日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

エキシビジョン

寝たくないけど眠いきょんここです。

さて、やるのかな?と思っていたフィギュアのエキシビジョン、やるんですね!!!!
数日前からいつかいつかと気になっていましたが、日曜(28日)の朝九時からテレ東で放映のようで!
録画予約しちゃいました♪

すんごく楽しみです!

オリンピックではエキシビジョンはやらないんだろうなと思っていたのでうれしいです。
今季見おさめになるのでしょうか?

フィギュアの話ばかりですいません★
でも、テレビもフィギュア満載ですし、この際浸らせてくださいまし♪

結局日本は金メダルはなしですね~。そんなこともありますよね。




ブログランキング☆↑とりたい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

フィギュアおつかれさま

男女ともフィギュアの日がちょうどお休みでラッキーだったきょんここです。

とにかく、男女とも入賞すばらしい!!!

男子3人が応援に来てて、とっても微笑ましかったですね。

フィギュアが終わってからミヤネ屋を観ていましたが、山田コーチのコメント後の発言?で、納得したものがありました。
真央ちゃんに

おつかれさまと言うのか
残念だったねと言うのか
おめでとうと言うのか


そうか、それで私も、母にフィギュアのメールをする時になんて書いていいか浮かばなくて、
「終わったね」から書き出したんだなぁと納得だったのでした。

銀だって素晴らしいのに、
金、金騒いでいたからか、なんか番組全体が拍子抜けしている感じはしました…。

トリノの時って、結構転倒した人が多かった気がするのですが、今回はそこまで沢山の方が転んだりはなかったですよね。

鈴木明子もミキティも素敵でした。
ミキティの衣装素敵でした。華奢!!

真央ちゃんは私震え泣きをしましたよ。
足が引っ掛かった時はあっ!!!と思いましたけど、そのあとにどんどん迫力が出てきました。

一番「鐘」らしい演技ができたんじゃないでしょうか?なんて。

でも、思いだしたことがあります。

私がチアダンスのチームで大会に出てた頃。
その時のテーマは笑顔というより、「迫力」「力強さ」を重視していたので、表情も強い顔を意識していました。
そうしたら、大会後のジャッジで音声入りのものの1つに「Smile!!Smile!!」と外人審査員に言われていたものがあったのです。

表現が伝わっていなかった私達の演技力不足、というのが一番の原因なのですが、
やっぱり「笑顔」の方が会場は楽しんでくれるし共感してくれる(しやすい)気はします。

キム・ヨナは世界最高得点でしたね。
パーフェクトでしたね。演技後の涙をみて、やっぱりプレッシャーってあったんだろうなって思います。

二人が意識し合ってそれぞれの結果となったんだと思います。

おつかれさまでした♪素晴らしい演技をありがとうございました。

ブログランキング☆パチパチパチ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

おねえちゃんとおばちゃん

春が近づくにつれ、そわそわしてくるきょんここです。
独特の季節感…。

ここ最近、あるシチュエーションに立て続けに出くわしました。

職場で、子供とお話をするタイミングがありました。
1回目は、お客様(男性)が連れてきたお子さん。
2回目は迷子になりかけたお子さん。

その2回とも、私が自分を指して、何のためらいもなく口から出た言葉は…。

「おねえちゃん」

でした。
そして、言った直後に
「はっ!!!おばちゃん!?いま思いっきりおねぇちゃんって言っちゃった」と、一人突っ込みを心の中でしていました。
余談ですが、1度目は、お客様(男性)も、子供に「おねえちゃんが…」と、言っていました。
もしかしたら、気を使ってくれたのかも・笑

たぶん自分の認識は、子供を産むまでは自分はおねえちゃん…だと思っています。

年齢的には、お…おばちゃん…なんでしょうけど…。

ちなみに、同い年のに、このシチュエーションで自分のことを何と呼ぶかと聞いたら、
ためらいもなく「おじちゃん」と、言っていました。

そうだよねぇ…。

あ、あと、私が妹がいるので、お姉ちゃんと言うことにためらいがなかったのかもしれません。
言い訳??

でも、まだおねえちゃんと言うと思います。いいよね★

ブログランキング☆あねです☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

フィギュアの合間

イラスト部屋の4コマの目次作りが着々と進んでいて、うれしいきょんここです。
(ほんとは、ほかに作らないといけないものあるんですけどね…)

まだ観たことない方は、こちらをどうぞ!

FC2ブログ、使いやすいのですが、バグることが多いのです。
リンクを貼る時も表示が変だし、お絵かきエディターも保存が上手くできなくて「描き損」だし。
なぜだ~??使い方が悪いのかな?

フィギュアスケート、面白かったですね!
回転不足ってすごい点数に響くのですね…。驚きです。

私の感想ですが、真央ちゃんとミキティのとき(敬称略です)、うるうるポロリと来たのです。
とっても良かったです。

キムヨナはハマってましたから、曲の解釈が高得点と言っていたのも納得です。
アナウンサーが演技後に「撃ち返しました」と言ったのがツボでした。

キムヨナの衣装は足が綺麗に見えますね!!トータル的に本当に合っていたと思います。
007の方がいろいろ特集組まれてたり紹介されていたので、フリーだと思っていたらショートだったのですね。

真央ちゃんとかミキティはフリーの方が紹介されていた気がします。

とにかく、みんなが自分のベストが出せればそれでいいと思います。
明日、楽しみ!!!

ブログランキング☆ベストとパーフェクト☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここ読書記録

フィギュアの合間にブログを書いているきょんここです。

長洲未来よかったなぁ。
16歳だけど大人っぽいですねぇ。
真央ちゃんに憧れていた子供の頃から、ライバルとして見方が変わり始めた最近…成長ですね。
これからがすごそう!

鼻血出ちゃってましたね。初めてみました。
でも、出ないのが不思議かもしれません。
流血じゃなくてよかったです。

さぁ、これからの方々楽しみです!!

そうそう、ピザを作って食べる直前で目が覚めました。
夢でした。
切ったりいろいろしててなかなか食べられなくて「冷めちゃうよ~」ってそわそわしてたんです。(夢で)

ここのところ読んだ何冊かの本を一気にご紹介します♪
今読み途中の本も~。

全一冊 小説 上杉鷹山 (集英社文庫)全一冊 小説 上杉鷹山 (集英社文庫)
(1996/12)
童門 冬二

商品詳細を見る


完全にの趣味です。
現代の年齢で考えたら若すぎるトップですが、自ら率先して率いる姿は素晴らしいです。
引き際も潔いです。
最初はちょっと読むのが遅かったのですが、途中から面白くなってきました。
ちょっぴり恋愛要素もあったので(鷹山がらみはないですが)それもよかったのかも。
終わってみたら「あれ?どうなったの」って部分もありましたが。

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
(2005/07/21)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


何冊か読んでいるターボさんの本です。
設定が外国だったことに最初違和感があったのですが、一瞬でした。
素直に前向きに取り組むって大事だなぁと思いました。
つい「できない」と思っちゃうこと、それってやってみたら「できる」し、むしろ「やらないとできない」と思いました。
「踏み出す勇気」って大切ですね。私もまだまだです。

ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>
(2010/01/14)
ひすいこたろう藤沢 あゆみ

商品詳細を見る


上下巻の下から読んでます。
これは本当に面白いですよ。1話完結のストーリーが365話あるような感じですよね。
メインの方の話とちょっとコラム的なもう一人の話があるので実質その倍あるわけです。
情報量がすごいなぁと思います。

私の目当ての方のバースデーは該当していなかったので、ぜひ、続編も出してほしいですね・笑
っていうか、本当に人間全員のストーリーがあるのです!
だから、みーーーーんな大事な一人一人だ!って、思いますよ♪

さ、上巻も読まなきゃ(て、下巻も15日分読んでない)

読み途中の本はこれです。
いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条
(2009/05/20)
杉本 彩

商品詳細を見る


まだ途中ですけど、自分に気を抜かないためにも読もうと思いました♪
自分磨き、大事!!

柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?
(2009/05)
柳原 可奈子

商品詳細を見る


これ半年ぐらい図書館で予約待ちでした。
今途中まで読んでいますが、読みやすい。
人間観察が趣味で仕事でもある柳原さん。
ネタになっている女性たちのページ読んでたら柳原さんの声で頭に浮かんできちゃうほどです。

さ、そろそろフィギュアに戻りまーす♪


ブログランキング☆乱読きょんここ☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ~…女子フィギュア♪

やること決めごと進めねば!のきょんここです。

健康診断を受けたいですね。会社人ではないのでする機会がここ数年ないのです。
そして、今後のために、抗体検査をしたいのです。
たぶん風疹はやっていると思うのですが、おたふくにはかかっていないはずなので、予防接種をせねば。

旅行はやっと決まったのでひと安心♪
でも、初夏予定の長期旅行を検討しなくてはなりませぬ。

宴の画像データのセレクト(←一応作業した)、お渡し準備、それの受け渡しを兼ねてお会いする方との予定、
交流会の準備(A4用紙買わないと~)、イラスト部屋(ブログ)の方の整理、
描きもの…、職場の宿題。
いろいろありました。

ここに書き出したので、消し込みかけて作業します。

さて、明日女子フィギュアですね。
うっかり今日だと思っていました。
昨日、「明日(23日)ですね!!」と、間違えてお伝えしちゃった方がいて…、すいません~。

楽しみだけどドキドキです。
先日はミラクルボディで真央ちゃん特集でした。
今回のフリー演技「鐘」は、重い印象だと思いますし、「暗い」という感想の方もいると思います。
私もそうだったのですが、特集を観ていたら重厚で面白い内容なんだなぁと、何度も観たくなりました。
どうか、オリンピックで集大成を見せてほしいです。

ミキティのクレオパトラも楽しみです!!!

お嫁ネイル、結構伸びてきました。
きれいに削って頂いたのできれいに伸びています。
来月またお手入れに行かねば!それの予定も決めないとです。

昨日は、22年2月22日で、2が5つ並びましたね。
私は、2日に入籍したのですが、
ちょっと22日でもよかったかしら…とも思ったりしました。

ですが、誕生日あとだし、結婚式から日がたっちゃうから2日にしたのだし、
22年2月2日は2が4つですが、

2×4=8で末広がり!!!

なのでよいのだ★と、思ってます♪


ブログランキング☆感謝でいっぱい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここのお誕生日:もりもりお食事編

お誕生日に美味しいものをいただいた、きょんここです。

(びっくりプレゼント編は、こちらに朝10時半ごろアップ予定です)

勝手にご紹介~♪

まず、前日の昼は、ステーキのどんでランチ!
結構好きです。ドリンクバーも充実しています。

夜・朝は母の手料理♪(こちらに載っています)

母は、アボカドフレッシュジュースもミキサーで作ってくれました。

そして、誕生日の夜!
行きつけの「かる」にて、初すっぽん鍋を食べました!
マウス
クリック!って、マウスじゃなく…。

こうら
すっぽんの甲羅~。

美味しく楽しいひと時でした!!!
ありがとうございました~!!!


ブログランキング☆感謝でいっぱい☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

男子フィギュア

今日は実家なきょんここです。

フィギュアスケート、みました!!
きょんここの感想です。

ジュベール(敬称略ですよ~)は調子悪かったですね~。

小塚は立派でしたね~。

織田はすごいです。あのアクシデントなのに入賞なんて。
それに、紐が切れるまで大きいミスは無かったですよね。
固いかなとは思いましたが・・・。

高橋は清々しかったです。
エンターテイメント感がありました。

ライサチェクは堂々としてました。
絶対大丈夫みたいな安定感。

プルシェンコはスゴイ中にプチプチと切れる感じがありました。
でも4回転確実なのですね。

それぞれがいろいろな4年間を過ごしているのですよね。
好みとかごひいきがあるから応援している側は不服だったりすることもあると思います。

私も昨年チアダンスの大会を見たとき思いました。

でも違うんですね。
やっぱり1位の人は運も力も一番輝いているわけです。

それに、頑張ってきたわけです。

もちろん、2位の人だって3位の人だってもっと下の順位の人だって、目標目指してきているんだから、
まずは、おめでとうなんじゃないかなぁと思いました。

私はちょっと反省しました。

それと、スケートで一番感動したのは、織田が紐が切れてしまったときの観客の声援です。
一生懸命やっている人のアクシデントを励ます姿勢が観客に感じられてちょっとウルウルしました。

きっとそれに押された部分もあると思います。

とにかく、男子のスケートって、今まで全然名前が覚えられなかったんですが、やっと今回は何人か覚えられるようになりました!

なんというか、学校で友達が
「●●先輩カッコいい」
ってワーキャー言ってても全然誰が誰だか分からなかったのが、やっと分かってきたみたいな感じです。

女子も楽しみです。

ブログランキング☆ペアとアイスダンスの違いは!?☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

4回転。

むむー、きょんここです。

先日NHKで「ミラクルボディー」という番組を観ました。
ブライアン・ジュベール(敬称略で!)の4回転をこと細かく分析していました。
それがすごい面白く、内容が濃かったのです。

彼はいつも同じ角度で飛んでいて、ちょっと違うだけでも失敗になる。
疲れても練習しないと本番で飛べない。

軸が強い状態でいるためには、背筋が非常に大事だと!
私は背筋が弱いんだ!!!と実感しました。

4回転て、飛んでる状態で4回回っているんだと思っていましたが、
実際は3回で、着地してからもう一回回っているようですね。
(この解釈であってますか?)

そして、ジュベールの「4回転に挑戦する意義」にとても感心しました。
失敗を恐れ3回転で済ますならば失敗しても4回転を飛ぶ…というより4回転を確実に飛べるように練習する。

4回転に対する思いが伝わりました。

そして、プルシェンコが「3年頑張ってきた人達に勝ててうれしい」と言ったと!!
おぉーーーかなり挑戦的だ…と思いました。

今日ペアを見ていましたが、オリンピックのために復活した方が優勝しましたね。

川口悠子が「一人では4回転は無理だと思ったからペアで挑戦したかった」という話も知り、
フィギュアスケートにとって4回転はかなり重要なポイントなんだなぁと思いました。

そして、それを飛べる(飛べた?飛べる可能性がある?)安藤美姫はすごい身体能力なんだなぁと改めて思いました。

挑戦したい気持ちを優先したいでしょうが、失敗のリスクが高い。
3回転でも確実な演技ができるかは定かではないけど成功率は高い。

選手はどんな気持ちで本番を迎えるのでしょうか…。

3回転でパーフェクトで演技が終わっても「もしかしたら4回転飛べたのかも…」って思っちゃうかもしれませんしね。

神のみぞ知る、なのでしょうかね。

ちなみに、ミラクルボディー、来週も楽しみです♪



ブログランキング☆フィギュア面白い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ためし…

今日、ふたつブログ記事を書いたのですが、
バグってしまいました。
(免許の話と、それをアップしたらバグった話)


試しにその二つを消したら戻ったので、そのまま消します。

ちなみにーこの記事は大丈夫なのかな…。

テストですー。
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

旅行。

新姓になり初めて住民票を取得したきょんここです。

旅行。
3月に旅行を考えています。

新婚旅行もどき?

最初頭に浮かんだのは「スパリゾートハワイアンズ」
行ったことなかったので…。

そしてハウステンボス。
経営大変なんですか??

は米沢に行きたいと言っていましたが、
今の時期でなくてもいいかなとも。

近場でもいいのですが…。

もしかしたら、飛行機乗るかな?


3月後半は倍以上の金額なのですねー。驚きです。
もうそろそろ決定しないとなぁ。


のんびりしたいねー。





ブログランキング☆温泉かな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここの、かる日記

あれこれやっているきょんここです。

判子用意しないとなぁ。

さて、昨日行きつけのお店にさくっといきました。

煮こごり
フグの煮こごり

これお通しですよ!!!!
すごい綺麗です!
私、ジュレとか大好きなので、うれしかったです。

角煮
角煮

大根をここまで煮るって素晴らしいですね。
私の課題…煮物。なので、とても勉強になります。

まつちやま
待乳山

何て読みます…?
「まつちちやま」と読みたいところですが、「まつちやま」だそうです。
私はひとなめ程度ですがねー。
でも日本酒って口の中で広がる感がありますね。

さしもり
刺身盛り合わせ

マグロメインでとお願いしたらこのようになりました!
金目鯛もいるー!!

焼鳥重
焼鳥重

何度か注文しようとしてたのですが、タイミングが合わなくて、
今回初めて食べることができました!
(このメニューが出たのはこの日で3回目らしい)
焼鳥もおいしいのですが、一緒についている野菜もおいしい!
茄子の焼き具合がすってきーでした。
マスターが昔、まかないで焼鳥丼が出るのが楽しみだったと言ってました。

なので、思い入れのある重なんだろうなぁと思います(^^)


和食、美味しく作れるようになりたいな~!!


★お店ご紹介★
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20 西田方1階右側


ブログランキング☆まずは大根☆


[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

重力ピエロ

ピザハット食べました、きょんここです。

ホノカアボーイと一緒に借りていた「重力ピエロ」を観ました。
観初めて、共通点を見つけました。
どっちも岡田将生(敬称略です)が出ていました。

小日向文世のカツラ姿もかわいかったです。
淡々と生きている感じがすごくしました。

内容はほとんど知らないで観たのですが、結構重い「生」のテーマでした。
「春」は宿命を背負って生まれてきた子だなぁと思いました。

「いずみ」「はる」どちらも英訳すると「スプリング」といっているくだりが印象に残りました。

世の中の偏見に負けないほどの家族の絆をもつというのはとっても勇気もいるし戦いのようなものです。

でも、その家族だけでずっと過ごすわけにもいかない。

どうつながっていくか、つなげていくかも覚悟していかないといけないんだろうなと考えました。


ブログランキング☆家族愛☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

ホノカアボーイ

いよいよポニョですね!きょんここです。

ホノカアボーイを観ました。
淡々系の映画でしたね。

なんだか切ない気持にもなりました…。

淡い恋心を持つビーさんと、鈍感なレオ君。
ショーウインドウのムームー?着て明らかにいつもと違うのに、
レオ君は気付かなくて、その後ハセジュン演じる女の子が、
可愛い服着てる(そのムームーじゃないけど)って気付くあたりがなんか、男と女の違い~みたいな感じがしました。

映画公開時はかなり予告を見ていましたが、
内容は思っていたものとちょっと違っていました。

キョンキョンの歌ももっと全面に出るのかと思いきやエンドロールのみでしたし。
かなり曲がかかっていたから本編にも出演しているかと私は勝手に思っていました。

そして、観終わってから相方さんが
「倍賞千恵子だったのか!」と、言っていました。
私はわからず。
西の魔女の人かと思ったくらいでしたので…。

レオ君は結局ホノカアを出て行って成長したと考えていいのですかね~?

ほっこりのような、でも、切ない映画でした~。
そして、敬語ってやっぱりいいなと思いました。
よそよそしい感じもするけど、聞いてて気持ちいいです。


ブログランキング☆夜の虹☆


[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

2月2日

きょんここです。

2日に、市から県になりました!
(ヒント:これがわかるのは本名を知っている人ですね)

2年前の1月にこのブログを立ち上げた時にかかげていた、夢の一つが叶いました。

と、いうことに気づきました・笑

やっぱり、公言するって大事だと思いました。

さてはて、予定どおりにいかない準備…。
この二日、進まなかった~涙

やっぱり一日猶予をもらおう~汗汗汗

ブログランキング☆佳境☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


