日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

日々是布哇

ブルーレイは無事に接続できました♪きょんここです。
部屋のテレビ線(って考え方でいいのかな)が、テレビについていたのですが、
それをブルーレイを経由してつけるということで解決でした。
よかったぁぁ。これで楽しい正月が過ごせます♪
電話したサポートの方、ありがとうございました!!!!感謝です。

さて、昨日はストールを探しましたが、今日amazonで気になる本があって、買おうかなってショップカートをクリックしてみたら、以前欲しかった本「日々是布哇」のデータが残っていました。
マーケットプレイスを見たら当時の定価(今は絶版)より若干お安くなっていたので、迷った末購入しました♪

確か以前は、定価の倍以上ばっかりで断念したんですよね。
その後も古本屋には見つからず…。

送料が発生しますが、買いに行く往復交通費を考えたら断然安いので、決め!

ちなみにもう一冊カートに入れてあった本は図書館検索したらあったのでそっちで借ります♪

気になる本があったら、まずは図書館で蔵庫チェック♪これ大事ですよね。

今何冊か読む本が控えておりんす~。

年末、いろいろ届くのが楽しみです♪♪

ブログランキング☆もちろん、お財布とも相談☆
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

COUNTDOWN 2009

楽天でストールを申し込みました♪きょんここです!!

タイトルはあまり意味がありませんよ~。
でも、もうすぐ今年も終わりますね!!!

年賀状を書き終わっただけでかなりの開放感があります!
他にやることも1点先が見えたので安心。

どんどんやってしまうべきですね。

でも今日は早く寝ます。

ストールは、ずっと花柄が欲しかったのです。
錦糸町でちょっと魅かれる品がありましたが、ちょっとこらえて、
他を見たら遠目で見るより質がイマイチだったりして…。

なので、楽天で調べました。
よさげな感じなもので、しかもメール便対応してくれるところがあったので、そこにしました。

こうやって、自分もショップ運営の参考にせねばなりませんね。
ショッピングカートはありますが、特典的なものとか取り組んでいなかったので、
2月が過ぎたらまた本格的に取り組もうと思います。

ブログランキング☆お風呂入ろう~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ブルーレイ

年賀状をいっきに仕上げたきょんここです。

うちは1年以上、録画をすることができませんでした。
この度やっと、ブルーレイを購入したのですが、想像以上に設定に手間がかかり、
今日は接続ができませんでした…。

アンテナの接続ができていないと出てしまうのですが、
イマイチ原因が把握できないのです。

年末になっちゃうので、サポートセンターと連絡とれるかなぁ…。
電話するタイミングがないのです~。

せっかく年末年始、見逃しそうな番組を録画したかったのに。

また明日の夜(もう日付的には今日ですが)、トライするのみですね~。

皆さん設置ってご自分でされてますか?

ブログランキング☆録画したい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここより、メリークリスマス!!

今日はあんまりメリクリっぽくなかったけど、でも楽しい一日でした!きょんここです。

fafaxmas2

ファーファがメリークリスマス、って♪

ブログランキング☆かわゆし☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

りんごジュース

くしゃみの発作の日だったきょんここです。

くしゃみ疲れだ…。

最近疲れを感じると摂取するものがあります。
それは…
りんごジュース
りんごジュースです。

今日も休憩したくて入った店で選んだのはこのりんごジュースでした。

もともとオレンジジュースが好きなのですがね。
お酒だと絶対オレンジベースのものを飲みますが。

よくジューサーを使うので、自分でもりんごジュースは作ります。
実家から12個おっきなりんごをもらったので、しばらく困らなそうですね・笑




ブログランキング☆洗うのが面倒だけど☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

美味しい店、3店

人と沢山あったきょんここです。

いろいろ外出し、お初の店にいくつか行きましたので、ご紹介します♪
まず、池袋。
妹の誕生日にセレクトしたお店の近くにあった・笑
RACINES
RACIES1
キノコのスープ、美味しかった♪
パンも美味しい!!
RACIES2
私はサラダプレートを食べました。
私たちは11時半くらいに入りましたが、正午過ぎにどんどんお客さんが入り、行列になってました。
隣のお客さんが「11時に来て正解」と、言ってたほどなので、結構人気店なんでしょうね。
ランチのグラタンとかも品切れになることもあるそうです。

それから、浦和の、アランチャデルソーレ
初めてまともにイカスミパスタを食べました。
3
塩加減が良かったです♪
4
デザートも。

店員さんがお若いけどとっても親切でした♪
特選グレープジュースも赤と白があると言われ、いちいちリアクションしてました。

そして、くらのすけ
行ったのはコリドー店でした。
入口が小さくて裏口かと思ってしまいました。
中はもうお客さんでひしめいていました。

お野菜料理がすごくおいしかったです。ごぼうのフライもなすのとりみそも良かった♪
鍋も食べて満足でした。
2時間きっかりでぽいっとつままれました~★

いつもにプラスして美味しい思いをしたので、明日からもがんばるぞーーー!!

ブログランキング☆もりもり☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

エコポイント、来たっ!!

さむさむっ!きょんここです。

昨日、あるところからの不在票が入っていました。
うーーん、思いつかない…




あ!
エコポイント!!!

以前このような記事を、書いていましたが、もうそろそろ何らかのアクションがあるのでは…と思っていたのです。

結構不備で戻ってくるとかいろいろ言われていたので、心配しつつ、でもちゃんと書いて出した自信はありました。

そしたら~
エコポイント

無事に、交換商品が届きました♪♪
よかったー!!!一発OK★

うちは、手数料がかからない百貨店商品券にしたのです。

うれしいな♪

ブログランキング☆事務処理能力はまだあるな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

「思い込み」と「つもり」

きょんここです。

思い込みって怖いですね。

つもり…も弱い。言い切れない弱さ。

自分に自信を持つべきですが過信はいけない。

自分を疑ってばっかりだと自分が嫌になる。


自分に自信があり、行動も考えも確実だったらどんなに楽なんだろうなぁと思ったりもします。

自己暗示も必要だし…。

この塩梅が難しいです。



ブログランキング☆自分に足りないものは?☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ワクワク感はどこから

あぁぁ1日が早い…きょんここです。
ちょいとめげ中です。ブッダ読んだからかな…。苦行です。

でも、タイトルと内容が違う…。

えっと、私が何にワクワクするかが、わかったのです。

それは、「踊る時」。

先日観に行ったチアダンスの大会でも観戦でしたがワクワクしました。

久々のレッスンも、覚えきれなくても楽しかった。

私はやっぱり踊るのが好きなようです。

チームのときも、「楽しむ」ことが第一でした。
子供たちに教えていたのも「楽しむ」ことを大切にしていました。

だけど、単純に「楽しい」だけではいけないということも分かっていたし、
葛藤や矛盾で自分の中でも周りの中でもガヤガヤとしていました。
「楽しむ」ための知識、技術力、体力も正直乏しかったかもしれません。

大会やイベントや発表会が懐かしい。

でも今は、せいぜい余興で踊るくらい…。

足も踊るにはまだ本調子ではなく。

だからだから、せめて少しでも「踊れるからだ」づくりをせねばと思ったのでした。

そんなの今言うな~!!って感じも我ながらしますけれど、

もう過去は気にしません(笑)。

寿もあるし、自分を磨かねばなりません。

後で後悔したくないですもんね。

よーーーし!ファイトだ~!!!

ブログランキング☆内臓癒着はダメダメ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ほしつ

夜雨降ってたと思ったら今晴れてる…でもまた曇ってきた…変な天気ですね、きょんここです。

足の乾燥が気になっていましたが、お風呂でしっかり温めて、保湿を心がけていたら和らいできました。
やっぱし、心配りしないといけませんね。

成果が出ると苦ではなくなりますね。

手先も乾燥が目立つので、ネイルオイルをつけはじめました。
寝る前に爪の根元にはけでぱぱっとつけて、指先のマッサージがてらのばします。

それも結構効果が出ている気がしますね。
ささくれとか指先のかさつきが軽減されてきました。

今行こうか考え中なのは歯医者です。
歯のメンテナンス…。ホワイトニングをしようか考え中です。
来月までに…。

年賀状もちょっと着手しました。
作るもの沢山あるので、毎日何かしら作業せねばーと思うこのごろです。


ブログランキング☆自分磨き☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

お初3D!「クリスマス・キャロル」

紙兎ロペにハマっているきょんここです。

映画「クリスマス・キャロル」を観に行きました!
お初の3D映画です。

劇場により3Dの金額はまちまちですよ。
レディースデー関係ないところもありますので事前の調査が必要です。

私達が観に行ったところはレディースデーありで、鑑賞料+300円でした。

シアターに入る手前で3D眼鏡を渡されます。
紙の眼鏡かと思ってたんですが、しっかりした作りでした。

かけるタイミングもちゃんと映像で指示してくれます。

これから公開の「アバター」の映像も一部放映されます。お試し的な感じで。
アバターは絶対3Dの方が面白いだろうなと思いましたよ。

さてさて、映画の感想ですが…
ここからネタばれもあるかもしれないので、続きをクリックしてくださーーーい★
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

手の乾燥

昨日より風はないですかね?きょんここです。

身体の乾燥が目立ってきました。

特に手、脚です。

手は仕事でも水分取られている気がしますが、よくよく考えてみたら、
紙でも布でも水分は取られるなぁと思いました。

先日テレビでパーツタレントの方が、家事をする時に手にオリーブオイルを塗り、ビニール手袋をして、
さらにゴム手袋をした上でお湯で洗い物をするということをしていて、
うまくやっているなぁと感心しました。

時間がないーーって思うけど、「ながら●●」を上手く活用すれば一石二鳥なんですよね。

なので早速今日、洗濯物をかごに入れる際、足元の除湿器にぶつからないようにするため、
体をひねりながら洗濯物をパンパン振ってました。



気づいたとこからやってこーー!

ブログランキング☆日々が運動☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

雑談。

きょんここです。

先日電車で外出をしました。
以前の私は、通勤距離が長く、遠征にも行っていたので長時間移動はお手のものでした。

まぁ、今回もそんなに大変ではなかったのですが、懐かしい感じがしました。
ひとりでいろいろ乗り継ぐのって結構面白い。

今回も思いのほかスムーズな移動&着席率が高かったので、ちょっとラッキーだったです。

そんな中、某私鉄で私の隣にいたおばちゃん。
一生懸命チョコ菓子のセロファンをはがそうとしています。

イチゴ

これ。

おばちゃんは横からはがそうとしているのですが、セロファンがなかなかはがれません。
ヘアピンを持ち出してもはがれず。

私、本を読みながらチラチラ。

そしておばちゃんは一度断念してバッグにしまいます。

でも、数秒後またチャレンジします。

私は、「そこじゃなくて、金のぺろ~ってはがれるところ(これ、なんていうんですかね?)があるのに…」と、そわそわしてきます。

おばちゃんは一生懸命はがそうとしていますが箱が潰れていくばかりです。

そしてまた断念。

私は何度も「私がはがしましょうか」と言いたくなる衝動を抑えました。
(しかも私が開けたらチョコくれるのかなとか思っちゃってました・笑)


おばちゃん再々トライ。

金のぺろ~の部分を見つけます。


しかし、

はがれません。


あーもうだめだわぁ…と思っていたら、


ようやくはがれはじめまして、無事にあけることができました。

しかし箱は結構よれよれしています。


もう本当に気になってしょうがありませんでした。


人の行動、気になりますよね。きっと自分も挙動不審な時、観察されているかもしれません。



ブログランキング☆お気をつけあそばせ。☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

「LOST」と「西の魔女が死んだ」を観た

きょんここです。

今日は、TSUTAYAで借りたDVDを一気に観ました。

「LOST」は、シーズンなんたら…っていっぱいあって、あんまり気が進まなかったのです。
もともと漫画本ももう完結していないと読む気にならないタイプなので。
シリーズはいつまでも続きが気になるのでやだなーと思っていましたが、
お話自体は面白かったです。これで続きものじゃなきゃよかったのに…って。

ジャックは何でもできるんで笑っちゃいました。

あと、まだ人々を脅かす謎の生き物の正体がわからないので(シーズン1の1・2話)、続きが気になります。

あと、登場人物が同時に事故にあっているのでそれぞれの事故当時の回想シーンが出てきて、
人それぞれにドラマがあるなぁと感じさせるのがまた面白いです。


そしてそして、「西の魔女が死んだ」。
あーこれ、泣きました…。
やっぱり人の死がかかわるものって辛いです。

そして、その人とわだかまりを残したまま二度と会えなくなるなんて悲しいです。

女の子が中学校に通うのがつらくなり、ある時期西の魔女と呼ばれるおばあちゃんの家で過ごすことになるのがお話の始まりなのですが、家に帰る時になった時のおばあちゃんの反応、ラストに向かって女の子とギクシャクしだしおばあちゃんの考え方にブレが出てきたり一人の後ろ姿を見るともう辛くてしょうがなくなりました。

でもでもきっと、おばあちゃんの魂は自由になり、女の子の気持ちも届いているはずって思います。

人を大切にしようと改めて思った映画でした。



ブログランキング☆コミュニケーション☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


