日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

映画沢山

明日早起き…久々に…きょんここです。

最近TVで見たくなる映画をたくさん放映していますね!

リアルタイムで観れなくても、録画できるようになったので、めちゃくちゃ便利です!
(1年以上録画機能がない生活でしたからねぇ)

先日の「プラダを着た悪魔」も今週録画したものを観ました。
私は昔映画館で観たのですが、
少しだけ目線が変わったのでそんな自分が興味深かったですね。

「プラダを着た悪魔」が、女編集長のことだと思っていましたが、
主人公の彼が仕事に染まっていく主人公に「プラダを着た悪魔だ」的なことを言ったのですよ。
あれ?って思いました。彼女のことなのかな~?って。

そして今日は「ハッピーフライト」を観ました。
もともとレンタル予約していたのですが、放映が決まったことを知った瞬間キャンセルしました。

目が離せませんでした。面白かったなぁ。
結構ハラハラしましたし。人間模様も面白かった。

これからも、ポニョとかフラガールとかいろいろありますね!!!
寿前に~


ブログランキング☆がんばるど☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

めちゃくちゃ疑問

手がカサカサ、爪が折れてきているきょんここです。

えっとーー、いい悪いの意味はなく、最近思ったことを書きます。

「人は教えたがる」のはなぜ??

自分の知識を確認するため?

今までやってきたことのみならず、これから資格を取って~という方もいます。

かと言う私も今まで教えてきたこともあるし、目指していたこともあります。

なぜでしょう?

子育てに近いものがあるのでしょうか?

自分の覚えていることを人に伝えて、その人が喜んでくれたり、役立ててくれるとやはりうれしいですよね。

私は常日頃誰でもお客様だし、何かしら提供する人であると思っています。

それと同じで何かで教えたり教わったりしているとも思います。

人は生きている以上ギブアンドテイクなのかな。

結局一人では生きていけないわけなのですよね。

どんどんそれてきましたが…。

でも、教えよう!!!という意識のある人は学ぶ気持ちも併せ持っているんだなぁと思います。
だって、自分が理解してないと人には教えられない。

学ぶ気持ちがある人は強いです。

うん。

ブログランキング☆ファイトだ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

簡単に感想 MWとGOEMON

焼き鳥食べたいきょんここです。

創作活動に明け暮れています。
私、自分のこととか、誰かのためにあれこれするのが好きなのですが、
でも、ビジネスには全くなってないんだよなぁ~と改めて気付きました。

あーでも、今回は自分のためにやるべきなのですね!!
いいんだ、これで。悔いを残したくないから!!!!

と、自己完結しつつ、映画の感想をさらっと書きます。

GOEMON
前半の感じがずっと続くと思いきや、後半は結構しんどかったです。
かなり出演者が豪華で驚きでした。
五右衛門と才蔵の関係が結構好きでした。でも、つらかった…。
青年時の五右衛門・才蔵・茶々もなかなか侮れない配役でしたね。
秀吉って悪人なのですか?

MW
これまたかなり玉木宏が恐ろしかったです。
でも、どうしてものだめとドーナツが頭に浮かんでしまうのです。
最後にまた出てくるのがなんかねぇ…。
あと、教会なのに合掌なんだねと相方さんはしきりに言っていました。
きっと意味があるんですよね。

この2つとも、やたら血が流れて、本当につらかったです。

ほんと、戦いの要素の映画って多いですね。
相方さんが好んで選ぶというのもありますが、そんなつもりでなくて選んだら戦いもの…というのもあります。

うーーん、もたれちゃう。

でも、もう1月のノルマは達成して2月まで次のDVDが来ないので、今度は録画した「プラダを着た悪魔」を見ようかなあ~。ハッピーフライトもTVでやりますよね!!

もう、こういうのがいいなぁ~~。


ブログランキング☆ハッピーエンドが何より☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

太陽のトマト麺

親指の付け根の骨が痛いきょんここです。
昨日ワイヤー巻き巻きしていたのが原因かも…。

金曜日に移動していた際、以前気になっていた店を見つけたので、入ってみることにしました。

太陽のトマト麺

食べたのはこちら~♪
tomato
太陽のチーズラーメン

朝トマト系のパスタを食べていたのに…。飽きるかも…???
でも、まずはラーメンだよなぁと思い選びました。

トマト餃子も気になったのですが、自分の中ではちょっと高めだったので。
(でも、次回はご飯+餃子にしたいなぁと思ったりしてます)

細めんでしたね。
美味しかった。

食後にごはんを入れることもできるそうです。
でも今日はいいか。

と、ここまでは、普通においしかった、なのですが。

そのあと、一通り麺が食べ終わり、チーズが残ってるからすくって食べ続けていました。

そうしたら…止まらなくて…。

気がついたら、汁も全部平らげてしまいました。
おぉ、おそろしや。

なかなか美味でした~。

総武線沿いに店舗があるんですかね?
錦糸町にも四谷にもありました~。

ブログランキング☆餃子気になるよー☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

ピリピリの寒さ

こたつーーー!きょんここです。

タイトルのピリピリ、は、緊迫してるとかではなくてですね、
寒かったからです。

久々にバイクに乗っかったのですが(今年初!)、
風が肌にピリピリ当たっていました。そう、まさにピリピリ!

先日ブライダルがらみで初シェービングをしたのですが、その名残もあるのでしょう。
産毛(ガード)がない状態ですものね。
ファンデーションはしていましたけど、寒さは身にしみました。

そういえば、夜中にビデオキャプチャ(ビデオをDVDに入れるための作業)をしていたんです。
映像はパソコン上で見れるのですが、30分ぐらい進んだ時点で…


ブレーカーが落ちました。


こりゃショックでした。
真夜中にブレーカーが落ちると、ほんとに真っ暗なんですね。

なんか悔しかったので、もう一度最初っから約50分間のものを流し、切り離し作業をして寒さと眠気(どっちかというと寒さ)で断念しました。

上手くできているのかがまだ分からない…。

その前にまたパソコンがクラッシュしたらどうしようかと不安になってたりもします。
今壊れるとかなりつらいのです。いろんなペーパーアイテムのデータが消えてしまうので…。

とにかく今消えてほしくないデータだけはgmailに添付して下書きにしました。
いやーーーー胃がドキドキします。




ブログランキング☆作るのは面白い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

BALLADとクレヨンしんちゃん

ささくれが本格的に痛くなってきているきょんここです。
バイ菌が入りそうで不安です…。

数日前に、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」を、観ました。
TSUTAYAで借りたのですが、借りた理由は、
前に「BALLAD」を観ていて、原作がクレヨンしんちゃんのこの映画で「感動する」と評判が良かったからです。

と、いうことは、私は実写から観ているわけなのですが、せっかく両方見たので感想を書こうと思います。

一番思ったのは、
廉姫は実写(新垣結衣)どおりだなーーということ。
ピッタリでした。

で、またべえさんはクサナギ君だったわけですが、マンガの方がおじさんでした・笑

ほとんど原作どおりでしたね。

でも、実写で使用していたデジカメは出てきませんでしたね。
結構デジカメのインパクトは強かったのにな…。

あとは、実写の男の子はしんちゃんとは全然違う普通の男の子でしたから、クレヨンしんちゃんの要素が全く消えている物語になってました。

そういえば、ヤマトもキムタクで実写なんですよね。
ヤマト観たことないからあんまり先入観はないと思いますが…。

っていうか、復活版、見といた方がいいかしら…?もう終わるかな?
このーあいをーささーげてぇーーーー

ブログランキング☆おらはにんきもの☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

ささくれとあかぎれ

ちょっとそわそわきょんここです。

最近身体がとても乾燥するのですが、とうとう指先にささくれができてしまいました…。
左手の人差し指と中指です。
地味に痛いです…。

子供のころは冬いつもあかぎれになってました。
ほおでさすると「ぞりぞり」「じゃらじゃら」して、割と嫌じゃない感覚だったり・笑

んーでも、あかぎれは避けたいな…。

「おこた」に入りたいな~。
絶対出れなくなっちゃうけど!

ブログランキング☆ほこほこしたいなぁ☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

ティンカーベル

お布団1時間干すだけでも、寝心地が全然違いますね!きょんここです。

ティンカーベルを観に行きました♪

鏡をもらいましたよ

例によって、感想などはネタばれを懸念して、気になるかたのみ続きをクリックしてくださいまし~★

あ~紙兎ロペ観れなかった…。
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

年末年始のおさらい

いよいよ平常モード~。きょんここです。

年末年始のおさらいをします。
自分の覚書みたいなもんです…。

観た映画
・アバター
・ティンカーベル

観たTV
・ビッグダディ
・相棒

行ったところ
・銀座
・川崎
・実家方面
・新宿
・お台場

外食したもの
・BMのハンバーグ
・行きつけのお店の料理
・ピヨのカレー
・秋田物産展のラーメン
・ヴィーナスフォートの塩ミートソース
・辛もつ鍋

買ったもの
・チーズ
・焼き豚
・ビデオキャプチャー
・洋服

その他~
・実家方面で親戚にごあいさつ
・カニをもらったので食べた
・ゲーセンで豪遊した
・もちをたくさん食べた

これを書き出すのも「あれ?何食べたっけ?」みたいな感じでした。
だから、覚書しとかないと、もったいない~って思っちゃったのです。

絶対良い年にするのだ!なるのだ!!!

ブログランキング☆12年に一度のラッキー年☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ビッグダディ!

カニ食べました。きょんここです。

ブルーレイを買った理由の一つに「ビッグダディも観れる」が、ありました。
そしたらなんと!大晦日にぶつけてきましたね!!!

年明けにやると思っていたのでびっくりでした。
妹に「ダウンタウンとって~」と頼まれていたのですが、
「ビッグダディとかぶるからとれない」と返事をしたら、
すんごい食いつかれました…。

結局裏録ができたのでどっちも録画できたのですが、
当日まともに3時間?観れちゃいまして・笑
おかげで年末って感じがしないまま年が明けていきました。

面白いですよ、ビッグダディ。
みんなTVカメラ回っているのに自然ですよね。あいのりみたい。

一番下の子が大きくなってました~。
喜怒哀楽が表現できてかわいい。

私たち、どんな時でもビッグダディ見続けますよ~★

ブログランキング☆テレ朝の賭け☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

元旦に観た映画は…

やっぱりあっという間に過ぎますね、きょんここです。

元旦に映画を観に行きました。
アバター」です。

感想を書く前に~。
前日までの顛末を。

大晦日…というか日が変わってから、座席予約の画面を見たら、もう数席しか残っておらず。
IMAXシアターに行こうと思ったので、サービスデーでも金額は変わらずしかも上乗せ。

・アバターを3Dで見るならIMAXの方がいいということ
・字幕より吹き替えの方がいいということ

と言う情報をもとに、はじめてネットで座席予約をしました。
明けて元旦、が「サービスデーならアバターじゃなくて違う映画でもよかったかも?」
と、朝一提案してきましたがもうチケットは確保しているし。

出かけながらも
「サービスデーなのにわざわざ定価以上の映画を見る人はいるのだろうか?」ということが頭をよぎりつつ映画館へ行ったら…。

なんか、映画館自体、例年より混んでいた気がしますね。

しかも、アバター吹替え版は「ウリキレ」の表示。
中に入ったら最近久々に観た満席状態。
へぇーーーーいるもんだなぁと感心したものです。

ネット予約してよかった!!!と思いながら席につきました。

以下感想~なので、ランキングクリックして、続きを読んでくださいな♪

ブログランキング☆続きの前にぽちっと☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

新年ブログ

あけおめです!きょんここです。
先日書きましたネットで購入したものです。
大晦日に一緒のタイミングで届いていました♪

購入

花柄のストール。
4色のうち3色は売り切れで最後の色柄でした。
地味かな~と思っていましたが現物を見たら結構良かったです♪

そして、「日々是布哇」。
実は、最初に注文したところが店舗に並んでいる商品だったため、すでに売れていてキャンセルとなっていました。
なので急いで同じ金額の別の販売元に注文をして入手できたのです。
よかった。

さて、今年。
やりたいこと、書きたいことはいろいろありますが、眠いです。
なのでまたあらためて~かな。

ブルーレイ活用し始めました♪

撮れてなかったかもと思っていた「生つるべ」が録画されていたので、幸ちゃんの所だけ観ました。
つらい出来事がありましたが、それを超えて、話したり歌ったりできるようになっていたことがとても心に残りました。

タブーにしてはいけないんだなぁって思いました。
やっぱり、歌はいいです。


ブログランキング☆いい年にしよう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


