思います。何事も。
なので、え~って雰囲気出しますが、絶対見ないということはないのです。こういうのも。
何か収穫あるかもしれないし。

CM等で知ってはいましたが、内容は知りませんでした。
サイレントヒルという閉ざされた街での出来事でしたね。
魔女疑惑をかけられた子供が発端…。
そもそもなぜ濡れ衣をかけたんだ??

女巡査がカッコよかったんですが・・・。
これはハッピーな終わり方ではなかったなぁ…。
そこまでグロテスクではなかったですが、やっぱり怖かったな。

私たちはレンタルによく入っている最初の宣伝も、エンドロールもきっちり見ます。
サイレントヒルのエンディング、ちょっと凝ってましたよ。
歌もポップ?ロックだし、意外でした。


③さくらん

これは私のセレクト。色彩が綺麗だということもあり、一度見たかったのです。
何気に、SAYURIや舞妓Haaaan!!!も見ているので私のまぶに「芸者好きだね」と言われ。
こちらは花魁なんですけどね。
私は今回観て違うんだ~と思いました。
裸足なのはこの映画だから??
裸足なのがなおさら生々しい感じがしました。
色彩は「極彩色」と表現していた方がいましたが、その通りです。
そして、花と金魚。実は主役、みたいな…。
大胆かつ艶やかな映画でした!

子供の時のきよ葉がどこかで見たことあるなと思ったら、
ALWAYSやオーバー30(今やってるドラマ)に出ている女の子でした。タイムリー!!
桜子大きくなったねぇ~。

ラストは、よかったかなー。これからが心配な感じでしたが…。

こちらも、エンドロールがちょっとかわってました。
縦書きで左から右へ流れるのです。
こうやって最後もこだわりがあると、いいですね!


あぁでも振り返ってみると、SAYURIとか舞妓Haaaan!!!とかさくらんとか観たかったのは、
女性の艶やかさだったり美しさなどを観たい、というのもあるんでしょうね。
やっぱり着物を嗜む女性って品を感じます。
そうなりたいという願望なのかな?



ブログランキング☆きょんここでありんす☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

確定申告の手引

リハビリを兼ね、歩いてきました、きょんここです。
どこに?
税務署に。
年末調整をしていないので、確定申告をする必要があるのです。

電車で行くにはちまちました距離だし、
なんとか歩いてがんばれるだろう!と決意。
自転車がベストでしたが、まだちょっと不安なので…。

10時に出発して、一時間で着けばいいなぁと思ったところ、40分くらいで到着。
3階に申請書作成会場があり、そこへ行ったら中はすごい賑わい。

最初に受け付けてくれるおじさんがちょっとピリピリな感じでしたが
(相談がしたいといったら「職員が圧倒的に足りないので難しい」とか迷惑そうに言われた)
その方以外の職員さんはすごく丁寧に対応してくださいました。
忙しそうでしたが。ありがたいです。

パソコン入力と手書きがあって、私は下書きをしていたのでパソコンでと促されました。
(書き間違いをしていたので質問しつつ書き直したかったのです)

よくポスターも見ますが、今電子申請を大きくうたっていますよね。
でも、自宅でやるには事前に準備しないといけないこともあって、
あんまりわからないなと思っていました。
電子証明書とかICカードリライタとかって、何??って感じでした。

ですが、税務署では特に登録をしなくても入力できるとのことで。
職員さんが席を回ってくれて手順を教えてくれます。

まず、基本情報を入力し利用者識別番号と家で閲覧時に必要な暗証番号を登録しました。
私は今回初めてパソコンで申請しましたが、来年度ももし確定申告するならば、
この番号が必要になるそうです。

そして一通り入力して、職員さんが確認してくれるのを待っている間、自分が手書きをした書類と見合わせてみました。

そうしたら、明らかに金額が違うところが。

それは、基礎控除の記載漏れ。
私は基礎控除のことなんて全く分かっていなくて書いていませんでした。
国税庁のHPによると、

確定申告や年末調整において所得税額の計算をする場合に、総所得金額などから差し引くことができる控除があります。これを基礎控除といいます。
 基礎控除は、他の所得控除のように一定の要件に該当する場合に控除するというものではなく、一律に適用されます。
 基礎控除の金額は38万円です。


とあります。
どおりで、還付金が出るはずなのに、手書きしたときには逆に納めないといけない計算になっていたんです。
こういうことがわかっただけでも、税務署に来てよかったと一息

画面で一通り入力した者を職員さんが確認し、電子申請。
その後印刷して、控えと、提出用に分け、提出時に受領印をもらって終了です。

作業時間は約40分くらいだったでしょうか…。
待機時間を入れなければもう少し早く終わってると思います。

私は11時前に到着し、11時半ぐらいに終わりましたが、
その頃作成コーナーは7人ぐらい待ちの行列になっていまして、
やっぱり午前中早ければ早いほど待たないですむなと思いました。

現地にいた限り、明らかに年配の申請の方多いですし、
対応してくださる職員さんの存在は本当にありがたいですね。

今回申請をしてみて、私は
・可能な限り現地(税務署)で作成完成した方が安心(もちろんある程度準備は必要!!!)
・なるべく午前中の早めに着た方が手続きも早いし親切に対応してもらいやすい

と、実感しました。

早めに行くのは当り前のことでしょうが、やっぱりそうなんですよね。実感。

本当は今回のケガの医療費…と思ったりもしましたが、
私の場合医療費控除するまでの額にならないのでした。

まぁほとんど安静&リハビリですからね~。それでも~ですわよっ

自分の覚書としても今回書いておきましたが、結構長文になっちゃった
最後はイラストエピソードで!(字がかえって読みずらいか…??)





ブログランキング☆国民の義務☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

今読んでいるのは

こんばんは、きょんここです。
実家から帰宅しました。

帰り際1時間前に母とシウマイ作りました。

妹からプレゼントもらいました。

父にマッサージしました(あ、結局家族全員)。

アクシデントからでしたが、約半年、今の充電しまくった自分、間もなく発射って思いました。

さて、今読んでいる本は、



です。
リアルきょんここを知っている方は多分「なんで?」って思うかもしれませんね。
私もすっかり「なんでだろ?」って思っちゃってるんですが・笑

イチローの野球に対する考え方・想いは生き方の勉強になるんだろうなって
思ったんです。

図書館デビュー1冊目ですね。

ちなみに実家に帰って見つけたこの本も久々に読みはじめ、同時進行してます。



蝶々さんの本です。
女子にパワーを与えてくれます。
頼もしいです。

男子と女子の本か…。
なんか一見両極端ですね・笑



ブログランキング☆よし!☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

もうすぐ2000がやってくる!

おはようございます!きょんここです
昨日はほぼ一日出かけましたが、家も含め丸一日充実していました!!!

毎日細々とブログを書いておりますが、もうすぐカウントが2000!!
今日かな~★でも今日も閲覧おひとりかも・・・

毎日見てくださっている方は本当に貴重なお方です!
ありがとうございます

ちょこちょこでも、今日初めてでもすんごい久し振りな方も大歓迎ですので、
なにとぞ今後とも御贔屓にお願いします★

きょんここHPの他のコンテンツもさらに充実させていきますので!!!

では、実家へGO!


ブログランキング☆よき日を☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

誕生日

一つ年をとりました、きょんここです。

今日は具合が芳しくないがデートしてくれました。

以下フォト食日記☆

アンコウ鍋
本日の、メイン!!
いせ源のアンコウ鍋です。

パフェ
都路里にて。ケーキがわり

カクテル
BCTで頼んだオリジナルカクテル(私はノンアルコール)

かる
「かる」でこちらをプレゼントしてもらいました!


から頂きました。さんざん迷ってごめんね~。プレ!


そんでもって、「やけどに気をつけてね」ってメールをいただいてたのに…


鍋でやけど。

ありがとう~!!


ブログランキング☆絶対に…!☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お湯でやけど

夜ですね。きょんここです。

れすとらんにも書きましたが、お風呂に入ったらひりひりしたのでこっちに画像付きで…。



ほぼ一本線になってます。
お風呂で、「手首もひりひりするなぁ」と思っていたら、跡になってました。

左手、ちょっと肌荒れ気味なので、さらに追い打ち…。

よそ見&動揺していた私の不注意です。

気をつけましょう・・・。


ブログランキング☆ヒリヒリ~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

素晴らしき図書館

今日はいいお天気でしたね~、きょんここです!!

今日は地元の図書館デビューしました。
家から徒歩5分。(実はちょっと場所に迷ったが)

あるのは知っていたので、もっと早く行けばよかった!

でもその図書館は2階にあり階段しかないからまぁしょうがないかな。
今だから行けるのだと思おう。

10か所ある区の図書館の1つなので、どこで借りてもいいしどこで返してもいいとのこと。

しかも、PCでも本を検索し予約、それを最寄りの図書館で引き取れる、なんて、
素晴らしい!!!

そういうところは他にもあるかもしれませんが、
区内に10か所あるならば、これはないかな?と、思う本もどこかでヒットしそうです。

現に気になった本3冊検索したら3冊ともヒットしましたから!

さらに、火~土は20時まで開いているなんて…これは至れり尽くせりですね!

うちの最寄はDVDの貸し出しはしていませんが、かなり使えるなぁと感動しました。


ブログランキング☆文字の世界☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

カメ・・・

牛スジって牛のアキレス腱なんだ…きょんここです。

kame1

カメさん今日は甲羅干しをしているようです。
首をにょーんと出していて、私はいつ出てくるんじゃないかとちょっとひやひやしてます。

kame2

菌を持っていると聞いているので調べてみたら、人に感染するのは「サルモネラ菌」でした。
触ったら石鹸で手をよく洗えと記載されています。
下痢や嘔吐など。清潔にしていれば問題ないようです。

そして、キッチンの流しなどにはカメが浸かった水は流さないように、と。

私そういえば、実家では動物を飼ったことがありませんでした。
食品を扱っていましたし。

ほとんど手がかからないペットばかりですが、そうやって考えると不思議なもんですね。
二人と4匹ですから…。





ブログランキング☆亀は万年☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ちょっと気になるもの

これからリハビリのきょんここです。

最近気になるものがあります。

それはMVpenです。
ノートにくくりつけて書くとそのままパソコンにデータ化されるものです。

でも、私はペンタブレットを持っているのでそれで事足りるのかな??

しかし使い道は若干違うよなぁ…。
スキャナがあればいいのかしら???


ブログランキング☆気になる木☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

かるで土手鍋

通常どおりですねきょんここです。

今日は、ひっさびさに「魚菜家 かる」へ行き、ラッキーなことに土手鍋を食べることができました!
dotenabe1 ←投入前
これはおそらくメニューにはないと思います…。
その日に仕入れがなければやってないでしょうし。
ですが、でっかいカキを6つも入れてくださいました!誕生日前祝い~!!

dotenabe2 ←カキだけお先に頂きます★

うまし!

dotenabe3 ←締めの雑炊

ホントに、カキと味噌って合いますね!

おいしいものが食べれて、とってもとっても幸せ

あっ、私今日髪を切りました。半年振りぐらいの美容院です。
重軽ボブです。

すごいなと思ったのが、今日の日刊スポーツの占いです。
髪を切ったり掃除をしたり不要品の処分をしたり。スッキリできることをしよう」でした。
超ビンゴ!!!!
嬉しかったのでした♪


ブログランキング☆すっきりさっぱり☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

早朝

おこんばんは、きょんここです。
昨日は閲覧1名と、書いていたら今日はいきなり増えました☆
こんな日もあるのね~

今日は5時おきしました~。

土曜早朝の電車、予想外に人が沢山乗っていました。
(満員ほどではないですが)

チアの大会があったので一日引率をしていました。
結果は残念ながら通過せず、で、悔しい思いをしました。

ですが、リベンジ、の予定です。
まだしばらく土曜は早起き、になりそうですが、今日の悔しさをバネに
頑張ろうと思います。

今日はヘロヘロです~!
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

うわぁぁぁ・涙

きょんここっす。
昨日の閲覧者、1名…。

すごーい。さみしー!!!!!

まぁ、しょうがないですね…。
地道に続けていきますです…。

ファイツ
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

チョコレート

明日は雨ですか・・・?きょんここです。
夕方病院へ行くために外へ出ましたが、生暖かい感じでした。

今日は作ったり描いたりしてました。


バレンタイン。

私は基本手作りです。

今までいろいろ作りましたねー。

たこ焼きホットプレートで中にチョコを入れたものを作って会社のスタッフに配ったことがありました。
その時、そのカステラボールをアルミホイルで包んだので、
ちょうどパチンコ業界とやりとりしていた男性スタッフから、
「これ、嫌がらせ…?」と、言われたことを思い出しました(笑)

明日子供チアの予選大会なので、クッキー作って一人ひとり名前をデコペンで描いたのですが、
固まらないデコペンだったため、包むと名前がつぶれました…。

どうしようか迷ったけど、強行して明日渡します

どうかどうかどうか、明日予選突破しておくれ…。

ファイトだー!!!!!



ブログランキング☆突破じゃ!☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

新たな仲間が

おはです、きょんここです。

昨日新たな仲間が我が家にやってきました。

kame

かめくんです。
が実家で飼っていたものを、実家のお引越しを機に登場。

たしか、「ムサシ」という名だったような。
でも、餌の袋には「カメ子」って書いてありましたが・・・。

まともにカメを見る機会はあまりないのですが、
すごい芸術的な色あいでびっくりしました。
顔とか腹の模様が素敵です。目も可愛い。

衣装ケースに入っていて、必死に箱から出よう出ようとしていますが、
爪で滑って這いあがれない様子です。
ずっとこれを繰り返すのかな?


今度モデルになってもらおう。



ブログランキング☆カメカメcome☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

久しぶりに血マメができた、きょんここです。

今日はリハビリ&食材買物。

いつも通るところに梅の木があり、いつも見ているのですが、
4日ぶりに観たら満開になっていました。

ume

私は桜も好きですが、梅も大好きです。

最近は「春」も感じます…。

ブログランキング☆春うらら☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

Organic

マップ完成(とりあえず)きょんここです!

私が通っている美容院のHPがすごく手が込んでいて、
かわいいので、ご紹介しますね

Hair-Make Organicです。
organic


久々に観たら、立派なHPになっていてびっくりしました!
経営概念とかしっかり書いてあるし、スタッフ愛を感じました。
お店もこだわりを感じるんです。すごく素敵ですよ★

接客などもいろいろ試行錯誤している感じがします。

すごいなぁ~。

行きたいなぁ~。いいかげん…。
でも2階なんだよな…。
今の私には、階段だけネック…。頑張るか…。


ブログランキング☆サッパリしたい☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

憧れヘアスタイル

イラストマップもう少しで完成!!きょんここです。

そろそろ髪型変えたい。
今月はいつも行っている美容院がお誕生日月で割引なので、できれば今月行きたい。
どうしよ…。

でも今、絶対こうしたい!という髪型はありません。
約半年美容院に行っていないので、
カラーはやっといた方がいいかとは思ってます。
パーマはせずカットだけのつもりですが、
揃える程度か、ショートにしちゃうかも迷いどころです。

ちょっと憧れている髪型はあるんです。

里田まいちゃんみたいの。
上でゆわくやつ。
この髪型の時、ブログを観たら自分でやっているとのこと★★

私がやると、毛がぴょんぴょん出てきてしまうんです。
結わくと出てくる毛、アホ毛って言うと聞いたことがありますが、そうですか?

これ出てくるとなんか老けて見えますよね~。

ちゃんとワックスとかジェルをつければいいのかなぁ~。

上で結わくためにはある程度の長さがないとちょんまげみたいになっちゃいますよね。
それに一点に集めると、髪の毛が一部ぼこってなっちゃったりもしますし。

テクニックつけなきゃいかんな~。
編み込みマスターしたから、これもやってみよう!
私前髪ないけどね・汗
ブログランキング☆くりんくりん☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

声をかけられる

足がだるめなきょんここです。

松葉杖をついていると、経験者の方に声をかけられることがあります。
それは心が温かくなるのでうれしいのですが、
今日はちょっといつもと違いました。

家への帰り道、ちょっと傾斜があります。
よっこらよっこら杖をついていたら横の道からおばさんが出てきました。
こっちを見ていたのですが、私は特に気にせず。

そうしたら挨拶をしてくださり、
「どうしたの、大丈夫?」的なことを言ってくださり、
会話を少々しました。
同じマンションの方かな?と思っていて、
結局そのおばさんは私を越して歩いていきました。

マンションへ入るだろう入るだろう、私とマンションで挨拶した事ある方かな?
私忘れちゃって申し訳ないな…とその方を眼で追っていましたが・・・。

マンション素通り。

そのまままっすぐすすんでいかれました。

あれ?

てっきりご近所さんだと思っていたのですが・・・。




そういえば、ここのところ仲間(松葉杖をついた人)をよく見かけます。
ケガ当初はあんまり見かけませんでしたが・・・。

みんな、がんばろ!


ブログランキング☆袖振り合うも多生の縁☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ダイエッチュ×サルメ

風強いな~、きょんここです。
今日は夕方からリハビリ~。

私のよしなにしているお座敷レビュー集団サルメさんの企画物?動画が紹介されていました!
ダイエッチュ×サルメ
ご覧くださいね♪
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

感染列島を観る

天気がいいですね~(寒いけど)、きょんここです。

感染列島を観てきました!


観るの怖いな…というのがまずありましたね。

先日インフルエンザ予防の番組を見たのですが、
くしゃみだったり咳だったり、なんらかのアクションで発生する飛沫だけで
充分感染してしまうんですね。

防ぐの大変!!!!どんなに防御しても100%とは言い切れないでしょうね。

こういう映画を見て終わりにするでなく、自分もできるところから予防だったり、
備えをしておかないといけないなぁと思いました。

また、この映画は感染病の話だけでなく、人間の成長の物語だとも思います。
明日につながる何かを残してつないでいくって大事ですね。

それは、命だったり、絆だったり、使命だったり。
私もちゃんと未来をつなげる人間になりたい。


ブログランキング☆手洗いうがい!!☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

相棒とSAYURIを観る

今日はお腹が気持ち悪いきょんここです。

TSUTAYAレンタルにて、この2本を観ました。

相棒は…今春TVでやると知ったのですが、レンタル取り消しが間に合いませんでした。

でも、ずっと気になっていて、借りる順位は上だったのになかなか借りれなかったので観れてよかったです。
(もしや、TVでやると知った人たちがみんなキャンセルにしたのかな…)

やっぱ面白かったですね。
TV版もたまに見ていましたが。
今は薫さん出ていないんですよね。
HPで見てみたら卒業!?とか書いてありましたが、
やっぱりまた二人のコンビを観たいです。釣りバカみたいに。

ストーリーが大掛かりでしたね。
チェスを知らなければ絶対この事件解決しなかったでしょう…。

右京さんと薫さんの役割がはっきりしていて面白かったです。


SAYURIは、前から気になっていたのと、フィギュアスケートで曲を使用されることが多かったので、観たかったんです。

豆葉さん日本人だと思った…(笑)
どこかで見たことあるあるあると思いながらエンドロール観たら、
「グリーンディスティニー」に出ていた…。
私「岩城滉一の奥さんだよ」とか言ってました

好きな人と一緒になれない悲恋なのかな・・・と思ってつらかったのですが、
成就したのでよかったです。

好きな人に想いを伝えず会えなくなるのはつらいですよね。

あぁ上品な女性になりたいな~。

ブログランキング☆面白かった!☆


[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

新たなアイテムが!!

やっぱ、確認するとすっきりするわ!きょんここです。

うちに、↓が新たに仲間入りしました…。

deruking

なにかっちゅーと…
siitake
これ!

しいたけ栽培セットです。

あたいが頼んだんじゃないよ…

今日、荷物の受け取りをした際、宅急便のお兄ちゃんに
「キノコですか…育てるんですか、これ・・・」
と、聞かれてしまいました

もうすでに、キノコ(っていうかしいたけ)がはえ出しているのですが、
実際はわんさか生えるみたいです。

この菌床を全うさせることができるかしら、私たち…。
でも、きょんここ、しいたけ大好き


ブログランキング☆自家製しいたけか…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ

リハビリ行ってきたきょんここです。

あー、午前中にやればよかったことをやり忘れて、病院で気づき、間に合わなくて、ショック…。

人生て、そんな繰り返しなのですね…。

おっちょこちょいとかあわてやすいとかって、
治るんですかね~。

今日は病院に行ったということもありますが、
「杖」をついた人をたくさん見ました。

病院はもちろんですが、出かけている間もです。
「杖」も沢山あるんですね。
ちょっと描いてみます。

今日病院でメモった2点です。
たしか、花柄杖の方もいらっしゃった・・・。

そして、車椅子の方もちらほら見かけました。

やっぱり凹んじゃうこともありますが、
まだまだこれからだぞ!私!!!!

と、↑まで書いて、間違えて編集ページを閉じちゃったのですが、まっさらになっちゃったかと思ったら、
下書きがそのまま残っていました!!!

おぉぉ!
まだまだこれからだぞ、私!!!!!

ブログランキング☆自分のお尻を叩く
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アルマゲドン

天気いいのに風が強いから大きいもの干すのをためらうきょんここです。
明日にしようかな。

昨日「博士の愛した数式」をTVでやっていましたね。
本は読んでいたのと、家政婦さんが私と同じ誕生日で親しみがあり、
映画を借りたいなと思っていたんです。
でも、私が気付いた時には1時間経過していて(しかし2時間半の映画!!)
途中から見ていたのですが、気を使って出掛けたためウトウトしてしまいました…汗。
なのでほとんど見れず。

夜は「アルマゲドン」をやっていました。
最近よくアクション?的なシーンが多いものを観ることが多いのですが、
やっぱり作品により爆発の仕方が違うんだということがわかり興味深かったです。
ちなみに「アルマゲドン」は、私的には
「空気感のある爆発」
でした。
膨れ上がるというか…。迫力ありましたね。こりゃよけきれんわーとか。

話はやはり後半の方が気持ちが入っていけたのですが、
ラストからは目がうるうるしてしまいました。

惑星が地球に接触する前にその惑星を破壊しようとして、
穴を掘り爆弾を入れようとするけれど、
タイマーが効かず誰か残らなくてはいけない。

でも、残るということは、そのまま惑星とともに散るということ…。

最後の地球に婚約者を残した若者と、婚約者の父のやりとり、
その父と、娘の最後の交信に胸が熱くなりました。

昔は、TVで映画ってなかなか見れませんでしたが(違うことしたくなる)
最近はよくとDVDとかも観るので
慣れてきたかもしれません。

よかった。


ブログランキング☆歌は知ってたよ☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


