日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

携帯さん

きょんここです。

携帯の充電がすぐ消耗する気がします。

Cメールそんなにしたかなぁ???

今年の6月に携帯を変えたのですが、
使い勝手が未だ良くないです…。

まぁ、私の使い方が悪いのでしょうが。

最近は、通話中に録音ボタンを押しちゃうらしくて、それに気づくまで通話中にピッて鳴るのがなんでだかわかりませんでした。

ここ数年はスライド式にしているのですが、ボタンを押して最初に出てくる画面がなぜかメッセージ確認の画面だったり。

いっちばん腹が立つのが、
・文字変換が自分が選んだところからずれたものが(一行下とか)変換される
・反応が鈍い

ことでしょうかね。

最初は慣れるまでしょうがない、と、思っていましたが、それだけではないようで…。

せっかく気に入って選んだのに、これから2年はともにしないといけないのに、もう少し使いやすくなってほしいものです。

頼むよ~。


と、愚痴った後で、ひとつ機能を発見しました。
かなり不便!!!と思っていた、不在時に着信等のランプがつかない こと。

この記事を一通り書いたあとに機能をみてみたら、
ランプ設定のお知らせ通知がOFFになってました。

なんだよー。

歴代の携帯はその設定しなくてもすでにランプはついてたけどなぁ…。

まだまだ使いこなせていないということですね~。


ブログランキング☆まいったなぁ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

もこもこくつした

最近コーヒーを飲むと胸やけ?胃もたれ?するようになったきょんここです。

一気に寒くなり、さらに今日は台風接近…。

なので、家で地道にデザフェス作業をしています。
おかげさまで品物が整ってきました。

装飾やらにゃー!!

我が家ではいつも裸足でいますが、さすがにそろそろ厳しくなってきました。

なので、この子の登場です!
mokomoko.jpg

もこもこくつした~!

しかも、

5本指!!!

私が見逃していたのかもしれませんが、5本指のこのタイプを見かけたのは最近です。

もうめっきり5本指ソックスフリークの私は、早速購入し、履き始めました。

いいですよーー。

でも、右足が指が脱げやすい。
癖かな?

家用は消耗品なので3足1000円で十分です☆
ハイソックスタイプでもよかったかな~。

ブログランキング☆足が守られてる☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

美容院

いい天気でしたが寒くなりましたね!きょんここです。

最近美容院に行きたくてたまりません。

だって、前回行ったの数か月前だし…。

もう相当(数センチ)根元の色が変わっています。

でも、行きつけの美容院に行きたいし。
でもでも、行くとなると半日くらいかかるし。
でもでもでも、デザフェス準備を優先したいし…。

なので、11月になっちゃうだろうなぁ~。

しかもなぜか、メンバーズカードが行方不明!
もう、数年ため続けて相当スタンプついていたのに、何のタイミングでか、いきなり行方不明になりまして!

以前美容院で返却忘れだったことがあり、それかもと思ったらどうやらお店にもないらしく。

私も探しても見つからないんですよね~。
どこに行ったんだろう。

そして、次回髪型をどうするかです。

ショートにしちゃってもいいんですが、そうするとこの散髪ペースでは難しい。

パーマかけたいなぁと思いつつ…。

あぁぁ中々どうして~。

ブログランキング☆さっぱりしたいよー☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

まこもだけ

雨降らないよね…ね…!?きょんここです。

今日この番組で、「まこもだけ」を紹介していました。

この道の駅で、いろいろ販売しているようです!

以前、「かる」で、まこもだけの入ったお浸しを食べたら食感がすごく良くて、ラッキーなことに1本いただけて、自分でも調理したらとてもいい感じに出来上がってくれたんですよね。
その記事は、こちら

たけのこのような、きのこのような感じで。
すごくお勧めな食材だと思います!
きのこ好きにはたまらないかと。

ここの道の駅行ってみたいなぁ~!!


ブログランキング☆どこもだけ☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

肉ばか

昨日旅から帰り、早速見入ったのが「肉ばか」な、きょんここです。
しかも夕ごはん食べながら。

単に肉が食べたかったからっていうわけではありませんよ!

自分が知っている店が入っているのか知りたかったからです!!!

ちなみに、ランキングに入っていて、私が行ったことがある店はこちら!

カタヤマ
☆墨田区の2位?だったかな。十年以上前に行った~。


B&M
☆番組では「ビーアンドエム」って呼ばれてましたけど…「ビーエム」でいいのよね?
紹介されていたウインナーは食べたことなかった…。大田区の2位ですが、ここではない店舗に行ったことがあります。


新宿ホルモン
☆新宿の3位?出るだろうなぁ~と思ってたら出ましたね!


総合順位を見る前に、フィギュアスケートに番組を変えましたけど、
結構面白かったです。

美味しいお肉が食べたいね!


ブログランキング☆すきやき~☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

「な」

昨日布団干してよかった~と思うきょんここです。

「何があるかわからない世の中」ですが、
「何とかなる世の中」なのかなぁとも思います。

それは、「何があるかわからない」から覚悟も必要と言うことでもあるし、
そこまで「何とかなる」から「どうしようどうしよう」とならなくてもいいよと言うことです。

なにそれ?と、思う方もいるかもしれません。
そうやって考えると、上の二つはある意味真逆にいるかもしれないのですが。

二つともを意識しているだけでも、少し心が楽になるんじゃないかなぁと思いました。

誰もがみんな、
「自分って恵まれてる」と思うときもあるし
「自分だけ損してる」と思うときもあると思います。

自分より大変な人もいるし、自分が大変な時もあります。
逆にはたから見たら大変そうだけど、本人はそんなでもない時もあるし、
その逆もあります。

同じ人生はないけれど、それぞれの物語がありますよね。

お互い応援していきたいですね。

ブログランキング☆今日も生きていく☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

うちのしそ

天気がいいですね♪布団を短時間ですが干しました★きょんここです。

うちのしそです。

101018_0916~01

結構育っている気がします。
去年とは全然違う…。

ゴーヤは実がならなかったのに、しそはいまだ健在です。

カットしそびれて枯らすのはもったいないので、このあといくつか採りました~。
刻んで冷凍中。

葉は一時期より小ぶりになりましたが、量が多いですね。



ブログランキング☆シソジュースもあるよね☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょうは!!

日曜日、と言う感じがしないきょんここです。

はい、やりたいことが沢山あります。
そして、何をいつやろうか…と考え中でもあります。

デザフェスに向けての買い出しと、それを加工する時間も考えていかないとなので…。

もどかしながらも進めます!!!

本当~は、美容院に行きたいんですよね~。
だいぶ根元が…というか、根元だけとは言えないくらいのプリン加減で。

ショートにもしたいしパーマもかけたい…。
でもショートにしたら、美容院頻度上がってしまうからなぁ~。

できるだけ、馴染みのお店に行きたいから…。

自分磨きは大切ですけどっ!!!!

良い一日になりますように♪

あ、そういえば、昨日テレビを見ていて「そうなんだ~」と思ったことがあったのですが、
忘れました…。

ナッツの事やってる番組で思った気がするのですが…。
思いだしたら書きます。

ブログランキング☆とりとめないブログ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

スーパーバレエレッスン

貴重な一日…きょんここです。

何気なく番組表を見ていたら、気になる文字が!

もう終わりかけでしたが、初めて観ました!!

「スーパーバレエレッスン」

吉田都さんがレッスンをしているところがひたすら流れているのかな?
最後は踊ってらっしゃいました。

ずっとレッスン風景なんですかね?
すごい面白い!!!

毎週金曜日なんですね、チェックします。
数年前からやっているようですが(ピアノの時もある?ずーっとと言うわけでもなさそう)
何で今まで気付かなかったんだろ~…。




ブログランキング☆素敵☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

秋深き を観た

きょんここです。

秋深きをDVDで観ました。

他のDVDでこの映画の新作情報が出ていて、キャストに魅かれて借りてみました。

私だったらそうはしないよなぁ…と思いつつも、
当の本人だとしたらそうなっちゃうのかもしれない…とも思いました。

旦那さんも奥さんも…。

破滅していきそうでしたが、最後に希望の光のようなものが見えました。

今日は何か切ない気分です。


ブログランキング☆まさに秋深きなのかな☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

かるのお通し日記

きょんここです。

久々にかるに行きました。
この日のお通しはこちら★

1012_2152~01

さっぱりしていておいしかったです。

最近どうも、かるにいくと揚げ物メドレーになってしまいます・笑

この日もカキフライとバイ貝の唐あげを食べました。
自らカキフライを選ぶことってあまりないのですが、
食べたくなり、注文。

美味しかったな…。

そして、常連さんにお誕生日の方がいらっしゃり、シャンパン?スパークリングワイン?(すいません)
を、私達までいただいてしまいました~★

ありがとうございます&おめでとうございます!!!

ブログランキング☆この日も美味しかったなぁ☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

花日記再び

シモジマに行ってきましたー!!きょんここです。

雨降っていたので、浅草橋5号館までは行けませんでしたが…。
(一番大きいところ、どこだか忘れちゃって…)

馬喰町店と横山店には寄れたので、まぁ下見がてらいろいろ見れてよかったです。

今度は浅草橋の方にも行こう!!

そして、帰り道。

1009_1854~01

夜の、雨の、金木犀。


それとなんと!!!
1009_1855~01
ヒマワリがいまだ健在です!

わ~お~★

ブログランキング☆シモジマ楽しいよね☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

仕事に地味も派手もない

有意義な金曜日でした。きょんここです。

先日、某女優さんがある映画の話をしていた時の話です。
演じた役柄の仕事内容について「地味な仕事です」と説明していました。

しかし、私は違和感。
というか、私がまさにその仕事をやっているから…。

後日、私が読んでいるメルマガのお題がまさに、
「仕事に地味も派手もない」
的な内容の文面で、
すごく納得しました。

そして、自分が違和感を持った理由もわかりました。

私は今までいくつか仕事を変えていますが、どの仕事も「地味」とも「派手」とも思ったことはなく、
そのくくりで分けることはないと思っています。

まぁ「普通の事務」とか言う表現はありますけどね。普通ってなんだ?

自分がすんごく大変だぁ!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけで、
どんな仕事もそれなりに大変だし、その反面その仕事の利点があるんだと思います。

自分と違うところで大変な人だっているはず。

思うように休めないとか休めるけど体力消耗するとかいろいろいろいろ…。

だから、自分だけが大変なんじゃないのです。

と、私もくじけそうになった時思います。

そして、どんな仕事もどこかでつながっていると思っています。

今までの経験、どこかしらで役に立っているから。

そうやって考えると、人生無駄なし、ですよね。


ブログランキング☆実は無駄じゃなかった、とか☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここの、花日記。

今の気候が一番好きだなぁ~…きょんここです。

ちょっと外を歩くだけで、いろんな花を見かけるようになりました。

1005_04.jpg
今一番いい香りがするのは、金木犀。
金木犀の香り大好きです♪♪
いつの花とかあまり考えたことがなかったんですが、この時期の花なのですね…。

これ以下は、花の名前がわからないのですが
1005_02.jpg
しゃしゃしゃって咲いている感じが好きで撮りました・笑


1005_03.jpg
紫~。このお花もいい香りがしました。


1005_01.jpg
ラベンダー…じゃないよねぇぇ???


いい季節になりましたな…。今だけだから満喫しなくっちゃ♪



ブログランキング☆秋の花☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

いろいろつぶやき

きょんここです。

4コマのネタにふさわしい!?出来事が最近あったので、HPにアップする日をお楽しみに!

昨日は接客中に口に異物感があり、気になったのでお詫びして一瞬奥へ。
そうしたら!おそらく、歯の詰め物と思われるものが…ポロリ。

びっくりした~。

取れた部分、次の治療まで行かなくても大丈夫かなぁ??今のとこ痛くないし…。


そして、今日はタオル煮沸~。
まだやってなかったタオルを発見したので、しっかり煮ました。

今のところ洗剤等入れなくてもお湯だけで臭いはとれてます。
おすすめです!

アルミだけどおっきいお鍋、譲ってもらえてよかったなぁ。


ブログランキング☆今日もがんばろう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ちょっとだけ息抜き

秋になると、心が秋の空ですね…きょんここです。

昨日一昨日とパソコンかぶりつきだったからか、今日はまいっか、的な感じです・笑

創作物これから沢山あるだろうし、今のうちに一休みするかの~。

最近、金木犀が香ってきていて、とっても切ない気持になってます。

全然さみしくない環境なのに、さみしい気持になってしまうくらい…。

でも、金木犀好きですよ。

この季節が一番好きだな~。あっという間に寒くなるのでしょうね…。

旅行行きたいなぁ~。


ブログランキング☆中から出てくるのうれしいね☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

マトリポーチ!?

左の背中が痛いきょんここです。

昨日は皮膚科と眼科のはしごでしたよ。
どっちも思いつきで行ったのですが、両方とも午前の診療時間終了間際になってしまったので、ちょっと申し訳ないと思いつつ…。

でも、おかげ様で、皮膚科は塗り薬もらえたし、眼科も気になってたことが解消されたので、感謝です。

今朝も、気になっていたことが一つ解消、他に以前から修理を依頼していた部屋のある部分も無事取り換えてもらえて、ありがたい限りです。

でも、背中痛い…っ!
昨日パソコンかかりっきりだったからかな。

さてさて、タイトルのお話ですが、昨夜経由で、可愛いポーチを頂きました

1002-11.jpg

開けてみたらもう一個入ってました!わぉ!!!

1002_2.jpg

そしたらちょっと気になります。
もしや…???
1002_03.jpg

あっ!やっぱり!!!!!

1002_4.jpg

全部で3つのポーチでした

マトリョーシカみたいですね

1002_5.jpg

ありがとうございます~♪♪




ブログランキング☆中から出てくるのうれしいね☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

肘の痒み

きょんここです。

10月ですね!
今日は宅配物待ってから午後やることが多いです…。

実は、8月に田舎に行き、蚊?に刺されてからずっと治らない部位があります。
左腕肘から少し下あたりなんですが…。

ずっとじくじくしていて、ここ数日はかゆいんです。
掻かずに我慢はできるのですが、ここにきてかゆみが増してきました。

これ何なんだろう…??

さすがに時間がかかっているので、そろそろ病院に見てもらおうかと思います。
以前お世話になった病院が皮膚科もやっているし、土曜日も開いているので今日行けなくとも明日行こうと思います。

あー気になるー!!かゆいよー!!!


ブログランキング☆とびひか帯状疱疹か??☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


