日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

モデル失格 を読んだ

はろ。きょんここです。



この本を読みました。

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)
(2009/02/03)
押切 もえ

商品詳細を見る


もえちゃんは努力の人ですね。
落ち込んでも、バネにして、逆手にとり自分を持ち上げるのが上手だなと思いました。

やっていないのに、できないって言っちゃぁもったいないんだなぁ~。
やる前に、やりきってないのにあきらめたら可能性が消えちゃうんだなぁと
改めて思いました…。

そして、工夫すること。
私まだ工夫が足りないなぁと思いました。

以前この本が発売されたころにTVに出ていたもえちゃんが座右の銘的に紹介していた言葉があります。私はそれを携帯で撮っていたのですが、
それが、この本にも載っていて、改めてもえちゃんの芯の強さを感じました。

その言葉は、リンカーンの
「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこからどう立ち上がるかに関心があるのだ。」
です。

今日も良い一日にしましょ!!


ブログランキング☆ふぁいとぉ☆

[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

今の気分

きょんここです。



なんだかのまれていくような・・・!?
落ち着かない気持ちです。


ブログランキング☆ぬおーーー☆
[ イラストブログ ] . TB0 . TOP ▲

ウォーミングアップ

きょんここです。



今日は来月結婚する【友達の妹】の余興練習があります。
私どこまで踊れるか…ドキドキ。

ブログランキング☆ちょっと暑いね☆
[ イラストブログ ] . TB0 . TOP ▲

BALLAD観てきたよ

今日はいろいろ失敗しでかしたきょんここです。
ははは。

から貰った某映画館1回分鑑賞券を持ってBALLADを観に行きました。

公開中でネタばれしちゃうかもなので、
読み進みたい方だけ続きをクリックしてくださいな♪
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

タビうた

NHKに注目!?のきょんここです。

今日は「タビうた」という番組を見ました。
水谷豊(敬称略です)といきものがかりにひかれたからです。

一見ミスマッチ!ですが、なかなか面白い。

私いきものがかりって全員女性だと思ってたんです。
(高見沢さんみたいに女性に見える・笑 というわけではなくて、ですよ)
たぶん、違うバンドと間違えてるかも。

あと、ポッキーのCMソングがすごくかわいいので、興味はあったのです。

横浜を散策する水谷豊がラフでかっこよかったです
熱中時代すごく好きだったなぁ~(あなたいくつ?)

そして、いきものがかりのストリートライブのエピソードを聞いてそのシチュエーションを表現しようとするあたり、おぉ!俳優魂!!と、感激していました。

いきものがかりの歌も素朴というか、染みるものを感じました~。
ポッキーのCMの歌「じょいふる」を、フルコーラスで聞いてみたい!
っていうか、あの踊り覚えたい




ブログランキング☆たいたいたい☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

イラストアップできた!

自分の無力さを感じる、きょんここです。ふぅ。

先日、このブログのお絵かきエディターがアップできないという悲しい出来事があり、
今日はどうかな・・・と思い描いたものが↓です。







というわけで、無事にアップできたのでした♪
こうやって描くと、このエディターすごく描きやすくて好きですね。

また描こうっと!!!

ブログランキング☆絵は心が洗われるね☆
[ イラストブログ ] . TB0 . TOP ▲

マミーズと働くゴン

あぁそういえば、「相棒」も見たな…今日…のきょんここです。
ソクラテスの人事の最終回が今一番見たいです。
再放送するかしら…。

夜中にそのままついていたNHKで新喜劇みたいな番組をやっていて、
お風呂に入ろうと思ったのにそのまま見てしまった「マミーズ」…じゃなくて「ママさんバレーでつかまえて
再放送だったのかなんだったのかもわからない状態ですが、
黒木瞳(敬称略です)が新喜劇みたいなことをやっている、という第一印象で見始めました。

最後に「初日で千秋楽」と、あいさつされていましたが、結局連続ドラマ化するそうですね。

とにかく主役の黒木瞳と旦那の向井理が結婚していると言えないまま進んでいく物語がとにかくもどかしくてしょうがなかったです。

黒木瞳はやっぱり素敵ですね



そして、今日気になっていた「働くゴン」を見れました!
篠原涼子良かったですね!
子供がいる役もういくつも演じてますけど違和感まったくないですね。
髪の毛ばさって感じでも全然やぼったくないのはなぜでしょう…。

私は子供たちに働くことの意味を聞かれたシーンで、
「仕事が好きだから」
とも言うと思っていました。
だけど、一言も出なくて、
「生きること、強くなるため、子供を守るため」
と、言っていたのがとても印象に残りました。

あと、後輩の香里奈からも先輩の風吹ジュンからも「あなたみたいに強くない」的なことを言われてしまうゴン(権俵よし子という名前だけインプットされているので他の人は役名でない・笑)。
視聴者としてはゴンが離婚して子供たちともコミュニケーションがうまく取れていない状況をみているだけに「あ~それ言っちゃだめだよ~、でもしょうがないんだろうな…」と、思っていました。
こういうの言われる本人は絶対つらいですよ。

でも最後はいい形で終わったし、前向きな気持ちになれて、見れてよかったです!


ブログランキング☆明日も素敵にがんばろう☆

[ テレビ ] . TB1 . TOP ▲

鉄人28号フィギュア

今日はいいお天気で、お布団が干せて幸せなきょんここです。

今日のメインはの小物達整理でしょうか。
荷物整理をした時にすごい沢山小物達が出てきて、いつか整理しよう(あわよくば売ろう)と思っていたんです。

スライムとかおまけとか何が入っているかわからないシリーズとか動物とか恐竜とか不思議の国のアリスシリーズとか戦車とか沢山ありましたよ。

海洋堂製が多かったです。

そんな中で、私が一番気に入ったものは、このシリーズです。
鉄人4 鉄人3
鉄人2 鉄人1

鉄人28号のフィギュア2種です。
立体感&躍動感がなんとも言えません。
私のパソコン前に飾ってあります。

面白かった~★
仕分けがわからなくなりちょいとに見せるとすぐ「●●だよ」というのも興味深かったですね。

ブログランキング☆フィギュアねぇ☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

似顔絵描いてもらった

涼しいですね、きょんここです。

ソフトバンクのお兄さんから似顔絵を描いていただきました。



似てますか?


ブログランキング☆何で、カニ?☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ハマりだしたものと夕日

おっと、他にもネタがあった!のきょんここです。

19日の夕焼けはすごくきれいでしたね。
yu2

不思議~幻想的だぁ~。
yu1

それと、私がハマりだしたパンをご紹介!!
pan
ちょっとわかりずらいのですが、「ヴィドフランス」の「ラタトゥユ×クリームチーズ」です。
内側にクリームチーズが塗ってあってその上にラタトゥユが入っているんです。
チーズがとろっとしている食感で、すごくおいしい!!!
お勧めです♪
最近2回ぐらい食べれば気持ちが落ち着くのですが、このパンはまた食べたいです。
ちなみに、2回食べました。

あぁ、次に会える日が楽しみ



ブログランキング☆パン好き☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

水彩

冷蔵庫が大活躍でうれしいきょんここです。
朝の夢で、いちばん最初の会社の方たちが登場していました。懐かしい…。

日中、おばあちゃんへ絵を描いていました。
久しぶりに水彩です。

描こうと思っていたものは決まっていて、頭の中で構図もできていたのですいすい描きました。
keirou
これです。特別に、小さくお見せします。実寸はA5です。
もっと砂の部分を多く取ってその分うぱを上に描けたほうが良かったなと思いました。
そのため上が予想以上に空白になっちゃって、言葉を描き足してみました。

喜んでくれたら嬉しいのですが・・・。図画工作みたい!?

久々に水彩をやったら、思いのほか楽しかったのです。
このあと、うぱを2枚、カメを1枚描きました。(きょんここHPいらすとらんどにて公開)。
カメのときはベランダにいるので、ベランダに足を出して。
今日は天気がよく気持ちよく描けました。

水彩に苦手意識を持ったのは出し入れがめんどくさいということと、
通信講座での指摘。

見本や課題どおりに色が塗れなかったからです。
むらも多かったし。

まぁそれは基本で、結局自分は基本はできていないんだと思うのですが、
やっぱり自由に色をつけたり構図を決めるほうがいいなぁと思いました。

それだけの説得力のある絵が描きたい。

新たに水彩の良さを知ることができた日でした。


ブログランキング☆個性を活かせ☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

シルバーウイークと敬老の日

今日届いたものは、「冷蔵庫」でした!きょんここです♪

今までより沢山入るので食材を悪くしないで済みます

今イラスト描いたのに、アップされません…。
なぜですか…FC2さん…。

えーん。保存もされない。

シルバーウイーク、私にはあまり関係ないですね。
いつも通りです。

敬老の日は、私はおばあちゃんに会えませんが、
親に渡そうと思っています。

絵を描くつもりです。
いつも、おばあちゃんちに行った時、絵を描いて渡していました。
今回、うぱのいる水槽を描こうと思っていて、
しかも水彩にしようかと思っているのですが、
水彩の準備が億劫なんですよね

水彩が当り前な方がすごいと思います。

また今試しに絵を書きましたがやっぱりアップされませんでした。
私のパソコン環境のせい!?
今だけ!?

困ります~!!!


ブログランキング☆たのんますよ☆



[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

初スカイプ

今日は、あるものが届きます。(ブログ中に届いた)きょんここです!!!

スカイプに挑戦しました~!

初めてスカイプを知った時は、
「なにそれ!?」
「不安…」
だったのですが、
実際やってみたら全然問題なく進みましたし、
それでスカイプ同士通話無料ならかなり便利!!!と思いましたよ。

スカイプをするためにヘッドフォン+マイクが必要なので、YAMADA電機に行きました。
最初オーディオ関連に行きましたが、ヘッドフォンしかなかったので
パソコン周辺機器へ行って無事確認!!

たくさん種類がありました。

マイク部分がスポンジ状のや、かっこいい形のものやいろいろ。
値段もピンキリ。

しかも、他にもスカイプをやるらしい親子が物色していましたよ。

さらに、ほとんど「スカイプ対応」ってうたわれてて、かなり認知されてるんだなぁと思いました。

私の予算、1000円。

1000円切っているものはいろいろありました。980円、780円…。

と、迷っていたら!!

498円のヘッドセット発見!!!!!

どうしよう、買おうか…でもマイク微妙…でもそこまで頻繁に使い込まないだろうし…。

買っちゃえ♪

と、いうことで購入しました

ヘッドセット

ちゃんとマイクも使えるし、充分充分~
クリアに音も聞こえました~。

スカイプ、お勧めします

そういや、ヘッドセットとインカムの違いはなんだ?


ブログランキング☆憧れてました☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

ひすいこたろうさん

明日は朝から忙しい一日となりそうな、きょんここです。

この本を読み終わりました!
心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)
(2009/01/28)
ひすい こたろう

商品詳細を見る


これはある方のブログで紹介されていた本でした。
ひすいこたろうさんの本は「名言セラピー」シリーズが有名かと思います。
セレクトが、偉人だけでなくとっても親近感を感じるもので、
キムタクだったり、ラーメンマンだったりもあります。

・・・そういえば、この方ってどんなかたなんでしょ??
あまり露出されていないような??


ブログランキング☆名言セラピーまた読もうかな☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

最近すごいなぁと思った人

鼻がかゆいきょんここです。

最近おぉ~っと思った著名人を書きます。

まずは中山秀ちゃん。(勝手に呼んでますが・・・ほかの方も敬称略です)
「しゃべくりセブン」を見た方は納得かもしれません。

私実は秀ちゃんがあまり好きじゃなかった時期がありました。
たぶん「夜もヒッパレ」あたりのころ…。

なんでこの人こんなに露出してるんだろう??と思ったりしてました。
今は別にそこまでイヤ意識もなく、
毎日「おもいっきりDON」も見てますが、
「しゃべくりセブン」の秀ちゃんの話を聞いていて、
見方が変わりました~。

周りを見ることができるし、卑屈すぎず自分を謙虚に保つ姿勢。
泰造が言っていた「怒られた後に愚痴るのではなく「いただいちゃったという」」話とか
すごいなぁと思いました。

爆弾話も隠しすぎずうまく面白く話していたし…飽きませんでした。
素晴らしいですね~。

火曜の「おもいっきりDON」で、朝着信やメールがたくさん来ていた、と言ってましたね。
そりゃそうだ~(笑)


そして、もう一人は、イチロー選手。
記者会見しか見ていませんが、
9年連続200本安打について「野球が好きだから」と言うところ、
家族との共同作品と言うところ、
以前イチロー選手の本を読んでいただけに(その記事はこちら)納得したり新たに感心したり…。

人間的に素敵だなぁと思う人を見つけると、うれしくなっちゃいますね


ブログランキング☆同じ人間☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

紅い棘を読んだ

今日はなんて気持ちのいい天気なんでしょ!きょんここです。

先日読み終わった本です。
紅い棘紅い棘
(2008/04/08)
奥菜恵

商品詳細を見る


以前こちらを読んでいたので、予約を待ちわびていました。

やっと借りることができ、他の本を読んでいて、気がつけば返却日。
延長したかったのですが次の貸し出し予定がありで延長ができず、当日読みました。
読みやすかったからか一気に読みました。

当時の話題とか、写真とか見て結構スキャンダルな感じの内容かと思っていましたが、
全然違ったので新鮮でした。

好きになった人に一生懸命尽くして、信じようとする姿。
演じることが大好きで自分の生涯やりたいことだと確信した気持ち。
右脳人間だな~って思いました。

今奥菜さんはママさんになったんですよね。妊娠中かな?
きっと今は奥菜さんの求めていた本当の幸せを実感しているんでしょうね


ブログランキング☆本名じゃないんだね☆

[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

やっと!ホームページ修正!

おなかすいた~、きょんここです。
ひとまず、HPのトップページをいじることに成功しました♪

4コマはまだですが、ペンタブレットのインストールもできたので、
背景を描いて、SHOPに行けるリンクを新たにいれました。

よかった

で、おなかがすいたので、お昼ごはんにします~
そのあとはプリンタをインストールせねば!!


ブログランキング☆HP見に来てね!右上のリンクをクリック!☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

うーーーん…

きょんここです。

パソコンのハードが無事帰ってきたのですが、
思うようにHPの復旧が進みませぬ…。

いっそ、数ヶ月前にやったことを忘れてしまっていたり。
よく作ったなぁ、私…。

なんて、言ってられぬ!暑中見舞いうぱを変えねば!!!!

目がチカチカする~汗
以前より表示がでっかいのです…。あれーー??

ペンタブとプリンタもインストールしなきゃ~



ブログランキング☆助けて~☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

チャックとチョッキ

書斎っていいですね・・・きょんここです。

私はアパレルの販売ではありませんが、休憩室にこの本があって、
面白くて良く読みます。
ファッション販売 2009年 10月号 [雑誌]ファッション販売 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/27)
不明

商品詳細を見る


割とイラストだったりマンガを使っているんですよね。
だから分かりやすいし読むのが楽しいです。
あと、接客の事も載っているので参考になります。

さて、昨日問い合わせで「〇〇のチャックが・・・」と言われ、
なんか懐かしい感じがしました。

子供に「静かにしなさい」、という意味で
「お口にチャック」っていうとカワイイですが
「お口にファスナー」っていうとあんまり…ですよね

それを考えていたら、「チョッキ」と「ベスト」も浮かびました。
意味合いは同じなのに
「チョッキ」って言うとなんか滑稽というかコミカルな感じがしませんか??
「ベスト」だとおすましさんみたいな感じ…笑

前にいた職場でいつも(ベスト)を着ている男性がいて、
「チョッキくん」
て、内緒で呼んでたのも思い出しました。
「ベストくん」でも「ベストさん」でも「チョッキさん」でもなく「チョッキくん」
なかなか彼にはまっていた気がします

結局、「チャ」「チュ」「チョ」は字面も発音もコミカルでかわいいですよね★

ブログランキング☆チョンチョロリン☆
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲

きょんここグッズSHOP開店!

おはです!きょんここです♪

このたび、UPSOLDさんのサイトから、


きょんここグッズ


発売開始しました!!!

まだ、ちょっとしか出品出来ていませんが、
悪戦苦闘しながらも
徐々に品数を増やしていくつもりなので、
良かったらぜひ覗いてください

記念の1品目は、
すでにクリスマスに向けた、カードです♪

きょんここSHOP



ブログランキング☆ぜひぜひ~☆
[ SHOP ] . TB0 . TOP ▲

下町。

メアリーブレア展に行ってきた、きょんここです!
その感想は、こちらにて。

----------------
きょんここHPのトップ、もう暑中見舞いではないのですが、
myパソコンが無いためいまは思うようにいじれません…。
もうしばらく、暑中見舞い画面でお許しください~。
観たこと無い人は、観てみてね♪
----------------


この日記では、メアリーブレア展前後の出来事を。

最寄駅は「清澄白河」駅だったのですが、
商店街にはかかしが。
どうやら「かかしコンテスト」をやっていたようで、
無料参加とのことでいろーーーーーーーんなかかしが商店街に並んでおりました。
「おぃこれはかかしかい?」みたいのもいくつか。
kakasi
↑これもかかしよん。

mary

そして、観終わってから遅いお昼。

こちらの下町。
深川丼の看板がいたるところに。
いくつか見比べて、「元祖深川丼」と、うたっている手打ちそばのお店に入りました。
fukagawaup
これが深川丼 小そば付

私たちは玉子とじ的な深川丼を想像していましたが、
これはお茶漬けの様にご飯にかけて食べるものでした。
fuka
ほれ。

美味しかったです~。
特に印象強いのは、手打ちそば屋なだけに、おそば!!
サブメインのそばって大抵温そばだと思うのですが、
このお店は冷たいおそばで、これまたわたし好み!!!
そばをまた食べに来たいなと思うくらいでした。

もちろん深川丼もさらっと食べる事が出来て、汁がおいしかった~♪

その後、お茶をしに渋谷へ。
09052.jpg
初めてロクシタンカフェへ行きました。
これはミルクティーの上にココナッツアイスがどっかり乗っているやつ。

これまた、美味しい紅茶に果肉?感のあるココナッツアイスで堪能いたしました。
渋谷駅前の交差点が見える位置にあるのですが、
私たちをくぎづけにした人がいました。

モヒカンさん。
久々に見ました。

でも、それだけじゃなかったんです。
後ろから見たら・・・。


最初左側から見たら分からなかったのですが、
後ろから見たら3か所髪が立っていたんです!!
(なぜか左(正面から見たら右)だけ黒で…)

そして、私の脳裏によぎったのは・・・。

うぱでした。
似てる。


ブログランキング☆ティッシュ配ってた☆




[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

持ってかれました

きょんここです。

今日、パソコンのハードは持って行かれました。
いつ帰ってくるだろう…。
保証期間中だから、無料だといいな…。

そして、データが残ってりゃぁいいけどそれはもう諦めてます…。

この期間にもいろいろ出来事があったのですが、過去になりつつあるので(笑)
ひとまずざっくり書きますね。

☆20世紀少年を観た!!
感想…ややこしい!!!!

☆バレエの公演を観に行った
ブレないって大事だなぁと思った。
そして、すごく大変なことだと。

☆東京タワーに行った
ノッポングッズがバラエティに富んでいて良かった!
さみしぃ所もあるけど、また行きたい!と、思える~。

☆セミナーに行った
成功したければ成功者に近づくというのはこういうことなのかと思った。
人間はやはり、HAPPYを目指して生きるものだ~!!!と、思った。

☆イラストのメンター的な方と会った
だれかの知恵を借りること、客観的に見てもらう事は大事だなと実感。
1人より2人の方がアイデアも増える!!

やっぱり毎日、大切に、かみしめて生きていきたいですね!



ブログランキング☆地球に踏ん張れ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

パソコン…涙

朝からしょぼんなきょんここです。

朝からパソコンのヘルプデスクに電話して作業してみたのですが…。
パソコンやはり、ハードがダメになってしまったみたいです。
なので、後日業者が引き取りにきます…。

今までのデータとお別れしてしまいます…。

CDRに入れとこうかと思いつつ、CDRの容量一杯のデータ量になるまで待とうとか思っちゃった私。

さっさとやればよかったですね。

かなり痛手ですが、HPにアップロードしているものはなんとかデータとして復旧できるかなと。
に送ったデータもあるからそれもなんとか…かな???

そして、データ整理しなきゃいけない頃だったし、もう心機一転でやるしかないと思います。

今回、ハードの中を初めて開けました!

埃が結構あって、掃除して中のハードのケーブルを抜き差ししましたが、期待にそぐわぬ結果でした…。

HPの4コマとかしばらく更新が出来ないかもしれませんが、せめてブログで細々と書いていけたら~と思ってます。

ひーん・涙





ブログランキング☆直らなかったか…☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

悲喜こもごもな1日

気づいたらこんな時間!!きょんここです。

火曜日はホントに悲喜こもごもな1日でした。
 マークを参考にお読みください☆

映画を見に行こうとして、候補を2か所ネットで調べました。

パソコン電源を一度落として、その後プリントアウトするものを思い出しもう一度立ち上げようとしたら立ち上がらない!!!!

ひとまずおいといて外出。

映画館に付いたらもう始まっている時間!第2候補に行く事に。
(2つ目の映画館と「分」を勘違い…13:15分を13:40分と思っていた)

でもランチで美味しい店発掘!そして、第2候補へ移動。

なんと!第2候補で調べた時間はプレミアム館(いい席で、映画の日関係なく高い)のため、この日の映画鑑賞を断念

デパ地下や物産店で楽しく食材めぐり

漫画喫茶で「ガラスの仮面」を読みふける

満員電車で移動。先に移動しとけばよかった。

バレエ公演観劇。素敵でした

番外:帰りにカエルと遭遇。

やはりパソコン直らず…。現在PC拝借中。

という感じでした。

うーんパソコンは、かなりショック…。だって数十分前まで使ってたんですもの。
再インストールになっちゃったら今までのイラスト達やデータが…涙。

明日普通に戻ってたりしないかなぁ~。
あぁ直すための時間が惜しい。
でも、直ればまだいいのだが…
神様~!!!



ブログランキング☆パソコン助けてー☆



[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


