日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自分アピール下手

夜も朝も昼もあちぃ…きょんここです。

最近「自分、アピール下手だのう…」と、思ったことが2つ時間差であったので、ご紹介。

その1
友だちの結婚式の余興練習でダンス仲間と集まったのですが、
友達から近況を聞かれ、
「イラストをポストカードとかで販売したりしてるよ」
と、言いました。

友達はパソコンをあまりやらないけれど、今度見てみるよ!と言ってくれたので、名刺を渡しました。
ポストカードのカタログ作ったから、見るだけでもいいから持ってくよ♪と言ったりしましたが…。

帰り道に気づきます。
あー!!私今日、マトリバッグもってるじゃん!!!!
(自分のイラストのバッグです☆)

気づいてれば、「これも作ったんだよ♪」って、言えたのに…。

その2
その1の直後、別の友達に
「洋服のお直しもやってるよ」
と、話した際、
「丈つめとかならやれるよ~」
と話して終わったのですが、

これまた帰り道…
「私今日履いてきたパンツ、自分で丈詰めたやつじゃーん!!!」
と、気づきました。

「これも自分でやったんだ♪」
って、言えたのに…。


別にですね、友達に買って欲しいというわけではないですよ。
もちろん、気に入って、買ってくれたら嬉しいですし、それ以上にお返しをしたいなって思います。

というより、
自分が
「こういうことをやっている」
という、具体例があったのに、
それを紹介できなかった自分が、とってももどかしかったのです。

まだ、アピール力が足りないですね。

自分の作品を、広めていきたいと思っているなら、もっと上手に自分をアピールしていかなきゃ、と、思いました。

でもでも先日、こちらを友達が購入してくれました!
心をこめて作ったのよ~♪


ブログランキング☆挑戦~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

いろいろ

最近外食多かったなぁ…きょんここです。

24時間テレビを見ていたら、吉川晃司(敬称略)がウーパールーパーを飼っているという事実を知りました!!

親近感~♪

昨日、ヘアアイロンを買ってみました。

パナソニック 2wayアイロン イオニティ スチーム EH1516P-Kパナソニック 2wayアイロン イオニティ スチーム EH1516P-K
()
イオニティ

商品詳細を見る


おそらくこれと同形…。
上手く巻けるといいなぁ~。やけどしちゃうかしら??
ヘアアイロンスタイリング用ミストも買いました。

髪を乾かしてからでないと効果が出ないのですねぇ。

私は今セミロング程度なので、できるだけ幅が細いやつを探しました。
これは26ミリなのです。

これを使いこなせたらだいぶスタイリングの幅が広がるでしょうね~!!

そして、昨日食べたものたちをご紹介します♪
昼は、初めて入った川口の「0363」というお店にて♪野菜が新鮮!!!
100829_1301~01
0829_1323.jpg

夜は「オリガノ」にて!
piza
やっぱり、お勧めはピザですね♪

夜は、食べに行きたいお店が満員だったり休みだったりでジプシー状態だったのですが、勉強になりましたわ…。


ブログランキング☆挑戦~☆





[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

作業

今日もまだまだあっついですね!きょんここです。

今日はお休み満喫ですよー!
作業やりほうだいです。

来月の結婚式で必要なものと、ご依頼があったものをつくりました。

その合間、探しものをしつつ片付け。
うーん、必要なものがそれぞれでまとめてしまっているので、統一させたい…。

だけど、しっかり綺麗にするまでにはいかなそう…。

でも!!!あと数時間いろいろ進めよーっと!

あーありがたい!
だけど、小腹がすいてきました…汗

ブログランキング☆あとやることは~!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

漫画「耳をすませば」

MDの曲が取り込めないのはなぜー!?!?きょんここです。

先日映画の「耳をすませば」を見て、原作の漫画を読みたいなぁと思っていました。
図書館予約で番が回ってきたので、今日読んでみました。
耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)
(1990/02)
柊 あおい

商品詳細を見る


やー結構設定が違うんですねー。

ちょっと驚きました。
これを元にジブリアニメができたんだと思うと、すごい想像力だと思いました。
基本的な流れは同じなんですが…全然違う物語ですよー。

原作も原作で最後うるっとしちゃったんですけど、
原作の方が少女漫画ですね~。

ジブリの方が「夢」が大きいというか…。世界観が広いです。

原作は二人の兄とか姉のストーリーもちょろっと絡むから映画の方が焦点絞っている感じがしました。

一番原作に近いなと思ったのは、雫のお父さんですかね。
漫画読んでお父さん登場した瞬間「これは同じだ」って思いましたから。

どうやって設定をいじっていったのかがすごく興味深いです。

カントリーロードの訳詞もしないし、
お兄さんお姉さんも絡んでくるし、
聖司君は絵描きだし、
雫が物語を書くきっかけもちがうし、
猫2匹いるし、
友だちの恋の行方はどうなるかわからないままだし、
お母さんも学校行ってないし、なぁぁぁ。

原作本と映画(ドラマも含め)って、
「どっちかの方がよかった」と、なりがちですが、
これはどっちもそれぞれ面白かったかも~です。

懐かしーなー、りぼんマスコットコミックス…。久々に読みました。
ワタクシ「星の瞳のシルエット」(←この字面すら懐かしい…)世代です。


ブログランキング☆「ひらいぎあおい」 だと思っていた私・笑(「ひいらぎあおい」です)☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

ちょっと元気がありません

きょんここです。

暑さもあって、元気がありません…。しょぼん。

今日は歯医者に行きましたが、噛み合わせってやっぱり大事!って思いました。

噛み合わせを直すことにより肩こり頭痛腰痛がなくなることがあるそうです。

私、力が入りやすく、噛みしめちゃう癖もあるので口の脱力、意識しようと思っています。

昨日山登りに行きましたが(詳しくは、こちらを)、筋肉痛は(今のところ?)ありませんでしたが身体がポキポキする感じがしました。

尻もち付いたのですが、あざはさらに青黒く変化しておりました・笑

歯医者の先生は、外出先で転び、小指を骨折されたそうです
でも、病院に行けなかったからご自分でプラスチックをこねて(!)シーネを作り(!!)、
それで固定して仕事を続けていたそうな…。

病院に行ったらそのままそれをつけているようにと言われたそうです。

右手ですよ。

プロ魂を感じました。

今日も夜まで頑張ろう。


ブログランキング☆ふぁいときょんここ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

TREASUREを読んだ

最近いろいろDVDやら本やら読んだり観たりしてましたが、書ききれなかったきょんここです。

ポカホンタス [DVD]ポカホンタス [DVD]
(2004/07/09)
アラン・メンケンスティーヴン・シュワルツ

商品詳細を見る

どんな話なんだろうと思っていましたが、私的には意外な内容でした。

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/07/14)
ディズニー

商品詳細を見る

これは面白かったです!ハッピーエンド最高~★特典映像も内容が濃くてほとんど観ました。

オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/07/09)
ジャック・ペランランスロ・ペラン

商品詳細を見る

淡々としていました。これレンタルで観たのですが、ディスク不良で途中画像が荒れまくり焦りました。
だけど、ストーリーがあるわけではないので、もう一度借りるとかはしないでも平気です・笑

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
(2005/12/08)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る

完全にすべてマスターしたわけではありませんが、ざっくばらんに書いてあったので、興味を持つ入口に立てたかなとは思います。開業している方に特にお勧めです!!!


そして、昨日読み終わったこちらの感想です~♪

TREASURE  トレジャーTREASURE  トレジャー
(2010/07/24)
犬飼ターボ

商品詳細を見る


犬飼ターボさんの本は大体読んでいるのですが、今回も読み入りましたね。
ほとんど実話って書いてありました。
ターボさんは描写が細かくて、頭に浮かびやすいです。

トレジャーチックな夢も今朝見ました・笑

ターボさんの伝えることの根本は「愛」なんですね~。
競争心をもつのではなくて、感謝の心で接することが大事だと書いています。

主人公の気持ちの流れにハラハラしました。
「あぁちょっと気が大きくなってない?」
「これくらべちゃってるよー」
人間らしかったのですが…。

人を雇うことはこの先ありませんが、今後イラストを進めていく上で
「こういう心意気でいたい」
「これは大切にしたい」
など、思うところが沢山ありました。

忙しいだけじゃ、いけないのです…。

ブログランキング☆やりたいこと☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

なぜかこっちに覚書

あつい!きょんここです。

やることー。

・◎▼★マップ第2段を作る。(カタカナ)
・☆◇の絵を完成させる。(地名)
・◆△◎日記を完結させる(カタカナ地名)
・値段を確定させる
・余興がらみの準備
・引き続きうぱフェア~。
・4コマ
・公演レポを描く。

子供の宿題ばりにやることあるじゃーん!!!

ちなみに…某イベントに現在キャンセル待ちです。
申込みのタイミングを逃してしまったのです。

どうなんだろー、なんか、キャンセル待ち通りそうな気がするんだけど…。
そしたら準備大変だ!!(楽しいけど♪)

伏せ字が気になる方は、こっちも見てね!(わからないのもあるかも・笑)

2度おいしいですよ~。


ブログランキング☆複数ブログがある利点☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

汐留に行ったのに…

きょんここです!

先日、外出途中に初めて汐留に行きました。
日テレの方面だけ見て帰ったのですが、家に帰った後に、思いだしました…。

これが欲しかったのに…。

ノープランの思いつきで行ったので、テレビで見たことをすっかり忘れていました。
実物見たかったなぁ~。

そして、ほんと、アイデア勝負だなぁと思いました。

きっと頭に浮かべているだけでは、誰かに先を越されます。
実際、「お!ナイスアイディア」と思っても先に特許を取られていたり、
もうすでにあったりするものです。

アイディアを実現する力と、スピードってすごく必要ですね。

うかうかしてられんぞー!!

ブログランキング☆やってみる☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

「幽霊人命救助隊」

きょんここです!

先ほど読み終わった本はこちらです!
幽霊人命救助隊 (文春文庫)幽霊人命救助隊 (文春文庫)
(2007/04)
高野 和明

商品詳細を見る


が買って、読んでいましたが、
多分思っていた内容と違うなって最初思ったんだと思います。
だけど、読み進めるうちにだいぶ面白かったようで、
私も読んでみたくなり次に読み始めました。

自殺してしまった主人公他3名が、天国へ行くために神様から指令を出されます。
「下界で49日の間に100人の自殺志願者を救う」
ということです。

年齢も人生も亡くなった時期も全く違う4人が最初は四苦八苦しながらも、
徐々にチームとして人を絶望の淵から救うコツ(っていうのかな?)をつかんでいきます。

ドラマか映画にしたら絶対面白いと思います!!!!

4人の時代背景がそれぞれ違うので、古いギャグがでたり、ジェネレーションギャップがあったりするところがまた面白いです。

人命を救助しながらも、それぞれと同じ境遇な救助者がいたり、自分がかかわっていたりなど、4人にもストーリーがあります。
そしてみんな自ら命を絶ったことを後悔していました。

人生いいことばかりじゃないし、本当につらいこともあったり、そこで命が救われても、これからが大変…ということが沢山あります。

だけど、絶対自分だけがつらい、というわけではないのです。

そんなこと言ったって、と、今つらい人は思うでしょうし、私だって「あの時ああやって書いたけど…」と、思うはずです。

でもーー「生きてるって素晴らしい」ですよ。

セリフの中で「100人救っている間に1000人死んでいる」というような言葉がありました。

私も読んでいる時に思いましたけど…。

立ち直るって相当時間も必要だし、気持も強く持たないといけません。

とっても難しい「心」の問題だと思います。

これからの社会を生き抜く強さ、身につけていきたいものです。


ブログランキング☆こころ☆
[ 読書 ] . TB1 . TOP ▲

占いに行ってきました

きょんここです。

こっちのブログでワクワクしていましたが、今日占いに行ってきました!

思ったことをつらつら書きたかったので、こっちのブログで感想?を~。

最近、コンサルの方とかもいらっしゃるし、
「占いもコンサルのようなものだな」
と、思っています。

だって、いって話を聞くことにより結構気持ちがすっきりしますもん。

今日は結構移動距離があったのと、聞き終わったらすぐ帰らなきゃいけない状況だったので、
ほんと、不思議な感じがしましたね。

道中長かったけど、いちばん乗り換えが少ない方法で待ち時間もあまりなく行けたし、
家族と電話で話したし、
移動中読書出来たし、
暑かったけど、夏のお出かけを満喫した気分で
それはそれは、充実してました。

素敵なご縁もできたので!!!!


改めて、イラスト頑張っていこう!!!!と、思いました♪

よーし!明日もいい一日になりますように(^^)


ブログランキング☆オーラはオレンジ&ピンク☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

びっくりした出来事 その②

負けないぞ!きょんここです。

昨日につづき、びっくりした出来事 その②です。

昨日の移動中に携帯のニュースでこのような記事が出ていました。

最近AKBは気になっていて、落語に挑戦している過程もテレビで見ていたので、
すごいなぁと思っていて、
(原文のまま)「エケビ 落語たかみなが入院して代わりに峯岸がやったんだと!すごいね」
と、メールをしたのです。(敬称略で失礼します~)

そしたら数分後、からメールが来ました。
内容は「そうだって。代役。所さんも熱中症だって(以下略)」


あれ?

私は、妹に送ったつもりが、履歴を見たら母にAKBのことをメールしていました。
まぁそれはいいのですが、

母がしっかりAKBネタを返してきている!!!

そのことに移動中ひとりでびっくりしていました

ちなみに、そのメールに関しては母に訂正せず、そのまま所さんの熱中症のお返事をしました。

私的にはそれはそれは、興味深い出来事でした。ふふ。



時代ねぇ…と感じるきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆アイドル~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

びっくりした出来事 その①

明日はいよいよ…!きょんここです。

水曜日は驚いたことが二つありました。

まずひとつ。

夜中に、寝ているながらも虫歯治療中の方の歯をかみしめた感覚はあったのですが、そのあと頭を駆け巡るしびれるような感じに目が覚めました。
「えっ!!!!!!!!!!!」
と、思いました。

右側の治療中の歯の方から後頭部を回って左側までくるむような感覚…。
こんなの初めてです。

でも、ずきずきするわけでも、どくどくするわけでもありません。

だから、虫歯の部分が原因なんだろうというのはあるものの、ほんとにこれって生命にかかわるのかと思いました。

動いていいのかわからないくらい不安でしたが、とりあえず水を飲みに行き、ちょっと気持ちを落ち着かせました。
一応自分の名前が言えるかとか、カツゼツ悪くなってないかとか、確認して(笑)、再び床につきました。
でも、あおむけに寝るのが怖くて、うつぶせでごろごろしつつ、
「眠れない…」
と、思いながら、寝てましたね(笑)

午前中寝たままで頭痛はないにしろやっぱり患部が気になったので、急きょ治療予約を入れました。

そうしたら、治療を始めた当初にかみ合わせを直すために入れた詰め物が削れてきてしまっていて、それが原因でかみ合わせが影響したかもしれない、と言う話になりました。

どうやら、無意識にかみしめる癖があるようですね。
私、力みやすいですから…。

歯って、すごく大事ですね。
でも、治療中に調子が悪くなると、「(治療)しない方がよかったのかな」とかつい思ってしまいます。
ですが、しなかったら後々えらいことになってたんだと考えると、
「この程度でよかったと思え」
ってことなんだろうなぁ~と感じますね。

ですが、ほんとに、歯は強いと思っていた自分が…情けないですねぇ。

びっくりその②はまた後ほど~★


歯磨きしてるのになぁ…と凹むきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆早く直したい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

寝て治ると寝て痛くなるの不思議

きょんここです。
最近よく、起きがけに夢を見るのですが、今朝はなぜか嵐の家に遊びに行く夢を見ました。
メンバー5人とも同居してるんですよ。

私は昨夜、食事後胃が痛くなりました。
胃と言うよりは、胸から下腹部まで痛くなったのですが…。

結構しんどかったので、(いつもより)早めに横になりました。
そうしたら、今朝、痛みはなくなっていました。

よく、「寝たら治る」ってことあると思うのですが、
逆に「寝たら痛くなる」ということもあるので、すごく不思議に思いました。

筋肉痛とかも、寝た朝痛いとかありますよね。足がつることもありますし。
身体を安静にしているともとれるし、寝ていることで身体が固まるというのもあります。
飛び起きるのはよくないって言いますよね。

身体を休めたいから寝るのに、起きた時を気にしなくてはならないのは、つらいですね。

私も怪我をしていた時、朝の患部の固まってる感がするのがすごく嫌でした。

お風呂に入るのがいいのかな??




今日は湯船を張ろうかなと思うきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆クナイプ試し買い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

8月がやってきた!

きょんここです。

間もなく仕事…。今週乗り切るぞ!!!!!

徒然な日記です。

虫歯治療中ですが、なんとなく味がします。薬っぽい感じ…。
これはいいのかなぁ???

抜きづらい左の親知らず、抜いたほうがいいそうですが、それによる後遺症が残るかもしれず…。
抜くつもりでいますが、ちょっと不安ですね。

身体に何も痛みがないということがどれだけ幸せなことなんだろうとつくづく思います。

誰かしら、どこかに不安要素を持っているんですよね。

私も気になること、あります。
それを全部すっきりさせるのは、時間もお金もきっとかかります。

でも、まず、歯の治療を初めてよかったんだなぁと思います。

わからないもんですよね、自分ではそこまで気にしてなかったのに、実は大ごとだったとか。

もうだめだ…と思っていたら大丈夫だったとか。

病院に行く加減が正直わからない。

おたふくの抗体検査とか、ずーっと気にしてて行って、抗体があったからよかったー、とかありましたしね。

とにかく、みんなが健やかでありますように…。


起きがけに変な夢をみた、きょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆絶対大丈夫☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


