日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

外・花

TSUTAYA、3月規定数借りていたみたいです…
なんだ~、なきょんここです。

春めいてきていますので、花がいたるところで咲いてますね!
いくつかご紹介します♪
0327hana
紅白一緒に咲いていました!

kouen
近くの公園にも~
hana1 hana2 hana3

今日、買ってきたお花です♪
genkan

おまけ★
neko
駐車場でよく遭遇する猫の1匹
気持よさそう…


ブログランキング☆花はいいですね☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ホームと電車の隙間

病院にて。

ひっさびさにあんなに悲鳴を上げる子供の声を聞いた気がするきょんここです。

みなさん、ホームと電車の隙間に何か落としたことはありますか?
今日ちょうど、朝のラッシュ時間に駅に降りようとしたとき、私の前の方が何かを落としたらしかったのです。
硬質な音がしたんですが、隙間を見たら500mlの缶しかわかりませんでした。
ずっと見ているわけにもいかないので、そのまま降りて、落とした人は駅員に言いにいってました。

私は2回あります。
1度目は、朝のラッシュで乗り込む際に履いていたスニーカーが脱げて落ちていきました。
電車に乗り込むわけにもいかないので、ケンケンしたままホームの端の方にいた駅員さんに伝えて、
電車が去ってから落し物用のひっかけ棒みたいなもので拾ってもらいました。

2度目は終電の電車に乗っていた時。
車両を変えたくて電車が止まった間に一度ホームに降り進みました。
また乗り込んだ瞬間に「ガタっ」と、何かが落ちたような音。
振りかえったらおじさんたちが電車とホームを覗いています。

動きがあったのは私だけ。私が何かを落としたとしか考えられません。

私はその時皮のリュックをしょっていて、リュックの口は巾着のようにひもで引っ張る仕組みでした。
そして、後でリュックの中を探しても見つからなかったのはメガネケース(inメガネ)のみ。

おそらく走った反動でメガネケースが飛び出して、見事に電車とホームの間に落ちて行ったんでしょう。

次の日、その駅に落としたものと時間帯とどの辺だったかを連絡したのですが、その時点では該当するものがないと言われました。

ところが、一週間後。

駅から電話があり、メガネケースが見つかった、とのことでした。
とりあえず引き取りに行くことに。

渡されたメガネケースは泥だらけ。蓋が締まっていたのに中の眼鏡も土で汚れていました。

もう使いませんでしたが、やっぱり落ちたんだぁ~と思いました。

最近何となく、電車とホームの隙間が大きい気がします。
松葉杖を使っていた時、怖かったです。

気をつけないといかんですね。


ブログランキング☆駆け込み乗車はいけませぬ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

チャーリーとチョコレート工場を観る

今日はとっても気持ちがいい天気ですね!
きょんここです☆

昨晩大急ぎで「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを観ました!



なんで大急ぎだったかというと、
TSUTAYAのネットレンタルの関係で…です

もう月末で、まだ規定数借りてないので、今日投函しておかないとまずい!ってことで。
おそらく31日に到着して、発送されることでしょう~。


さて感想ですが、
私はストーリーはなんとなく知っていましたが、映画は観に行ってませんでした。
で、板チョコの中に工場見学ご招待のチケットが入っている、というのをDVDを観て思い出し、
「あぁ~、これだこれだ~
と、思い出し、何か嬉しくなってしまったのでした。

そして、5人の子供と1人ずつの保護者?の10人+ジョニー・デップ扮するウォンカ氏で工場内を見学するのですが、
工場???っていうより不思議の国、ですね。
というより、おじさんの国??←だっていっぱい小さいおじさん出てくるんだもん…。

ウォンカ氏は家族(父親)とお菓子をめぐって仲たがいしたまま大人になり、
チャーリーがきっかけで仲直りします。

でも、父親はちゃんとウォンカ氏を心配していたんです。
最後に家族愛を感じるストーリーだったとは!と、予想外の感動がありました。

チャーリーも、父母に祖父母二組を愛するいい子でした。

大急ぎでも、観てよかった~と、思える作品でした!!
(一緒に観ていた妹(あまり映画自体に興味がない)は、「話がわからん」)と、言ってましたけどね


ちなみに、昨日の私の言いまつがい…。
「チャーリーとヨーグルト工場」…白っ乳製品っ



ブログランキング☆ジョニー・ディップ!?じゃないっすよ!☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

今までのはんこひとまず見せます展

子供のパワーはすごい!きょんここです。

昨日は、消しごむはんこ作家のayacoさんの個展
今までのはんこひとまず見せます展←ayacoさんブログのコテン案内に飛びます。
に、行ってまいりました♪

ayacoさんの消しごむはんこはとっても可愛くって
今1点依頼中なのです。(注文時期は限られています。今は注文受付してないです。)

妹も絡め、ちょっとしたエピソードもあり、妹と一緒に見に行きました。

看板

展示の様子はayacoさんのブログを見るのが一番!です。
はんこのデザインで作った手拭いが可愛く飾ってあり、
彫ったはんこや、はんこを押した作品なども展示してあります。

私が妹から貰ったはんこを押したものも展示してありました♪
しかも私ははんこを持参しましたし・笑
「持ってきたんです~」と言ってayacoさんに見せた私って何なのでしょう??

ちょうどお客さんが少ない時間帯だったので、生ayacoさんにお茶を入れていただきました
台湾旅行のアルバムも読めるし、ブログで紹介されていたあれこれを生で見て触れることができました

お話も少々できて、ありがたい時間を過ごしました。

帰りに手拭いを購入。
どれにしようかすんごいまよったのですが、その時私がちょっと女子モードだったのか
てぬぐい
「おしゃれてぬ」
にしました!!!

他にもしおりやら布バッグやら優しい雰囲気のはんこぐっずがありました!!
はんこを買おうか迷いましたが、今回は断念…。

コテンは、明日の29日が最終日です。高円寺にて。
ayacoさん、ありがとうございました!

おまけ。
茶

運よく頂けたお茶の紙コップ。
こちらもお土産に持って帰りました


ブログランキング☆癒されました☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

おうちカクテル プレシャスナイト②

①に引き続き、きょんここです。

第1部の質疑応答後すぐ第2部へ突入。
メイン会場の横のカーテン越しには、ブッフェディナーがっ!!!
しかも違う部屋にはいろんなタイプのカクテル、リキュール オン アイス、デザートコーナーが設置されているとのことです

想像以上のパーティーナイトとなりました!

食事もすっごく美味しいんです。
食事

サンドイッチに、ローストビーフ?パスタ、カナッペ、ペンネ、グラタン…etc。

また、
リキュールアイス
リキュール オン アイス
(ストロベリーのアイスにカシスリキュールをかけたもの)

スイーツ
スイーツの1つ。

コーヒー紅茶までそろっていて(コーヒーはカルーアを少々入れてもらいました♪)

お酒と食事の素敵なパーティーでした♪

プール
中庭のプールもライティング。

スタッフさんやサントリーの方々もとっても丁寧に接していただきました。

最後にアンケートを記入して、その用紙と引き換えに、
なんと、お土産!
おみやげ
おうちカクテルのレシピ本と、シェイカーです。

カクテルにとっても力を入れているんだなぁ~、と、強く思いました。
サントリーのリキュール・カクテルのHPでも、いろいろイベントが記載されていました。

素敵なひとときを、ありがとうございました


ブログランキング☆感謝感激☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

おうちカクテル プレシャスナイト①

雨降る前に無事、原付練習終了!!きょんここです

昨日はと、このイベントに行ってきました!!

招待状

おうちカクテルプレシャスナイトbyサントリー

サントリーのリキュールを買って添付してあるハガキで応募したら、
当たったんです

場所は青山迎賓館

どんなカッコで行けばいいの!?と、思いましたが、
場所が場所だし、一応ちょっとお出かけ仕様にしました。

会場について、席に通されたらこちらが既にスタンバイ。
カクテル創作

実験みたいな感じ!

さてこの時点で、「食事は出るのだろうか??」という不安がよぎります。
時間的にちょっとしたものでもでるだろうと思っていた私。
よく考えてみれば無料ご招待だし、クラッカーだけかも・・・
という不安感。
しかもお腹を空かせてきてしまった(苦笑)まぁ雰囲気だけでも素敵だしな…★(と、言い聞かせてみる)
ハラハラしつつ、プレシャスナイトはスタートします…。
>> ReadMore
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

世界一の美女の創りかた partⅡ

気持よく晴れてますね!きょんここです。
今朝の富士山、雲の切れ間から朝日がさしていて、きれいでした!

fuji

(それにしても、FC2ブログも画像が複数アップロードができてうれしい限りです♪)



「世界一の美女の創りかた partⅡ」
この本を読みました。
私は前作も読んでいて★★、思い立ったように今回も見つけて読みました。

今回は知花くららさん、森理世さん、美馬寛子さんの3人のエピソードとそれぞれのエピソードに対してのイネスさんのコメントという形になっています。

どの代も、それぞれ原石な女性が、イネスさんと出会い、トレーニングを重ねたり、ライバルたちと切磋琢磨しながら日本のトップ・世界のトップへはばたく過程が読み応えがありました。

何事も「磨く」って努力するってことですね。

タメになりました!!!!


ブログランキング☆2度読み中☆


[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

ぷにゅっ

雨ふってきちゃいましたねきょんここです。

フフフなものGETしました★

gacya1

ガチャピン…

ぷにゅっと

gacya2

押したら…
あっ、君は!

gacya3

ムックだー!!!!

感触が病みつきになりそうです。


ブログランキング☆ぷにぷに☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

釣りキチ三平を観る

釣りキチ ではありませんよ、きょんここです。


映画「釣りキチ三平」観てきました!!

最初はそんなに興味はなかったのですが、
番宣を見ていたり、
新聞の記事を読んでいたらとっても興味を持ちました。

須賀健太くんがとにかく大きくなったなぁ…という印象があります。
「人にやさしく」というドラマの時初めて見て、すんごいかわいい!!!と思っていたのです。

それがいつのまにか声変わりもしていて…。
(ALWAYSの時には変わり出していましたね)

三平を演じるべき子供が現れたということだったのと、
新聞のこの映画の記事にあった
「幸せは足るを知る心の中にこそ訪れる」
(おそらく原作の方がおっしゃった言葉かと)
という言葉が心に残ったからでした。
※ちなみにこの記事は伊東旅行中に読みました。

原作もアニメも全く見ていないけど、
映画は映画として楽しめるのかなって思いました。

「おくりびと」を観にいった方が「音がすごくよかった」と、おっしゃっていましたが、
川のせせらぎや滝の轟音など、自然の音がとても鮮明で気持よかったです。

映像も、滝の水しぶき・・・マイナスイオンが見えるような鮮明な映像でした。

続編とかあるんでしょうかね?
釣りバカ日誌みたいに・・・笑

つらくなったら原点に戻ればいい、純粋に好きだったことを思い出せばいいという気持ちになります。

好きの延長が仕事になるのがやっぱり一番いいんじゃないでしょうか。

好きなことは仕事にはできないっていう話もありますが、
それはつらい面を知って幻滅したくないからなのかなぁと思ったりもします。

まぁ今の私がそれを言っていいのかって話ですが~あえて。
これからの自分のためにも!




ブログランキング☆明日のために☆



[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

何から書こうか…

きょんここです。
ここ数日間だけでも、ネタがたまりまくってしまいました。
伊東旅だってまだあるのに…。

メモ代わりに。

伊東旅
読んだ本の感想
見た映画
友達の赤ちゃん
チアダンスを観にいったこと
屯ちん
創刊号の雑誌を買ったこと
きょここれすとらんネタ(それはそっちに書きますが)

明日もさらにネタが増えそうなのですが、浮かんだ順から行きましょうかね。

チアダンスは「きょんここHP」の「ちあこらむ」に書いた方がいいでしょうし…。

こうご期待!!!


ブログランキング☆日々面白発見☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

伊東に行くなら…②おつり事件

東京マラソン、おつかれさまでした!!きょんここです。

私、高校の時12キロ走ってくるぶしが腫れてしまったことを思い出しました。
12キロでしんどかったんだから、フルマラソンなんて相当足に負担がきますよね。
今日はゆっくり休んでねと言いたいですが、芸能人とか大変そうだ~。

さて、伊東旅行での出来事。

道の駅で、200円の気になる化粧品(お試しサイズ)を買おう!旅中に使ってすごい良かったらフルサイズを買おう!と、レジに持っていきました。

お会計で、500円玉を出しました。

そしたら、おつりが100円…。

え????

一緒に渡されたレシートには300円支払と打たれていました。

は????

「私、500円玉渡したんですけど」
と、言ったらレジのおばちゃんが悪びれず
「あ~、すいませ~~ん~~」と、あと200円渡してきました。

レシートは下げられました。

なんで????

だいたい、200円のものを買うのに300円出すわけないし!
(一瞬自分がホントに300円出したっけ?でも明らかに1枚だけ出したから500円だ!とかよぎっちゃったし)
だったら200円でいいじゃん。

怒りというより、あきれ+不思議な気持ちでいっぱいでした。

それからなんとなく頭にその様子が残っていて(旅の間・笑)、
時間がたってからあらためて浮かんだことがありました。

おばちゃんはレジを打つ時
「500円-200円=300円」という図式が頭にパッと浮かび、
その勢いで 300 ってつい打ちこんじゃったのではないか?
ということです。

それなら、わからなくもないんだけど…。
(でも、200円のものに300円出すのはあり得ないよって言うのは大前提)

最近、地元で店員が商品棚の値札をしまい忘れたために(前の日限定SALEだったらしい)、
私がレジ打ってもらったら定価で、「棚の値札見たんです」と言って
値札通りにしてもらったことを思い出しました。
(レジを対応した方が別の人に「あそこの値札下げて」と言ってました)

レジもただやればいいってもんじゃないですよね。

店員の対応から学ぶことも沢山あります。




ブログランキング☆なんか旅話っぽくないな☆

[ 旅行 ] . TB0 . TOP ▲

WE CHEER!

東京マラソンですね、きょんここです。参加人数がすさまじい…!

wiiで、WE CHEERが発売されたんですね!!


以前の記事にちょこっと書いたのですが、おそらくこちらの商品でしょう。

おぉ~!日本上陸かぁ!!

いろいろカスタマイズできるようで、wiiがあったらたぶんハマると思います!


ブログランキング☆欲しいなぁ…wiiからか☆


[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

伊東に行くなら・・・①とにかくハト

クルックー!きょんここです。

伊東へ行ってきました。
ハトヤに泊まりました!!!

ハトヤはとことんハトです!!

部屋の絵も
部屋の絵

置物も
おきもの

ディナーショーも


土産も
みやげ

そして、雲までも…
くも
↑ハトに見えませんか!?

ハトヤって、すごい!!と、思いました。
この徹底ぶり。

しかし、1点だけ、ハトヤっぽくないところがありました。
それは、

ゲームセンター です。

クレーンゲームとか、射的とか輪投げとか、プリクラだってあるのですが、
売店にはあんなにハトヤグッズが充実しているのに(Tシャツ・手ぬぐい・寝付け・ボールペン他)、
ゲームセンターにはハトヤグッズはなかったんです。

あればいいのにね。




ブログランキング☆旅日記続く☆


[ 旅行 ] . TB0 . TOP ▲

プレミアム10を観て

旅から帰ってきました♪きょんここです!

楽しかったのですが、写真も話もまとまらないので、まずこちらから。

家に帰ってから、レンタルしたDVDを観た後、に「アルフィー出てるよ」と言われ、
奇声を上げた私。

なんと、22時からNHKでFM40周年特番をやっていて!
そして、ちょうど始まったばっかりだったし!!

久々すぎて全くノーマークだった私。
てっきり、一部分にしかでないんだろうと思ったら、
1時間10分出ずっぱりでした!

しかも、歌うゲストはアルフィーしかいないから、5曲も歌が聴けた
久々すぎて、嬉しかったです

今日はドラムの人が違うけど、今日だけなのか?とか、考えてしまいました。

アルフィーファンにはたまらない番組だったでしょう。
内容もFMラジオのことだったから、きっと興味深いはず。

私もラジオ、エアチェックしてました。
当時はまず、シブがき隊でしたが。

夜中のラジオはタイマー録音で。
失敗しちゃったりするんですよね…。そのくやしさったら…。

番組でも、FMDJといえば、城達也さんだという話がありましたが、
私が中学生で既にアルフィーファンだった当時、ジェットストリームのラテ欄に「アルフィー」って書いてあって、
次の日が部活の大会だったのに、がんばって起きて聞いていたら、
外国人女性歌手が歌う「アルフィー」という歌だった…ということがありました。

あぁなつかしい。

ラジオは最近はほとんど聞いていませんが、
ネットが普及して、ラジオで気になる曲がかかったらパソコンでそこのラジオ局のHPを見れば、
かけた曲がほぼリアルタイムでわかるんですよね。

2番目の職場がTOKYOFMをかけていたので、よく調べたなぁと思いだしました。

幸ちゃん(アルフィーの真ん中の方・笑)のラジオを聞いて、他のアーティストに興味を持ったり。

歌はアルフィーしか聴かない!と、思っていた私が、いろいろな曲に興味を持つようになったのは、
ダンスと幸ちゃんのラジオのおかげだと思っています。

ラジオって面白いんですよね。

でも、AMはなんで、ほとんどフルコーラスをかけないんでしたっけね??



ブログランキング☆面白い番組でした☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

明日から!!

旅行です!きょんここです

わーい、楽しみです!

浮かれて、足をまた痛めないように気をつけます

天気はよさそう。

どうか、いい旅になりますように…

数日後にお会いしましょう★

あっ、suicaのキャンペーンが今日から始まりましたよ!★★


ブログランキング☆ワクワク旅☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

第2期シイタケ栽培とサントリー

今週はいい天気が続くようですねきょんここです

以前ご紹介していたシイタケ栽培

ただいま、第2期に突入しています。
現在こんな感じです。
kinoko

今、3つキノコが生えています。
そのうち映っている2つがもう食べごろかと思われるので、
今日焼いて食べる予定です!

第1期はいろんなところからぼこぼこ生えていて、
取りどきがわからずカサがかなり広がったやつばかり食べていましたが、
そこまで大きくなる前に取った方がいいそうです。

確かに今現在の方が、おいしそうかも…。

今回は3つで終わりかしら…?


サントリーのサイトで発見しました!
環境を意識した内容でした。
良かったらクイズやってみてくださいね!






ブログランキング☆うーん重い☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

買い物目的

天気が良いですねきょんここです。

今日は原付練習をして
(私はある建物の周りをぐるぐる回っているのですが、ちょっとした広場も付属しており、子供たちが集まっていたので(たぶんカードゲーム)、「この人なにしてんだろ?」と、思ったことでしょう…)
ちょっと車道も出ちゃったりして(車いなかったーホ)、
その後自転車に乗り換えて(笑)
買い物に行きました。

買いたいものがいくつか決まっていて、まず1番目的のもの。
これは~私のものではないのですんごく迷いましたが、買ってみました。
実は水着なのですが、返品きかないので
小さいというより大きい不安がありますが、ウエストのひもでしばってもらえば!と、思います。

途中花屋で立派なバラ入りのミニブーケを見つけたのですが、すんごく迷った挙句、
今回は買うのをあきらめました。前に買った時の記事はこちら。これと同じサイズです。
ここのお花屋さん好きかも

そして、無印へ。
ケガをして以来、洋服を買うのはほとんど我慢していたんです。
春だし、そろそろボトムを買わないと着るものがないな…と思い、最終的には無印のジーンズを買いました。
履けないかも・・・と思ったサイズのジーンズを試着したら、ちょうどよかったので!嬉しくって買いました♪
しかもまだセール中でしたからね
トップスも何着か候補がありましたが、試着してもジーンズほどときめかなかったのでやめときました。

日曜日の午後だったこともあり、駅前の店は大賑わいだったのですが、
駐輪場のマナーの悪さはちょっと悲しくなりました。


自分が完全にマナーを守れているかといえば、できてないとは思いますが、
こうしなさい、となっていることは守っているつもりです。

まったくねぇぇ。


とりあえず、今日買いたいと思っていたものは買えたので、よかったです!


ブログランキング☆履いてみて~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アートコンプレックス

素敵な空間を見つけた、きょんここです。

信濃町のアートコンプレックスというところです。

妹が陶芸体験をそこでやるということで、荷物の受け渡しも兼ねて待ち合わせました。
(1階にカフェがあるんです)
住宅街の中に(その住宅街も素敵な建物がちょこちょこあります)ちょっと不思議な洋館?が。

カフェは今日は貸切の予定があったらしく、1時間弱しかいれませんでしたが、
とっても居心地がよく、しかも食事もデザートもおいしかった!!!
半オープンカフェみたいになっていたので、「グータン」に出てる気分でした・笑
おしゃれなガスヒーターやひざかけがあるので寒さはあまり気になりませんでした。

suits jasmin

そして、こちらは展示スペースもあるのです。
2階に上がると陶芸の準備をしている部屋の他、3部屋展示会場がありました。

興味深いですね…。

また、ここに来たい!!!と、思いました。



ブログランキング☆発見☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

きょんここHP

今日は風が強いですね…きょんここです。
今日は宅急便の荷物が一気に3個来ました

これから雨が降るんですよね~。

今日は、きょんここHPがらみのこととか、パソコン作業を主にやってました。
ちょっと変わったので観てみてくださいね♪

まだまだ修行が必要ですね。

来週はお楽しみがあります!
今あれこれ検索中です。

旅行にいくのですが、旅行本は、そこの場所だけ、ってのがないんです。
数ページのために1冊買うのもなぁって思ってしまって★

でも地図はあった方がいい。
しかしうちにはプリンターが無し。どうしようかしら~。



創作は面白いですね!



ブログランキング☆こちらも押してくださいまし~☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

無印良品週間

焼肉うまし!きょんここです。

現在無印良品週間中です。
会員になっていれば、10%off。

私はソファを購入する際(記事はこちら)に会員になっていて、
それから初めての会員割引です。

※ちなみに、今HPのアウトレットを観たら、ソファはありませんでした~。

今日地元の無印まで買い出しに行きました。

心なしか、品数が多い気が…。
新年度も近いし、今買いどきなんでしょうね。

しっかし、私、引っ越した際布団をセット買い(掛け布団+敷布団)しなかったんですね。
とりあえず敷布団!って。
無印では毛布付きで1万円だし、今思うと無印でなくともなんでセットで買わなかったんだろうと悔やまれます…。
まぁ、季節的にしょうがないですね。今だったら絶対セットで買いますし。

無印を散策していて、いろいろ興味深いもの・便利そうなものありましたが、
必要最小限でとどめました。

無印の黒地のリュックが形がかわいくて(普通のリュックですけどね)、ちょっと惹かれました。
松葉杖の時のリュックが使いまくってなんとなくくったりしちゃった気がするので…。

リュック、便利ですよね。
最近は肩掛け&エコバッグな日々ですが、リュックはやっぱりいいです!!

洋服買ってないなぁ…。
工夫しようっと



ブログランキング☆ぽち待ってます♪☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

チーム・バチスタの栄光

料理で切り傷が増えたきょんここです。

今日は「チーム・バチスタの栄光」を、観ました。
この間TVでやってたのを途中で知り、観ないで我慢しました。

あぁ彼は吉川晃司だったのね、やっぱり…。
というのが一番の感想でした・笑

終盤に一気に解明された感じがしました。

容疑者たちを動物にたとえてイラストで描きこむのが面白かった。
白鳥さんの野球のユニフォームに「SWAN」て入っているのがウケた。

心臓の手術がどれも同じ内容だった気がしますが…専門的なことはわからんので。

でも、怖いですね、医者が人殺しなんて。
なんというか…麻痺しすぎ?な感じですよね。
次作も、「血まみれ将軍」なんて名前が付いてる医者、怖いですよ~


ブログランキング☆原作読もうかな☆




[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

覚書のようなブログ

お腹いっぱいなきょんここです。

昨日リハビリの時先生と映画の話をしていて、
もう一度見たい映画を思い出しました。

TSUTAYAで借りようと思って調べたら廃番&レンタル化されておらず・涙
その映画は
「ムトゥ 踊るマハラジャ」
「ジーンズ 世界は二人のために」
です。

どちらもインド映画です。
「ムトゥ」は、私の中で衝撃的な映画で(面白い)、2回観にいったし、これがきっかけでその年、自分たちのチアダンスチームの大会のテーマになったくらいです。

確か、TVでも夜中に一度やったような…。

これ廃番になっているらしい。絶対また観たいんです!

これが面白くて、その次の作品を観たらなんかがっかりした記憶があります。
悲しい物語だったんですよね。

で、しばらくして、観に行った「ジーンズ」が、またしても面白かった!
具体的にはもう覚えていないのですが、いろんな国で踊っていたなぁという印象が。
これもDVDで!と思ったらレンタルしてませんでした。

もしかしたら中古とかで購入してしまうかも??
でも、両方ともレンタルリクエストはしました。

インド映画すんごく流行っていたのに、いつの間にか過ぎ去ってましたね。

そして、昨日?NHKの情報番組にチャン・ツィイーが出演していて、
彼女も好きですが、何きっかけだったかな??と思いました。
最初に見たのは「グリーンディスティニー」だったかなぁ??
「LOVERS」だったかな?
「グリーン…」は、一人で水筒持って(コーヒー入り)高架下の映画館へ観に行ったことがありましたが、
チャン・ツィイー目的ではなかったはず…。
あ!!
もしかして、「チャーリーズエンジェル」のルーシー・リューが好きで、彼女が出ていた他の映画を探して、観に行った時の同時上映が「グリーン…」だったかもしれない!
ジャッキー・チェンも出てたような…。

おぉ懐かしい…。

あー「チャーリーズエンジェル」もまた観たい~!!!


と、どんどん取り止めなくなってきましたが、覚書ブログなんで
イラストもなく写真もなく書かせていただきましたわ★



ブログランキング☆映画いいね☆

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

お気に♪なペン

色鉛筆の塗り心地がよかったきょんここです。

ireenpitu
私がよく使っている色鉛筆は、こちらです。
★ファーバーカステル★

暖色系が充実している気がしますね。
12本の中に肌色があるし。茶系も2色・赤系(1本はオレンジかな)も2色。
レモン色なのかな?を塗っている時すごく柔らかい塗り心地だったんです。

そうしたらブログに書きたくなり、ならば他のも一部ですが紹介しちゃおうかなと

では続きまして、
★STABILO★
stabilo
これはあるセミナーで使用して、そのままいただけたんです。
かなり重宝しています。これの売りは、「蓋を閉めなくても乾かない」ことだそうです。
だから、何色も一気に使うときいちいち閉める必要がないのです。

2連発。
nouvel
★NOUVEL DESIGN MARKER★

marvy
★MARVY artist color★

この2種類、似ているんですがちと違います。
細い方のペン先のタイプが違う。
太い方はともにマーカータイプ。

いつの間にか手元にあったのですが、かなり重宝しています。

マーカー大好きです!!

昔職場で先輩がコピックをたくさん持っていて、いろいろ描かせてもらったなぁ…。
コピック大好きなんですが、いま1本も持ってません・笑

欲しい!

今このブログを書く際にそれぞれネットで調べてたんですが、
マーカーのオークションがあって、気になりました。
これ書いたら見に行こう♪



ブログランキング☆ペン好き!☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

嬉しす♪

きょんここです♪

私が依頼を受けたイラストを紹介しているブログの
きょんここWORKSが、3月9日の時点で、
日本ブログ村のイラスト部門の挿絵人気ランキング

1位になりました!!!

エントリー数は少ないのですが、1位は嬉しいのです

まだご覧になったことがない方、よかったら遊びに来てくださいね

こちらのブログや、きょんここれすとらん同様、よろしくお願いいたします!!

きょんここHPからさらに他のページも見れますので♪
(なんせ一番アクセス数が少ないトップページ・笑)



ブログランキング☆こちらもどうぞよろしく☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

ショッキングな!!!

せっせと絵を描いていたきょんここです。

今日は非常にショッキングなニュースを観てしまいました…。

それは…。

upanews1
>> ReadMore
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

大人の叱り方

今日はもうすぐリハビリなきょんここです。

読んでみたくて携帯にメモっていた本を図書館で見つけたので!読みました。


この日は別の雑誌で和田アキ子さんの記事を読んでいて、その後図書館内を閲覧していたらこの本がありました。
以前予約検索したら該当なかったのでないんだなと思っていた矢先の発見でうれしかったです。

子供もそうですが大人を叱れる人って勇気があると思います。
「怒る」でなくて「叱る」。
相手に愛情があるから叱っているんだよって伝わる叱り方、をしたい。
それには信頼関係が必要なのでしょうか。
「その人に叱られたことに意味がある」と、思われる人物になるということかな。
相手はもちろん自分も信用するということ。

本人が言ったことをやってないと説得力もないし、
同じことをやっているのにこの人にはなんで叱らないんだ?というのもいけませんよね。

私も教えている子供に注意はしますが、ちゃんと伝わっているんだろうか…。
なんか、語尾が弱まっているんじゃないかしら?とか後で反省したりします。

和田さんは自分の立場をしっかり理解されている方で、
名前やらイメージやらが明らかに先行しているけど、それに惑わされず
職場でも町でも納得いかないことには叱ると書いていました。

和田さんの叱りには相手への愛を感じます。
そして、責任。
叱りっぱなしではなく、ちゃんとアフターフォローをする。
いろんな方を気にかけてくださる和田さん。
そんな和田さんには、心を支えてくれる素敵な旦那さまがいらっしゃいます。


もっと声出して話せ!!と警鐘しています。
人間って、会って、目を見て話してコミュニケーションとれる生き物(笑)ですよね。

この本も、今読んでよかったなぁと思いました。

すごく読みやすかったです。PHP新書は気になる本がたくさんあります。



ブログランキング☆リハビリいこ☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

★ふぉとしょ★と★かぼ★

足が冷えますね、きょんここです。
今日は、パソコンとにらめっこの時間が多いです。

トレースなるものをしているんです。
Photoshopのお試し版をインストールして、ペンツールを使っています。
私が持っているPhotoshopってペンツールが入っていないんですよ

昔印刷会社にいたとき、少しだけペンツールをやったことがあります。
なかなか思うように動いてくれないもんですよね。

ひさしぶりだなぁ~。
でも、きっとできるはず!!

それから、2品料理を下ごしらえ中。
カボチャを買ってあったので、それを。
自分がこの食材を使うとは、思わなんだ~。

なぜならば、カボチャ好きじゃないから…。
正確に言うと、和風に味付けされたカボチャが苦手です。
トラウマがあり

スープとか、お菓子とか、ホクホクに焼いてバターとかは好きなので、
カボチャ自体は嫌いじゃないんですね。




さぁ、気分転換終わり~!!



ブログランキング☆スープがいいね☆




[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

文房具は奥が深い

少し春を感じたきょんここです。

今日は移動中この本を読みました。


伊東屋の文房具の本です。

一品一品にこだわりと愛を感じました。
セールはしないけれど、常に同じ値段でお客様に提供できるようにと。
経営方針がしっかりしているんですね。
100年以上の歴史ですものね。

また、切手入れやら使い捨てでなく長く使える面白い雑貨を提供しているんだなぁと思いました。

合間合間に著名な方と伊東屋・文房具のエッセイ?が載っていて、それまた興味深かったです。

パソコンは便利だしメールも必需品ですが、
やっぱり手書きのものアナログなものってなくなることはないですね。




ブログランキング☆されど文房具☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

ちょっとあけると…

もりだくさんなきょんここです。

この本を読みました。

「鏡の法則」
以前気になっていたままだった本です。
↑こういうこと多いのですが、読む時が自分に必要だったときなんだろうなぁと実感しました。

私は人にいつも感謝をしているつもりでいたけれど、
もしかしたら、ちょっと間違ってた部分もあったのかもしれない。

人生は自分の鏡で、心にあることが、目の前で起こっていること。
だから、自分が心を開いていくことで、現実も明るく開ける…。

今読んでよかったなぁ~って思いました。

それともう一冊。

「時間どろぼうを退治する方法」

これ、具体例(人を待たせる人、やら探し物が見つからない人)など書いてあったり、なかなか面白かったです。
そして、時間どろぼうにならないようにするトレーニングとか載ってました。

どうもしっくりいかないってこと、ありますよね。
でもそれで諦めないで、いつだってやり直しはきくんです!!

私はそう信じています。

自分を信じてあげなきゃ、誰も信じてくれないんだから!!って、思ってます。

だから私は人を応援したりいいところを見つけるのと同じように、
自分を応援して、自分をほめよっと!!!



ブログランキング☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

「20世紀少年」と「STEP UP」

映画みましたー!きょんここです。

まず、「20世紀少年」(遅いですか?いいですよね★)

ちなみには、TVで大泉洋を見て「20世紀少年で死んじゃったやつだ」と、言ってました。
ドンキーじゃないよ!!

こちらは公開中なので、あんまり内容は書きませんが、
そこまでお熱が入らない人でも(私でした・笑)
早く3章が見たくなりますね。
8月末だったかと…。えー!!すごい気になる!

絶対公開前にまたTVでやりそうですね。

エンドロール観て、こんなに著名な人が出てたんだ~と、驚きました。
気付かなかった人も沢山。

映画を観る前にTVの特集で「小泉響子役の子は特に似てる」とのことだったのですが、
観てるうちに前に「ダンドリ」(チアダンスドラマ)に出てた子だ!と、思いだしました。

この子(木南晴夏)かわいいですよねクセになるというか、味があるというか。

次々いろんな人が出てきて目まぐるしかったです。

原作を読んでいる人いわく「だいぶ端折っている」とのことですが・・・。


続いて「STEP UP」
これは、当時観たいと思っていたまま通り過ぎた映画でした。
他のDVDの宣伝に入っていて、思いだしまして♪

ダンス映画、です

特典画像なども見てみましたが、監督も元ダンサーとのことで。(女性)
ダンスばっかりで演技が×とか、
ストーリーはいいのにダンスシーンは×とかにならないよう、
ほぼ全員歌も踊りも吹き替えなしで作り上げた映画とのことです。

ミュージッククリップも入っていたし、DVDはサービス満点な感じがしました。
ダンスを作り上げていくところとか、面白かったなぁ~。

この映画を見ていたら「センターステージ」を、思いだしました。
今度DVD実家から持ってこよっと。

そうそう、昨日は「バイオハザード」やってましたね。
サバイバルだったなぁ。

今日は「幸せのちから」です
借りようと思っていたところだったので、今日見てしまいましょう!



ブログランキング☆映画づいてる☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


