日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

直売SHOPを始めました!

今日は…小物合わせに出かけたきょんここです。

ちょっとした違いに悩む乙女心。(ぷっ)

作ろうかな…。

でも、それ以外に宿題をいただきましたよ。
ブライズルームのプレートづくり。
欲張って大きめなプレートを選んでしまいましたが、どうしましょう!

それはさておき、FC2のショッピングカートにて、
SHOPをオープンいたしました!!!

CHEER SMILE【きょんここSHOP】

こちらは委託ではなく、直売のページです。
どんな感じになるのか、まだまだ未知ですが…。

今は、私の最大の売り、うぱのポストカードを11点出しています♪

どうぞよろしくお願いします!


ブログランキング☆いらっしゃいませー☆
[ SHOP ] . TB0 . TOP ▲

カイジを観たあと楽しい一日

昼前から活動し始めた割に、一日充実していたきょんここです。

今日は映画「カイジ」を、観に行きました。
これはネタばれ!?ではないと思いますが、
原作を知っている人と知らないで見ている人と差があるみたいですね。

感想はネタばれになるので最後に、続きを読むをクリックしたら読めるようにします~。
ネタばれが嫌な人は下を読まないでくださいね!

ということで、先に映画前後の話を。

映画を観る前に先にチケットを確保して(20世紀少年で失敗していたので)、
安心した気持で昼食。
ビュッフェレストランでもりもりもりと食べ、気づいたら映画まであと10分。

心身とも満たされた面持ちで映画館へ。



映画後。

流れ的にゲーセンへ行く。

お初のメダルゲームに遭遇して遊ぶ。

そしてうろうろうろ。

の靴を買いにいく。
ついでに私の靴も買ってもらう・笑

別のゲーセンへ行く。

今日の戦利品。
戦利品

大ポイントは、
「ファーファのぬいぐるみ」
です!!!!
が一発でGETしました!
ケースに入ってるファーファに気づいたが面白かったのです。

この子はうちにくる運命だったのでしょう…。

その後また夕飯セレクトにうろうろし、お好み焼屋さんに行きました!

で、明日のパンを買って帰りました~。

なんか、楽しかった

それでは、最後に「カイジ」の思うままの感想をかきまーーす。
きょんここのたわごと的感想に興味がある方は、続きをクリックしてください!
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

今日は天気がいい!!

台風だと思ったらすがすがしい朝がやってきた!きょんここです。

今日の夢は学校が舞台だったのです。内容は薄れちゃいましたが、
なんだかとっても懐かしいのと今が混同した夢だった気がします…。

さて、朝起きて天気がよく


かめどんも
kame

朝から日光浴していました!
最近甲羅が剥けないんですよね~。

気持ちがいいなぁ~

ブログランキング☆宇宙戦艦ヤマト☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

映画選択の自由。

レッドクリフⅡとウォーリーを見ましたが、どっちもうとうとしてしまったきょんここです。

TSUTAYAレンタルで新たに借りるものを探しています。

どうしてももう一度見たいのが
ムトゥ 踊るマハラジャ
ジーンズ 世界は二人のために
 です。

ムトゥは本当に衝撃的でした。
2回見に行きました。
レンタルであってもおかしくないはずなのに!!!あるのは、その次に出たやつとか・・・。
ムトゥ…が大人気だったからそれに乗っかって的な作品たち(見てないからそんな書き方してしまう私)

だってショックでしたよ、次の作品楽しみにしていったらなんか「え・・・・・」って感じでした。

それからしばらく経っての「ジーンズ」もすごく面白かったのに!
この2つがTSUTAYAにないなんて!!!!!

amazonで買おうかなぁとも思いましたが・・・。高いなぁ。

もう一度見たい作品なのです。
ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
(2003/11/19)
“スーパースター”ラジニカーントミーナ

商品詳細を見る

ジーンズ~世界は二人のために~ [DVD]ジーンズ~世界は二人のために~ [DVD]
(2000/06/21)
アイシュワリヤ・ライ

商品詳細を見る


観る機会がありましたら、どっちもお勧めなので、ぜひぜひ!!!!




ブログランキング☆みたいーー☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

決めた!&赤ちゃん

最近出ずっぱりなきょんここです。

今日やっとひと段落つきました。
ほぉ。

まだまだ山はありますが!楽しく乗り越えたいと思います。

数十分の昼食タイムがあったのですが、
そこの土地の食事どころの地図を忘れ、
ランチタイム500円の喫茶店に入りました。

結構広い老舗の喫茶店、という感じだったのですが。
「老舗」っていうか「古い」という言葉がぴったりで。

インベーダーゲームとかがあるテーブルもあったし。

そしてしかも、店員は異国の方でした…。
ひとりで切り盛りしてました。

ちょっと不安だったのですが、ハヤシライスを注文し、
待っていたら思ったより早く出来上がりました。

ハヤシライスが載っている皿には目玉焼きも。
そしてみそ汁も付いてきた。

食べてみたら…悪くない。
でも、食べ進めていると甘口~な感じがしてきた。

とにかく完食し、次の場所へ出発!!!!

ダンス仲間の赤ちゃんを見に行きました♪

ちょうど一緒に行けることになった別の仲間親子と一緒に(^^)

久しぶりに会って束の間の楽しい時間を過ごしました。
赤ちゃん、かわいい。

そして、自分が産んだ子供と時を過ごすってとても不思議な感覚だなぁと、
まだわが子がいない私は思うのでした。

ここの病院は面会者は全員マスクを着用せねばならず、
病院に入る前から付け始めましたが、
帰りは家までそのままつけて帰りました。
予防ですね。

でも、電車の中はそこまでマスクマンはいないですね。
本当はもっともっといるべきなのかな???



ブログランキング☆予防ですよ☆
[ うえでぃんぐ ] . TB0 . TOP ▲

にらめっこ

エクセルデータとにらめっこしていたきょんここです。

うーーーーーーーーーーーーーーーむーーーーーーーーーーーーーーー。

むずいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


うまくがんばろう。




ブログランキング☆よき日に向けて☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お見せしましょう!余興シーン

風強いなぁ…。きょんここです。

先日余興に参加しまして、画像を入手することができたので!載せちゃいます♪

ageage

na-na-

あれ、ヅラの組み合わせが違うな…と今になって気づく私でした。
ま、よしとします。

私がどれかは、19日のブログを見ていただければお分かりだと思いまーす♪




ブログランキング☆余興承りますよ~ん・笑☆
[ うえでぃんぐ ] . TB0 . TOP ▲

店員も同じですよ。

もう10月も半ばを過ぎましたね・・・きょんここです。

店員さんになって半年経ちましたが、その立場で思うことはいろいろあります。

やっぱり、顔をしっかり見てありがとうと言える人でいたいですね。

ぞんざいな態度をとるお客さまってやっぱりいます。

一回もこちらを見ない人。お願いしますもありがとうも言わない人。
(私はそういう時、無理やりでもその人とアイコンタクトを取ります)

あなたは家族や友だちや好きな人にもそうするんですか~?
ここにいるのが知り合いだったらどうするんですか~??
ってすごい思います。

おごりではないと思いますよ。立場が客と店員だろうが結局は人と人です。

そして、世の中にはいろーーーーんな仕事があって、
昨日の客が今日は店員だったり、教師が保母さんに子供をお願いしたりするわけです。

私も店員だけど、外を出ればレストランで食事をしたり洋服を買ったりするのです。

余興で久々に会った仲間たちとも、
「店員に接する態度が悪い男の人はいやだ」
という話をしたところです。

お客対店員だけじゃないです。

店員対店員にも言えます。
店の外ではいい顔して、バックヤードは知らんぷりだったり。
見もしないでのとりあえずの挨拶だったり。
会うたび会うたび挨拶は大変だし、疲れるのは確かですが、
なんか、裏を知っちゃった感じで、その店で買いたくなくなります。

境界線はあると思いますが、見られていますよ…。ご注意を。(おまえもな!)



ブログランキング☆人間関係☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

結婚式って幸せな気持ちになれますね。

昨日ブログを書いたあと、無事天袋にしまったアフロとポンポンを発見したきょんここです。
お騒がせいたしました。
ちゃんとしまってもどこにしまったか忘れるとは…。

さてはて、日曜は友だちの妹の結婚式。
余興に参加する私たちは式の一時間前ぐらいに到着。

場当たりをして、控室を教わって、新婦のご厚意で挙式に参列。

うーん、やっぱり、いいですね!!!!
とても幸せな気持ちになりました。

今日は天気も良かったし、自然光がいい感じでした。

その後控室へ。

軽食を出していただけると聞いており、うきうきしつつ待っていたところ…!!!
10181

きゃー!!!すごいおいしそう!!!!!
3人できれいにいただきました♪

その後着替えて余興の準備。
私は人前で踊るのが久々で、とにかく怪我はしないように!!!とストレッチ。
余裕のつもりでいたら振りの確認が思ったよりできなかったのですが・・・汗

いよいよ出番になり、アフロにサングラスで出陣!

楽しんでまいりました~♪♪

会場の皆様にも楽しんで頂き、あっという間に余興タイムも終わりました。

その後再び控室へ。
あっという間で力が抜けました。

披露宴が終わりアフロ&サングラスのまままた新郎新婦へごあいさつ。

その際私達にまでいろんなものをいただいてしまいました!!!

御親戚の方にも喜んでいただけたようで、本当にこちらこそ感謝でした。

余興だけの参加で式場にやってきた訳ですが、
このよき日にご協力することができて、幸せでした。

どうぞ、いつまでもお幸せに!!!!



10182
お花もいただきました♪♪



ブログランキング☆余興承りますよ~ん・笑☆
[ うえでぃんぐ ] . TB0 . TOP ▲

まずい!どこいった!?!?

忙しかったよーーー、きょんここです。

さてはて、明日は友達の妹の結婚式の余興に参加します。
足を痛めないように入念にストレッチをせねば…。

ところが!今になって、いちばんの小道具ポンポンとアフロが行方不明~~!!!!
(ポンポンがないと思っていたらアフロもないことに気づいた…てことは二つとも部屋にあるはず!!)

これを書いたらまた探します…ぴえーーー!!!





ブログランキング☆捜索再開☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

シソの花が増えた

夕飯が待ち遠しいきょんここです。

なぜならば、はじめて頼んだオイシックスが届いたから!!

待ちでーす★

siso

シソの花が増えてました!
しかも、散った花も土に沢山ありました。
どうやら、天ぷらとかで食べることができるそうですね。

第2弾は無事に育っていますね♪(第1弾は葉の取り方を間違えて枯れた)

結構虫に食われたりもしているので、取りどきに迷います。

今日は掛け布団も敷布団も干しました♪
気持ちよく寝れるかなぁ???



ブログランキング☆卵ごはん~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お化粧

結構パソコンに向かっている1日だった、きょんここです。

いまさらながらなんですが・・・


お化粧って、大切ですね


たしなみですね


内面からあふれる女性らしさ…。


いい意味の緊張感…。


ちょっと気合い入れます。


なぜいま書くかと言うと・・・。

パソコンに入っている自分の画像を見直したからです





ブログランキング☆みがこーーー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

寒い。

天気はいいけどひんやりですね、きょんここです。


シソが花をつけました!

今はエクセルか何かにまとめたいことがいくつかあります。
たぶん来月はもっとやること満載になる気がしますね。
今のうちにできることをやらんとなぁ。

昨日の夕方から鼻とくしゃみがひどく、寝起きもいまいちでしたが、
今は割と大丈夫!

祝日なんですよね、そんな気がしませんが、いい一日にしましょうね♪



ブログランキング☆首こった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

体育の日

今日って、旧・体育の日ですよね!きょんここです。
最近祝日が「●月●日」でなく、「第●何曜日」になってきているので、
なんか趣が無くなっている気がします。

趣といえば!(ちがうかな)、めっきり冷えてきて、しかも金木犀があちこちで香るようになって、
とっても切ない気持ちになります。

住む場所が変わって1年経過。

徐々にいろんなことから1年経過していくなぁと感じます。
会社辞めて1年とか・・・。

昨日の夜から掛け布団を出したのですが、
この重さが心地よくて、よく眠れました~。

さぁ夕ごはん作るかなー。

風邪に気をつけましょうね!




ブログランキング☆おかげで位置関係がわかった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

耳鳴り

あっという間の1日だったなぁ…の、きょんここです。

昨日から耳鳴り!?が気になっていました。
1か月前ぐらいにも、朝起きたら頭がぼーっとするような熱を持っているような感覚が数日あったのです。
枕を調整したからかそれはなくなったのですが、
昨日の朝またなんか変な感じがしました。
昨日は仕事中に顔もほてって、風邪か!?とか思っていました。

今日もなんか気になって、特に午前中はいまいち~な感じだったのです。

なので、耳鼻科に行ってみました。

幸いネットで好評価な病院を地元で見つけました。

診察を受けて、聴力のテストを受けました。
耳鳴りがどういう音かも確認しました。

その結果、やはり低い音が耳鳴りのために聞き取りにくくなっているという結果。

その結果では脳に異常はないようなんですが、
神経性のような感じでした。

疲れとか肩こりとかかなぁとは思いますが・・・。

薬もビタミンが入っているものと言っていたので、ビタミン不足なのかもしれません。

とにかく健康第一ですね!!!

病院に行ってとりあえず安心しました。

明日もいい一日になりますように~★★



ブログランキング☆こりこり☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

あるふぃーだよ

きょんここです。
水曜日は、ドレスフェアへ行き、その後ライブへ行くという、現実と非現実をさまよう1日でした。

ドレスフェアは2着→ショーを見る→タキシード4着→ドレス5着という怒涛の流れでした。
途中「これは余裕だな」と、思っていたのに…。

気づいたらライブへ向かう時間が押し迫ってきました。

悩みましたが、決めましたよ!!!!

そして、すぐさまライブ会場へ出発

その会場は数年ぶり。
一緒に見る友達と運よく途中で出会い、「平日にこうやってばたばたライブに向かうの久し振り」と話しながら小走りで会場で。

平日のライブは久々です!!!

さてはて、そのライブは大好きなALFEEさん。
秋ツアーの2本目、そして新曲の発売日!(と、後で気づく)

新旧織り交ぜたステージで、説得力がありました。
じゃっかんネタばれになるかもしれませんが、
昔の歌を今も歌えるということと
今の歌も昔のように歌えるということと
そして変わらないスタンスでいること
いろんな時の流れを感じることができたステージでした。

すんごいいっぱい曲を聴いた印象があります。
(何せ終わったのも10時だし)

昔に比べたら明らかに落ち着いた聴きっぷりの私(笑)
に比べ、同じ時間ステージにいてパワフルな3人。
・・・

まだまだひよっこです。
体力つけねば!

そして、ほんとにほんとに彼らは職人だと思います。

そうだ、ある歌で「今日しかないなら迷わない」というような歌詞があり、
すごく納得したのでした。(念のため、作詞は高見沢さん)

終わってから乗り継ぎよくスムーズに家路につき、
午前中しか食事をとってなかったので(しかもうどん)、
と夜食をとりました。

過去と今と未来(だってドレスフェア)の現実非現実を一気に感じたなぁって思いながら、
デュラムおばさんのカルボナーラを食べていた私だったのでした。

ひっくるめて、いい一日でした。



ブログランキング☆発売日にCD買ったよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

もうすぐ

図書館から、あの本
RYO’S 2nd DRAWER―りょうが作る、モードな服RYO’S 2nd DRAWER―りょうが作る、モードな服
(2009/04)
RYO

商品詳細を見る
がやってくる!!きょんここです。

そして、入れ違いに延滞した本
1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる! (レタスクラブMOOK)1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる! (レタスクラブMOOK)
(2008/11)
林 幸千代

商品詳細を見る
を返さねば…。

今日は忙しい日でした。

昼食と言えるものは…マドレーヌみたいの1つ。

でも、なんとかなりました。

明けて今日の水曜日もあっという間に過ぎていきそうです。

とうとうあの題材を4コマにする日がくるかな!?
いっひっひ。

すき焼き食べたいなぁ~。
裏ブログ(笑)らしく、いつも以上にとりとめのない話題でした。



ブログランキング☆今に見てろっ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

人ひとヒト

こんにちは!きょんここです。

今日は交流会に参加してきました。
全員の方とは名刺交換できませんでしたが、
イラストを見せていただいたり、いつもブログを見ている方と会えたりと
とても貴重な経験ができました!

AYUMIさん、ありがとうございました!

さてはて、これからブログをいじろうと思います。
このブログではありません。

れすとらん(アメブロ)とWORKS(ライブドア)のブログを相互交換しようと思っています。

WORKSだけをアメブロに引っ越しor外部リンクも考えたのですが、
今までの記事はそれぞれ残したいのと、WORKSものはアメブロでやりたい気持ちが強まったため、
このようにしよう!と決めました。

引っ越しとかより楽と言えば楽ですが、タイトルのこととかいろいろ直したりしないといけないから一気に片付かないでしょうけど~。

リニューアルしたらバナーとかも貼ったり、すっきりしたい!
がむばるど~!



ブログランキング☆ポチをお願いします!!!☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

名刺。

オリンピックざむねむでしたね~。きょんここです。
(私はそれほどでもないですが・・・)

今日は名刺を作りました。
第2弾です。

第1段はデータがハードもろとも消えてしまったので作り直しました。

今回は、イラスト描ききょんこことしての、名刺です。

久々に作ったので、入れたいイラストが思うように貼り込めなくて苦戦しましたが、
やっぱりネットの力はすごい!

「ワード 名刺 画像」とか打って調べたらなんとか出来上がりました!
あとはプリントアウトのみ。

両面にしようか迷っていてプリントアウトをためらっている、というのもあるのですが~、
ひとまず4日にお渡ししたい分をメインにしているからいいかなぁ…。

うちのすぐ近くに神社があり、毎月のお言葉が掲示されているのですが、
今月は見てズキュンときました。

それは…。

一日延ばしは時の盗人

うぉぉぉぉーーーーー!!!!

ごめんなさいーーーー!!!

と、思わず誤ってしまうようなお言葉でした…。


ブログランキング☆順位が落ちてきました・涙 よろしくです!!☆
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲

休みの雨

なんだか久々になってしまった・・・きょんここです。

今日はお休みで、朝から雨。
休みの雨はいいもんだ。

でも、買出しやら、調べ物やら、用意するものやらやることは沢山~。
買い出し行かなきゃ~!!!!

しかも、図書館にもいかなきゃ。



母から宅急便が届きました♪
お米がメインであとはいろいろ~。

田舎のおばあちゃんがチラシで折ったごみ入れも入っていて、
私は自分で折っていつも使っているくらいだったので、うれしかったのでした。
それを電話で母に言ったら、
おばあちゃんは暇な時折ってて段ボール2箱ぐらいになっているらしく、
一部を持って帰ってきたとのこと。

おぉ~私使うよ~!!おばあちゃーん♪
と、思ったのでした


ブログランキング☆エコエコ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


