日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バイトにて

夜寒すぎ!!!昼に出かけたから薄着で出かけちゃって寒っ寒っだったきょんここです。

働きだして日数的には2週間経ちました。

思ったことは、自分を含め皆さんゆったりと広い心を持ちましょうよ~ということですね。

せかしたってどうにもならないし、
せかされて動揺してもしょうがない。

せかすほどでもないと思うし、
せかされたって堂々としていれる心も必要。

ちなみに、決してのんびりやればいいと言っているわけではありませんよ。
臨機応変さはすごく大事です。

今の職場は自分の経験になるなぁとすごく思いますね。

まだまだひよっこきょんここですが。

さて、空を二つご紹介。
昼空
雲が鳥みたい!と思って撮ったのですが、そうでもないですかね??
でも、ゆったりぽっかりいい感じです。

夕空
今日の18時頃の空です。休憩中におぉ!!と思いパチリ。
建物に反射してすごくきれいでした。

さてさて。
きょんここHP内のいらすとらんど
久々にデッサンをアップしました。

葉祥明さんの美術館でデッサンの大切さを再認識しまして、休憩中が特にいいデッサンタイムになりそうです
ちょこちょこ載せていけたらと思ってますので、ご贔屓に


ブログランキング☆デッサン好き☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

木曜日記 ●横浜大さん橋と犬飼セミナー●

乳がん検診異常なしでした!!!きょんここです。

木曜日は、朝食後、TSUTAYAで借りた「オペレッタ狸御殿」を観ました。
が、しかし…ごめんなさい、正直内容がよくわかりませんでした。
パパイヤ鈴木の和装は、後の天地人につながるんだなぁとか思った位でした。

そのあとに、横浜へお散歩へ行くことになりました。バイクで。
行き当たりばったりで出発して、最終的に到着したのは、こちら。
150周年
大さん橋です。

1年ぐらい前に来たときはまだ工事中だったか・・・?通れなかった気がします。
かなりうろ覚えなんですが。

外の歩道は木と芝生でできていて、とっても気持ちがいい!
上の方先の方まで進みたい気持ちを抑えてまずは腹ごしらえを…。
オムココカレー
ハーバーズカフェのオムココカレーです。
たまに、一口食べて「この店どの料理もおいしいな」と思う店がありますが、
この店もそう思いました。
絶対土日混むんだろうなぁ。

その後、先の方まで歩きました。
大さん橋
赤レンガ
赤レンガ…。次は8月に会えるかな!?

そして、大さん橋ホールまで行きましたが、今、横浜FUNEプロジェクトというのをやっていて、段ボールで作った1艘ずつデザインの違う船が展示してあります。
作っている現場も観ることができました。

ちょっとやってみたかった…。

夜予定があったので、この日は大さん橋だけで帰宅。

夜は、犬飼ターボさんのセミナーに初めて参加してきました。
これは本の出版記念セミナーで、私は以前記事を書いていたのでご招待していただけました。
この本に歌手を目指す女の子が登場するのですが、それにかけてセミナー開演1時間前から事前に公募された歌手を目指す人たちが歌う時間を設けてありました。

私の身内(笑)も、緊張しつつ歌っておりました。

セミナーは、ざっくばらんかつ温かい、そしてやる気がでる内容でした。
「行動」ですね。

講演後、犬飼ターボさんに握手をしていただき、ウキウキ気分で食事処を探し、
立ち飲み串揚げ屋デビューいたしました。

おいしかったな~!!!!

用事も片付いたし、いい水木でした♪ルン。


ブログランキング☆ありがとう☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

水曜日記 ●葉祥明美術館●

土曜日は雨!?きょんここです。

気になっていた課題が意外にも一日早く終わり、かなり嬉しい私です。
結果はともあれ、無事完成して提出できたことでかなりの安堵感

さて、今外はずっとバイクみたいな風みたいな音がして気になります。
なぜか窓を開けると気にならない。てことは風ですかね??

水曜日は、北鎌倉へ行きました。
メインの目的は、葉祥明美術館へ行くことです。

北鎌倉に降りたことはなかったのですが、風情ある駅に降り立った途端、
素敵な緑に囲まれた風景…。
天気も良かったので、気持ちよく歩きました。

しかし、食事をする場所がない。
やっと入ったお店に食事メニューがあったのですが、すでに品切れでした。
なので、気になっていた「あわぜんざい」を食し、さらに美術館へ進みます。

外観
おぉ素敵な洋館…。

ジェイク
ジェイクがお出迎え☆

中に入ると、まず売店です。
こんなに本を出していらっしゃるんだぁ~と関心。
画集なら沢山作品が載っているなと思いつつ、でも、見開きだと絵が割れてもったいないなぁ…。
とうろうろうろうろしたのち、ひとまず奥の美術館本体へ入ることに。

売店とはカーテンに仕切られていて、入場券を購入したらスタッフの方が、カーテンを開けてくれます。
葉祥明さんの絵はとにかく優しく、そして、空と陸などの境界線が素晴らしいです。
どのタイミングで境界線を描くのだろう、先に空を塗るのかな…?など思いながらまじまじと作品を観ます。

そして驚いたのは風景画だけでなく、デッサンも緻密だったこと。
デッサンありきの水彩画であるとのことでした。

描いているところをずっと観ていたいなぁと思いましたね。

絵だけでなく、沢山の言葉も展示してありました。

今は星の王子様の展示の時期とのことで、また違う季節に行ってみたいです。
でも今の北鎌倉、ほんとに気持ちいいです♪

ちなみに、お土産はこちら★
ポスカ
とっても優しい絵ですね。

その後鎌倉まで歩いて行くことにしたのですが、銭洗弁天の掲示があり、行きたいと言いはり、
歩いて歩いて坂のぼってようやく到着。

お金を洗ってお参りしてきました。

そしてまた、坂下りて歩いて歩いて鎌倉駅へ到着。
かなり久々な鎌倉駅は駅ビルができていました。
魚料理がおいしい店がある、情報があったので、駅ビルのそれらしい店に入ったところ、
ビンゴでしたよ!!

神奈川はしらすが名産とのことですが、ちょうど生しらすが入荷したそうで、
生しらすを堪能しました

今回のルートで鎌倉を散策したのは初めてだったので、とっても楽しかったです。
また鎌倉に行きたいな!

散歩がてらに撮った花たちです。
花  花2



ブログランキング☆いっぱい歩いたよ☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

実家日記

書けるときに書く!!きょんここです。

先日実家に戻った際の画像がなんとなくあったので、のっけます。

じぞうさん

半年振りにお墓参りに行きましたが、その道中車の中で見つけたお地蔵さん。
お揃いのかぶり物が微笑ましいです。

ゆずあいす

途中のお店で買った「ゆずアイス」。
これはおいしい!!!
さっぱりしているけどシャーベットみたいにシャリシャリしてなくて、バニラと中間な感じ。
また食べたいな~。

その後、墓地について、天気も良かったので、お墓のお掃除も気持ち良く進みました!
よかった、来れて…

帰りは家族で久々の昼ごはん。
とろろそば
この店は2度目。
とろろそばにしました♪
ものすごい弾力です、とろろ。

そんでもって、落書。
まいふぁーざー えんど まいまざー。
両親
うきき。

まったね~♪


ブログランキング☆我が家☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

見つけた!

やることが増えてきたきょんここです。
今週やらないといけないこと、
もうそろそろ手をつけた方がいいこと、
申し込まないと催促されちゃうことがあるんですが、
そんな中、
そろそろ手をつけた方がいいこと、の、素材をGETしました♪

それは、音源。
子供チアの今年度使用する大会用曲です。
前から気になっていたCDをやっとあるルートから入手して、聴いてみたらあらよさげ!!

最近見つけた曲とうまく合わせればなかなかゴキゲンな演技曲になるのでは!?と、
ひそかな期待を頂いています。

どうなんだろ?これ、使う人いるかな~。まぁいてもおかしくないんですがね。

今年は先手必勝で行きたいので、来週ぐらいから固めていこうと思っています!!!

聴いててワクワクする曲っていいですよね。

子供たちにもそのワクワク感、伝わるといいな!!!
きっと笑顔で演技できるから



ブログランキング☆楽しく踊ろう☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

ケント紙探して

メガネフェチきょんここです。

急遽ケント紙とトレーシングぺーパーが必要になり、出来れば今日中に揃えたかったので、
子供レッスンから実家に帰る間の時間で見つけることにしました。

ケント紙ってどんなのだ???と、思いつつ、本屋と文房具やが一体になっている店へ。
しかし、ないですね・・・。
画用紙でなく?

結局、実家への最寄り駅手前で下車して、某大型文房具店へ。
15分の間に探さないと!!!と、焦って探したのですが、やっぱりない。

便箋、ポストカード、ノートは、あるんですけどね・・・。
時間がないので黄色い店員さん(何処のお店かお分かりですね?)に聞いてみたら
どちらも置いていないと即答。

しょうがないのでその店付近の○トレに入っている文房具屋へ。
かろうじてトレペは発見して購入。
でも、ケント紙はやっぱり置いてない・・・。

ケント紙~!!!!と、思いながら、電車に乗り実家の最寄り駅へ。

親と話し、昔ながらの商店街にある文房具屋へ寄る事に。
ダメもとで
「ケント紙ありますか?」と、聞いたところ
「ありますよ、バラですか?」と、当たり前のようにあっさりと・・・!!

引き出しに入っていたので尋ねないとみつからなかったとは思いますが、
ばら売りでしかも割引で売っておりました!!!

あんまりにも嬉しかったので、
「他の店になかったんですよ~」
と、ついお店の方に伝えてしまいました。

ちなみに、ケント紙はこちら(ネットで検索してもあんまり分からなかったので、画像にのっけます)
ケント紙
上質紙の厚めの紙という感じですね。

トレペはこちら
トレペ

違う店で買ったのに、入れてもらった紙の袋は偶然同じでした。

しかし、トレペはこのケント紙にカバーとしても使いたかったのですが、どっちもA4じゃんと気付いた今。
どうしよかな~。



ブログランキング☆ケント紙置こうよ!!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

乳がん検診

今日はお休み!きょんここです。

今日は乳がん検診を受けてきました。
数年前に、人間ドッグを受けて以来4年ぶりのマンモグラフィーです。

微妙な天気だったので、行きは電車にしました。
(20分ぐらい歩けばつくと思われる場所)

触診・マンモ・超音波の順で受けてきました。
所要時間は15分くらい?

触診で右の胸の脇側がすこし硬いと言われましたが、
乳腺が集まっているから特に問題のない硬さですとのこと。

結果は郵送で届きます。

触診をする先生や、マンモ・超音波の操作をする看護士さんは
一人ひとり見落とさないように、なおかつ不快にならないように心掛けながら
受け持っているんだろうなぁって思うと、
やっぱりどんな仕事も大切だなと実感します。

昨日テレビ東京で、「ルビコンの決断」という番組が始まって観ていました。
「ルビコンてなんだろ~」とか話していたら、ルビコンとは川の名前だそうです。

昨日は、中小企業の社長が会社を存続するためにした決断と、
バラク・オバマの決断をやっていました。

世の中には小さいものから大きいものまで決断することはたくさんあると思います。

て、考えてたら、「リセット」とか昔の「if もしも」みたいな決断を悔やんだためその決断まで時が戻った番組や、どっちの選択も見れた番組もあったなぁと思いました。

トップの決断は一人だけが決めればいい訳ではなくて、それを通して周りの人も決断していくんですね。

自分の決断、自信を持っていたいものです。


ブログランキング☆すこやかに☆

[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

水曜つれづれ日記

今日は風が強かったですね!きょんここです。
でも青空は気持ちよく。

今日は~
sakura
きれいに咲いている桜を空をバックに!

ramen
地元でおいしいラーメンに出会いましたこれは汁なしです。
これは春限定なのですが、これをもっと冷やし中華チックにしたものがこの後でるらしく、楽しみです。

上野に行きましたが、平日なのに人が多くてびっくりです。
上野公園、侮れず。
そして、何といっても阿修羅展。平日なのに入場規制。
入口まで行きましたが、フィギュアも昨日売り切れてしまったし、30分待ちだしで
今日は断念しました。

天気がいいので公園散策。久々にボートにも乗りました。

上野に行く一番の目的にたどり着く前にアメ横にも。
ココナツジュースやらパイナップルやらも食してきました。

そして丸井の隣あたりにあるおもちゃ屋さんも覗きました。
阿修羅のフィギュアが約7万で売ってた・汗
これは阿修羅展のものとは違うようですけどね。
ちなみに阿修羅展のフィギュアは3千円弱です。

そして最後に目的を果たすのですが、短い時間の中なかなか満喫したのではないでしょうか。

おまけで、我が家に新しい仲間が増えました!
rion tora
ゴージャス・セレブ・ライオンくんと、ゴージャス・タイガーくんです。

torion

ソファにおさまりよく…。


ブログランキング☆がおー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

今日の出逢い★修悦体★

今日は「オレンジデー」だそうですよ、愛を再認識の日ですって、きょんここです

私は「発想源」というメールマガジンを拝読しているのですが、今日は私的に
衝撃な出逢いがありました。

多分都内で電車を利用する方は見たことがあると思います。

新宿駅が数年前工事でどこに何線のホームがあるかわからないような時期がありましたよね。
その時、大きな案内掲示があったのですが、
それは一人の誘導係の男性が、ガムテープで作ったものだそうです。

なおかつ、その書体が独特でいろんな方に支持を受け、
企業のロゴマークだったり、
映画のロゴだったり、
挙句の果てにはその文字のイベントや、展覧会が開催されたと!!!

しかも、そのご本人はおごることなく今も他の駅の誘導係をされているそうです。

その書体は「修悦体」。その誘導係の方は佐藤修悦さんという方です。

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターしてガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして
(2009/04/10)
佐藤 修悦(さとう しゅうえつ)

商品詳細を見る


本まで出ています。

そして、トリオフォーという方々のHPでイベントの模様や
修悦体・佐藤さんのことを詳しく記載しています。★★

私も当時実際駅を使用していて、わかりずらいなぁと思っていたら、
ある時から大きい文字で案内が書かれていた、という記憶がありました。

その時は「あ、案内がある」程度にしか思っていませんでした。

だけど、それができただけで利用者は自分で迷わず進めますし、
誘導係・駅の関係者とも多少なりとも労力が減ったはずです。

誰でも浮かびそうだけど、別にやらなくてもいいかな…、でもやろう、というのが素晴らしいです。
ちょっとしたことがここまで立派に成長するとは…。
ご本人もびっくりでしょうね。

私、朝から感動しました。

そして、そのことをイベントとして発展させたトリオフォーさんも目の付けどころが素晴らしいと思います。
そういう発見、大好きです。

ちなみに、先日、恵比寿駅の案内掲示も私は感動しましたよ。


これを見るとわかりやすいです。


こういうの見つけると、嬉しくなっちゃいますね!
心遣いも、これを見つけた人が他にもいたことも、こうやって記録してくれたことも♪


ブログランキング☆今日も頑張ろう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

働く。

約半年の充電期間!?を経て、働き始めたきょんここです。

まだ2日間ですが、いろいろ発見があります。
それを今日一緒になったスタッフさんに話したら、
「真面目なんですね」と、言われました。
私としては、どっちかというと、ブログ等のネタとして…というつもりだったので、
意外でしたが、真面目っちゃ真面目なのかもしれませんね。

今日改めて思ったことは
「次の人が困らないような仕事をする」
ということ。

次の人とは、次の工程の人、でもあるし、その仕事を受け取る人、でもあります。
お客様ということでもありますね。

家にいる時間も大事。
働く時間も大事。

自分がどうなっていくのかは、自分次第なんだなと思います。

自分がしっかり軸があるかといえば、そうではないなとは思いますが、
揺らいでいる自分をしっかり受け止めて、
今の仕事から何でもいいから何か発見してやる!という気持ちだけは持ってます。

テレビ番組でも、
仕事でも、
映画でも、

悪く言えば貧乏性ですが、絶対なにか知識の元とるぞ!という性格です。
だからメモ魔なんですね。

絵か文字かで持っているノートに書きなぐります。

なので、ペンを忘れると相当ショックで。

紙はあるのに~!!!!って思います。
どうしてもの時は携帯つかいますが、こういうのって書いて残したくなるんですよね。

って、話がそれ始めましたが、明日もがんばりまっす。

そして、今日の幸せ

今日の夕食はおいしかった♪ありがとう
NHKにまた拍手☆「笑神降臨」面白かった!
お笑いが沢山出る番組が多い中、1組の芸人に30分ネタを何本かやってもらうという番組。
初めて見ましたが、単独お笑いライブを見ているようでとっても面白かったです。
しかもなかなかいいセレクトで…!!!今日はアンジャッシュ。
他にも観たくなりますから!



ブログランキング☆おやすみ~☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

待ってます

昨日のHP宣伝をしたにも関わらず、HPのアクセスが「3」で(おそらくそのうちの1は私…)、風に吹かれているきょんここです。

ふふ…。

さて、今日は新たな一歩を踏み、帰ってから図書館へ行きました。
私は今9冊本を予約していて、いちばん最初に予約した本なんて90人近くの予約だったのがようやく50番台になりました。
しかし、いちばん最近に予約した2冊。どちらも次は私なのにまだ一向に順番が回ってきません。

ま、数週間の貸出期間なのでしょうがないのですが、割とすぱすぱ借りれていたのでちょっと待ち遠しいわ~★という感じでいます。

あでも、かなり前に5人待ちで予約していた本も未だ5人待ちだわ~…。

私、図書館司書になりたかった時期がありました。
今の係りの方もみんな司書資格がある方なのでしょうか?

いろんな仕事がありますよね。


ブログランキング☆本。☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

晴れて気持ちいい

ここのところ「春!!!」って感じで気持ちがいいですね、きょんここです。
花粉症は一段落しましたかね???

さて、ご案内ですが、
きょんここHP内のいらすとらんどにDVDのイラストレポ(妖怪奇殿)を、
ちあこらむ内に最近見に行ったチアのレポ(日本チアダンス協会主催 Its Cheer Dance Show!)を共にイラスト入りでアップしました。

良かったら見てくださいね♪
このふたつのページは適時アップしていますので、気が向いたらきょんここHPで更新チェックしてみてください♪
今後、イラストメインの感想は、いらすとらんどでご紹介しようかなと考えています。
いろいろ思案中~。





ブログランキング☆待ってます☆

[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

またまたビッグダディ

今日はお花見散歩ができて楽しかったきょんここです。

さて、夜はヘキサゴンかなぁ…と思っていたら、
「ビッグダディがあるじゃないですか!」と。
おっと、ノーマークだった!!
お稽古に出かける名残惜しそうなの分も、しっかり「ビッグダディ」を観ました。

正月に初めて知った大家族でした。その日記はこちら
今回は、季節がら卒業・入学そして家族の騒動。

幼い子供がいながらも家計のために職を探すお母さん。
とうとう出稼ぎを決意します。

出稼ぎがよかったのかはわからないですが…。
今日見ていた限りは、よかったんじゃないかと思います。

でも、無計画、って子供に言われてましたね。
わからなくもない…(自分にも戒め)

今回の出稼ぎは、よかったけど、これをきっかけにできれば家族で暮らしてほしいかな…。

働くことって本当に大事なことなんだなぁと実感しました。

そして、ビッグダディ家の定額給付金…すごっ!!!!
これは、ホントによかったね!!!と思わずにはいられません。
しかも、早い支給でラッキーでしたね!!!

でも人生、全てがお金だけじゃないなというのも感じますよ。

私も強くたくましく生きていきたい…!!と、思った次第です。

ちなみに帰ってきたに、ビッグダディの内容を熱く語った私でした。



ブログランキング☆幸せ家族!☆
[ キモチ ] . TB1 . TOP ▲

思うように…

絵が描けなくて、凹むきょんここです。

線がきれいに描けないのです…。
参考でよく、他の方のイラストブログを拝見しますが、
すごくお上手で、圧倒されてしまいます。

あーんどうしたらよかんべー。


ブログランキング☆もどかしいなぁ…☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

さすが

全力坂、いろんな方がご覧になっていたようですね!きょんここです。

昨日のヤモリ??は、昨日より一段上のところにいました。
死んでなかっただけでも、よかったです。
でも、物干しにいるので、洗濯物にくっつきやしないか心配はしてます。

は、そういうの平気です。
虫とかも怖がらず取ります。
そういうところ、頼もしいですね

今図書館で、8冊ほど予約をしています。
予約件数60とかもあって、とりあえず予約しとけーという感じです。

そして、何冊か読み終わった本もあり、予約1の本が貸出可能になるタイミングで
まとめて返しに行こうと思っています。

 

最近読み終わった本です。
物語・小説をあんまり読んでいないことに気づきます。
そして、「言葉集」的なものを選んでいることが多いのにも。



も、借りていたのに、読み切れず、延長しようとしたら一度もとの図書館に返さないといけないとのことで、断念。(期限前に申請していればよかったのですが・・・)

今読んでいるのは、


なかなか、現実的で自分を省みています。うん。
ではでは!

ブログランキング☆日々勉強☆
[ 読書 ] . TB1 . TOP ▲

スパイダーマン2

スパイダーマンをスーパーマンと無意識に言ってしまうきょんここです。

そして、昨日観たのは「スパイダーマン2」。
先日TVでもやっていましたが、裏の「黒部の太陽」観てたのでねー。



パッケージに90分て書いてあったのでなんかすごい長かった気がする…と思っていたら、
2時間はあったようです。

私、1→3→2で観ているので、しかも1はかなり前に観ていたので、
若干混乱…。MJ結婚しようとしてるし。

爆発シーンとかはやっぱり苦手ですが、全部見てみたら結構大作を観た感覚でした。

4は、あるんですかねー。
あったら観てみたい…かな。

めちゃくちゃもどかしかったなーーーー。

私はピーターのおばあちゃんがかわいくて好きです
スパイダーマンは、いいことすればヒーローで、ちょっとでも気を許すとすぐ悪人呼ばわりされちゃってますね。
気を許しちゃうところが、人間っぽいのかな?

ちなみに、我が家のベランダにも、いました。



ブログランキング☆すぱいだまーん♪☆

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

全力坂

今日は、すごい沢山文字を書きました。きょんここです。

昨晩「全力坂」の、キムタクバージョンをやってました。
私はたまーに、女子が坂を駆け上がる通常バージョンは見ていて、
「なんじゃこれ?」
と、思ってる一人でした。

キムタクもおんなじで、この番組の意味がわからないと最初はしきりに言ってました。

昨日の番組は、テレ朝50周年を記念して(?)、キムタクに1日に50本の港区の坂を駆け上がってもらう…という企画でした。

夜中だし、絶対全部見ないなぁ(だって、85分ですよー)と思っていたんですが・・・。
見ちゃいました…。
(最後のキムタクの一言は見ないで寝ましたがっ)

坂なんて全部同じだと言っていたキムタクが、
何本も走っているうちにいろいろ感じたことがあったようで。

「坂でも何でも全力はいいね」
と、言っていましたが、その言葉に尽きると思いました。
でもまさか、一日に全部50本走るとはすごいです!!

これ見てたらキムタクっていいじゃんって思うだろうなと思ったとおり。

何でもそつなくこなす(ようにみえる!?)キムタク完璧像が、
いい意味で壊れて、親しみを感じました。

うまく言えないけど、
芸能人オーラプンプンで「あのキムタクだ~カチンコチン」って何にもしゃべれないという感じから
「こんにちは、いつも見てますよ♪」
って話しかけられそうな…(笑)

マニアックな番組を、ありがとうございました★

ブログランキング☆知ってる坂があると嬉しい☆
[ キモチ ] . TB2 . TOP ▲

初初

朝と夜とでかなりの天気の違いですね!きょんここです。

今日はとうとう、原付で初給油。
(昨日のGSとは違うところにしました)
そして、買物含め約2時間の原付運転をしました~!!!

おー、やればできるー!!!

まぁ、「そんなことで!?」と、大体の方に言われるのでしょうが、気にしません。
自分のことはまず自分でほめないとね

一番厄介な交差点!?を避けたかったので、ちょっと違う道から帰ったら途中からまたしても一通で
うろちょろうろちょろしちゃいましたが★

そして、曲がり道間違えていきなりでっかい道路でちゃったし

流れに乗るって気持ちがいいものですね。
(ぬかしたがってる車とか、他の原付とかもいましたけど…)

この調子で行きたいものです。


ブログランキング☆ぶびーーーん☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

原付。

日が伸びてきましたね~、きょんここです。

今日は、ガソリンスタンドまで初給油に行こうと思ったのですが。
まっすぐ一本道でたどり着くはずだったのですが。
途中まで進んだ時点で目に飛び込んできたのは…


     「指定方向外進入禁止」
マークでした…。

ショック!!!

結局左折して、路地をうろうろ走って、元の道に出て帰りました。

自転車か歩きでしか通ったことなかったから、まさかまっすぐ通れないとは…。


対策を練らねばなりません。

しかも、給油ランプがついているから、ガス欠にならないうちに到着せねばならず…。
絵に描いた大きい道に出て、そこから右折するしか今は浮かばないのですが。
調査が必要です。

それにしても、歩行者・自転車ってかなり優遇?されているのですね。
「自転車を除く」が、多いこと多いこと。

今まで楽してきたんだなぁ~って改めて思いました。

だけど、原付もなかなか楽しくなってきました(って、大した距離&道&時間乗ってないけど)

やっぱり、怖がってやらないのはもったいないのですね。
それに気付かせてくれた原付さん。

でも、油断せず、パニくらず、原付マスターになりたいと思います。
(って、大袈裟…)



ブログランキング☆VIVA★安全運転!☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

やるね、NHK

今日も思い返せばいろいろやった一日だったきょんここです。
あぁ~さっき新しく記事を書く画面がエラー起こしていて焦りました…。
こんなにあっさり復旧しているとは★さすがですね。

さて、この春はかなりのTV番組が改編されていますね。
民放は曜日と時間帯が変わる番組が多くて、慣れるまでは曜日感覚がおかしくなりそうですね。

今日はNHKの新番組をいくつか見ましたが、なかなか面白い番組が目白押しだなぁと思いました。

特に、
22時からの「ソクラテスの人事」
これ、今の時代にぴったりな番組な気がします。
NHKの紹介を引用すると、
「企業の採用試験で出題された難問奇問に、タレント・芸人・大学教授など様々な解答者が挑戦。実際の人事担当者が合否を判定、時代が見える新感覚クイズバラエティー。」
「正解はこれ」、というのはないですが、「こういう解答をする人を取りたい」というのが
見ていてすごく勉強になります。

ここ最近のNHKの番組って、興味深いです。
面白いだけでなくて、タメになります。
どんな番組でもぜったい何か情報を得る糸口がある!と思いながら観ていますが、
NHKは特にいろんな発見が多いかもしれません。

今PC打ちながら観ている「あなたが主役 50ボイス」も、面白そうな感じです。
(ちゃんと観れてませんが・・・気になりながら打ってます)



ブログランキング☆情報番組☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

筆と友達

みなさんのところは雷光りましたか!?きょんここです。

今日は筆に慣れようと思い、絵を描きました。
ですが、ポスカの黒を選んだため、線画だけで塗りはしませんでした。

hana

何枚かの一枚がこれなんですけどね。
色をつけたものはきょんここHPのいらすとらんどに入っています。

わりばしペンみたいな感じですよね。
こういう絵は、色を塗った方がいい感じに見えるやつと、
塗らない方がよかった…ってやつと2通りあると思います。
この絵は塗って正解。

私はアバウトな線、勢いもあるし味があって好きなのですが、
添削されると「もっと均一な線を」「基本を」と言われるのですね。
基本ありきな自由制作だとは思いますが(踊りと同じだなぁ…)、
荒削り、はやっぱりいかんですかね…汗。
基本を学びたい。塗り方から。


他も順次いらすとらんどにのっけます。

今日は、私の中でとっても意味のある1日になった気がします。
色んな出来事にありがとう、ありがとう。


ブログランキング☆できる!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


