日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

デジタルパーマ

ちょっぴりブルーナきょんここです。
って、ミッフィー!?

半年ぶりぐらいに美容院へ行きました。
思いっきりパーマをかけたかったのですが、
寿を控えているため思いっきりはやめた方がいいとのことで、
デジタルパーマをかけました。

一時期すごい流行りましたよね。
あの頃はあえて!?やらなかったのですが。

でも今、確実な持ちからしてもデジタルパーマ率は高いそうです。
ただし、細かいパーマはデジパではかけられないので、今までの?パーマもなくなりはしないそうです。

アフロって針金(くらいの細さ)をロット代りに巻くらしいですね。
昼前から開始して夜中に終わったって先生が言ってました。
一度だけアフロの依頼があったんですって。

もう何年も通っている美容院で、遠くなってもできるだけ通いたいので頻度は落ちちゃう分、
一気にいろいろやりたくなるのです。

今日もパーマとカラーとトリートメントをお願いしました。
4時間ぐらいいて、何度洗髪台へ向かったか。

でも、すっきりしました♪

これからが楽しみです。

ブログランキング☆自分にならがんばれっていっていい☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

天気はー?

ちょっとおなか痛いきょんここです。

明けて今日、温泉へ行きます♪
宿だけ取っているし、そんなに遠いところではないのでゆるい出発になりそうです。

だって起きてから準備しますし。
こんな時間まで起きてるし。
っていうか、遠足前の寝れない状態でしょうか・笑
(さっきまでは超うつらうつらだった)

のんびりおいしい旅になるといいな。

ブログランキング☆ねよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

勤労感謝の日を思う

きょんここです。

今日は勤労感謝の日。

今やっていることを着実に、
今やろうとしていることもしっかりと、
取り組んで糧にしたいと思います。

人生の先輩が言うことはやはり「努力」が必要ということ。

振り返ってみたらしっかりとした道ができていた、という自分でありたいと思います。


ブログランキング☆みなさまのおかげです☆
[ キモチ ] . TB1 . TOP ▲

天丼が食べたかった

テレビで映画を放映する時ってあんまりエンドロール流さないですよね、きょんここです。

今日は一人でご飯だったのですが。
私は先日から天丼が食べたいのです。
一番は母が作った天丼なのですがね。

出先でラーメンでもよかったのですが、その時はそこまで空腹でなく、
用事を済ませて地元に帰ってから散策してもめぼしいお店がない。

そして、そういう日はたいてい荷物が多い。

立ち食いそば屋もそそられる天丼はなく、
オリジンにもなく(いつもならノリ弁でOKなのにその気分になれず)
家の近くの定食屋はこんな時お約束のように閉まっていて、
さらに近くのコンビニにも置いてなくて、
ひょっとして…と思った未開発のソバ屋もディスプレイで「うーーーん…微妙かも・・・」。

てことで、重い荷物と空腹感をもち、帰って一人で豚丼を作りました。
それなりの量だったのに、今小腹が減っています。なぜだ?


ブログランキング☆天丼を欲しているからかしら☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

この冬のおしゃれ

1年経過だーー!!!!きょんここです。

今年、もしかして、「千鳥格子」流行ってますか???
紫は流行りだよなと思っていましたが、ちらほら見かけるチドリさん。

私も1枚でっかい千鳥格子のコートを持っていますが…。
お得に買った割に、あんまり使えてないので(買ったのはかなり前)、この冬にうまく使えたらいいな。

もう1枚、紫のコートがあるのですが、これは改めて「いい買い物したな」と思える1枚です。
買ったのは2年前位?
裏地が身頃と袖と柄が違うのもかわいくて、ボタンも丸くって(紫だと巨峰みたい)、紫と白と何かとすんごいすんごいすんごい迷ったんですよ。

確か白だったらちょっとイメージチェンジ、紫だったらカジュアルってお店の人に言われたような…。

でも、紫買ってよかったです。
もともと紫好きですし。白だとそわそわしちゃうかも(ん、どっかで聞いたセリフだ)。

あとはできれば、いい感じのトップスが欲しいです。
なんか足りない…。今持っているやつも微妙に着こなしずらい…。
シンプルなのがあと1・2枚(そしてできれば丈が若干長め希望)ほしいなぁ。

あぁそういえば、先日今シーズン初の黒ブーツをはきましたが、半日履いてたら両足とも足の腹?が痛くなりました。
ヒールが少しあって、体重が全部そこに乗っちゃってたのかもです。しばらく痛かったなぁ。

ブログランキング☆おしゃれしたい☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

あれが増えました

「宇宙戦艦ヤマト」が観たいきょんここです。

あ、「なくもんか」と「南極料理人」も観たいです。
「サイドウェイ」と「ヴィヨンの妻」も観たいです。
「プール」はDVD待ちだなー。

さて、我が家に増えました。
何がって!?

あれがよ!!!
>> ReadMore
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

THIS IS IT を観てきた

夜は一気に冷えますね!きょんここです。

さてさて、とうとうマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました!!

これはドキュメントなので感想をこのまま書いちゃいます。
読みたくない方はここからスルーしてくださいな。

思ったことをおもうままに。

今回のツアーにかかわるいろんな方が自分が幼いころ・若いころにマイケルに憧れて、彼とステージに立つことをどれだけ夢に見ていたかと思うと、すごく切なくなります。

この映像は記録映像とのことで、もし本人が観たら「こんな映像を世界中に公開するなんて恥ずかしい」とか思ったりするのかもしれませんが、かなり充実した内容だと思いました。

このリハからの本番がすごく観てみたくなりました。

もうこのライブの完全版を観ることはできませんから、ツアーが終わった後に彼らがどう成長したかもわからないし、このライブを観たオーディエンスが何かを得るということもありません。

でも関わった方たちは何かしらマイケルから影響を受けているだろうし、映画として公開されることによって、ライブチケットを入手した方々以上の世界中の人々がリハーサルを通してのマイケルの魂を感じることができたんじゃないかと思います。

ライブができなくて一番悔しいのはマイケルのはず…。

環境のこととかもすごく意識していた矢先にお亡くなりになったのは本当に惜しいし、本当に多くの人々がマイケルに何かしら影響を受けていたんだなぁと思いました。

エンドロールの「HEAL THE WORLD」アルバム「THIS IS IT」には入ってないのがちょっと残念です。買おうか迷い中。

ちなみに、エンドロールで席を立つ方がちらほらいましたが、その後も少しだけ映像があるので、最後まで座っていた方がいいですよーーー!!!

こんな動画もあったので!★こちら★

ブログランキング☆マイコー愛をありがとう☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

一番になる人

一気に天気が良くなりました♪きょんここです。

この本を読みました!
一番になる人一番になる人
(2008/08/05)
つんく♂

商品詳細を見る


つんくってエンターティナーだなぁって思っていましたが、
それは自分が人一倍研究し努力し妄想して表現していることなんだ!とわかりました。

アクシデントがあってもそこから何かを学んでつかもうとしている姿勢。
意味があるのではと考えて取り組む姿を感じました。

そして、「誰もが一番になる可能性を持っている」との言葉。

そもそも誰もがオンリーワン♪

なので、自分ももっと追及していきたいと思いました。

ありがとうございます!!


ブログランキング☆一度きりの人生☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

今日はちかりた~

今日の魚座は1位でした。きょんここです。

忙しくて疲れましたが、いいこともいくつかありました。

に夕ごはん作ってもらえたし

思いがけない贈り物も届いたし!!

明日からまたがんばりますですよーーー。



ブログランキング☆眠いよーー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

あららタイトルわすれてたね

実家から帰ってきたきょんここです。
fafa14
ファーファどん、と一緒にお留守番、ありがとう

saboten hana

実家のお庭にはお花がいろいろ咲いていました。

またおじゃましますね



ブログランキング☆楽しかった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

言葉づかい

きょんここです。久々に実家に行きます。
その前に行こうと思っているところもあるので、それはたぶん、イラスト部屋で書きます!

えっと。

言葉づかいについて。
私も大そうなこといえるほどではないですが・・・。

パソコンでちょっとした不具合があり、わからなかったのでトラブルシューティングの質問コーナーに投稿しました。

投稿したものがどのように返答来るのかはわからなかったのですが・・・。

今朝、メールに、返答がありましたと通知がきまして、
私はそこの専門の方からだと思ったんです。

そうしたら、ユーザーがそれぞれ答えてくれるようで、
ユーザーさんから返事が来たのですが・・・。

すごい上から目線なんですよーーーー。

お礼を書く気持もうせてしまいました…。

言葉の表現の仕方次第で、すごく感謝されるはずなんです。

すごいもったいないんじゃないかと思いました。

いろんな方に応えようとして、簡潔に書いているだけかもしれませんが、
もうちょっと書き方変えたらいいのになぁと思ってしまった次第です。

私も考えすぎて回りくどくなったりすることもありますが、
人に不快感を与えないように気をつけようと思います。

うー。




ブログランキング☆気をつけよ…っと☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

未来をつくる君たちへ

ほんとに雨降るんですかー??きょんここです。

NHKの番組が面白いとよく書いているのですが、
また紹介したい番組があります。

日曜日の朝(8時25~)放送している「未来をつくる君たちへ」です。

これは、著名人が小~高校の母校?(に限らないのかな?)に行き、
それぞれの分野の授業をするのです。課外授業みたいなものですね。

これが、結構面白い。

こんな人が出るんだ!!って意外な人もいます。
一番意外だ!と思ったのはロンブーの田村淳さんでした。
「番組を作る」というテーマで、子供たちそれぞれに構成等を考えさせて、時に助言をして、
最後は体育館の他の生徒の前で一つの番組として発表しました。

淳さんは最後(発表が終わって教室で挨拶したあと)は泣きそうになってました。

きっと、子供たちはもちろん教えた本人にもすごく貴重な体験になるんでしょうね。

子供たちはこれがきっかけで将来への夢を見つけたり、日々の生活が変わっていくんだろうと思います。

今まで興味がなかった分野に興味を持ったり。

それは、観ている私たちにも伝わるし、ひとつのきっかけになっています。

なんて贅沢な授業なんだろーーって思います。

先日は瀬戸内寂聴さんが講師でした。
すごいですよねーーー!!「幸せについて」考える授業でした。

朝ご飯のタイミングでついていたTVですが、いつも興味深く観ていますよ♪




ブログランキング☆授業受けたい☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

エコポイント

天気がいいのでなんでも干したくなりますね。きょんここです。

エコポイント、今大混乱らしいですね。
書類の書き直しで返送されている方も多数いらっしゃるとか。

私も先月頭あたりにエコポイントの申請の書類を送ったのですが、
未だうんともすんともありません。

まだ私が提出した書類確認されてないのかな・・・。


用紙やHPをしっかり見て書いたから不備はないと思いたいのですが~…。

1・2か月はかかると書いてあったのでしょうがないですけどね。

忘れたころにひょっこり届くんでしょうね。

無事に頼んだものが届けばいいなぁ~。



ブログランキング☆のいう通り☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

地元スイーツを持って

これからお出かけのきょんここです。

黒ファーファ

ちょっと賢くなったファーファです。

赤ファーファ

赤ファーファ。
やっぱし雰囲気変わりますね。
フレーム侮れず。

ブログランキング☆争奪戦☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ラストサムライを観た

ファーファネタ、切れたきょんここです。
あぁっ、でも、グッズプレゼントしてますよ!!

先日、DVDで「ラストサムライ」を観ました。
私の予備知識は
「昔すごく話題になっていた」
「渡辺謙が出てる」
くらいでした。

で、率直な感想を書きます。(敬称略&役名ごちゃまぜです)
・寝る前に見たので夢が武士っぽい夢だった。
・ちょうどこれを見る前に「スリーハンドレッド」という映画を観ていて、それを引用していたシーンがあり、タイムリーだった。
・とにかく、「主役って死なないんだな」と思った。
・最後にトムクルーズってわかった(すんませんあんまり外人わからんのです)
・真田広之が結構生き延びててびっくりした
・最後の戦でオールグレンが鎧を着るのですが、こんな大事な戦で初めての鎧をつけたら動けないんじゃないの?とか余計なことを考えてしまった。

スリーハンドレッドもそうでしたが、1%に望みをかけて戦いを挑む男たち、という感じがしました。
死より名誉なのでしょうね。

そして、刀を天皇に渡す渡さないという話、特典映像を見て初めて重要性がわかりました。
しかも未公開シーンですよ…。出した方がよかったのでは…。

戦・戦・戦のシーンだらけなので、もう、生き残ったオールグレンには村でひっそり幸せに暮らしてほしいです。

思ったより日本人がたくさん出ていましたね。(あたりまえか)

「ラストサムライ」って、
勝元のことを指しているのか、
オールグレンのことを指しているのか、
サムライの時代の終焉を指しているのか、
どれなんだろう…って思いました。

印象に残っているのは勝元が「名誉」を死ぬまで意識していたことですね。

国のために生きてきたのに、時代が変わるとなぜ敵扱いされるのでしょうかね。




ブログランキング☆いきざま☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

乾燥肌。

あーなんだかカサカサしてる…きょんここです。

ちらみ

ちらみファーファ。

(ファーファ載せたくてブログアップしている気もする最近…)

肌の乾燥がほんと気になります。手は勿論背中、腕、脚がカサカサです。
今カサカサだと冬本場になったら本当に心配です…。

やばしーーー。

えにし
最近食べた、汁なし麺です。

混ぜたら…
しるなし
こんなに麺が太い!!!!

とっても味が染みてる麺でした~!!!



ブログランキング☆うるおいがほしい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

うきうきシモジマ

足が寒いきょんここです。

たち

今日は、トラさんの上に乗っかってるファーファです。

ネットであるものを探していたら、販売店が「シモジマ」と、書いてありました。


シモジマ!!!


資材が沢山売っている、シモジマ!!!
昔の職場で、梱包用の包装紙を買いに行って、あまりのアイテムの多さにうきうきしていたのを思い出しました。

買いに行ける距離じゃないか!!!!わーい!

わくわくしてきました。
ノープランでは絶対後悔しそうなシモジマ。

買いたいものと、見ておきたいもの両方かねて今度行ってみよう。

ブログランキング☆欲しいのはね・・・☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

今日のファーファ

夜の帰り道、ちょーーーーーー寒かった…きょんここです。

fafa

今日のファーファです。

なんか、作りたいものがたくさんできてしまった!!!!!
構想練ってますが実際に作らないと進まなそうだ!!!!

あ~うまくできたらいいな♪

昨日おへその横をひっかいてちょっと血が出たためばんそうこうを貼っていたのですが、
はがしてからかゆくって、しかもばんそうこう腫れ(粘着に負けた)してるのです…。


ブログランキング☆かゆい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

最近のもろもろ

11月突入しましたね。きょんここです。

今日家に帰ったら、
ふぁふぁ
ファーファが寝てました。
私の布団で。

ふふ。



最近の外食★
カレー
加賀カレー アルバのなすチーズカレー
チーズたっぷりでうまし!!!!
カレーもこってりだけど、飽きずに食べれましたね~。
キャベツを混ぜて…と書いてあって、
ほんとに混ぜて食べたらいい感じでした♪

すぱ でざ
新小岩クワトロ4のスペシャルランチ♪
4セットしかないのに3人で一気に頼んじゃった!

ピザもおいしいとか★

また来月行くので食べてみようかな??



ブログランキング☆楽しいね☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


