日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

にわか雨

きょんここです。

今日は天気がいいので洗濯を干したのですが!
「にわか雨が降るかもしれない」
と、言う不安が…。

入れておいて、ふらなくて「あーあ(干しとけばよかった)」と思うのと、
入れなくて「あーあ(入れておけばよかった)」と、思うのと…。







前者の方がいいかな…。後の手間考えると歴然としている…。

と、言うわけで、あと一時間したら、お部屋に入れます~。
帰るの夜になるし。


まぁ、午前中干せただけでも良しとしよう!



ブログランキング☆昨日もキャッツアイ観た☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

キャッツアイですよ

こんばんは、きょんここです。

TSUTAYAで味を示したきょんここは、またキャッツアイを借りました。
CAT'S EYE DVD-BOX Season 1CAT'S EYE DVD-BOX Season 1
(2006/01/27)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る
CAT'S EYE DVD-BOX Season 2CAT'S EYE DVD-BOX Season 2
(2006/02/24)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る

↑きゃー!BOXあるんだー!!!!

私が今回借りたのは、シーズン2の9でした。

これが最終巻らしく、5話入っていました。
そして!「特典映像」の文字。

なんだろなんだろ??と思ってみてみたら!!!

なんと、シーズン1・2の主題歌&エンディングが!!!!

これは何とまぁツボでしたよーーー!!!

私たち何度繰り返してみたことでしょうか…。
特に、シーズン1の2曲が入っていたことが衝撃で、とっても嬉しかったです。

この製作者、わかってるなーーー!!!くぅ~!!!!!

このDVDしばらく手元に置いちゃうかも♪
catseye
↑テレビから激写。
これこれこれこれこれですよ!!!!!!!
キター!


ブログランキング☆携帯の待ち受け用にもテレビから激写しました☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

プラマイゼロな日「ナサバナデー」編

きょんここです。

昨日は気持ち的に散々な日でした。
あまりにもナサバナでネタの宝庫なので書きます。

でもでも、本当は、この日の特別メニューは!
弘中勝さんの「発想源ライブ」に参加してきた、といういい日だったんですよ!!!!!!
いつもメルマガを拝見していて、結構厳しいこと(というか、スキをつかれる、的な)をおっしゃられるので、怖いかなぁって思っていたのですが、吹越満さんみたいな感じの方でした。
弘中さんは自分発信がすごく上手な方だと思います。
進め方が何かに似てる…と思ったのですが、今浮かんだのがなぜか、陣内智則(敬称略です)のコント。
映像を使用しながら(って言っても画像ではないですが)だからでしょうか????

弘中さん、失礼しました&ありがとうございました!





んで。


私がいかにナサバナだったかというと…
まず、1つ某デパートのトイレに行き、私の視野には便座の後ろに荷物が起きやすい高さの棚を見つけました。
なので、ドア側のフックではなく、そのままバッグを台に置いたら…
こともあろうに…

バッグ(バケツ型で口が開いている)が、横に倒れ!!!!

財布と携帯が!!!!

便器の中に投入されました!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんで!!!!!!!!!!!!!!





あわてて手を突っ込みました。
まだきれいな状態ですよ、水は…。

そして、救出した携帯(ケースごと)と、財布をトイレットペーパーで拭きまくりました。
携帯は動いていたのでひとまず安心。
お財布も中も少し濡れましたがさほど影響はなく…。
一番(濡れが)ひどかったのは布製の携帯ケースでした。

そこで、凹み…。

携帯は動いてましたが、あやしい「SDカードマーク」点滅が気になり、
そのままauショップへ。

データは生きているけど、水にぬれたことにより今後不具合が出る可能性が高いということで、修理に出すことにしました。ただ、携帯は買い替えするかもしれませんが。

まぁ、救いとしては、
すぐauショップへ行けたこと、
今月いっぱいでサポート期間が終わるので、
来月から解約金なしで機種変も可能で、考える猶予を頂けたこと、
ですかね。

ちょっと気持ち的にも落ちていたので追い打ちでした。

でも、そんななか、発想源ライブ。

生弘中さんのお話を一番前の席で・笑学んできた帰り…。

そして。

最後に追い打ちが待っていました。

出かけた時はと一緒で、途中からそれぞれ別行動をとり、
帰宅は私の方が早かったのです。

で、

バッグから部屋の鍵を出そうと思ったら…。


ない。



鍵が…。



忘れた。


出かける時に、バッグに入れ忘れたのです!!!!

ひーーー、扉をはさんで中に入れれば手が届く位置にあるのに…。

なんてもどかしいんだーーー!!!!!!!!!!!!!

もう、力がなく、どこかで時間をつぶす気力もありません。
に連絡をとってみたら、あと20分くらいかかるとのこと。

だったら、もうエントランスで待ってた方がいいや…。
(ご飯買ってきちゃった…ここで食べてもいいけど…)

と、思っていたら、久々のお友達からメール。

なので、つい、電話してしまいました。

お友達はとっても優しかったです。
電話で付き合ってくれました。

今日の出来事すべて話したら慰めてくれました。

嬉しかったです…。


おかしいな、スッキリではこの日一番運勢良かったのになぁ…。
と、思いつつ。

だけど、プラマイゼロです。
凹むことあったけどその代り気づくこともあるし、
反省もするし、
人の優しさに感謝できる。
そして絶対強くなる、と、思っています。


ブログランキング☆がんばろ☆
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

プラマイゼロな日「ディアドクター」編

きょんここです。

昨日は、いろんなことがありました。

まず、「ディアドクター」を、見ました。
結構賞を総ナメな評価でしたよね!
私の率直な感想は、
・途中までが時系列が前後して良く分からなかった
・途中から終盤までは結構見入った
・終わり方は…うーん、でした。

井川遥(以下敬称略)がすごく素敵でした。

それと、あんなに伊野先生をしたっていた人々が、
資格がないとわかっただけで手のひら返したような態度を取るところが、
やっぱり他人?時代背景を感じました。

なので、刑事さんが「誰も話を聞いてやってない。結局周りに本物にしたてられただけじゃないか」
的なことを言ったのがすごく印象に残りました。

いないからやらされる、まんざらでもないから続けてみる、というような感じですか…?

八千草薫も可愛かったです。小悪魔要素がありましたね。

余貴美子も元救急の看護婦だったという設定を知ってからすごく「出来る女」という感じがしました。

資格、ってなんなんでしょうかね。

資格があってもそれで商売できるわけでもなく、
資格がなくても崇められたりする。

だけどだけど、うそは、いけませんね。

って、書いていたら映画のことばかりになっちゃったので、他のことは次に書きます。

ブログランキング☆ロケはどこの村だろう?☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

キャッツアイを語る。

今日は!いっぱい家事したよ!きょんここです。

私の中で最近「CATS’EYE」がマイブームでして。
きっかけは森三中の宝くじのCMだと思いますが、
それから、MAXがカバー出しちゃうもんだから、もう気になってしょうがないです。
CAT'S EYE(DVD付)CAT'S EYE(DVD付)
(2010/05/12)
MAX

商品詳細を見る


どうにかしてアニメが見れないだろうかと検索しまくっていたのですが、You Tubeにはないし(歌だけ辛うじていくつかあった)、TSUTAYAの宅配レンタルで頼んじゃいました

全部借りるつもりはなかったので、一本とりあえず借りたのですが、選んだのは
シーズン2の6。に突っ込まれました
「中途半端」とは言われてないけどそう思ったにちがいありません。

早速観てみたらオープニング曲が「キャッツアイ」じゃなくて「デリンジャー」・笑
でも、デリンジャーも結構好きだったので全然問題ないのです

観てたらめちゃくちゃ見入ってしまいました。1本に3話分入っているのかな?
CM前のアイキャッチも入っていました。
(アイキャッチ…って言うのを初めて知りました。
これ(笑)もアイキャッチです。
キャッツアイのアイキャッチって毎回違うのですね~!

さらにエンディングの「ホットスタッフ」も、ツボで
(シーズン1のエンディングは「Dancing with the sunshine」ですね)
振り返ってみると全部「あぁぁ~」ってなります。

エンディングの曲はなぜかエアロビしてるんです。
MAXのキャッツアイのカップリングってこれらじゃないのかなぁ~。
だったら面白いのに~!!!

今はMAXのキャッツアイのDVDがすごく観たいです。
歌って踊っているとこ観たいよ~!!!!

アニメのキャッツアイ…も、全部観たくなってきました…。

ちなみに、アニメの「ガラスの仮面」ご存知の方、いませんか…?
私の周り、誰も知らないんですよ

ブログランキング☆コミックでも読みたいな☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お店選び

雨ですが気持ちいいですね、きょんここです。
寒暖の差が激しいので気をつけましょうね…。

昨日歯医者さんのことを書きましたが、書きそびれたことがありました。

今まで歯医者に行こうかなぁとちょっと考えていてもいけなかったのは、
「どこの歯医者がいいのかわからなかったから」だったということ。

歯医者に行きたい…と思っても、「じゃぁどこがいいの?」「痛いところだったら?」って考えると動けないですよね。

私もそうです。
歯医者さんは評判の歯医者を聞いていたから行動に移せたわけですし。

実際、以前区の無料診療で子宮がんの検診があったのに、近くにいくつか病院があったのに、どこに行っていいか分からず検査しないで期限が過ぎてしまったことがありました。

もったいないですよね…。

今一番の方法はネットで検索することだとは思います。
実際、怪我をした時も近くてよさそうな整形外科を見つけることができました。

ただし、HPなどを出していない病院ってありますよね。レストランもしかり。

その見極めは難しいなぁぁぁと思うのです。

雑誌に載っているラーメン屋も行ってみたら「うーん??」ってこともあったし、
情報を入手するのは大切だと思う反面、それを鵜呑みにできないんだなぁ~とも思うのです。

かといって、たまたま入った店が実は名店だった、ということもあるし。
あとで知ると嬉しいものですよね♪

最終的には自分の判断なんですよね~。

その辺の感覚を研ぎ澄ませていたいです。




ブログランキング☆アンテナを張る☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お通し日記と歯医者レポ

なんだかテーマ性に不一致を感じるきょんここです(笑)

それがこのブログのいいところ~。
0518konne
こちらは「こんね」のお通しです。

今回は3種小鉢ですね♪
あっさり三昧でした!


そして、歯医者レポです!

歯医者に行くのは10年以上ぶりかもしれません。
最近気になっていたのは下前歯の「ういた」感じ。
前歯同士がかぶってきているなぁと気にはなっていたんです。

そうしたら、「親知らず」の、影響かもしれないとアドバイスを受け、
地元で評判の歯医者さんに行くことにしました!

顔を見ただけでバランスが悪いことを確認され、
診察台で歯を観てもらったら虫歯もあったし、歯石もあったし、親知らずから生じるさまざまな状況が判明しました。

エイジング的なものもあったようです。

衝撃だったのは、このままだったら「出っ歯になっていた」こと!!!!

顔変わっちゃいますよね…。

ほおずえの癖やうつぶせ寝も影響しているとのこと。

この日は親知らずではなく、奥歯のかみ合わせを正常にするべく詰め物を4か所の歯にしました。
削ってる感覚とかすごくありましたが、鏡を見るとどこをどうしたのかまったくわかりません。

なんとなく前歯の負担は軽くなった気がします。

約1時間で終了して、次の予約を入れましたが、早くスッキリしたいなぁ~って思いました。

先日録画した、「エチカの鏡」を観ていて(ねづっちすごい!)、新しいことや面倒だと思っていたことをどんどんやるということが、脳を活性化させると言っていましたが、私にとって歯医者に行くことも一つの新たな体験でした。

私親知らず抜いたらどうなるのかな~★★




ブログランキング☆小顔になるかな☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

メモ魔が続けていること

久々に新幹線だ~!きょんここです。

私がこの2か月、続いているものをご紹介します。
ダイアリー

日記…ってほどでもないのですが、
ダイアリー中
時間で書き込める日記帳です。

行動日記、みたいなものですかね?

一時期自分で○時~○時とかで書いていたのですが、続きませんで。

手帳にも時間が書いてあるものがありますが、持ち歩くほどでもないし、なんかさっくり書けるものはないだろうかと思っていたのです。

そうしたら、ワゴンセールでこのノートがありまして、購入。

そんなにきっちりは書いておらず、覚書みたいな感じだからか、気づいたら1か月経過。
そして、2か月経過しました。

ただ、書き込めるのが22時までなので出稼ぎに行くとほぼそれだけで終わってしまうのが惜しいところです。

でもこれ、実際役に立ってるんですよ~。
寝る前に書くのが日課です。

ちなみに今私が記入しているもの…(PC込)
この日記帳
雑記帳(持ち歩き)
手帳(持ち歩き)
このブログ
イラスト部屋
れすとらん
HP

ですな。
ミクシィとゼクシィnetもやってますがこれらは今はほとんど行ってない…。
あ、クックパッドも…。

字メモも絵メモも好きです。

ブログランキング☆メモメモ~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お通し日記

今日の布団は期待度大!!きょんここです♪

最近出会う店は、みんなお通しにこだわりを感じます(^^)

魔法の粉お通し

こちらは「魔法の粉」のお通しです。
見た目と味のギャップを感じました~★
どんなギャップかというと、食べたら香ばしさがありました!
もっとお浸し的な味だと思っていたので、うれしいギャップでしたね♪

続きましては~
こんねお通し
こんね」のお通しです。
メニューの一品かと思いました
手羽元がもうほろほろでするっと骨から外れました~。

すいか
ちなみに、すいかサイダー飲ませてもらいました。
ほんのりすいか~。貴重ですね☆

きょんここは住所は載せませんので、興味がある方は店名から検索してくださいね~★

ブログランキング☆うまうま☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

チアリーディングの旅

相方さんとお散歩楽しんだきょんここです。

今日、笑ってこらえてで、「チアリーディングの旅」をやるのをたまたまCMで観て、録画して後から観たのですが!!

すんごく衝撃的でした。

私はチアダンスをやっていましたが、たぶんチアリーディングの方が体力的負荷が大きいと思います。
なぜならアクロバティックな部分が大きいから。
みなさんすさまじいテーピングでしたものね。

チアリーディングで関西だとよく出てくる梅花や箕面自由ですが、今回もクローズアップされていました。
練習でかなり完成度が高まったのに、本番のミス連発…。

正直な話、梅花と箕面自由もミスをしていましたが、他のチームのダイジェスト見てると全然レベルが違うかも…。
切れやパワフル感が明らかに違うんです。

一番びっくりしたのは、落下した時に、チーム以外で男性もサポートがいるのですが、その男性たちも支えられてなかったことです。

本番でミスが目立つのは、チアダンスではあまりない気がします。
それだけチアリーディングの技って大技なんですよね。(人が人を持ち上げるんですから当たり前です)

そして、チアダンスにまだ足りない、観客での応援。

二つのチームがどちらも満足な演技ができず、演技後相当雰囲気が悪かったのですが、
「そんな顔で応援するな、演技で終わりではない」と、終わってからも他のチームの応援を積極的にしていました。
これはまだチアダンスに足りないと思うんです。

最近は観客席の賞を設けたりして、数年前より「観客席でも応援する」意識は芽生えているとは思いますが、チアリーディングは徹底してますね~。

結果発表後の両チームのコーチのコメントも素敵でした。

特に、「全部コーチの責任」「どん底からいかに這い上がるかが楽しみ」と言いきった箕面自由のコーチ、カッコよかったです。

VTR後にアーチェリーの山本さんがおっしゃっていた、「最近の子は泣くまで自分を追い詰めることをしていない。それをしているコーチや生徒はすごい」というコメント、すごく刺激を受けました。

そうだよね!!!!!!!!

自分も改めて反省です。
目が覚めました!

これ保存版にしてまた見ようと思います
すごく、すがすがしい気持になりました。
ありがとう~!!!!


ブログランキング☆MAXのキャッツアイにも衝撃☆
[ チアダンス ] . TB0 . TOP ▲

変な自信

今日雨降らないといいな…きょんここです。

私が持っている変な自信、とは

パソコンでのリサーチ力

です。

昔は、気になる語句があったらまず辞書を引いていました。

が、今はもっぱらパソコンですね。

たとえば今日も、
布団の効果的な干し方が知りたくて、

布団の干し方

を見つけました。

まぁ、自己満足ですけど、
某マスコミ系の会社にいたとき、デスクという名の何でも屋だったので、会社にいる時間が長い分、いろんなことを依頼されていました。

その中で、パソコンで調べてほしいということが幾度もあり、私が一番印象に残っているのが、
「「ケープ」(美容院などで服の上にかけるもの)の資料を探してほしい」
でした。

なかなかうまくヒットしなかったのですが、最終的にはケープマニアの人のサイトに到着し、いろんな種類のケープをプリントしてお渡しできて、その結果マスダマスへ買い出しに行きました。

ストレートな語句からだけでなく、あらゆる可能性のある語彙を駆使して検索し、ヒットした時の喜びがたまりません。

そういえば、ダンスの先生を導いてくださったのもパソコン!

本当に、パソコンからの情報収集って便利ですね。
過信しすぎないことも大切ですが。


ブログランキング☆なくてはならぬもの☆
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ~

手続き関係をいくつか片づけて気持ちがすっきりきょんここです。

先日実家にいた時に、棘が指に刺さりました。
何で、何の棘なのかは全く分からず、抜けたと思っていたのですが、
今朝も親指に違和感。

その棘が1ミリあるかないかぐらいまだ残ってたんですね。
黒というかグレーだったのでまだ分かったようなものの。

針でひっかいてひっかいて、指を押してようやくにゅっと出てきました。
(その時2ミリぐらいでしたね)

全部抜けきるように最善を尽くし(?)無事抜きました。

皮が若干引っ掛かるものの、妙な痛みはなくなったので、大丈夫だと思います。
あぁよかった~!!!!!

今日は、重い腰をあげて、銀行の名義変更に行ってきたのです。
メインで使っているので、これをやるということは、携帯やらクレジットやら何やら全部も変更するということ。

でも、もうやっておかないと後々やっかいだろうし…。

気にかかってたことだったので、やっと処理できてよかったです。
一応多少は他の引き落としも猶予を持たせてくれるようで、すぐさま全部が切り替わらないといけない!ということはないみたいで安心しました。

そこから引き落とされるいくつかも合わせて連絡やらネットで変更などしました。
(まだあるけど)

銀行ではおじちゃんが「遅い」だかなんだかいちゃもんつけてましたね。
行員さんが冷静に笑顔で対応してました。

あとこれから考えているのは、「親知らずを抜く」ことなのですが、
行ってみようと思っている歯科医院の予約がなかなかとれませんで、自分の希望日より先になりました。

歯医者行くのって数年ぶりなので、ちょっと緊張しますね。
さ来週の予約で、レントゲンなどを撮り、確認をしてから抜歯のようなので、
たぶん抜くの自体は6月半ばになっちゃうんだろうな~。

私、下の前歯が少し寄ってきてるなぁと気になってたんです。
それが、どうやら親知らずが原因らしいとわかりまして。
歯医者に行ったらもっといろいろわかってくるんだと思いますが、
歯や歯茎をちゃんと診てもらいたいなぁと思っていたところなので、
この際しっかりメンテナンスしたいと思います。

風疹の抗体検査の時も、今回の銀行口座に関してもですが、億劫なことって、やるまでは本当に腰が重いものです。
だけど、やってしまえば案外気が楽になります。

心に引っ掛かっているものを全部消化してしまうって結構ストレス解消にもなるのかも。

さて、夕飯でも作りますかね~。


ブログランキング☆ストレス解消=充実感?☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ファーファが!!!!

出かけますが、荷物が多そうなきょんここです。

今日は驚きなことがありました!
マンガのネタにするつもりですが、可愛いのでまず実写で~♪

今朝、シーツ他を洗濯機にかけました。


終わったので、蓋をあけたら…。

!!

中にありえない物体が…。


fafain

ファーファが洗濯機の中にいた!!!!!!!!

なんで!?!?!?

寝巻も洗ったので、それに巻き込まれていたのでしょうか…??

全然気づきませんでした!

でも、なんとなく綺麗になったファーファは…

fafabosi

今、ベスポジで干されていて、キモチよさそうです
(たぶん「わーい♪」って言ってる…)

まぁ、よかったよね


ブログランキング☆かわいいなぁ…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


