日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かるのお通し日記&やりたいことたくさん

きょんここです!!

明日の夕方から実家へ向かうので、家でできることをやってしまいたいのですが、沢山あって、ワタワタしています・笑
お得意の全部中途半端状態~。これから挽回~。

今のとこいくつできたかなぁ~。
これからお使いに行かないとなぁ~。
プリンタのインクも買わないとなぁ…。
イエローとブラックの消耗が早い。
図書館に本も返したいし。

美容院は6月まで我慢しようかなぁ…。まだそこまで切りたい病でもないし…。でも、旅行行くしなぁ…。
と、いろいろ頭をめぐっています。

さて、昨日かるに行ってきました。
「本日のお通し」
0429
第一印象は「かにかま」だったのですが、違います!!!
筍の細切りとワカメを梅肉であえてありました!

筍の食感がすごく良くて~、お通しにピッタリでした♪

この日はハマグリのお吸い物もいただきましたが、いいお味でした…

マスターお大事に~★

ブログランキング☆昔の記事面白いよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ココアとコーヒーと紅茶の話

本格的な雨ですね…きょんここです。

コーヒーを飲もうと思ったのですが、久々にココアにしました♪
家で飲むココアはいつも美味しくできないんですよね。

・粉末に対しお湯が多い
・溶けきらない

ということがよくあるので、
まず少なめのお湯で粉を溶かし、
自分には気持少なめな湯量で牛乳を足して作りました!

私は結構八分目ぐらいお湯を入れがちなので、最近ほどほどを意識してます。

コーヒーも、ドリップパックが沢山あるので、この頃それを飲んでいます。
先日買った
k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る

この本で、「自分で豆をひいた方がおいしい」と、書いてあり、ちょっと気になってます。

コーヒー、一時期は狂ったように飲んでいました。

ポーションより牛乳派で、ヴュッフェなどで牛乳があったら絶対コーヒーに入れます。

コーヒーはアメリカンが一番飲みやすいですね。
あんまり酸味がない方がいいです。

そうそう、ココアはドトールがおいしかったなぁという印象があります。

こうやって書いていたら紅茶も書かずにはいられなくなりました・笑

(最初タイトルは「ココア」だったのに、それに「コーヒー」「紅茶」も付け足す始末)

草加に毎週通っていた時、よく行っていた紅茶のお店があります。
もう半年以上草加には行っていないので、最近「食事をするためだけに草加に行きたいなぁ…」と思ったりもしてます。

ここの紅茶のお店は紅茶も美味しいのですが、紅茶を使用したシロップやプリンも大好きでした。
沢山食べたいのですが予算オーバーするので厳選していた気がします。

ホットサンドやランチプレートも大好きでした。

家では紅茶葉もよく頂き、ルピシアの缶が沢山あります・汗
紅茶も相当種類がありますよね…。
美味しく消費していきたいです。




ブログランキング☆昔の記事面白いよ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

本を買った

外出前なので、ぱぱっと気味な記事ですがお許しあれ~きょんここです。
昨日堂本兄弟を観たからか、ミーハーな夢を見てしまってダルダルです。

昨日2冊本を買いました!
k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る

文具の片付けも載っていたし、観てて楽しいので~♪
k.m.pさんの本はあったかくて好きです。


LESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドットLESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドット
(2010/04/17)
不明

商品詳細を見る

そして、こっちもつい買ってしまいました…。

他のバージョンもあったんですねぇ~★でも、ドット好きなので♪
レスポ好きです!でも、日本で買うと高いですよね。
昔ハワイで安くて沢山買った気がします。
友だちのハワイ土産でも貰ったことがあるし♪

これ、ちょっとしたお使いや、旅行に使おうと思いました!
ただ、絶対持っている人が沢山いそうなので、自分なりにリメイクしちゃいたいなぁ~♪





ブログランキング☆楽しくお片付け☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

土曜の銀座

夜は何気にまだ冷えますよね、きょんここです。

今日はこれを見にいくために銀座へ行きました。

あまり、土日に銀座へ行くことはないのですが、行ってびっくりしたことが!

映画を観る人々の行列~。

何カ所か映画館の前を通りましたが、どこも行列でした。

ちょっとびっくり…。

そうか、そういうもんなのね。

angel

天使も驚いて様子見してます…。



ブログランキング☆踊りたいなぁ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

チアダンス

英語って耳に心地よいですね…きょんここです。

スペシャルなチアダンス映像を見たい方、こちらをクリックしてください!

2010 NCA/NDA Collegiate Cheer and Dance Championship

これで一気に、玉川大学の演技にリンクしたかったのですが、できなかったので…。

クリック後、右側の「Search」で、「tamagawa」と入れると、
玉川大学のチアダンスチームの演技がヒットします!
全米2位の演技ですよ~!!!

やっぱしチアダンス好き!
最近大会やら発表会見にいきそびれたけど…。

他の外国のチームと見比べても面白いです!
日本の演技はお国柄が出てか、きめ細かいですよ。


ブログランキング☆踊りたいなぁ☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

「魔法の粉」で食べてきた

読みたい本目白押しのきょんここです。

「魔法の粉」に、行ってきました♪
今回で2度目です♪

魔法の粉1

お初に食べた、
ネバネバサラダは、マグロ・アボカド・山芋・カイワレ・オクラ…など、メニューを見ただけで魅かれたメニューでした。
お味も、味噌入っているのかな(聞くの忘れた)私好み~♪みその甘味を感じたのですがね。
納豆は嫌いですが、とろろも嫌いですが、こういうのは大好きです!!!

それと、薬膳餃子。クコの味も入ってました。くせのない、でもついつい食べちゃう一品でした。

他にも何品か食べましたが、〆に食べたのは…。
魔法の粉2
卵かけごはんセット~♪

前回もこれを食べました!
ここに来たら食べずにはいられないかも~★

美味しかったなぁ♪

※ちなみに、きょんここは、ブログに載せるお店の住所は掲載しません♪
みなさん、興味があれば検索しますよね!!!!
その方が私も結構気楽においしいお店の記事を載せられるので!
「かる」も、しかり。他の店もね~!!


ブログランキング☆ぽんぽこりん☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

かるのお通し日記&女の子ものがたり

なんか、管理画面変わってる…。きょんここです。
すっきりしてます。
通常モードにも切り替えられそうなので、ひとまずこのままやってみよっと。
(FC2ブログユーザー以外の方にはわからないですね・汗)


まず、かるの
「本日のお通し」
0420
カニさんです。下にはワカメ。
カニさんみずみずしくて美味しかった…。

しかし、後から来たお客さんのお通しが、カニが切れたのか、私のお気に入りベスト3のお通しの1つだったのです。
何気に見て気付いたので、マスターにおねだりするのも恥ずかしく…汗
(たぶん言ったら出してもらえたかも…でも、目ざとすぎて…)

かるのお通しは要チェックなので、お通しコーナーを続けようと思います!!


それと、今日TSUTAYAから借りていた
女の子ものがたり
を、見ました。(敬称略で)
3人の女子の中、深津絵里は黄色担当なのね…とか思いながら。

深津絵里の現代の部分より、高校生時代の話の方が長かったので、深津絵里で締める!って感じがしました。

どこかに売られることはまずないですが、漠然とした不安は絶対誰でも持ってますよね。

物悲しいような、切ないお話でした。
でも、深津絵里扮する漫画家が再生していくんだろうなと思う最後はしみじみしました。

一軒家に住んでるのかしら…子供のころ引っ越した家に似てるな…と思ったり。

なんで、男の人に痛めつけられても「幸せ」って思えちゃうんでしょうね…。
はたから見ると、引き離したくなるものですが、当の本人からすると、
好きな人のそばにいれること自体、「幸せ」なんですよね。

世の中の男性は多分それに気づかない人が多いかも。


ブログランキング☆どうですかね☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

今日の、ようこそ先輩

ちょっとくしゃみが出始めたきょんここです。

今日も見ました、「ようこそ先輩
柴田理恵さんでしたね!!

後半は出掛ける準備でしっかり見れませんでしたが、
「親はありがたい?」が、テーマで、
最初生徒たちに、自分のことを親がどう思っているか(と思うか)、答えさせます。

私が感心したのは、生徒が親の役、柴田さんがその生徒役となって、生徒達とかけあうところです。
全員の受け答えをすべて柴田さんがその場で聞いてその生徒になったつもりで答えます。
それをやった上で柴田さんは「勉強しなさい」とか「掃除しなさい」と言われることはどんな親でも当たり前で、
もっと親が生徒に対して考えていることは違うはずだとコメントします。

そこから宿題で、子供達が自分の親に自分のことをどう考えているか聞いてくるのですが、
「私の言っていることわかる?」と、気遣いつつも柴田さんの「肝っ玉母さん」みたいな(?)熱い感性が素敵だなぁと思いました。

一度お会いしてみたいなぁ…。

来週は「が~まるちょば」ですって!!
最近特にラインナップがすごい~!!!


ブログランキング☆私も授業受けたい☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

一途、ひたすら、精一杯

読む本が後ろに沢山並んでいる感じです…きょんこです。

今日読み終わったのは

一途、ひたすら、精一杯一途、ひたすら、精一杯
(2009/11/26)
稲川 素子

商品詳細を見る


です。

読むきっかけは、弘中勝さんのメルマガです。
(芸能人は以下敬称略です)

この方…すごいですね。
人生を目いっぱい生きてますね。
幼少の頃から外国の方とご縁があったんですね。

骨の髄まで人生を味わっている気がします。
それは優雅に楽しんでいる~っていうより、
苦労を楽しんでいる…に近いです。

それがすごい。

70代になってから東大の大学院目指したり…。

私が「稲川素子事務所」で、一番印象に残っているのは、
映画「マジックアワー」で、マフィアと銃の受け渡しの時、撮影だと思っている小日向文世が「稲川素子事務所でも派遣してない」的なことを言うセリフがあったんですね。

そしてよくエンドロールに流れてますよね。

とにかく、50代過ぎてからが今の仕事のきっかけだったり、
その前も娘のピアノの英才教育のため駆け巡ったり、
絶対あんまりこういう人生を生きる方はいないんじゃないかと思います。

そして、ご本人が本当に真摯な方だから信頼できるスタッフに恵まれて、
社長業の傍ら学校へ行くこともできたんだろうな…と思いました。

いやーーーー、壮絶ですね。
しかも今も現役…ほーーーーんと、すごい!!!!

私なんて、あまちゃんもいいとこです。

そんな簡単にあきらめちゃいけないんだなぁ…と思いますし、
人生っていつからでも始められるなと改めて思いました。
もちろん本人次第。

読み進むのが楽しかったです。

ありがとうございました。

ブログランキング☆いきざま☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

ほんとですか について、語る。

イラスト部屋のプレモニは本日で終わりですよ~!
急いで急いで~ここをクリック!の、きょんここです。

今日「いいとも」を観ていたら、山田優(以下敬称略)が、タモリの発言に対し「ほんとですか?」と言っていました。
もともと私もよく言うのですが、それを聞いて、
「最近みんな「ほんとですか?」って言う気がする…」と、思いました。

自分に関して言えば、昔は相手の発言に驚いたときとか「うそ~!?」って言っていました。
でも、「「うそ?」って言い返すのはなんか申し訳ないな」と思うようになり、
意識的に「ほんと?」に、言いかえるようにしました。

ただし、思考は同じです。

それが、最近は周りでも巷でも「うそ?」って聞かないかも…と思うようになりました。

先日某販売のセミナーで、
「お客様に「ほんとですか?」と、聞き返すのは失礼」と、講師がおっしゃっていました。

さすがに「うそ!」とは、言いませんね・笑

でも、「ほんとですか?」の方が丁寧な言葉の締め方をしやすいなと思いました。
だって、うそ?って…「うそじゃないですか?」とか言っても失礼な話ですよね。

ちなみに、セミナーでのロールプレイングで早速「ほんとですか?」と言っていた私…。

これは相当訓練が必要です。
ボキャブラリーがないなぁ…。

とっさの時って、ベストな言葉が出ないもんですよね…。

役者のアドリブって、すごいなぁ~。


ブログランキング☆フル回転☆

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

かるれぽ&茶豆珈琲

ネタが沢山な水曜日だったきょんここです!

食べ物編として…。

まず、夜食べた「かるれぽ」です

私、かるのお通しいつも楽しみなのです♪
毎回違うし、お客の流れによって上手く出している感じがします。

私の好きなお通しベスト3は
・ホタテを炙ったもの
・納豆といかとマグロを和えたもの(私は納豆が嫌いなのに)
・煮こごり
煮こごり
です!!

そのうち、「今日のお通しコーナー」でも書きたいと思います・笑。

この夜食べたものは、
ca1.jpg
白魚の唐揚
食べ始めると止まりません~

ca6.jpg
ロースかつ
この時点でご飯が欲しい…

ca2.jpg
ふぐひれ酒
が飲みました。2杯目頼むか体調と相談してやめてましたよ(クリックしたら見れます…)

ca3.jpg
ジャガイモキャベツコンビーフ炒め
一度真似て作ったことがあります!

ca4.jpg
焼きおに茶漬け
セレクト~丸々こんがり焼けています

ca5.jpg
明太子おにぎり
大好きな具です♪


と、楽しく食べた次の日のランチは!
私の念願の茶豆珈琲に行きました!!

ここのお店のボルシチが食べてみたくて…。
店に入った途端「ボルシチありますか?」ってまず確認しましたからね!
しかも、マスターがメニュー表を持ってこずとも「ボルシチですね」と言っていただきましたので・笑

ずーっと(知ってから1~2ヶ月くらい)食べたかった!!!
cya1.jpg
ボルシチー!!!
サラダもトーストも全部一気にテーブルへ♪

全部おいしいー♪♪
ボルシチのサワークリームがすごくいいアクセントになってました!お肉がいい噛み応えで
トーストもバターがしみ込んでいて満喫!

そして、もちろんコーヒーも頼みました。
cya2.jpg
豆は「コロンビア」でした。
「さっぱりしてるー♪」って言ったらに笑われました。(4コマ102笑参照←今ならHPで見れます

お店に行けてよかったです!!
また行きたいなぁと思いました~!お友達にも紹介したい!!

ほんと、ぷよきよにならないように気をつけないと…。

さてしつこく告知です!!!!

「イラスト部屋」にて、こんなプレゼント企画始めました!!!
16日まで募集していますので、ぜひぜひ参加してください♪♪
イラスト部屋でもお待ちしています!!



ブログランキング☆美味しい幸せ☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

こんな企画をやってます

人生山あり谷あり…楽あり苦あり…きょんここです。
なので、資料作りました

「イラスト部屋」にて、こんなプレゼント企画始めました!!!
16日まで募集していますので、よかったら参加してくださいね~♪♪

ブログランキング☆強くなれー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ぐっさん

今日は素敵な日曜日です、きょんここです。

今朝「ようこそ先輩」を見まして、先生はぐっさん(山口智充)でした。
ジャージ姿からして「こんな先生いそう!!!!」って、感じでした。

話の導入からしてもう生徒をひき込んでいるところがすばらしいと思いました。
課題として、「ものまねをする」というのがあるのですが、人マネに限定していなくて、身近なものだったり音だったりなんでもありなところ、「10日間楽しかったことを1つだけ書く」ということなど自分からはあまりやらないけど、実はよく見るといろいろ身のまわりに面白いことあるんだよーーって気付かせてくれる授業だなぁと思いました。

私にしてみれば、ブログだったり、4コマがそれに通ずるのかなぁと思います。

それにしても、ぐっさんてエンターティナーだなと思います。
「虹色ジーン」も観ていますが、ゲストとぐっさんがロケに出てゲストのお気に入りの場所にぐっさんを連れていくコーナーがあります。
食事に限らず、趣味だったり、創作物のときもあるのですが、
まぁ、ぐっさんのセンスの良さ・オリジナリティは抜群です。

いつか「虹色ジーンで作ったもの展」とか、やってほしいですね。

さらに、思い返してみれば、私ぐっさんを観たことあったのでした。

昔アルフィーの坂崎さんがお台場フォーク村?(だったっけな?)で、ぐっさんをゲストにギターセッションをしたことがあったのです。

それを観に行き、ぐっさんと坂崎さんの掛け合いが本当に面白かったなぁと満足して帰った記憶があります。
(あ、アルフィーは今日から春ツアーですね♪)

あれは何年前だろう…。


私のぐっさんの印象は、「声が大きい」です。
腹から声が出ている感じです。
くぐもってない、通る声。声の好印象も、大きいと思います。

もう、趣味は芸能活動ってくらい多彩ですねぇ…。路線は違うけど所さんみたい。
人生、楽しんだもん勝ちですね★

あ、来週も楽しみです♪


ブログランキング☆安心感がある☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

あこがれ

みなさんは、ALWAYSとみんなの歴史、どっちを見ましたか?きょんここです。

私は、ALWAYSを観てみんなの歴史を録画しました。
ちなみにALWAYSは観たことがあります。あぁ続編明日やればいいのに…。

でも、みんなの歴史の3夜連続ってどうなのでしょうか?長編で次が気になるなんて~しんどいなぁ。

さて、あこがれ、です。

すごくスペシャルなAがあって、次にちょっと素敵なB・それとCがあるとして、
ちょっとがんばったらAで、Bで相応だとしたら、
皆さんはどっちを選びますか?

AにあこがれがあったらAですか?

それとも、Bにしますか?

Aが絶対いいとも限りません。実はBの方がいいのかもしれない。でも、ずっとAに憧れていました。だとしたらやっぱりAですか?

やっぱAですかね…笑 なんのこっちゃ、ですよね。

それが、仕事なのか物なのか人なのかによっても考えは違いますよね。



いやー、これは、宿の話です。

数年前にその地を訪れた時、泊まっていませんが一番印象に残ったこの宿。
いつか行く時が来たら泊まってみたい、と思っていました。


その気持ちに素直に従うのがいいのかな。



ブログランキング☆たぶんそうだろう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

反省

めだかがいるビオトープに桜の花が一枚浮かんでいました…。春を感じたきょんここです。

昨日この記事を書きましたが、今日のメルマガで、そのメルマガのあとがきに再放送があると書いてあったと知りました。

うわーー恥ずかしーーー自分…。

まず、この部分をちゃんと読んでいれば、1回目を見逃すことは(録画をする)なかったわけです。

そして私、弘中さんに「再放送しますね!」と、メールした一人です…。
恥ずかしすぎる。

私のブログを弘中さんや、メルマガを読んでいる方が観ている可能性は極めて低いのですが、
記事にも書いちゃって、すごい恥ずかしいことをしたなぁと思いました。

いつもメルマガって他の方も含め全部目を通すのですが、実はこの部分を読んだ記憶がない。

いかにいつも、「読んだつもり」でいたのか…と胃がギュッとなりました

他のことに対してもきっとそうなんだろうな…。

気づいたんだから直さなきゃ!


ブログランキング☆つもりとぱなしはだめ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

王様のレストラン

杏仁豆腐を山盛り食べたきょんここです。

以前も書いた、弘中勝さんのメルマガに「王様のレストラン」が、紹介されていたのですが、
その矢先にTVで再放送をしていました!!!!

実はメルマガを読んだあと、すぐさまTSUTAYAレンタルで予約しようとしたのですが、該当しなかったんですよ。
観たかったのに~!!!!

1話目は出先で知ったので録画できませんでしたが、嬉しくて、2話目からは録画しています。

絶対リアルタイムで見ていたころと今では見方が変わる気がして。

そして、に絶対見てもらいたくて(三谷幸喜(以下敬称略)好き・店を立て直すという内容的に)、が見るまでは全編録画リストに残すつもりです・笑

おそらく週末からの特別ドラマがらみでやってるのかな?と思いますが、それも録画しようと思います。

王様のレストランでは筒井道隆がへなちょこながらオーナーの片鱗を少しずつ出しています。
その脇で松本幸四郎がめちゃくちゃいい球を投げます。

皆が徐々に心が変わっていく姿を見るのがとっても面白いです。
パズルのような感じもします。

人って誰でも可能性を持っているんですよね。

「オレゴンから愛」の再放送も観たいなーーーー。


さてはて、私は人がブログやメルマガで紹介している本やらDVDやらを結構読んだり観ます。
ただし、図書館やTSUTAYAにあったら、ですが…笑

でも、そこから新たな発見があったりするのが楽しいんですよね♪


ブログランキング☆割った卵はもどらない☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

家族が増えました

シーツはボックスシーツより、ゴムがない方が洗濯物の乾きが早いですね~、きょんここです。
ボックスシーツ、便利ですけど、次回買う時はゴムなしにしようと思います。

家族が…増えました








今日はお披露目しようと思います
>> ReadMore
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アメトーーク

今日はひっさびさに布団が干せてうれしいきょんここです。

アメトーークをスペシャルも4時間目も録画して、スペシャルを見ました。

芸人=くだらないと考えている方がいたら考え直した方がいいですよ!

アメトーークって結構人間らしい番組だと思います。

スペシャルは①家電芸人②人見知り芸人③町工場芸人だったのですが、
全部面白かったです。

①は、本当に役に立つと思います。
電気屋さんにいるだけではわからないことを熱く語ったり体現したり教えてくれます。
私が今回気になったのはフォトムービーですね。
試用期間があるのがかなり惹かれます。
これは絶対試します。

炊飯器もタメになりました。
自分がもっちり系か固め系が好みかがわかればそこからベストな炊飯器を見つけられるのですね。

空気清浄機も、何対策かを定めれば一番効果的なものが見つけられるし。
ダイキンが一番殺菌力があるのですかね?

掃除機も本当に迷いますもんね。
私は品川さんの掃除機惹かれました…。

あ!!!コーヒーメーカーも忘れてはなりませんね。
インスタントをおいしく入れられるやつ!!!あれ気になります。


②は、実際私も人見知りだなぁと思いました。
私、一回目は結構平気なんですが、
二回目からいろいろ余計なこと考えちゃって上手くコミュニケーションが取れないことがあります。
それと同じで、つなげることが苦手かも・・・。

ひとりで別な事やってたり、会話に入らないのもあんまり気にしないし…。
変な気使ってぎくしゃくするし…。会話も上手く続かないこともあるし…。
話振ってもらう方が好きだし。

だけど、芸人さんでも人見知りって普通にいらっしゃるのが人間味を感じましたね。
そう考えると芸能人って「職業の1つ」なんだよなぁと思ったりもします。

とにかく、声を出すことって大事ですね。
それはすごく思いました!

自分の今後のことも考えさせられ、勉強になりました(まじめ・笑)


③は、前回もたまたま見ていて何気に面白い!!!と、思っていたのです。
人間模様とか~。
私はマスコミ系の会社にいた時から、「世の中にはいろんな仕事があるんだな…」と、実感しているのですが、いろんな工場があるのね・・・と改めて思いました。まだまだ知らない仕事はあるんでしょう。

そして!ねづっちの謎かけほんとに感心します。

しかも、町工場を盛り上げるのに一役買ってますよね。
貢献してると思います。
ステッカーを貰った工場の方々の写真を観て感動しました。


①③にも言えますが、「実演」って大きいですね。
①を見ることによって、欲しくなるし、
③を見ることによって、興味がわきます。

そういう、些細なことをテーマに盛り上がるのを観てると視野が広がるし、
興味を持つきっかけになると思います。

やっぱり、やらないよりやったほうがいい!!!

私は物事をひっくるめて考える性質なので、無駄な行動してるかもしれないけど、
実は無駄じゃなかったと後でわかると思います。

(無駄だったと気付くことも、それで大事ですし)

ポテトサラダ芸人も後で見よう。
うちに非常食用のポテトサラダあるけど、紹介してないかな~??

ブログランキング☆アメトーークで熱く語る女☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

エイプリルフール

爪は、長くても短くても困りものですね、きょんここです。
長いと引っ掛かるし、
短いと力が入りません。
その人のベストの長さがあるんですね。

エイプリルフール。
や実家に何か言いたかったのですが、
しゃれにならないことばかりうかびまして・笑

結局妹に
「今実家にいるよ」メールして落ち着きました。
しかも、ひっかかったし。

めっちゃくちゃ風が強いですね。
この風だから外は寒いだろうと思ってダウンを着て出かけたら、
思いのほかあったかくて驚きました。

春にはなっているのですね。

おいしいシチューが食べたいです…。
金曜日はシチューを作ろうかな。

夜はゲルマニウムの入浴剤を入れました。
20分つかるといいらしいですが、入ってたかなぁ…。

汗は出ませんでしたが、温まった感は感じます。

フィギュアスケートのエキシビジョン、私はミキティが一番好きです。
レクイエム…シングルと同じですが、エキシビジョンが元だったそうですね。
一番印象に残ったのは、演技後のインタビューで「今一番やりたいことは?」と聞かれたときに、
「やっぱりスケートが滑りたい」
と、ミキティがコメントしたことです。
次のオリンピックもぜひ出てほしい!!!と、思いました。
若手の注目選手も次々出てきそうで、目が離せないですね。

夜はアンビリバボーをついつい観てしまいました。
立ち入り禁止スペシャル、目が離せなかったです。
セレブ客船、ブルートレイン、お札の文字…。
セレブ客船なんて、いったい一泊いくらなの!?しかも客がいっぱいいたしなぁ…。

世の中にはお金持ちが沢山いるんですね…。

賄賂の銘菓「ひよこ」にも笑わしてもらいました。

書こう書こうと思っていたことを一気に書いちゃいました。
すっきりした~★

金曜日もよき日になりますように!!!


ブログランキング☆満喫したかな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


