日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近のナサバナ。

ナサバナの女王きょんここです。こんにちは。

最近のナサバナをお届けいたします!

「ナサバナってなに?」って方、いますか??
「情けない話」ですよー!

【自転車壊れちゃった事件】
この日、午後13時過ぎから仕事で、11時から歯医者でした。
歯医者にからめていろんな用事を済まそうと思い考えた結果、

スーパー図書館歯医者肉屋
で、移動しよう!と、決めました。

自転車に乗っていけばスムーズに行ける~、と思い、11時になる20分前に出発しました。
スーパーでは納豆のみ、図書館も返却+予約の本受取だったので、家から自転車で5分しないで着く歯医者には余裕だと思っていたのです。

なのに!!!

図書館から歯医者に向かうため、自転車のペダルを一踏みした途端!
ガクン!!!!!
と、違和感を感じました。

降りてみたら、どうやらチェーンがおかしい。
切れてはいないけどどこかが外れいているようで、動きません。

これはもう、一度家に帰って置いていくしかない…。

時計は10時50分を過ぎていましたが、やむを得ず自転車を一度家の駐輪場へ置きに行って、
歯医者に少し遅れる旨を連絡して歩いていきました。

そして歯医者で約1時間待機後治療20分。

歯医者の時間が読めなかったのですが、何とか肉屋に買出しに行けそうです。

よかった…でも自転車壊れた

ただ、ラッキーなことに、がチェーンを見て、うまくハメ直してくれました。
助かったよー!
おかげで今日は自転車で用事を済ませられました!
でも、発車の際、はずれやしないかと、今だおっかなびっくりです。

【洗濯ものの話】
先日、高尾山へ行ってきました!(その感想はこちら
帰ってから、着ていった服もまとめて洗濯しました。
1回じゃ終わらなくて2回回して結構大仕事。

もう夕方でしたが、干していました。
そのまま夜干ししていて、夜中の3時過ぎに一度目が覚めました。
気になったので窓から洗濯物を覗き、大丈夫だろうと、そのまま寝ました。

しかし…。

頭上の窓の雨音で目が覚めました。
時間は朝5時半。

……えっ!!!!!!

私、飛び起きました。

窓にすごい雨音がします。
「きゃーーーーーーーーー!!!!」
私、急いで洗濯物を入れました。

でも、入れた時にはどの洗濯物もどこかしら濡れている状態。

私…半泣きでした。

勢いで洗濯機に入れ、スタートしました。

が。

朝5時半。

これってもしかして、「近所迷惑」…??

やむを得ないよね、と自分に言い聞かせて、布団に入りました。

でも、床から震動を感じるのです。(は寝ていますが)

うぅぅ…

結局、すすぎのタイミングで一度電源を落としました。

七時過ぎてからすすぎからかけました。

先日、夜干ししようとして、「雨の気配」を感じてやめたらビンゴだったのに、
今回は全く気付きませんでした。

そして、3時すぎになぜ入れなかったのだろう…と悔やみましたね。

その洗濯もの達、残りを今干しています。

今日も雨が降った後一度明るくなったのでベランダに出しましたが、なんかまたあやしい雲行きなので入れました。

まぁ、登山の日や前日に雨じゃなかったのが救いでしたけど…。

油断大敵ですね~。
ほんとに、「トホホ」な気持ちになりましたよ…。

洗濯ものはかなり落ち込んだ、きょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆天気予報大事☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

登山の備えあれ

果物大好き、きょんここです!

今週、山登りをします。
で、先週、登山グッズを購入しました。
買ったものは、
・登山靴(富士山までOKな初心者向き)
・登山用のズボン(縦伸びする、ファスナーで七分丈にもなる)
・厚手の靴下
・長そで(エリ付きで化繊)
です。

相方さんが気合が入っていて、それについていった感じでした。
正直、普通のスニーカーとかで十分だろうと思っていた私は、「ここまでそろえなくても…」と、思っていました。
第一、本格登山を始めるというよりは、「自然を満喫する」程度のつもりでしたので…。

そうしたら、面白いことがありました。

購入後に道具をそろえた話(でも、カッパやらリュックやらは登山用はまだそろえてない)をしたら、
何人かとは笑い話になりました。
「あそこ、ビーサンでも歩く人いるよね?」とか。

私も「そうだよなぁ~、やっぱしやりすぎなのかな…」って思いました。

でもですね!

登山経験者&これから登山をする予定の人たちの反応は明らかに違ったのです!
「あった方がいいよ」
「貸して」
「買って正解」
「今度一緒に登りましょう」(なので来月も登ります)
など。

だから、道具から入るのってあながち間違ってないんだと思いました。

そして、登山靴を買っただけでは足になじまないので、出勤時に履いていきました。
登山靴

数時間はよかったのですが…。

ミステイクです。

普段の丈の短い靴下を履いていたため、ハイカット状態の靴が足首に擦れて痛いんです。

さすがにしんどくなって、常備してあるサンダルに変えました。

あぁやっぱり靴下厚手で長くないとこの手の靴はだめだね~。

反省。

今回の傷含め、私の足は、傷だらけです。
(ほとんどサンダル&くつずれ)

お風呂のとき、しみて痛かったなぁ…。

最近、夕立ちが多いので、どうか降りませんように~!!



山登り初心者 きょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆最近よく山登りする人見かけます☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

かるのお通し日記とつれづれ~

なんておいしいものに恵まれているの…きょんここです。

これを自分の料理に還元せねばと思います。

0725karu.jpg

今日のかるのお通しは、マグロの山かけでした。

最近かるお手製のぬか漬けにハマっていて、
今日は2杯半ぬか漬けを食してしまいました!

塩分取りすぎです。
だけど、塩分だけじゃないミネラル取ってる~!!見たいな味わいがすごくするんです。

美味しかったなぁ…。

なんだか眠いだるいです。

こんな日は早く寝たほうがいいですかね。

といっても、布団に横になってごろごろするのですが。
でも、結構その時間が好きです。

本読んだり、行動日記書いたり、思いついたこと書き込んだり。

書きたい絵もいくつかあるけど、明日にしよう。
今日は下書き程度かな。

うーん眠い。


だるだるきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆足がだるいの~☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

借りぐらしのアリエッティ(ネタばれあり)

暑くて考えがまとまらないかもしれませぬ。きょんここです。

先日借りぐらしのアリエッティを観てきました。

感想は、ネタばれがあるかもなので、続きをクリックしたら出るようにします。

なので、その前に…。

映画が終わった後の話になります・笑

私は感動して涙が出たのですが、ボロボロ出たのが右目だけでした。
割と片方だけ涙が出ること多いんです。

でも、左目は全く出てないわけではなくうるうるはしてました。

調べましたが、ドライアイとか涙腺が関係しているようですね。

なんか、嘘泣きしてるみたいで・笑 妙な感じでした。

で、ここから感想書きます~。
気になる方は続きをクリックしてね♪

そのまえに、こっちもクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆目を大切に☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

「元に戻す習慣」

きょんここですよー!

「借りぐらしのアリエッティ」を観てきた話を書く前に~★

私には「元に戻す習慣」が、つくづくないんだなぁ…と、思ったことを書こうと思います。
アリエッティが公開したばかりなので、当日だと下手すると希望の回に観れないかも!と思って(経験あり)、ネットで予約をしたのです。

その時、クレジット払いだったので、私のクレジットカード番号を入力する必要があり、
財布から抜きました。

で、そのままパソコン前に放置。

出かける前に「あ、しまわなきゃ」と思ったのですが、すっかり忘れていました。

そしたら、電車に乗る直前になり「やばい!!!!」と、気づいたのです。

実はそのクレジットカードは、view suicaでして、これがないとピピッと改札を通れません…。
泣く泣く券売機へ。

これ、2度目なんです。

一度目はハワイから帰ってきたあと。
ドル用の財布にカードを入れたままだったので、いざ電車に乗る時に気づき、電車を逃しました。

学習していませんね…。


また、1週間以上前に使った自転車の鍵(U字ロック用)を定位置に戻さないままほぼ1週間経過して初めて無いことに気づく…ということもありました。

その時のことを思い返して、使った可能性のあるバッグ・洋服のポケットを何度も見ましたが見当たらず。

落としたのか、何かにまぎれて捨てちゃったのかな…と思いながらも、今日ふとあるバッグ(ポシェットタイプ)を探したら…。

ありました!!!!

バッグの中のはじっこの方にちょこんと…。

よかったーーーーー!!!!!

U字ロックって壊すの大変らしいですよね、もう諦めかけていたところだったので、本当にホッとしました。

私はkonmariさんという方のお片付けのセミナー等に何度か参加したことがあるのですが、
そこでもおっしゃられていた「使ったものを元に戻す」
ということが、どれだけ大事で、時間の無駄を省くか、つくづく思い知りました…。

すんません


元に戻す!?きょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆整頓上手になりますように☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょうは!

きょんここです。

この金土と天気がよく、洗濯物や布団が沢山干せたので満足しています♪

そして今日は、パソコンの作業が進み、うれしい限り!!!

まだまだやりたいことはあるのですが、どんどん進めていこうと思います。

そんな中、今、やりたいけど、時間がかかる~ということが一つ。

それは、
「美容院に行く」
です!

私は長年通っている美容院が実家方面にあり、そこは変えたくないのですが、
行くタイミングを狙っています。

本当は今日も選択肢にありましたが、土曜日はやっぱり混んでるよなぁ~と思い断念。

9月に友達の結婚式があるのでそれまでにはいかないと!なのです。

結婚式前以来なので、もう半年ぐらい行ってません…美容院。

「絶対こういう髪型にしたい」が、今のところないのと、ゆわくなり編むなりできるので、
放置状態…。

だけど色もそうだし、ハワイの日差しも含め髪の毛も傷んでいるだろうから、行かないと。

ただし、私は場合により一気にカット+パーマ+カラーをやるので、
移動を含めると丸一日かかっちゃう恐れがあるんですね

なので、なかなか日にちを決められないでいます…。

切ることには何の抵抗もないので、お任せにしちゃおうかなぁとは思うのですが、編み込み後のなみなみ感が割と好きなので、パーマもいいなぁと思ったり。

癖があるしデジパをやっていたので、その名残を考えたらそれを活かしてカットとカラーのみもありかと。
痛んでるからパーマはよくないといわれるかもしれませんしね。

とにかくカラーとカットは必須ですね。
もうそろそろ予約の電話をしてみよう~★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょんここのFC2ショップ、久々に更新しましたので、どうぞご覧ください♪

【FC2ショップ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


髪も大事!!!きょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆さっぱりしたいわ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

さくっと

きょんここです。

今日は歯医者でした。
自分がずーっと歯医者知らずだったのに、そのツケを感じて悲しいです…。

今は右上奥歯の治療中ですが、歯の表面の色はいいといわれて、極力残すようにしてくださっているようです。

でも、神経に影響しているので、今日も歯の薬の詰め物をしました。

今まで薬とはほぼ無縁だったので、正直嫌なんですけどね…。

痛み止めの飲み薬も今のところ使っていませんが、痛くなったら飲んでね、といわれている状態。
てことは、いつ痛くなってもおかしくないということなので、できれば飲みたくない…。

私は痛みに鈍感なのか、普通なのか、いったいどのくらいの忍耐があるんだろう?と思います。

もっと我慢できるのに痛いっていっちゃってるのかな?と思ったりも。

だけど、「よく我慢してたね」と、虫歯の状態を見て先生に言われたので、
多分鈍感!?

さぁ今日の夕ごはんは、あんまり右側は使わないようにしましょう…。

そして、左の厄介な親知らず、口腔外科の先生によって抜くことができそうです。

ただ、今の治療中の歯が落ち着いてから、とのことなので、
おそらく1~2ヶ月後ですね。

きっかけは親知らずで行った歯医者でしたが、こんなことになるとは~。

みなさんも、今のうちに行った方がいいですよ!
あるいは、自分の行ける範囲にある評判の歯医者を探しておいたほうがいいですよ~!!!


歯は大事!!!きょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆虫歯嫌いだよーー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ブログ

きょんここです。

私はブログを3つ持っています。
会社を書くと、
FC2
アメブロ
ライブドア

その他SNS系も数えたらもうちょっとあるのですが、
今たまたま(これを書いている時点)、アメブロがメンテナンスでした。

アメブロに限らず、もし、サーバーが全く作動せず、データがパーになってしまったらどうなっちゃうんだろう!?と、思いました。

とか、退会したらデータすべてなくなっちゃうんですよね?

日記だったら捨てない限り残りますが、データも保管しておかなければ消えますよね。

たいてい無料だからやむを得ないのかも知れませんが、
膨大な記録がなくなっちゃうんだぁと思うととってももったいない気がします。

心の記録が残ればいいのでしょうかね…。



結構くだらんことを考えるきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ねむい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

見返りってなんでしょう

昨日布団が干せてよかった~。きょんここです。
最近私は「見返りとは何ぞや」と考えています。

本来は、相手が喜んでくれればそれでうれしいのです。
だけど、正直相手が喜んでるのかわからないこともあります。

それを知りたいと思うところが気持の片隅にあるということは、
すでに「見返りを求めている」
ことになるのでしょうか。

接客のバイトをしていて、お客様に
「ありがとう」
と言われたら自分の仕事じゃなくてもやっぱりうれしいのですが、
受け渡し後何も言われず、それが当り前のように去られたら
やっぱり「え?」と思っちゃいます。

家族やに何かをしたとして、
反応がないとやっぱり気になります。

こうやって書くと私と接する方が
「反応してあげないといかんのだな(めんどくさい)」
と、思うかもしれないから
書かない方がいいのかな?と思っていたのですが、
それ以前に自分の中で漠然と気になっていたので
今回書いちゃいました★


かといっても…自分。
たとえば、ネットショッピングでなにかを購入して、
「評価してください」と、催促メールが来るときがあります。
そういえば、買ったもの全てに感想を送るわけではないのですよね。
それ以外でも、自分だったら全てに反応するのか、といえば、そうではない。


メールの返事だって、送りそびれることもある。

結局自分のエゴなんですよね。

そして、その自分勝手なエゴのせいで動けなくなる自分がいます。


単なるわがままなのかもしれない。


全部に反応していたらたぶん疲れますよね。


だけど、自分が自然に「気づく」ことができるようになりたいです。


そーんなことがあって、後手癖をなくしたいんですよね


まだまだなんですけど…。




こんなことも考えているきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆風が強い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ピザがうまい

きょんここです。

今日はうちに妹がやってきました。今寝てます。

お昼はピザを食べました!!

mix

「オリガノ」という店の、ミックスピザ+アンチョビです♪

美味しかった~♪♪♪

ミックスグラタンも頼みました。
グラタンはカニエビが入っていました。

シンプルにうまい。

妹も喜んでました(^^)

また食べに行こう~★

すんごい久々にスタバにも行きました。
コーヒージェリーフラペチーノ頼んだら…
ちょっと歯がしみた…。虫歯…。


晴れたから布団干したきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆明日は雨らしい☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

むしば

きょんここです。

今日歯医者に行きました。
右の上に虫歯があるので、今回はその治療をしましょうという話になったのですが…。
ちょっと削ったら、先生の「あぁっ」という声…。

予想以上に中が虫歯になっていたようです。

急遽レントゲンを撮り観てみると、神経にもかかっているようで。
今日このまま治療をしても痛みを相当我慢しないといけないから~と、取りやめになり、
痛み止めを歯に埋め込みました。

歯医者に行き「痛くなかったの?」と、何度か聞かれました。

痛みも人それぞれだから、どこまでが我慢できるレベルでどこからが医者へ行くなりしないといけないレベルか正直わからないですよね。

私はそういう面では我慢ず良いのでしょうか?

というより鈍感なだけ???

本当は麻酔とか痛み止めとか身体に入れたくないのですが、今は治療が先決ですよね…。

帰り道は相当凹んでました。

ちゃんと歯を磨いているのにな…。

だけど、噛み合わせとかも関係して、なってしまうものみたいですね。
私の虫歯は治療前の噛み合わせからすると、なりえる虫歯だったようです。

「痛くなったら飲むように痛み止めを渡しますね」

と、言われました。

どれだけ痛くなるの~!!

私は今、口に爆弾を抱えているんですね・涙

もう、お昼も過ぎましたが、食欲がなくなりました…。(今だけ)

神経を抜かないといけないようです。

うぇぇぇぇぇぇん

かなりの年数歯医者知らずでいた、ツケでしょうか

左の親知らずもこれから手をつけるかも知れないし、
重点的に歯のメンテナンスにあてるしかないですかね…。

でも、麻酔って口全体の感覚無くなるほどじゃなくなったんですねぇ。



虫歯に凹むきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆違和感がある…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

踊る大捜査線3を観た(ネタばれあり?)

きょんここです。

今日は「踊る大捜査線3」を、観てきました!!

感想を書きますが、ネタばれになっちゃうかもしれないので、
気にならない方のみ続きをクリックしてください♪

続きの前に(読まない方も~)、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆まずこちらを☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

さけんでみる

きょんここです。

ぬおー!!
身体が思うように動かないよー!!

やりたいこと、やらなきゃいけないことが思うようにいかないよー!

手際悪いよー!!

なんでもやりたがりの私の悪いところです。

あれこれやろうとして、全部中途半端になります。(やったまんまとか)

器用といわれることもありますが、本来不器用です…。
(私を知っているほとんどの人は不器用だとわかっているでしょう…)

でも、これ1本!ということは正直できません。
そこまでの強さがまだありません。

自分は素直だと思っていましたが、案外そうでもないかもしれません。

多分、いろんな自分がいるのでしょう。

うーん、あれをやろう!とすると、
じゃぁついでにこれもできるな…となり、
じゃぁそれもやりたいから、それの準備ができるまで全部待とうとなり、
えーーじゃぁどれやったらいいんだ????


となるパターンが多い、と最近気づきました。

いかんいかんいかん。

考えてばっかりでもしょうがないとわかっているのに。

とりあえずやってみよう。でいいのにねー。

メリハリと見切りをつける習慣をもたねば!!!!!

むむむのきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆生きろ。もののけ。☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

餃子week

きょんここです。

気づいたら今週、餃子を3回食べてました!!!!
ぜ~んぜん食べないことの方が多いのに!

まずは火曜日。
外餃子

初めて入ったラーメン屋さんにて。
キャベツの甘みを感じて、今度はダブル餃子にしてみよう!と、思いました。

そして水曜日~。
餃子の王将で食べました!

三度目は今日!
家餃子

実家にて。
母の餃子は久々で、嬉しかったです!!

たれを塩+酢にしてみたいのですが、火・水のお店には塩がなくて挑戦できず。
実家ではすでにセット完了だったので出来ませんでした・笑

どれもおいしかったです♪


もりもりきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ぎょうざんまい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


