日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

百万円と苦虫女 を観る

もうすぐ8月とは…・!きょんここです。

ずっと借りっぱなしだった「百万円と苦虫女」を、やっと観ました!!

感想をつらつらと。(敬称略です)

うちのTVのせいなのか!?どうも、つぶやき系のセリフはうまく聞き取れません。
これもわりとつぶやくぐらいの声の場面が多くてスルーした部分もあり。
(除湿機とか水槽のヒーター音も影響しているんでしょう・笑)

・蒼井優は役に入ると色気がでるなぁ。ひきつける何かを感じるなぁ。

・ルームシェアするって言われて、2人のつもりが実は3人だった…ってありえなそうで、そういうような肝心なことを言ってないってありそうで、怖いなぁ。

・鈴子(蒼井優の役名)のバイタリティがあれば就職できそうなんだけど…。きっとこの次何か見つけて貫くか、このまま寅さんのように放浪するかでしょう…。

・森山未来(役名を忘れた)は、鈴子に百万貯めてまた出て行ってほしくないからお金を借りたり払ってもらったりしちゃうんですね。そんなのわかんないよ!だったら行くなって言えばいいのに…。
結局その行動が裏目に出ちゃったんですよね。だから、駅へ向かう鈴子を追いかけた時、感動したのに、結局すれ違いで…。「出会うために別れる」という言葉が出ましたが、もしかしたら二人はまた出会えるんじゃないか…本物だったら…と思います。
でも、できれば駅でもう一回出逢って欲しかった…。そこで終わってもいいので。

・蒼井優のノースリーブ、腕ほそっ!!!

そういえば、「おせん」って再放送しないのかなぁ~。
私大好きだったのに!


ブログランキング☆ドーナツですれちがい☆

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

自家製

夏ですね。きょんここです。

ふと思ったのですが、「自家製」って言葉。
やっぱり自家製って書いてあると、すごくおいしいイメージ持ちますよね?
でも、食べてみたら「普通…」とか「じぶんちみたい…」と、がっかりすることがあるんだなぁと
最近感じました。

やっぱりお店で食べるということは、おいしかったり、
自分では作れなそうなものが食べたいわけで。

それを真似て作るということはありだと思うのですが、
「これだったらうちで作って食べた方がよかった…」となると、しょんぼりしちゃいます。

これは好みになってくるのでみんながそうとは思わないですよ~。


あぁでもこれって他の仕事でも言えますね。
お金を払っている期待に応えるということ。

それで世の中成り立っているんですね。




ブログランキング☆そうか!☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ねむい

きょんここです。
今眠いです。
あたりまえ、もう夜中だし…。
4コマ描こうかと思ったけど(ネタがいくつか)、まとまらなそうなので、明日にします。

おやすみ~★




ブログランキング☆ねよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

2位!!

手際良くなりたいきょんここです。

今、ブログランキングを見たら!!!

2位でした!2位

今この一瞬だけでもうれしい!!!
初めてだぁぁぁ・涙

貴重な瞬間です。

ありがとうございました

そして、うぱです。
うぱ

どうか明日もよき日になりますように…。
みんなみんなありがとうございます。
そして、引き続きこのブログ観に来てくださいね!



ブログランキング☆続けるということ☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

初3位!!!

ひょうきんベストテン面白かった~きょんここです!!!!

FC2のブログランキングで、
初めて3位になりました!!!!

(本・雑誌→その他 部門)



blog

最高4位だったので、いつかここに載りたいなぁ…ってずっと思っていたんです!
今見たら載っててすごい嬉しかった

なので、今のうちにアップしました

これからも、きょんここHPの他のものも含め、充実させていきます

よろしくお願いしまっす~

☆ちなみに…いまもう一度見たら5位だった・笑
貴重な一瞬見れてよかったぁぁぁベスト3可能性ありってことですもんね




ブログランキング☆では早速こちらを、エヘ→☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

ラーメン。

外、あっついけど、気持ちいい!きょんここです。

買い物と、行ってみたいラーメン屋へ行くためにチャリで出発しました。
今、部屋からは天気がいまいち分からなくて、傘いるかな…と思っちゃう状態なのですが、
外に出た途端、雨も降らなそうな夏らしい天気とわかり、カーディガンを脱ぎました。

自転車をこいでいる間に、行列のできたラーメン屋を発見。
でも、今日の目当てはここではないし、こんな暑い中並びたくもないのでスルー。

そして、目的のお店へ到着!

食券を先に買うのですが、餃子がお安くなっていたので餃子も♪
麺も多めにしてウキウキ待機…♪

ですがですが、私の期待と裏腹でした
美味しくないってことはないのです。
でも、これだ!っていうのではなかった…。ちょっとしょぼん

餃子も、普通だった…。

あくまで、私の感想ですよーーー。

あぁやっぱり王将行ける日まで餃子はおあずけかなぁ

他のラーメン屋さんやご飯屋さん、お店も軽くチェックして、帰ってきました。

空は、雲が早く流れてましたね。
暑いけどこのぐらいだったら耐えられるなぁ。これ以上はしんどいなぁ。
海とかプールにいい天気でしたね♪


ブログランキング☆夏到来☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ハンナ・モンタナ

皆さんの夕ごはんはなんですか?きょんここです。

レミーのおいしいレストランのDVDの特典映像で
ハンナ・モンタナの第1話が入っていたので観てみました。

私が知ったきっかけは曲からです。
ディズニーチャンネルがらみなので、ハイスクール・ミュージカルの親戚みたいな感じ(勝手に思っている)。

いかにも外国のTV番組って感じですね!
ドタバタ劇だぁぁと思いながら観ていましたし、
マイリー扮するハンナ目当てに楽屋へ忍び込むハンナの親友リリーの
自分勝手さにイライラしてました。
でも最後はまぁ、親友としての王道で終わったのでよかったのですが・・・。

なんでマイリーはハンナとして歌手になったのかなどのいきさつはこれからやっていくのかな?

お母さんがもしかして歌手だったのかな?

(ドリフ的笑い声のとこが面白どころなのかなっ!?!)

とか考えつつ観終わりました。

続きが気になるっちゃぁ気になる…。

そしてなぜか、頭に浮かぶのはクリーミーマミだったりする…。
よく声真似したなぁ…「トシオぉ
あと思い浮かぶのは…
両親がクレープ屋
ネコのポジとネガ
パルテノンプロ
パンプルピンプルパムポップン♪(変身時)
ライバルの芸能人女子がいる
みどりくんとか呼ばれてた男の子もいた?

観ないで描いてみた↓


正解↓
クリーミーマミ
魔法少女シリーズ公式サイトから引用★

しかも!
クリミーマミ だった!!!

くりむしちゅーと一緒だ!



ブログランキング☆デリケートに好きして☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

最近読んだ本

今日はアクシデントがちょいちょい…。きょんここです。
もぅ、たかが排水ホース、されどホース、ですよ!!!!
これで予定が全て狂ったぁ~

まだ状況がおさまっていないのですが、待ちなので、こちらを。

最近読んだ本達です。
納棺夫日記 (文春文庫)納棺夫日記 (文春文庫)
(1996/07)
青木 新門

商品詳細を見る

映画「おくりびと」の原案本です。
モッくんがこの本を読んで企画を持ち込んだんですよね。
映画も未だ借りれず、本も数ヶ月待ってやっと借りることができました。
この本は、結構加筆してあります。
1から3章、あとがき、文庫版のためのあとがき(!)、他の方の記…。

第3章は難しいというご意見があったとあとがきにありましたが、私もそう思いました
2章までのいろんな方との出会いが主な本だと思っていました。

確かに、死体と向き合う仕事って納棺夫だけではないですよね。
医療関係、刑事、検察など…。

私は本書の中で、
「社会通念を変えたければ自分の心を変えればいいのだ」
「心が変われば、行動が変わる」
という言葉をメモに取りました。


もう一冊
妻と罰妻と罰
(2007/09)
土屋 賢二

商品詳細を見る

これは、長崎訓子さんの表紙イラストが気になって借りました。
土屋さんは大学の教授だそうですが、味のある方ですね・笑
生徒や奥さんとの掛け合いは実話なのか?と思うくらいヒネリがあってふふっとわらっちゃいます。

言葉遊びと言うか…でも私が土屋さんとお話したら、応えきれず地団駄踏んじゃいそう。
ただしこの本…タイムオーバーで全部読み切れませんでした・涙。

しかしHP見たら…さらに興味がわきました。
原田宗典さんを醸し出すような…。ふふふ。



ブログランキング☆押せ押せぇい☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

アマルフィ 女神の報酬 を観る

テンプレートを変えたいのですが、お気に入りが見つからないきょんここです。
3カラムのがいいのですが、気になるのは2カラムばかり…。

今日は「アマルフィ 女神の報酬」を観に行きました。

小さい映画館だったこともあったのですが、15分前に入った時には最前列しか並びで座れず、
そのあと両サイドの階段に座布団を敷いてみる方もいらっしゃいました。
公開したばかりですもんね。

さて、ここからはネタばれもあると思うので、ネタばれOKでしたら、
クリックして読み進んでくださいませ
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

ガンプラ作成

皆既日食~きょんここです。

今日は先日ガンダムを観に行った時に買ったガンプラを作ってみました。

プラモデルを作るのは初めてです

れっつとらい!!
箱

中を開けたら…
中身

どのくらいの大きさが出来上がるんだろ??

細かい…
シール貼るの、細かい~…。

上半身
上半身完成。
右手左手が紛らわしいっす…。

足
足完成。
あぁガンダム色…。

やっと…
腰も完成!
長かった…。

できた
ばばーん!!!完成♪

台座に立たせてみる。



あぁよかった、完成して!!
私、3時間ぐらいかかりました。かかり過ぎですよね多分。
コツがわからなかったので、図解の取説見ながら番号順にパーツを切っていきました。

図解の絵って本当に細かいですね。
これを描く人がいるわけですよね。
わかりずらかったら全然違うものができちゃう…というか完成しない。

それに、各パーツの形を考える人とかもすごいですね。
どこまでを1つのパーツで賄うかとか…。その形でないといけないのか!?
と、思ったりもします。
いろんな工程を踏まえてプラモデルとして売られて、
さらにそれを作って形にする人がいるんだなぁと思うと感慨深いし、キリがない…


ブログランキング☆面白いね☆
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲

昨日は

きょんここです~。

昨日は夕日がとってもきれいだったようですね!!

しかも、虹も出ていた時があったとか…。

いぃな~、観たかったなぁ!!!

昨日の夜は楽しく飲みました♪
私の場合はお酒よりソフトドリンクでしたけど・笑
「産む力がある」(出産じゃないよ)って言ってもらった~ わぁい

するする入って行きました~

今日も良い一日になりますように…。





ブログランキング☆ファイト☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

念願の・・・

今朝、「マーベラス」という言葉を久々に聞いたきょんここです。

今日、やっと食しました!

初ホットチキン
モスのホットチキンバーガー

わぁいわぁい

ソースもしっかり食べたかったので、ポテトも頼みました!

ピリッと効いてておいしかったです♪
今年も出会えたね

あと何回食べれるかなぁ・・・。
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ

今日は実家へいきますよ。きょんここです。

せっかく早めに出ようと思ったのに、実家側の用事とか、
うちの宅急便待ち等で出鼻をくじかれた感あり。

まぁ掃除とか、用事を済ませられるから、いいか!!



昨日は久しぶりにレッスンへ行きました
半年振りぐらい…と思っていたら実は9か月ぶりでした

でも、そのブランクを気持ち的には感じませんでした~。
毎週通っていたような…。

ただし、身体は違います。(違ってなかったら困る

改めて思ったのは
・できないからやめよう と、
・できないけど面白いから(できるようになりたいから)続けよう と、
初めてのところに入るのは2通りの考え方があるなぁということ。

心が折れることはしょっちゅうですが、自分を信じて向上させていきたいですね☆

レッスンも毎週まではいかなくとも月2目標からいけたらいいなぁと考え中です




ブログランキング☆筋肉痛はもしや明日…??☆



[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

んー、ガンダム!!

風が強かったっすね、きょんここです。

今日はお台場に行ってきましたよ★
ガンダム

GREENTOKYOガンダムプロジェクト
の、実物大ガンダムを観に行ったのです。

入口にグッズ売り場が。
が並んでいる間に私は…
かき氷
これこれ

どうも、最近エヴァンゲリヲンを観ていたのでダブってしまう…

何となく、小さく感じてしまう私。

14時にちょっとイベントチックなことが。
曲がかかってガンダムの目が光り、顔を左右に振り、シューっとスチーム?が。
夜もまたライトアップとかすごいみたいですがね。

今日も平日なのに人が多くて、土日はさらにすごいんだろうなぁと思いました。
出店もあるし、夏の1イベントって感じでした♪

そして、家へ帰ってから、が買ったガンプラを作ろうとしたら…。
ニッパーがないのでパーツを切れず。

後日作ったらお見せしま~す



ブログランキング☆夏のひととき☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

レミーのおいしいレストラン を観る

夏ですね!きょんここです。

今日はまず、「レミーのおいしいレストラン」を観ました。

元もー娘。の矢口さんが確か「やぐちひとり」で勧めていて、借りてみました。

感想…。
・吹き替えでしたが、リングイニ(見習いシェフ)の声が私の中で一人歩きしていて、最初役に入れなかったのです。
誰かの声…誰かの声…と探りながら観てしまいました。
そしたら、佐藤隆太さんでしたね。

・おばあさんの家でレミー(主役のネズミ)が見つかって、おばあさんはライフルで退治しようとするのですが、当たらないのでどんどん家が壊れていくんです。
おばあちゃん…家の方が大事だよ…と思ってました

・思っていたより重い印象でした。
重いって言うか、世の中???ビジネス??な感じ。
料理の才能はあるのに、ネズミだから一人では作れないし(朝ご飯作ってたけど)、どんなにきれいにしていても衛生的な印象は悪いという…。
だから、ラストの評論家イーゴの批評はすごく感動しました。
最終的にはイーゴとグストー(天才シェフ)の想いが通じたなっていう。

共存
真の情熱があれば誰でもシェフになれる
あきらめない


が、キーワードだったかなぁ…。

ラストは大満足です!

ありがとうございました★と、言いたくなる映画でした



ブログランキング☆ハッピーはラッキー☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

いずれ来るかと

美味しいお初店はしごしたきょんここです

火曜日の朝、妹からメール。
「4チャンでお直しの特集やってるよ」
私飛び起きて早速見てみました。

内容は(ズームインSUPER HPから抜粋)


「お直しサービス最前線」
節約志向、エコロジー意識の高まりから、服のお直し業界が脚光を浴び、売り上げを伸ばしています。古いデザインの服を最新のデザインに変えるリフォームや、お直しのプロによる技、リメークのアイデアなどをお届けします



ということで、洋服リメイクの学校とか、フェアがどこかであったとか、ニットのリフォームとかを流していました。
その中で「シルクのネクタイを並べてスカートを作る」というのが印象づよかったです。

いずれそういう風に脚光を浴びたりするんだろうなぁとは思っていました。
そしてこれを見て突拍子もない依頼が来たらどうしよう…とも(笑)

今自分がやっていることは決して無駄ではないんだなぁとも。

お直しのお仕事を初めてまだ(もう)3か月で、まだまだできないことが満載で、
スムーズに仕事をこなしきれてないので、自分としてはもどかしいところです。

でも、誰だって、どんな仕事だってそうなのですが
お店に立てばその店のプロ

同じくステージに立てば
誰だって同じレベルのダンサー

に見えるのです。
あぁそうか、だからよくお店でネームプレートに「研修生」とか表記してるのね…。

ダンスなんて「3年目」とか「始めたばかりです」「左足ケガがしてます」とはとてもじゃないけど出せませんからね。

まぁ 何事も、がんばりましょ

あぁ自分のハードルあげてる気がする…気のせい??



ブログランキング☆守りを解く☆
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲

父と娘の往復書簡

ネム~、きょんここです。

今日はこの本を読み終えました。
父と娘の往復書簡父と娘の往復書簡
(2008/10)
松本 幸四郎松 たか子

商品詳細を見る


なんか…とってもいい距離間を保っている親子だなぁと思いました。

父と娘でありながら、同じ「演じる」ことを仕事にしていて、同士でありライバルであり、先輩後輩であり…。

なんて知的なやり取りなんだろう~!!!と思ったり。

特に、幸四郎さんはホントに幸せだろうなぁと思いました。
自分のライフワークをもち、素敵な奥様に、それぞれ自立した3人の子供に、可愛い孫に…。

なかで、私が印象に残っている文面があります。

幸四郎さんの手紙の中にありました。
「いい踊りと言うのは、ただ綺麗だとか、上手いだけと言うのではなく、見ている人が思わず
踊りたくなるような踊りだ」

「趣味や道楽は仕事ではない」
(あ、これだけ書くと意味合いがちがうかな…自己満足の芝居では趣味になってしまうから自分を見失わないように…と言うところから来てます)

この書簡のやり取りの間に、松さんも結婚をします。
(読んでいる時に「あれ?そういえば結婚したんだっけ??」と考えてたんです。)

松さんの歌で私が一番好きな「桜の雨、いつか」が歌いたくなりました~★

そして、出演されている作品を観たくなりました…
K-20 怪人二十面相・伝 良かったなぁ~。


ブログランキング☆興味深い☆




[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

喫茶店れぽ

とりあえず終わった…きょんここです。



宣伝☆
Dance for the Planet公演イラストレポをきょんここHPにてアップしています。
どうぞみてね♪




今日は地元に戻ってから携帯をショップに出しに行きました。
液晶破損交換ということで、代替機をお借りし、通話も再開。

お昼には微妙な時間でしたが何となくコーヒーやら一服タイムしたくなり、
近くにある喫茶店へ入りました。

その時時間16時ちょい前。
この店は日曜は17時で閉店とのこと。

まぁ長居しないしメールをちょこちょこ送りたいし、小腹すいたから~と思って席へ付きました。

店内全体が見渡せる席だったからか、ちょっと人間観察しました。

壁際のおひとりさんはすべて男性で、新聞や本を読んでいます。(5人位)

親子連れ、男性3人組、DSやっているひとり女性、熟年夫婦数組、名古屋旅行を予定しているらしい家族(3人でそれぞれ冊子を読んでいた)。

お客様は途切れず閉店1時間前でもちょこちょこ入ります。

マスターは居酒屋系の声出しをしてました。
なので、何となく店内が明るい感じ…。

また行こうと思います★



ブログランキング☆ブレンドとサンドイッチ食べた☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

携帯事件

一日あっという間だったきょんここです。

仕事の後、毎年観に行っている舞台に行ったのですが。
会場についたら携帯がない!!

あと40分ほどあったので、来た道を戻ってみたり、
職場に戻ってみたりしたのですが、ない。

落とした記憶はなかったんですが、それが怖い。
座席周りも確認しました。

結局携帯は見つからず、合流予定のを待って「携帯を落とした」と伝えました。
そうしたらすぐさま停止するようにとauへ。
それをやっているうちにオープニング5分を見逃してしまった…。ごめん

その後取っていた座席へ移動して、
15分休憩の時にもう一度座席の下を見てみたら…。

なんと、座席の支柱?の間に携帯が挟まっていたのです!!!
そして、画面にヒビが…。

ひとまず見つかったので安心しました。

舞台後にauショップの前を見たらやはりもう店じまい。

明日の帰りに行くしかないなぁ…。

なので、明日まで携帯はつながりませぬ…。

gmailも相変わらずだし、よろしくないなぁ~。
気を引き締めよう


ブログランキング☆荷物多すぎ?☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

膀胱炎 完了

外からおはやしが聞こえます。きょんここです。

今日、泌尿器科へ行ってきました。
先週の膀胱炎の検査結果を聞きに。

受付を済ませて、尿を取り少々待機。

名前を呼ばれて診察室に入ったら
先生「今何か症状ありますか?」
きょ「いえ、もうありません。残尿感もないです。」
先生(検査結果を見せつつ)「尿もきれいだったし、やっぱり大腸菌だったみたいです。
これで完了です。でもまたなりやすいので以前配った紙をみて気を付けてくださいね。」

とのやりとりで、無事、膀胱炎は治っていました!

早く気づいて、ちょうどいいタイミングで病院に行けたから早めに完治したんだと思います。

でも、女性はなりやすいそうですし、気をつけないといけませんね。

健康って大切。
今回は明らかな違和感があり、すぐ病院に行けましたが、
病院に行くか行かないかの微妙なラインってありますよね。

二、三日ゆっくり過ごしたり早く寝れば治るかな、とか。
頭痛とか腹痛とかだとできれば病院行きたくないから様子見ちゃいますよね。

ちなみに妹が頭痛でCTスキャンをしに行ったら、首が猫背状態だったらしいです。
運動不足から来ているらしい。
頭痛ではなく、首だったり鼻の詰まりからと判明したそうで。

お大事に~!



ブログランキング☆健康ありがとう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観た

こんにちは、きょんここです。

エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を、観てきました。

レディースデーとはいえ、他の映画を観に行く時よりお客さんが多かった気がします。
映画館の受付の方も「混み合ってますので」と、言ってたくらいです。

さて、これ以降はネタばれになっちゃうかもしれませんので、続きを読みたい方は
クリックお願いします★

とか言って大したこと書いてないかも・笑 フフフ


ブログランキング☆続きの前に…☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

ベスト・オブ・柄スーツ

今日は納豆の日!!!きょんこです。

朝TVを観ていて、私の中で「3大 柄スーツ」が決まりました!

順位は決めませんが、

高見沢さん
テリー伊藤さん
竹中直人さん


に、決め!!!

高見沢さんの【柄】は若干趣向が変わりますが・・・。

おじさま方、とってもお似合いです



ブログランキング☆私もガラコな時があった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

31ゲット!

今日はバースデーでしたおめでたう!きょんここです。

ずっと気になってたサーティーワンを偶然見つけて、チャレンジしてまいりました

トリプル

チャレンジ・ザ・トリプル~

きょんここのセレクトは
・クリームソーダ
・プリン・ア・ラ・モード
・ティーアンドスコーン
です!

美味しかった
確か、12日までとか。間に合った

でもその後、苦しい思いをしました~。
私の作ったケーキもまだ食べられない…。


…たべよっかな。



ブログランキング☆おめでたう☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

調子が悪い

あっというまだったなぁ。きょんここです。

最近調子が悪いのです。
私ではなく、gmailの。

受信トレイが開きません。
あるいは、開いてもそこでフリーズします。

ブラウザのキャッシュをクリアにして、うきうきして受信トレイを開いたのに、
やっぱり駄目で…。

結構ストレスですねぇ…。

かれこれ2日経過…。

いきなりなったんですが、いきなり直るのでしょうかぁぁぁ・涙

あーん、困るよー!!!!


ブログランキング☆だずげでー☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

エヴァンゲリヲンを初めて観た

夏の宿を考え中のきょんここです。

昨日初めてエヴァンゲリヲンでしっかり観ました。

私は今まで観たことがありませんでした。
ゲーセンに沢山フィギュアが売ってたり、主要人物は何となくわかるぐらいの知識でした。
巷では大賑わいの中でも、私としては「別に~」って感じでしたね。
周りにもそれほどエヴァ好きはいなかったし…。

そんな私の感想です。
詳しい人は「えっ?」とか「フフッ(鼻で笑う感じ)」とくるかもしれませんが、きょんここ主観なので★
「ふーん、初心者はこんな感じなんだ」ぐらいでお願いします

観終わって思ったのは
「重い」
です。

なんか、複雑な感じですね…。
大人のアニメって感じがしました。

そして、これはいちばん最初のころの話なんでしょうか?
もう一人の女の子は出てきませんでしたね。アスカって子。

あと、使徒がやっつけられる時、血みたいなのが出るんですね。
気持ち悪い~。
そういや使徒って聞いたことがあるな、これのことね~。

絵がすごい細かい!!!!と思いました。

特にコーヒー缶とかビールとかの小物の絵。

ストーリーは、何となく「スカイクロラ」を思い出しました。

実際エヴァンゲリオンに乗って、心身とも浪費してしまうのも実感しているのに、守るものだったり使命感で乗るってすごい精神だと思います。

実写では不可能と思われる世界をアニメで繰り広げているのですね…。

うーむ。



ブログランキング☆守るもの☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

またやってくる(感涙)

夕飯時ですね~、きょんここです。

私が心待ちにしているものが、もうすぐ発売されます
それは…

モスのホットチキンバーガーです★★

過去にいくつか関連記事を書いています→★★

あぁ本当に大好きです!!!
楽しみ~キャッキャッ



ブログランキング☆定番に復活してぇ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

膀胱炎その2

微妙に空腹なきょんここです。

膀胱炎と診断されてから2日たちました。
薬は今のところ欠かさず飲めてます。

それもあり、そんなに違和感はありません。
逆に考えると、誰がいつなってもおかしくないんだなぁと思います。

そして、ふと思った食事のこと。
この季節、特に食事面も気をつけないといけませんね。
考えてみると自分で1日平均2食作るようになって半年以上たつのですね。

ずーーーーっと作っていなかったのに…。

人間、必要と思えば何だってできるもんなんだなぁと思います。

そして食べるのは一人ではないわけだから、健康面も意識していかないとならず。
今のところ家を出た後とさほど変化はないのですが、
実際体調どうなんだろう??血液検査も昨年以来やってないなぁ。

体重も測ってないから…さほど変化はないと思いますが。
でも、ダンスをお休みしているから筋肉は落ちて体脂肪はあがっているだろうな

健康管理って大切ですね。

歯医者さんも行きたいのです。
私は親のおかげで歯医者にはほとんど縁がないのですが、
少し気になる部分も出始めて。
きれいにしたいなぁ。

家の前に歯医者、あるんですけどね~。

そして、意外に家の周りに病院多し。
歯医者、産婦人科、内科…。
整形外科も歩いて行けたしなぁ。

あと、眼科も行きたい。
コンタクト結構年数たってるし…。

そういえば、眼科が一番見かけないかもしれません。

今のところ、かかりつけがないのはちょっと心細いですね。



ブログランキング☆病は気から☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

なってしまった。膀胱炎その1

きょんここです。
書くのどうしようかなぁと思いましたが、実際ネットで関連記事を読ませていただいて、とっても役になったので、
私も経験として書いてみます。

ガーベラ まずは素敵なお花をご覧ください(笑)

昨日の夜に初めて、変な残尿感を感じ、「あれ?」と、思いました。
明け方から1時間おきに目が覚めて、トイレに行き、最後に妙な残尿感…の繰り返しでした。

今日はお休みで、起きてからはさほどトイレに行かなかったのですが、行くとやっぱり気になります。

木曜日様子を見て、金曜日に病院行こうかなぁ…と思っていた矢先、
尿に血尿のような濁りを発見しました。

身内でも膀胱炎がいるし、私もそうだろうという思いがはっきりしてきたので、
病院に行くことにしました。

思い立って地元の病院へGO!
…したのに午後の診察開始時間のことをすっかり忘れ、ついたのは30分前…

時間をつぶし、開始時間10分前に再度病院へ行き、問診票を書きました。
この病院は泌尿器科以外に皮膚科などもあり。
恥ずかしいとかは別になかったです。そんなことも言ってられないし。

診察前に一度尿を取りました。
やっぱり血のようなものが混ざっていました。まぎれもない…。

その後の診察で、
「今までなったことはなかったですか?膀胱炎の症状が尿検査で出ていました。身体の構造上女性がなりやすいんです。大腸菌のケースが多いので大腸菌の薬を出します。
調べて来週お伝えして、その後も数日薬を飲むか決めますね。」
とのこと。

処方箋を出してもらうとき、初めて「ジェネリック医薬品の方がいいですか?」という問いに遭遇しました~。効き目は同じだけど安価だとか。

病院今日行ってよかったぁ~、と、改めて思いました。
夕ごはんをもう食べたので、早速薬を飲みました。

お薬はしっかりきっちりもらった分飲まないと完治しないと念押しされました

今はまだ残尿感は高まる一方で「病院いっといてよかったぁぁぁぁ」と、改めて思う次第です。

関連HPでも「水を沢山飲めば治ると思っていたがひどくなる一方だった」など、貴重な経験談がいろいろ載っていて心強かったです。

私特にトイレを我慢していたつもりもなかったし、水分も摂っていたんですけどね。

疲れたかな?
免疫弱まってたかな?

これからはトイレと水分とお薬ね!!!

今回、急に発覚したので本当に驚きました。
まだ完治もしていないし、調べた結果も出ていませんが、病院へ行き早めに安心できたことが救いです。
こじらせないようにせねば…。

健康って本当に大事ですね。

ではまた、状況をレポートしようと思います
皆様もどうぞお身体大切に!



ブログランキング☆なってみてわかる気持ちt☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

美食日記

カウンター3並びゲット!きょんここです。
7月に入りましたね。

行きつけのお店で美味しいものをいただきました

しらこ

ごまふぐの白子です。
塩を振って焼いてあり、スダチをかけて食べました。
おぉなんてクリーミーなんでしょう!
皮?の部分は湯葉のようで焼いたので香ばしさもあります。

ぷりぷりしている白子、焼いている時にふぅっと私の脳裏に浮かんだのは…。

うぱ

うぱでした(笑)

何か似てた…。食べようとした人の気持ちが少しわかった…。



ブログランキング☆うぱは食べません!☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    


