日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サイドウェイズを観る

ミシン針を刺した指は、若干の腫れもおさまり、大丈夫そうです!!のきょんここです!

サイドウェイズを、観ました!!!

・ワイン飲めるようになりたくなるな
・大人だなー、視点が面白いな
・配役の魅力が大きいな
・英語話せるようになりたいな

というのが私の大まか「な」感想です。

独身最後の1週間を謳歌する~って、話は大体若者が主役になることが多い気がするのですが、
それが言うならばアラフォー、まして男性っていうところが味がありますよね。

ハリウッド版のリメイクなんですね~。

カリフォルニアが舞台なのにハワイ感がするのは、音楽がジェイク・シマブクロだったからかもしれませんね。
2時間近くありましたが結構見入ってしまいました。

鈴木京香(敬称略)は、やっぱり素敵です…。

ロードショーの頃から気になりつつも、観る機会がなかったこの映画、観れてよかったです!!!


英語話せるようになりたいきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆たいむあふたーたいむ☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

きょんここの痛い話(肉体的)

きょんここです。

親知らず抜歯から二日後。
やってしまいました。痛い話です。
イラストも画像も付けませんよ。

心が痛いというよりは圧倒的に肉体です。
そんな話イヤ~って方は、目をこらしてみてください・笑

今日洋服お直しの仕事で、ミシンを縫ってました。
(ほら、わかってきましたね!)

縫っている途中に糸調子が悪くなり、服を外して、糸を直していた矢先…。

「ブス!!!!!」

私「…」

(数秒後)


(大声)「やばーーーーーーいいいい!!!!」
(周りに誰もいない)

私、ミシンの縫い針を人差し指の上に落としました。
針を軽く動かしたくてペダルを甘く踏んでいたつもりが力加減を誤ったようで。

つまり、
針が…
指を…
貫通…。



あまりに綺麗にブッスリ刺さったので、↑大声を出したものの意外と冷静。
どうしたらいいの…と迷いつつ、
まずミシンの電源を切り、
針を引き抜きました。(結構てこずった)

抜いた途端血があふれ出るのでは?と思いましたがそれは大丈夫。

ただ、刺さった瞬間に血がちょっと飛び散ったようでした。
ほんと、洋服には全く影響なかったのが奇跡です。

さらに、骨にも当たらず、針も折れずちゃんと抜けました。

指も動くし腫れもなさそうで、消毒後絆創膏で覆いました。
指の腹からより爪からの出血が多いです。

絆創膏取るのが怖いな…。

今もパソコンで結構左の人差し指使うんだけど…。

さらに、私って左人差し指のネイルが一番にはがれるくらい、右利きなのに左を使うのです。
ま、生活的には支障はないんですがね。

どうやら、この仕事をしている方ではミシン中に針を刺しちゃうのは良くあるそうです。

それにしても、うっかりでした…。

無事に直りますように~!!!!

爪ってどう直るんだろ?伸びるしかないのかな?
爪の内側の肉は??

…未知の世界です。

痛い続きのきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆今度は指ぷっくりきょんここになっちゃうかなぁ…☆
[ ケガに負けん! ] . TB0 . TOP ▲

親知らず

きょんここです。

いきなりですが、今日、親知らずを抜きました!!
最近歯医者に通っていて、左下の親知らずは
横に生えている
表面上見えない
レントゲンでは神経と近く見える
の三重苦で簡単には抜けない状況なのですが、
右の親知らずは肉に若干おおわれているにしろ、素直に生えていたようで…。
あ、膿があったんでした…

膿はほぼ治まったので、今日抜歯をすることに。

口をあけているだけの私は、何が何だかわかりません。
もう抜きの作業なんだ…と思っていたら抜く前の作業だったり。

どれだけ痛いんだろう…と不安で、途中あごの右側あたりの痛みが少しあって一度止めましたが、
その後は痛みを感じず抜けました。
(麻酔はしてますよ)

先生曰く「子供が産まれたみたいだね」と。

穴のままでは心配だったので、2針縫ってもらいました。
人生初です。

糸の感触が不気味で、ゆわいている時にたまーにピリピリ感がありましたが、
(痛い話とか歯医者嫌いな方ごめんなさいね)
一応無事に抜き終わりました。

帰り際、「うちで処分しますか、お持ち帰りになりますか?」と聞かれたので、
持って帰ることに。
よくよく見てみたら、虫歯がありました。

右側は生えているのが少し見えていて、そこは全く虫歯なんてなかったのに、
中の歯肉が袋になっていてそこの下が虫歯になっていたそうで…。

表面に出ていないのに虫歯になるなんて!と、自分の歯に怒る私(それほど怒ってない)。

んーでも、不思議ですね…。
こんなに大きいんだー。

観たいですか?

でも、あまり画像向きではないですよ…。

だから、

絵にします。

結構オブラートに包んでる!?かも?
トウモロコシにも、
アイスとコーンにも
見えます。

そうえいえば歯医者で、
あくまで抜いた部分のことを心配して聞いたのですが
「いつから食べていいんですか!?」
「なんでも食べていいんですか!?」

と、食いしん坊的な質問を続けざまにしてしまい
「いくらでも食べていいですよ」
と、先生から太鼓判を押されました…。

良く食べてるの知ってらっしゃるだろうから、
いま思えば、ちょっと恥ずかしかったです。


鏡を見るのが怖いきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ほっぺぷっくりきょんここになっちゃうかなぁ…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

かるのお通し日記

もうすぐ干した布団を入れねば!!!きょんここです。

先日かるで食べたお通し~♪

0622

こちらにも書きました、私の好きなお通しベスト3の中の、ホタテくんです♪

おーいしかったーーーぁ

この日は蟹のみそ汁も頂き、これまた美味しかったです!!!
秋田の蟹だったそうで…。

さてこれから出かけねば!



うぉぉ下がった!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ギンダラもうまかった☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

カールじいさんと空飛ぶ家

今日は、ライブに行くのです!!!ひさしぶりでついていけるか期待と不安なきょんここです!!!

TSUTAYAで借りた「カールじいさんと空飛ぶ家」を、観ました。

「おもしろかった」です。
最近観た中でかなりのヒットでした。

カールじいさんが伴侶のエリーさんと出会う子供の頃から、二人とも年老いてエリーさんに先立たれるまでの流れは、結婚してから無声で紙芝居やら走馬燈のように流れていくのですがもうこの時点で泣きました。

結構突っ込みどころ満載なところも好きでしたし、
「じいさんが一晩であれだけ風船ふくらませるのか」とか、
「風船ちょっと切り離しただけで低くなるのか」とか、
「年老いたチャールズ・マンツが渡辺謙に見える(たぶん私だけ)」とか。
出せばきりがないのですが…。

でも、チャールズ・マンツも、鳥を捕獲したのはほんとだったのに、信じてもらえず、年老いてまでずーっと捕まえようとしていたわけなので、捕獲させてあげたかったな…という気持ちもありました。
捕らえ方が間違っていたんでしょうね。

カールじいさんもどんどん元気に勇敢になっていく感じでしたね。

杖の先がテニスボールなのがウケました。自作か!?

ラッセルも、「あぁここでおとなしくしてればいいのにぃ~」と、思う場面も多々ありましたが、
二人がいいコンビで、これからも楽しく冒険していくんだなぁ…と思わせるラストでよかったです。

ちなみに、特典画像がいろいろありまして(ブルーレイだから?)、スタッフが南アメリカに取材に行く映像もあるのですが、映画とおんなじで、再現力がすごいなぁと思いました。
また、それぞれのスケッチが素敵でした。

ではでは、出発の準備をするので、この辺で~★
追記するかもです♪

いい映画を観れてよかった♪3Dだとどう観えるのかも気になるところですが(ほんとは映画館で見ようと思っていた)、関係なく、お勧めします!!!!




クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆可能ならぜひブルーレイで☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

雨って??

日焼けで腕の皮がむけ始めているきょんここです!!!
右腕だけ!

ここ最近、いつ雨が降ってもおかしくないと思い、洗濯物とかかなり気にしていたのですが…。
雨降りませんね。

九州の方は豪雨だとか。

こっちも天気予報では雨マークがついてたり、「夕方からにわか雨」とか言っているのに降りません。

一日中雨って最近ないですね。

水不足になるのでは…??

そういえば、私、ブログランキングで本・雑誌>その他に登録しています。
私が始めたころは登録数が200か300で洋書部門とどっこいどっこいだったのに、
いつの間にか500以上の登録数になっていました。

その中で現在、6位です!!
ありがたや~♪

ちなみに最高順位は3位だったかな?
その時の記事はこちら

これからもどうぞよろしくお願いします♪

現在6位!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆蒸し暑い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

コーチの家へ行く

一日で天気変わりすぎ!!!!と、気象につっこむきょんここです。

先日、チアダンスでお世話になったコーチのお宅にお邪魔してきました。

スタジオを持っていて…お子さんが産まれて…という前情報をもとに、駅から車でたどり着いたそこには!!

オープンカフェばりな素敵なお宅がありました!!!

そして、出迎えてくださったコーチの立ち姿がこれまた素敵で(笑)
写真撮りまくりたかったのですが、「失礼かも!?」という気持ちが全面に出てきたため抑えました~。

いやーほんとに、「住めるのかな?」(笑)と、思うくらい素敵なのでした!!

ご主人が建てたおうちなので、全部カスタマイズですよね…。
絶対これに出てほしい…。
(最近観ないと思ったら番組は早朝になったのですね)

コーチの立ち姿からして感動しっぱなしでした。

お部屋に入ったらかわゆい赤ちゃんもお出迎え~。
赤ちゃんのゆりかごもお手製だそうです。

旦那さんや仲間のお手製料理と持ち込んだお菓子・飲み物などでホームパーティーしました♪
近況報告を順番にして~出産の話とか(笑)

そしてもちろんチアダンスの話も熱くなります。
最近過熱しすぎな?キッズチアについても、教える立場、子供がいる立場、などからもいろいろ話しました。

夕方にはお開き~のつもりで来ていたのですが、
私が持参した映像を暗くなってから観てくださる♪とのことで、夜を待って、スタジオに移動しました。

私が何を持って行ったかというと、このセットです!

コーチに作ってもらった振り・編集していただいた曲満載な、私達の演技集。

0613

観賞中。

スタジオが素敵で、以前通っていたスタジオを彷彿させて、軽く踊ったり、演技CDを聴きながら振りを思い返したりしました。

コーチご夫婦は…。
「自然体」という言葉がとても似合うお二人でした。
それでいて、家全体の統一感が完璧って感じがしました(うまく説明できない・汗)
こだわってないけど譲れない みたいな?
そしてすごいなぁと思ったのが、本来の夫と妻としてやるであろう役割がいい塩梅で分担されている感じがしたことです。
家族の生活の一つ一つのやることがいったんまっさらに出されて、そこからそれぞれができることを担当している…というような。

つみきのパーツをいったん全部崩して、そこからそれぞれが組み立ててひとつの作品に作っているところ

という感じなんですが…笑

これどっちがやるの?みたいな迷いがない、潔さをすごく感じました。

わかりずらいかもしれませんけど…

みんなでゆったりと贅沢な時間を過ごさせていただきました。
「○○時までに帰らなきゃ」という枠がなくて本当によかったです(ありがたや~)

みんなみんな、ありがとうございました!!

ちなみに、コーチのスタジオはこちらです!
9月に発表会があるそうです♪

私たちは、仲間の結婚式に参列の日~で、そっちで踊ってきます(笑)


ちょいともりかえしてきましたが!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆踊りたくなるよね☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ようこそ先輩とか

プリントアウトが間に合わないよー!!!きょんここです。

今日は朝からTVで素敵な女性二人を拝見しました♪

まずは、杉山愛さん。
日曜にはかかさない「ようこそ先輩」の中で、
「遊戯三昧」(ゆげざんまい)という言葉を伝えてくれました。
やり続ける楽しさ。楽しく続ける。

楽しくないからやめる、ではないのですね。

継続は力なり。

もう一つ、「結果にとらわれるな」的なこともおっしゃっていました。
結果を気にしているから思うようにいかない、と。
確かに。


そして、サンデーネクストでのminmiさん。
出産時の陣痛の痛みを怖がるのではなく、
「赤ちゃんの初めて頑張ること」としてとらえて、
「痛い~」って思うのではなく、
「大丈夫だよ~、早く出ておいで~」って声かけしてあげる。
心の持ちようで、出産への恐怖感がなくなると。

ものは考え様です。

そういう捉え方って今までしてなかったですね。

「どのくらい痛いの??」って気になるばかりで。

赤ちゃん目線ではなかったですね。

なるほどです!!!

なんか、出産が楽しみになりますよね♪

朝からありがとう~♪

やっぱり順位が下がってしまったっ!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆まだ眠いな☆
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

時差ボケぶろぐ~

眠いです…きょんここです。

金曜の朝は思ったより早く起きれて、のんびり旅行中にできなかったことをして、仕事前日の休みを満喫していましたー。

で、ご飯食べて帰ってきたら~すっごく眠くなりました。
(もともと食事終盤から眠気がやってきていた)

いつもより早いご飯だったのですが、帰ってきたらくたっとなりました。

ブログとか写真整理とかしようと思っていたのにまったくできなくなってしまったっ。

でも、心地よかった~。時差ボケなのか、疲れなのか、おなかいっぱいで眠いのかはわかりませんが…。

多分…起きれるとは思いますが!

イラストブログを更新して、なんとなくこっちも更新しました~★ゆるゆる~♪
これ以上起きていると逆にこれから寝れなくなりそうなので、この辺で!!

やっぱり順位が下がってしまったっ!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆おやすみーpart2☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

帰国後のぐだぐだブログ~

あろは~、きょんここです!

旅行から帰ってきました。
帰ってから、スーツケース返却準備やらハプニングやらあって、とりあえず、落ち着いたところです。
でも、まだ荷物は片付いていませんが…。

ハワイに行ってきました!

楽しかったです!

と、一言で書けばそうなのですが、いろいろと想い出ができたので、書いていきたいと思います。
ただ、イラスト部屋の方がメインになるかも???しれません。

そのあたり考え中です~。

時系列で書いていくのが一番いいのでしょうが、書きたいことがあれこれあれこれあるのです。
まとまるかなぁ~。

とにかく、今は眠くなってきましたよ…。

明日午前中に、宅急便やら郵便やらがいろいろきそうなので、寝坊しないようにしないとな~。

ぐだぐだぐだぐだ…。

背中の皮がむけてきました~。



ブログランキング☆おやすみー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

昨日・・・ふらなかった!!!

きょんここでーす!!洗濯もの入れたのに、昨日降りませんでしたね・涙


お知らせでーす!
2日から10日までブログを留守にします~♪

異国の地に足を運びます♪
英語全然やってない…。後悔覚悟。

まだ全然用意ができておらず…。
やっておきたいことは沢山あるのですが、家のこと含めどうもうまく進みません。
出発直前までとっておきたいこともあったり…(ゴミ捨てとか・笑)
出発が遅めなのでそれもまた仇となってたり・汗

だって、
明日出発なのにもかかわらず、午前中に二つ用事も作ってしまいましたので・汗

もう今日の夕飯兼明日の朝ごはんは作ってしまいました!!

これから10日ばかしご飯を作らないんだぁと考えると、自分が怖いです~。

旅でパワーアップできるようにしたいな!!!!

もしかしたら、もう1・2回記事を書くかも知れませんが、イラスト屋さんやられすとらんの過去ログを見てもらっても面白いかもしれません★
イラスト屋さんの方は旅中もちょこっと更新できてると思いますので♪

というか、このブログの過去ログも面白いかも????
読みふけりますよね、人の過去ログ。

それでは、ひとまず、ごきげんよう♪


ブログランキング☆そわそわそわそわ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


