日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バグってるかな?

きょんここです。
肉体疲労のブログを書いたあとから表示画面が何か変です。

私だけなのか、今だけなのか…???

ちなみに、HPに4コマを載せてみました。

ブログでつらつら書くのは好きだけど、
簡潔に明確に表現するのが下手な自分の勉強を兼ねています。

ってほどすんごいものではないですけど、
毎日でなくともちょこちょこ更新したいので、そちらもよろしくお願いしますね♪


ブログランキング☆どうかなぁ☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

肉体疲労

今日は朝から動きまくりなきょんここでした。

今チアダンスで学んでいるところなのですが、
いやぁ・・・。
未熟者です。

帰り際に「自信って慣れですか!?」と、聞いてしまう始末。

でも、そうなのです。

身体がへろへろ~。

で、最近ずっと食べたかったものをとうとう食しました。

それは、ケーキ。
帰り道に(帰り道自体からはそれていましたが(笑)、「手作りケーキ」って書いてあるお店があって…。

入ったらそのお店は男性の店員さんばかりで。
久々に食べるのでかなり吟味して選んだのはショートケーキ。

でも、店内は携帯撮影不可と書いてあったので…。

ケーキ
描きました。
(帰ってから色を塗り足しました)

いやぁおいしかったなぁ。
これでしばらくは食べなくても大丈夫♪

そして、消化するために一番安いルートで帰れるよういっぱい歩きましたよーん。

だからか、足がだるいのは…???
門仲2門仲1

でも、通ったことのない街並みを見るのは面白いもんですね。
(道に迷ってなければ)

さあ今日の反省と来週の課題の準備をせねばー。


ブログランキング☆やるのだ☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

名刺入れ

さっきつぶした虫に食われたと思われる手がかゆいきょんここです。

早速作った名刺をとりあえず何かカード入れに入れねばと思い探した結果、
発見したこちらに入れることにしました。

名刺入れ

これは、冠婚葬祭用のミニ財布として使おうと買っていて
一度も日の目を浴びていなかった財布です。

でも、薄いからカード入れにぴったり!!
そうか、これはこういう使い道があったのね~と改めて気付く。

ビジネスでは名刺入れは皮が定番だそうです。
これ邪道…でも私には関係ないか。
っていうか、これも皮だ。
っていうかこれの方が私にはいい気がする。

ちなみにこのシリーズは、
以前書いた日記の長財布のもので、

今もベージュを使っているのでセットということになります。

わーなんだか嬉しいな

あの雑貨屋さん…今もやってる…よね?
通ってた時なかった色とか出てるかなぁ~??

行きたいけど明らかに前の会社の誰かに会いそうだわ・笑


ブログランキング☆お気に入り☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アレが来た!

カプリコ食べようかな…きょんここです。

昨日の日記のラストに書いた「アレ」が、届き、
無事設置も完了しました♪

それは
プリンタ
プリンタです!!!

私のパソコンデスクの上に設置いたしました。
ぎりぎり置けるサイズでしたよ~
地震で落ちてこないことを祈るばかりです。

さて、早速プリントアウトしてみたのは、名刺♪

まずは第1弾的なものを作成していたので。

ミシン目が入っている名刺用用紙があるなんて、なんて便利なんでしょう!!!

スキャニングもこれから挑戦したいと思います♪うれしい~♪♪

さぁ明日頑張らなきゃ
明日の準備に取り掛かろう


ブログランキング☆きょんここです☆

[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

押しまつがい

カプリコが楽しみなきょんここです。

本気でやった、押しまつがい。

職場のトイレで…。



流れるはずがないですよね。
はっはっはー。

そんなきょんここ、明日は待望の、アレが、届きます


ブログランキング☆一緒にお楽しみに…しましょ☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

最近読んでる本

最近、読んでて面白い本が沢山あるきょんここです。

これを血に肉にしないといけませんけどね!
水にならないように…。(サラサラ出て行かないように・・・)

美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)
(2008/04/09)
本郷陽二

商品詳細を見る

↑これ、絶対読んだ方がいいです!
結構「言いまつがい」ありんすよ。
私は今、お客様からお金を頂戴するときに
「○○円お預かりします」を「○○円頂戴します(いただきます)」と、言えるように訓練中です。

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書)あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書)
(2007/01)
田中 和彦

商品詳細を見る

↑自分がどんな仕事をしているか、転職をしようしまい関係なく、
自分がいまどんな仕事をしてどんな成果を上げているか、
理解することは大事だなと思いました。
本文に、転職希望有無関係なく職務経歴書は定期的にアップした方がいいと書いてあったのですが、
実際自分が書いてみたとき「私はここで何を得たんだろう?何を貢献したんだろう?」という
自信がなかったことに気づきました。
それを探すうえでも、改めて自分のキャリアを確認することは大切だなと思いました。
だってそうすれば、どんな仕事からでも絶対自分に自信を持ってやりたい仕事に飛び込めますよ!

今読んでいるのはこれ!
渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
(2007/08)
藤田 晋

商品詳細を見る

↑ずっと前に話題だった本ですよね。
この方の別の本を読みたかったのですが、(図書館に)なかったのでまずこちらを。
そうしたら、結構面白いのです。
サクセスストーリー。
がむしゃらなんですが、1つの目標がしっかりしていて、周りはそれに引き付けられている。
早く読破したいです。

ちなみに・・・こちらも今、予約中。
紅い棘紅い棘
(2008/04/08)
奥菜恵

商品詳細を見る

↑こっちを先に予約していましたが・・・。まだ読めるのは先の話です。

興味があった訳ではありませんが、「冷静と情熱のあいだ」みたいな読み方ができるのかなぁ…。
(それぞれの本が全てお互いのことを書いているわけでは全くありませんけどね。第一藤田さんの本は仕事のことですし)

ちなみに、私の中に「幻冬舎」の存在がとても大きいです。
前の会社の近くにあったし、気になる本は大体幻冬舎の本だし、
最近「アナザースカイ」で社長さん出演されてたのを偶然見ましたし…。



ブログランキング☆よむよむ☆



[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

知花くららさん

働きました、きょんここです。

2006年のミスユニバース第2位の知花くららさん。
とっても素敵な女性だなぁと思います。
ブログはこちら
知花さんのブログ好きです。

おおらかで芯がある女性!という感じがします。
私より年下なのねぇ…と思ってしまう

なーんとなく、真矢みきさんと重なる部分がある気がするのは私だけでしょうか…?

あーでも、自分の憧れる女性像がなんとなくわかってきた気がする…。

確か以前、私は「柳」のようにたおやかでしなやかでありたいと
ミクシィの日記に書いた気がします。

大きな包容力があり、しなやかさがあり、臨機応変…(笑)。
機転がきく人でありたいですね。


ブログランキング☆心はいつもミスユニバース☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

ニュース速報

今日も店を一人閉め、なきょんここです。

前の日記に連動して思い出したこと。
私は「ニュース速報」の通知音?が大っ嫌いでした。

子供心に怖かったのです。

緊急ニュースなので、音が出るのは当たり前ですが、
繰り返し出るテロップも大嫌いで、遭遇してしまった時は、
耳をふさぎ目を閉じ、繰り返される速報を見ないようにしていました。

今は恐怖心なく見ることはできますが、
いつのまにそうなったのかなぁ…しかも、そんな自分を忘れてたんだなぁということに
気づきました。

時は流れていますね。


ブログランキング☆回る回るよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ラムちゃんとスヌーピー

暑かったですね!きょんこです。

模写のことを考えていました。
そういえば、私も子供のころよく描いていたアニメの絵があった…。

それは、ラムちゃんと、スヌーピーです。
近所のお兄ちゃんと妹とよく、店の裏の部屋で描いていた…。

今、見ないでどのくらい描けるのだろう?と思って、唐突に描いてみました。

スヌーピー

まずスヌーピー。
これはまぁ分かっていただけると思います…。
すごい何度も描いた記憶が。
その頃は「横向きスヌーピー」しか世に出回っていなかったです。
今はいろんな角度から出てますよね。


でもって、ラムちゃん。
ラムちゃん
わー、これは似てない・・・。
髪の感じはまぁまぁかなと思うのですが、顔のパーツが…。
口とか目とかイマイチで悔しい~。

ちなみに、「みゆき」とかも描いてたなぁと思ってそのあと描いてみましたが、
あまりに描けなすぎて断念しました。
簡単そうで難しい。

なつかしー。そうだそうだ、昔から、絵を描いてたじゃないか、私。
再認識しました。



ブログランキング☆絵は楽しい☆
[ イラストブログ ] . TB0 . TOP ▲

名刺の必要性

おはきょんここです。

今日はなんだか泣きたくなってわーっと泣いてスッキリしました。

さて、改めて思う、名刺の必要性。
私は名刺を持っていません。

いままでの会社人生でも、作ってもらったことはありましたが全く使いませんでした。
事務職なんて配ることないし~って思っていました。

でも、今は「あると便利だな」って思います。
職場で出会った方とか、セミナーで出会った方などに、
ホームページの事とか紹介したいとき、
パッと渡せたら早いじゃないですか。

携帯電話を教えたかったらぱぱっと書けばいい。
それか、携帯が書いてあるのとないのを用意しておけばいい。

それこそ、キャッチコピーを乗っければいい。

肩書きなんて気にしないで、【自己紹介のカード】として持てばいいのですよね。

ただ、どんなの作ろうって凝りたくなっちゃいますけど・笑
まずは1パターン作ればいいのかな。

ただし…今はプリンタがないのでした・汗



ブログランキング☆雨降る?今日…??☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

キャッチコピー。

きょんここです。

前のブログに書いていた本、やっぱり地元の本や、古本屋にはありませんでした。
(もしあの古本屋にあったらすごい!!!と思ったのに、やっぱない)

でも、気持ちは薄れつつあるので、出会ったら買おうと思います。

ちなみに、「日々是布哇」という本です。

さて、今読んでいる本に、「自分にキャッチコピーをつける」という章がありました。

ネットでこんなのもあります。

わたしは、
キャッチコピ
でした。イマイチ…。

やっぱ「いつでもCHEER SMILE」を、目指したいなぁ~。

がんばろ


ブログランキング☆あなたのキャッチコピーは?☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

すごく欲しい本

今日は気持ちいい天気でしたね、きょんここです。

今、すごく欲しい本があります。

でも、その本は絶版のようです。

ネットで見る限りではどこのお店も入手不可。
図書館にもありませんでした。

そして、amazonには、マーケットプレイスのみしか載っておらず、
どれも定価以上。

初めてです、定価以上のもの…。2倍3倍当たり前でした。
本来マーケットプレイスはこれが狙いなんでしょうか???

マーケットプレイスで一番安値のものを買うか、
もうちょっと探す&考えるか、
今ちょっと迷っています。

今一番気になるイラストレーターさんの絵がふんだんに入っているのと、
内容がとっても興味深いのです。

うーーー読みたいーーーそして、手元に置きたい…。

どうしよう…。
定額給付金…なんて・笑

もし、手元に入ったら、紹介しますね


ブログランキング☆ヒント:○○○○○☆

[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

ドトウ

こんばんは、きょんここです。

この2日間、新たな展開!?

「一人で店を締める」ということ。
月曜はよかったんです。まだ…。

火曜日はすんごい大変でした。
一人になってから、次から次から次から客人が。

まだ前の人の整理が終わっていないのに客人。

私ではまだ値段をつけられないものも、見積りで受けます。
隣のお店のおじさんにねぎらってもらうくらいずーーーーーっと立て続け接客してました。

でも、1週間前の私だったら絶対泣いてたな・・・と思えるくらい、
自分の中ではなんとかやりました

癖のある方がいなかったのも救いでしたね。
癖のある方はとことんすごいですから…。
1人受けただけでとてつもなく落ち込みますから…。

世の中いろーーーーーんな仕事があるし、
いろーーーーーーーんな人がいますね…。

でも、みんな同じ人間なんですよ。

私は絶対そのことを忘れませんっ



ブログランキング☆平等☆
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲

線。

おはようございます、きょんここです。

私の絵って、平面っぽくて、線も素人(素人ですけど)なのですよね~。

味があるかと言えば、まだまだ…。



線か・・・。
ブログランキング☆描く描く☆
[ イラストブログ ] . TB0 . TOP ▲

この髪型にしたいのに…

お仕事してきたきょんここです。

今の私の髪型、後ろが跳ねるのです。
横は割とストレートなんですが・・・。

素直に下ろせないので、結わくことが多いのですが、
やりたくてもどうしても1日(半日…いや数時間)持たない髪型があります。

それは…

です。

最初はいいのです。
でも、過ごしているうちにもわもわもわもわ…邪魔になってくるのです。
で、耳にかけちゃう。
そうしたら、意味がないですよね。
結局まとめて結わいてしまうのです。

どうしたら、1日過ごせるんでしょうか…。
忍耐がいるのでしょうか?
長さが足りないのでしょうか?

私は一束がどんどん崩れてみだれ髪になります。
ワックスも軽くつけてみましたが、あんまり顔に触れたくないからかなり抑え目です。

おろしているかまとめているかで雰囲気変わるんですよね。やりたいなぁ~。


ブログランキング☆パーマかけたいな☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

錦糸町。

久々に満腹に食べたらお腹を下した(笑)きょんここです。

週一回行くところがあるのですが、その際、錦糸町駅で乗り換えます。

錦糸町を使用し始めたのはケガをしてからのことで、
乗り換え以外ほとんどその界隈を歩いたことはなかったのですが、
今日初めてちょこっと駅周辺を歩いてみたら何気にいろいろお買い得。

駅ビルのテルミナ1階部分しか見ていないのに満足している私ですから、
その周辺や、テルミナの2階以上を回ったらさらにワクワクかもしれません。

私の旧勤め先の支店がこの地にあり、
私がいた支店に異動した先輩が「すごく便利だったのに~」と、言っていたのがよくわかります。

ヨドバシカメラもあるし、信号挟んで無印もあるし、洋服も雑貨も豊富。
パンもスイーツも盛りだくさん。

乗換駅ってそのまま駅へ流れたくなりますが、たまーーーーには、寄り道してみようと思います★



ブログランキング☆ショッピングゥ(なつかし…)☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

替え芯

今日もいいお天気きょんここです。

我が家のカメも気持ちよさそうでした。
かめ

今日、ペンタブレットの芯がつぶれていることに気づき、
使用して1年になりますが、初めて替え芯を取り換えました。

本には取り換え方が載っておらず、HPにも記載がなく、
ネット検索したら「芯を引っ張って抜く」ということがわかりました。

手では引っ張れないのですが、毛抜きで抜いたら力を入れずにすぐ抜けました。
芯を比べてみましたが、
替え芯
違い、わかりますか?

右の方が少しつぶれていますよね。
意外にもそれぐらいだったのか…という感じなのですが、
やっぱり取り換えた方が描きやすいのは確かです。

それにしても…PCのヘルプってあんまり役に立たないですね。
私が知りたいこと、単語で検索しても該当したことほとんどないですから。

質問するほどじゃないよ~ってことですか!?涙


ブログランキング☆1・2ミリでも☆


[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

ご笑納ください。

今日は失敗しつつもいろいろ作業もできたきょんここです。
実践しているなぁと身をもって感じます。

今、
美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)
(2008/04/09)
本郷陽二

商品詳細を見る

この本を読んでいます。

今までの職場で電話応対が結構しめていたので(オペレーターはやっていませんが!!なぜっ)、言葉が丁寧だと言ってもらえることがあるのですが、
使い方が間違っていることは多々あるので、ちょっと勉強を兼ねて。

そうしたら、その中で気になった言葉がありました。

何かを人に渡すとき、
「遠慮せず頂いてください」→×
「遠慮せずお受け取り(お納め)ください」→○
「どうぞご笑納ください」→◎
とのこと。

「ご笑納」
なんか素敵な言葉です。

日本人は、謙虚な言い回しをしますが、実は逆効果だったり、へりくだりすぎていたりすることが多いんですよね。

笑納という意味には「つまらないものですが、笑ってお納めください」という意味があるそうです。

しかし~、実際口に出すと「???」と思われそうな気がしますね。
字で書くとちゃんと伝わるのに、言葉で改まった表現をすると、何を言っているのか相手がわからない時があります。
「なに?ショウノウって」
ってなりそう…。

まだ読み途中ですが、なかなかタメになります。

ちなみに私の中でいま気になっているのは、
お客様に先に「ありがとうございます」と、言って頂いた際、何と返せばいいのかなと言うこと。
(こちらが先に「ありがとうございました」と言う分にはいいのですが)

こちらも「ありがとうございました」と言うのも変な感じがして(オウム返しみたいで…)、
しかし「お世話さまです」
と言うのも(実は何回か言っちゃったんですが
店員としては間違っているというのがこの本でわかりました。
「またよろしくお願いします」
と言うのが一番落ち着くんでしょうかね。



ブログランキング☆またのお越しをお待ちしております☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

セッパって!?

きょんここです。

靴ずれにつづき、私が知らなかった洋服用語。

セッパ

上着のお直しが立て続けに来たとき、はっきり言って何を言っているのかがわかりませんでした。
セッパ?セッパ?カッパ!?



上着のそでにはだいたいボタンが付いているのですが、
それは飾りなこと(実際に空いていない)ことが多いようですね。
そのボタン穴の飾りを「セッパ」と言います。

袖丈詰めは袖口から基本行うので、縮めるとボタン飾りに影響が出ます。
バランスが悪いからボタンとセッパを解いてつけなおす作業を追加する場合が多いのです。

ただし、1センチくらいだったら(ものによって2センチでも、お客様の好みや都合にもよる)その作業はしないでただ詰めるだけということもあります。

移動すると支障があったり、本開き(実際にボタン穴が空いている)であれば肩から外して直すしかないそうです。その方が仕上がりがきれいだったりします。

私自身もジャケットをあまり着ないので、勉強になりました~。


ブログランキング☆洋服おもろい☆



[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲

休日

今日は蒸し暑いような感じもしましたが、夕方は夏を思わせる気候でしたね、きょんここです。

お休みで一日家にいたので、
パソコンでいろいろ描いたり打ち込んだりしました。

洗濯干す時は曇っていて、微妙でしたが、午後の方が日差しが出てきて、
すっかり乾きました。よかった

いろいろ考えないといけないことや、やってみたいことなどがあり、
意見を聞いたりすることが多かった気がします。そういえば。

に「本を読んでいる割に行動していない」と、指摘されました。
確かにそうかもしれません…。内容忘れていたりするし…。

私は相当なメモ魔ですが、メモも活きているの!?と思ったりもします。

素直でまじめ~なようでいて(と、言われるのです)実際素直じゃないのかな…。

返事だけなのかもしれないな…と今の仕事の自分含めて考えています。

どんなに説明を受けても、実際に何度もやらないと自分の身にならない。
それを実感しているのに。

アドバイスや、こうやってみなと実際見せてくれるようにやればいいのに、
やっている「つもり」で、実際できていなかったのか。
本も読んで理解した「つもり」だったのか。

心がけていることはいくつかありますが、
「行動」としてできていることがどれだけあるだろうか。

こうやって書いていて行動できているのか。

言葉だけじゃなくて行動。

有言実行ならぬ有言無実行になっているのではないか。
ならばいっそ無言実行の方がいいのではないか…。

皆同じ人間だから、やればできてやらなければできない。

言葉は言わなきゃ伝わらない。

などなど頭を駆け巡っています。

仕事も、やったことがないことをやるとすごく動揺しますし、それが態度に出ます。
でも、立て続けにそれをこなすと何となく流れがわかってきますし、
多少無茶でも実際にやってみた方が理解が早いのかも(訳がわからぬまま終わることもある)。


あぁなんだかわからないブログになったかもしれませんが、
私の雑記として、読み流してください…。


ブログランキング☆プチ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

初めて知ったこと。

お直し見習いのきょんここです。
いろいろ知ったことも書いてこうかな!と、思い、「仕事人」カテゴリを作りました★

私が今の職場で初めて知ったこと。

それは…。

靴ずれ。

足のケガではありません。



私は最初「???ケガ??」と思っていました。
私の周りにスーツをいつも着る人がいないからか、その存在は全く知りませんでした。

でも、お客様でも「靴ずれつけますか?」と聞いても「なんですか??」て、方多いですね。

べつにいいのです。

あった方がやっぱりいいのかな??


ブログランキング☆世の中いろいろあるね☆
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲

やはり、5本指

中途半端なお天気ですね…きょんここです。

私は日々の生活で、5本指靴下を履いている日が圧倒的に多いです。
ですが、昨日は靴のセレクトで普通の靴下を履きました。

指が痛いなぁとは思っていたのですが、帰ってから裸足になりしばらくしていたら…。
足
小指の爪が薬指にあたっていたらしく、薬指の皮がむけ血が少し出ていまして、ばんそうこうをはりました。

靴も久々のものだったというのもありますが、
やっぱり5本指ソックスだな!と、思い今日も履いています。

指が重なったり、これからの時期蒸れなくていいですよ!!!

ストッキングでも5本指のもの出てますよね~。

履くのめんどくさいかもしれませんが、お勧めです!!

ただし、同じ柄が沢山あると、洗濯後同じ足をセットにしちゃうこともありますので、要注意(笑)

ブログランキング☆がむばれ☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

整理整頓

仕事の作業をマスターし始めたきょんここです!

きょんここHP「CHEER SMILE」の「いらすとらんど」を、ジャンル分けしてみました。
(左下にリンクがありますので、ぜひ観てくださいませ♪)
今まで描いたものをどんどんアップしていたのですが、統一感がなくなってしまい、
観ずらい感じがしまして・・・。

一応
★イラストレポ
★PCイラスト
★手描き
★デッサン

とわけました。
うぱの絵~とかも分けたかったですがキリがなくなっちゃうので☆
そして、イラストレポは他のページに入れていたやつも載せました。
これで見栄えは多少良くなったかな?

好きな絵がありましたら、ぜひ、教えてくださいね!!!


ブログランキング☆大事ね~☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

キャラコン

涙のきょんここです。

このブログはFC2なんですが、今FC2のキャラクター募集をしています。

動物で、応募無制限なしとのことだったので、2点エントリーしました。
よかったら見てくださいね♪
あ、でもFC2IDがないと見れないのかな??



モノクロ意外とイイんでない(自画自賛)


ブログランキング☆押せ押せぇい☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

今日の空

Mステで久々に歌うアルフィーを観て、感動したきょんここです。
無条件で泣けます。
しかも、新曲聴いたの今日が初めて。

夕方あたり、日がさして、空気も澄んだ感じがして
夏っぽいなぁと思って空の写真を撮りました。

空2

私は窓際にパソコンがあるので、作業をしていたら、
なんだか外がにぎやかです。

よくよく聞いてみると
「きれい~」
と。

虹が出ているみたいだということがわかり、窓を開けて覗き込んでみたら
空3

おぉぉ二重の虹が出ている!!!!(外側にうっすら出ていたんですよ~)

そしてすかさずマンションの屋上へ

空に半円を描く虹を観ることができました!!
しかし、携帯の画像には収めきれず、
しょうがないので虹の向かい側を撮りました。
空4

一番高いところは雲が広がり始めて次第に消えていきましたが、
久々に虹が観れて嬉しかったです。

つい同時に観れそうな母親にしてしまいました。

虹がおさまったのち、また雷&雨…。

5月は雷が多いそうですね。

ブログランキング☆七色☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

テリーヤキバーガーを食べる。

今また雨降っています。
一時間前まで自転車で出かけていたので、セーフだったきょんここです。

今日は用事を済ませた後、食べる機会を狙っていたあの品を食べることにしました!

それは、スッキリ×モスバーガーコラボのテリーヤキバーガーです。

私はテリヤキバーガーは甘めなので苦手なのです。
でも、甘くないことが売りのこのテリーヤキバーガー。挑戦してみたかったんですね☆

テリーヤキバーガー

一口目の感想…「酸っぱい?」
なんでかわかりませんが酸味を感じました。
サラダのドレッシング??
これがもしかしてゆずコショウなのかな???

具はハンバーグとレタスだけですが、レタスがシャキシャキしていておいしい。
単品で頼みましたが、ポテトをソースにつけて食べたかったなぁって思いました・笑

ということで、

モスバーガーはソースがウマい

ということを、再認識しました。
以前、ホットチキンバーガーのことも書きましたが、
あれもソースが大好きでした。

あ、もうそろそろ食べられるかなぁ…。また販売してくれるかな、ホットチキンバーガー…

5月10日までのテリーヤキバーガーです。
私は今日で食べ収めかな!?


ブログランキング☆も一回食べたいな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

無印良品買いました。

10%オフ期間最終日にやっと無印良品へ行ったきょんここです。
つい油断しちゃうもんですよね、まだ日にちある、とか…。
あやうく逃すところでしたが、他にも必要なものがあったので、雨の中でかけました。

無印お買いもの

なんだか沢山買った気分です。
まず、絶対買いたいと思っていたスパチュラ。
そして、つけたらマリンっぽくなるかな?と思って選んだベルト。

その他
ハガキ大スケッチブック、書きこめるアルバム、生春巻きセット
映ってないけど絵本ノートや日常品…。
を、購入しました♪

楽しかったです
いずれ、クリアケースなどが買いたいなと思っています。
(何をどう入れるか考えてから買わないともったいないのでね~)


ブログランキング☆次はいつかな?☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

容疑者 室井慎次

今日は雨ということもあり、おうちにいました。きょんここです。

こんな日は絶好のDVD日和です!!

容疑者 室井慎次 [DVD]容疑者 室井慎次 [DVD]
(2006/04/19)
柳葉敏郎田中麗奈

商品詳細を見る


これを観ました。

うーん、見ごたえはありました。
しかし、内容の3/4までは室井さんが辛くて辛くてたまりませんでした。
寡黙なだけに誤解されちゃったりするし…。

周りの人物が腹立ってしょうがなかったし、
なかなか状況が好転しなくてモヤモヤしました。

結末もあの女が悪気なく開き直ってるし…。
なので解決の爽快感がありませんでした。

あと、ところどころ会話の声が聞きとれなかったんです。
それももしかしたら不燃の1つだったかも・・・。

でも、真矢みきさん素敵だなぁぁと改めて思いました★



ブログランキング☆青島出なかった☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

我が家で育ってます

今胃が痛いきょんここです。

今日は…未熟者を実感した日でした。
でも、家に帰ったら復活しました。

ただし胃が痛い。コーヒーのせいか!?

さて、いますくすく育っているものがあります。

しいたけ
しいたけ

いつかのシイタケ栽培キットです。その1 その2
今何期なんだろ…。
まだ細々と立て続けに育っています。
もうだめかな~と思いつつ水を毎日やっていました。
休養してないんですけどね~。

大葉
大葉
最近芽が出てきました♪

まだまだ食べれるようになるのは先の話ですが、新芽って嬉しいですね!!!

ちなみに、レモングラスの種もあったので、植えてみました。
発芽は2週間後らしいのですが、土を被せないで、とのことで、
水やりでどっか流れちゃうんじゃないの??と、思いつつチャレンジ中です。

ブログランキング☆うぉぉ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

無印良品のお玉です。

風が強くなり、ハンガーに掛けた洗濯物が選択竿を右に左に動いていているのを眺めているきょんここです。

さて以前無印のソファのことを書きました。

今、無印は5月7日まで会員10%OFF期間に突入中ですね。

私、無印でぜひご紹介したい品がもう一点あります。

無印お玉

お玉です。

以前、
「彼と100均のお玉か600円(だったかな)のお玉を買うかで喧嘩した」
と、言っていた友達がいたのですが、今なら気持ちがわかります。
無印のお玉、いいですよ!!!

丈夫です。
それに、鉄じゃないから熱伝導せず柄の部分が熱くなりません。

このシリーズ耐熱性に優れているので、次はスパチュラを買いたいと思っていました。
スパチュラって意外と使いますよね。

実はそれこそ100均のものを持っているのですが、熱に弱かったのです。


無印のよさがわかりつつある今日この頃です。
さて、先ほど書いたTシャツがさらに風で翻っているので入れることにしますか。


ブログランキング☆ケースもほしい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


