日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お通し日記

きょんここです!!

なんだかモリモリ食べてます・笑

月火も立て続けに外食…汗
いとことだったり仲間とだったりなのでねーー…。(と、言い訳)

お通し日記も弾みます★

まずは、「かる」にて、
ひもの
釣ってきたお魚を干物にした、とのことです。

へぇぇぇ!!これがお通しなのね~!!!
頭からしっかり頂きました♪


つづきまして、「こんね」!
ひょっつる
「ひょっつる」です!!
私達ひょっつるだってわからないまま食べていて、あとで「ひょっつる」と知りました。

美味しかったです!!!

お通しも、楽しみの一つですよね~♪



ブログランキング☆ごちそうさまでした☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

ユビタマゴ入手!

タオル煮沸に続くマイブームは、
洗顔フォームの泡立て、な きょんここです!

実家に帰った時に、気になって仕方がなかったユビタマゴ。
3

購入してしまいました
yubi1

開けたらこんな感じで入ってました。
yubi2

3色あるのですが、私はピンクにしました~

なるべく朝晩やっていますが、毎回汚れが出ますよっ
でも、出ないと物足りないんですよね。

ナノイーとの相乗効果を期待します

磨くところ沢山で困りますな…



ブログランキング☆びゅーてぃーきょんここ!?☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

金スマ!MAX!!

満足感いっぱいのきょんここです。

なんでかというと、金スマを見たからです!

一昨日妹からMAX特集らしいと聞いて、録画しました!
先ほどまで、タオルを煮沸消毒しながら見ていました。

もう、泣きましたね。

驚いたのが、
・本人達が再現をやっていた
・中居くんも森くん脱退当時の話をしていた
(中居くんが一番森くんの話をすると思う。)

確か当時、ミーナ(ここから敬称略です)が妊娠というニュースを見た時、これからどうするんだろう?と思った気がします。

私も団体活動をしていたので、やっぱり妊娠で抜けちゃう人はおめでとうとは裏腹に心配になったこともありました。

当時テレビで観ていて3人が祝福しまくっているので、理解があるなぁって思っていたのですが、本当は予想以上の確執があったとは…。驚きです。

それをまったく感じさせなかったことが本当にプロだと思いました。

結局仕事でも、なんでも人がいなくなるというのは少なからず影響がありますよね。
私だって今まで自分の想いで辞めたり、怪我して抜けるしかなかったりしていますし、
これからだって何時ママになれるかわからないからきっと迷惑をかけることになると思います。

どんなに準備したって「立つ鳥後を濁さず」って難しい気がしますね。

でも、ミーナも手紙で言ってましたが、「3人や代わりのメンバーがMAXを必死で残してくれた」ということが、まさにその通りだと思います。

最近、昔の映像を見たこともあり、私の中で「MAX熱再熱」気味だったのが、一気にヒートアップしました!

なので、ラストにメドレーやった時、また涙…。

多分これが全様、でもないと思うのですが、MAXがずっと続いてくれたら嬉しいです♪
ピンクレディーだって、時を経てもあの美しさなんですから、MAXが現役続けてたら相当素敵!!

これからも、楽しみです~!!!



ブログランキング☆保存版にしよう☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

最近読んだ本

マイブームは間違いなく

「タオルの煮沸消毒」

の、きょんここです!!!うふ♪

最近読んだ本をご紹介します★

自分らしく稼ぐ。自分らしく稼ぐ。
(2006/03/14)
小阪 裕司

商品詳細を見る


図書館にこの方の本がいくつかあり、まずこれを読んでみました。

「確かに…」

と、思ったところがいくつかありました。

そして、今までコンサルで言ってもらった事や、がやっていることに通ずるなぁと思ったりしました。


続いて、
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

この本を知ったきっかけは、妹がこの方の講演会に行ったという話を聞いたことだったのですが、
最近借りることができて、一気に読みました。

マネジメント次第でいくらでも成長するもんなんだろうか…。

やっぱりやみくもではいかんのですね。

計算とか見通しとか目標とか重要なんですね。

私、ボロボロになるまで読み込む本って、ないなぁ~。

そして、この本たちを読んでいる時、ふっと思ったことがあります。


本の方がちゃんとした読み物なのに、何でブログばっかり読んじゃうんだろう??
本の方がかしこまっちゃう感じがするのはなんでだろう?


不思議です。


ブログランキング☆あるものをGETしました☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

お腹がー

きょんここです。

お腹がゴロゴロしますー。
水曜はずっとこんな感じでした。

痛いとかではないのですが、なんか気分的にいや…。
スッキリしないのですね~。

なんだこれ~…汗汗

と、話は変わりますが、
テレビでMAXのメドレーを見ることができたのでうれしかったです。

その後に、Dance for the PLANETの公演DVDも観たので…。
やっぱり、ダンスいいなぁ~と実感です。

踊りたい…。

スッキリしたい…。


ブログランキング☆体力!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

タオルを煮沸消毒しました

きょんここです。

昨日、鍋が適さないと書いて凹んでいましたが…。

ひとまず、アルミ鍋でやってみることにしました!
ただし、漂白剤は入れないで、です。

まず、買ってそんなに経過してないのに、においが気になっていたタオルを。
そこまで古くなければお湯だけでも十分と書いてあったので。

20分煮て、タオルを外してみたら~
1

最初の状態をとっていませんが、すこーし濁った感じがしました。

と、そこで、ダメもとで使い古しのタオルもやってみよう!と思いつき、
もう1枚煮沸20分。
そしたら!
2

結構汚れが出て、しかも泡立ってます。
泡の意味って???

どちらのタオルも水洗いして絞って乾しました。
帰ってからどうなっているか、興味深いです!

これで事足りるならば、鍋はこの鍋でお湯のみの煮沸にしたいですね。

汚れが取れたらタオルが軽くなった、とか実感してみたいです。

捨てたくないタオルだったらこうやってなんとか生き返らせたいですよね。

ブログランキング☆煮たよ~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

煮沸消毒したい

きょんここです。

今一番やりたいことは、

タオルの煮沸消毒

なのです。

大きい鍋がないので、実家で使い古しをせっかく持って帰ったのに…のに…。

「アルミ鍋は煮沸消毒に適さない。」

そうなんですか…。私が持って帰ってきた鍋は

↓アルミ鍋…。
クックオール アルミ 大型鍋 40cmクックオール アルミ 大型鍋 40cm
()
パール金属

商品詳細を見る



煮沸消毒用には

↓ホーローか
ハローキティ ホーロー両手鍋 ホワイトハローキティ ホーロー両手鍋 ホワイト
()
サンリオ

商品詳細を見る


↓ステンレス
だんらん ステンレス製 大型鍋 32cm H-4717だんらん ステンレス製 大型鍋 32cm H-4717
()
パール金属

商品詳細を見る

がいいらしい…。

ちょっとショックです…。

うーん、タオル用にステンレスの大きめの鍋買うかなぁ~。

ブログランキング☆煮たいよ~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

実家にて、収穫あり。

きょんここです。

金土で実家に行きました。
かなり、のんびり過ごしたなか、いろいろ面白いものを発見したり、自分的に刺激があったので、ご紹介します・笑

2
ちょきんぶた。

3
ゆびたまご。

妹がもらったとのことで、私も欲しいなぁと思ったら!
予想以上にえくすぺんしぶ~!!!
ユビタマゴ マーブルホワイトユビタマゴ マーブルホワイト
()
不明

商品詳細を見る

でも、これちょっと欲しいですね。

さらに今回の刺激物!!
1

これじゃぁ分からないですよね。

実は私、歌手の歌ってる映像を撮りためていて、そのうち2002年ごろのビデオテープを発見しました。
もう1本あったのですがそれは処分されてしまったので(おそらく)、
この発見したやつを見始めていたら…かなり笑えました。

やたら入っていたもの
・モー娘。の、「そうだ! We're ALIVE」
・folder 5
・おやじダンサーズ
・w-inds
・BoA

しかも、「学校へ行こう」というV6がやってた番組のコーナーにあった「B-RAP」
のグローブのパクリをやる人とかも何回か入っていて、めっちゃおかしかったです!

さらに、SMAPの「FIVE RESPECT」も入ってました…!
めちゃイケで岡村さんが踊ったものも入っていて、かなりお宝映像でしたね~。

結局5時間超の映像が残ってまして(早送りしまくりましたが)、
ここからさらに厳選してDVDに収めようかなぁと思いました。

イラスト、がんばろー!!!!!

ブログランキング☆ゆびたまごほしいなぁ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ベスト・キッドを観た

今週は圧倒的に外食が多くなる気配なきょんここです。

とうとう「ベスト・キッド」を、観ました~!
先週行けず、今日も台風にくじけそうになりましたが、強行突破しました。

ベスト・キッドって、1~4までやっていますが、今回のベスト・キッドの位置づけはどうなんでしょうね?
新ベスト・キッド扱い??

現在公開中なので、ネタばれ気にせず読み続けてくださる方は、続きをクリックしてください~!
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

何気に収穫ありの今日。きょんここです。

この本を読み終わりました。

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
(2009/12/01)
美月 あきこ

商品詳細を見る


国際線のファーストクラスに乗るレベルの方々が、いかに紳士的なふるまいをするか…ということを書いてある本です。

一度乗ってみたいなぁ…と思っちゃいますね。

高額な席ですが、それを高いと思うのか、その間の時間をゆっくり好きに使いたい…要は時間を買うのか、考え方ですよね。

お金の使い方についても、少し考えさせられました。

CAってホントにハードな仕事ですよね。なのに憧れの職業。苦労したぶん、自分の財産になるんでしょうね。

どこの席に座ろうが、ファーストクラスの気持ちでいたいなぁと思いました。

そしてやっぱり、メモを取ることが大切だと書いてありましたね。
どんな些細なことで、これは忘れないだろうと自分でその時思っていても、結局忘れちゃうと思うんです。

本当に、メモは大事ですよ!!!!

それと、「姿勢」。
姿勢がいい人は、小さくても、エネルギーパワーがあるから、立った時に「あれ?こんなに小さい方なんだ?」と、驚く、的なことが書いてありました。

そうですね!!!!

私が思い浮かべるのは、安室ちゃんだったり、ダンスのコーチだったり先生だったりしますが、
みんな小柄なのにすっごく大きく見えますよね。

納得しました。

私も立ったら「もっと背が高いと思った」と、言われたことがありましたが…。
私の場合はまた違う意味でしょう猫背だし


ブログランキング☆コツコツとコツをつかむ☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

コツ

「タイタンの戦い」を、DVDで観ました、きょんここです。

私セレクトではないですが、眠くならず全部見れました。

でもそこまで感想が書けません…(正直)

なので、これで終わり・笑





コツをつかむって、コツがいりますね・笑

土日で結婚式に行きまして、今回デジカメを持参し、たくさん写真を撮ってきました。
のもので、200枚超えしたのですが、画像を見せたら
「すくないですね」と、言われました

しかも、結構ぶれてるの多くて…。

しかも、充電も減ったと話したところ、撮り方が悪い、と指摘され
先日田舎に行った時、2泊3日なのに充電減らなかった、とのことでした。

なぜだ~???

今回、確かにジャストタイムで撮れなかったり、ぶれが激しかったんですよね~。

の方が、ぶれが少ない気もしなくもない。

まだまだですなぁ…。

でも!
ここからが私の得意分野、なのですよ♪

画像たちをいかに料理するか…


コツをつかまないと、無駄が多いと思います。

節約も時間短縮も要はコツ、なんですよね。

私はどうも余分なものがいっぱいある気がする。

そぎ落としていくぞ~!!!洗練!

ブログランキング☆コツコツとコツをつかむ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

夢をかなえるツイッター を読んだ

歯医者に行ってきたきょんここです。

右顎関節を正常にするため!右側の歯に詰め物をしました!!!
いい方向に向かうといいなぁ…。
治療し始めたら次々発覚した感じなので、印象としては「(歯医者行ったら)悪くなった?」と考えがちですが、
今発覚してよかったんですよね。

このままいかなかったらいろいろ支障が出てたのかも…。

そして思ったのは、
「歯医者はやっぱり通うもの」
ですね。

一回やそこらで済むもんじゃないです。

さて、今日読み終わったこの本!

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
(2010/01/07)
内藤 みか

商品詳細を見る


私もツイッターをやっていますが、あまりよくわからないままやってます。
今のところ、HPのマンガをアップした時に告知として使っていますが。

本にも書いてありましたが、わかりやすかったです!

モバツイのことと、リストのことが特に理解できました!

ちなみに、私は今現在7名の方にリストにしてもらっていますが、今みてみたらお一人
「ユニーク」
というリストに入ってました…笑


それと、「誰でも呟けることでなく、私だからつぶやけること」を書いていくというのが心に残りましたね。

確かに、先日某イラストレーターさんがコピックの色のことを書いていて、ちょっとうれしかったんですよね。


私は、アメブロブログの携帯からの更新をしたい時に、モバツイで画像入りにして、後でイラストレポをアップするのが私らしい使い方かも!と、思ったりしました。

まぁ、ビジネスがらみで使う方、趣味として使う方、いろいろいると思うので、自分が一番好きな使い方でいいんだと思います。

その方が続きますしね。

しかしまだモバツイ上手くできないのです・笑
画像アップするために別の登録しないといけないんですよね~。そこでやめちゃいました・笑

とにかく、まだ自分は使いこなせずとも、他の人のツイッターに表示されてるものの意味がわかってきたので、
参考になりました!!!

きょんここのツイッターはこちらですよ♪(alkyoncocoです)
↑まだツイッターのリンクが上手くできない人


ブログランキング☆これからこれから!☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

アメリカ横断ウルトラクイズ

今やってますよ…きょんここです。→これ

今夜高校生クイズをやるらしいですが、
私としては、「アメリカ横断ウルトラクイズ」が、観たいです。

毎週木曜日に、何回かに分けて放映してましたよね。
すごくハラハラした記憶があります。

私の中で印象に残っているものを箇条書きにすると、

・ばらまきクイズ(体力使う~)
・ハワイに降りるとき飛行機から階段だからハワイはそうなんだと思っていた(演出ですね)
・予選時にパスポートを忘れてめっちゃ肩を落として帰った外人さん
・冬虫夏草(と、確か決勝でだれかが絶叫しながら答えていた)
・ソルトレイク(この番組で知った地名)
・大声クイズ(これすごく参加したかった)
・回答時にボタンを押すと?マークが出る帽子がかぶりたかった

女性がいると、応援しちゃったり。

スケールが大きいので、すごく面白かった。
罰ゲームってどこまでやるんだろう~とか思ったり。

私が出れる年齢になったころにはもう終わってしまった気がするのですが、
一回挑戦してみたかったなぁ~。


ブログランキング☆機内○×クイズ☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

明日の楽しみ

うー…まだ刺さるような暑さ…きょんここです。


今日、これが届きました!
すっきり洗濯槽用クリーナー 500g×2   エスケー石鹸すっきり洗濯槽用クリーナー 500g×2   エスケー石鹸
()
不明

商品詳細を見る


以前、100均で購入したものでつけおきしたのですが、2回やって2回とも目に見えた効果が見られませんでした。
でも、絶対汚れているはずなんです。

何かないかなぁ…と思っていたところ、結構お勧めされていたこの洗剤。

購入してみました!!!

どういうタイムテーブルでやろうか考えています。
明日の朝開始でもいいのですが、
今日の夜つけおきして、明日の朝流すのがいいかなぁ??


24時間以上つけおきしなければ傷まないようなので、それが一番ベストかな??

どのくらい汚れているんだろう…。

あともう1つやりたいことが。
それは、タオルの煮沸消毒です。

どうしても、タオルが臭ってしまう。
捨てるしかないのだろうかとネット検索したところ、
鍋で煮る、という方法がありました!!

でも、うちにはちょうどいい鍋がないのです。タオル用に買うっていうのも有りですが、実家に余りがあるらしいからそれを頂戴しようと思っています。

タオルがゴワゴワにならず、臭わないお宅がすごいと思います…。
なんで???洗剤???

ブログランキング☆怖いもの見たさ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

つけもの

わぉ!一位になった!!!きょんここです♪

行きつけのお店「かる」で、行くたび必ず頼むようになった、ぬか漬けのご紹介です♪

初めて食べた時、
なんて、みずみずしいの~
ミネラル取ってる感じがする~

って、感激しました。

tukemono
↑これは2人前です。

この日の驚きは、みょうが。

他にも以前、アスパラとかおくらのぬか漬けが出て、とっても美味しかったのです。

もちろん、王道のキュウリや人参やかぶも含め、どれも好きです♪
ヤマイモもおいしい。

私は漬けたことがないので、感心しまくり…。

お腹を膨らますだけでなく、いろいろ学ぼうと思ってます♪

いつもごちそうさまです!!


ブログランキング☆挑戦~☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    


