日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さらに本が

右手が冷えてるきょんここです。

図書館から、さらに2冊予約到着の連絡が~。
読書年、最後に追い込みがかかりそうです・笑

ちょっとずつでも読んでいくぞー。

でも、最近自分でびっくりだったのが、
この間TVで放映していた「ライラの冒険」を、
と一緒に観に行ったということを
私が全く覚えていなかったことです…。

行ったっけ???

あれーあれー????

他の映画は覚えているのに、ライラの記憶はない…。

映画も本も右から左に流れないようにせねばと思いました…。


ブログランキング☆じゃないと時間がもったいない☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

読む本が増えていく

またも、図書館から予約本きたよメールが来たきょんここです。

もうすぐ借りれるのもあるし…。
明日明後日出かけるので、移動中に読み進めなければ。

今読んでいるこの本
女のしくじり女のしくじり
(2009/12/10)
ゴマブッ子

商品詳細を見る


ことごとく、しくじってる女に当てはまっている私…な気がします・笑

そういえば、この本も最近借りて読んだのです!
山登りはじめました めざせ!富士山編山登りはじめました めざせ!富士山編
(2009/06/17)
鈴木ともこ

商品詳細を見る


だーいぶ前に借りたんですが…ちょうどまた山登り計画が浮上していたので、タイムリーでした。
イラストエッセイなので読みやすいし、また読み返したいと思いました。

描写が細かいです~。私ここまで描き込めないなぁ…。

そして、著者はリサーチ好きなお方とみた!
準備上手だなぁ~と、感心しました。

さてさて、本は買うべき!という方もいらっしゃると思いますが、
私は
「借りて読めるなら借りる派」
です。

その方が量読める気がします。

近くに図書館があり、かなりの確率で読みたい本が読めるというのが
強みなんでしょうけどね。

買った本のほうが意外と読まなかったり…。

ま、今年は「国民読書年」ですからね~★
各々、読みたいように読んでいきましょう~!

ブログランキング☆どくどく読々☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

いきなり

紫率が高いきょんここです。

図書館から予約した本が貸し出し可能とメールがきたので、
取りに行ったらなんと3冊も!!!

そのまま出かけるつもりでしたが、さすがに重いので、一度家にもどりましたわ。

下手すると半年以上予約の番を待って借りたものもあるので、
一気に3冊って珍しいんですよね。

しかも、メールの中身は読んでなかったので心の準備もできてませんでした。

とりあえず、これから読み始めてます。
女のしくじり女のしくじり
(2009/12/10)
ゴマブッ子

商品詳細を見る


ブログランキング☆♪みーずたまりーへーいーき☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

上と外 を読んだ

うふふのきょんここです。

めっちゃくちゃ時間をかけて、この本を読み終わりました!
上と外〈上〉 (幻冬舎文庫)上と外〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2007/10)
恩田 陸

商品詳細を見る

上と外 下 (2) (幻冬舎文庫 お 7-10)上と外 下 (2) (幻冬舎文庫 お 7-10)
(2007/10)
恩田 陸

商品詳細を見る


いやーーー読み終わったら、面白かったです!!

読み終わるまでは…途中までちょっと苦痛・笑

下巻からペースが早まった気がします。

私の感想としては(たぶん読んだことがある人しか分からない内容だと思います)、
練(主役)、千華子(練の妹)、二人の父母の3つの状況を同時進行で書いているので、
やむを得ないのですが、練が気になっている矢先に父母の場面になったりするのが
めちゃくちゃもどかしかったです。
かといって、後からそれぞれを書いていっても訳が分からないのでやむを得ないのですが。

それが引き込み方なのかもしれません。

諦めたらいけない…絶対どこかに希望の光があるんだなぁと思いました。

ところどころ、ここで諦めてたら絶望的と思うシーンがありましたし。

いやー野外に何日もいる状況って想像つきません。
確かに部屋の存在って大きいのかも…。

武田双雲さんのブログにもありましたが、「傷つけるのは自分自身」というのが身にしみます。

人に何かを言われたり、何かされたとして、一見傷つけられたと思うのですが、実際は、それに反応した自分が自分を傷つかせたという考え方です。

たしかにです。

だから、自分ができないとか、諦めるのは一見周りの状況のせいにしがちなのですが、自分次第なのですよね。

この考えを全うするのは並大抵じゃない気もしますが、そういう心意気を少しずつ持ち合わせて行けるように、自分を強くしていきたいです。

ちょっとそれましたが、この方の別のお話で、ずっと前から気になっていた作品があります。
夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る


なので、今度はこれを読もうかなと思います。
ちなみに、映画化もされているので借りるつもりでいます。

映像は見たことないのですが、多部未華子が出ていたというのだけがすごく印象に残っていたので、
今回の本の千華子もどうしても多部未華子が頭に浮かんできてしまいました。

旅後も結局この家族はそのまま…(一家離散しそうな状況だった)みたいですが、
絆…結束力は高くなったんじゃないかなと思いました。

本を読んでいる最中は(大体寝る前に読んでいた)数ページ読んだらもううとうとだったのに、
ラストの方は寝るのがもったいないみたいな気持ちで読んでました。

読み終わってから「寝れないー」と言ってたくらいです。(でもすぐ寝てたみたい


ブログランキング☆スケールが大きい☆


[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

4代目財布がやってきた!!!

今日は盛りだくさんで楽しかったきょんここです!!

今日とうとうこちらをGETしました!!!
saifu.jpg

長財布!!!!

実はこれは、タイトル通り4代目なのです。
1~3代目の記事はこちら

3代目が2008年の記事…。数年前に勤めていた会社にいた時に買い始めたので~、もう6年くらいこのシリーズを使っているのかな???
計算あってるかな??
でも、記事読み直したら2年おきと書いているから…買いたくなったのはやはり、タイムリーだったんでしょうかね。


最近、この雑貨屋さんに行きたいなと思っていたんです。
何気にネットで検索してみたら、なんと、お店のブログがありまして!
イラストスタンドの方の会社でしたので、早速読者登録♪


先日最寄まで行く機会があったのですが、日曜日はお休みで。

今日外出したので、途中下車して思いきって行ってみました!!!

うろうろ~と店内を見回したら、まだこのシリーズが健在で嬉しくなりました★
ベージュはありませんでしたが、ピンク・あずきはありましたね。
他、黒・茶はありましたが、スルーして・笑
お初はこの紫色でした。
(以前水色があったので、それがあるかも~と思ったんですがありませんでしたね)

なので、必然的に、紫です。

お店は変わらずのたたずまいでうれしくなりました。
ご主人も変わらず。
お値段も変わってないかと!

会計時に、
「娘さんブログやってますよね?」
「この財布、4代目なんです~」
「何年か前によくこの店に来ていたんですが、今日久々に来てみました!」
と、お話させていただき、名刺もお渡ししてしまいました~(^^)


なんだか最近紫がまた増えつつある私です。
数日前もユニクロのファーリーフリースリバーシブルジャケットの紫を買ってしまったし!!

でもいいのです!

さぁ、紫財布の出番はいつからになるかな~。
saifu2.jpg


ブログランキング☆うれしいっ!!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

最近観た映画

とうとう冬でしょうか…きょんここです。

最近テレビで映画をいくつか観ましたがさらっと感想を。

トワイライト…DVDを借りてみようかなと思ったら、ちょうどTVで1・2をまとめてやっていたので、
ラッキー!!と思ってみましたが…。
私にはよくわかりませんでした。
本当に面白いんですか???端折りすぎだったから??←端折っているのかもわかりませんが…。

ベストキッド2…どうしても「でんでん太鼓」をもう一度確かめたくて、DVDを借りて観ました。
以前ブログにも書きましたが、学校の謝恩会みたいな時に観た映画で、今思えば
「なんでこの時に2を観せたんだろう?」
という謎が残ります。

だけど、確かに、面白かったです。パスポート1日じゃ取れないだろー、とか、突っ込みどころは満載なのですが。

「でんでん太鼓」は、最後の最後に出てきました。おまけみたいな感じでしたが、「あぁーこれだったかもー」って、自分的に納得できました。

書道ガールズ…さわやかでした。もしかしたら、書道部だけでなく、あの町全体が「諦めモード」だったかもしれない。1回目のパフォーマンス大会にしてはすでに4チームともこなれてるのでは…と思っちゃいましたが・笑
楽しむって、本当に大切だよねと思いました。

最近映画館で映画観てないな~。今のお勧めはなんだろう??


ブログランキング☆次は何を借りよう☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

今日のつれづれ

もやもやしているきょんここです。

というより、ふわふわしている、の方が近いのかな…。

やりたいことが、うまく進んでいない感じ…。
自分次第、いかんいかん!!!

今日は歯医者に行きました。
虫歯を治療中で借りで埋めていたものを外し、銀歯にする予定でした。

でも、型がちゃんと取れてなかったからか?
銀歯が合わず、もう一度作り直すことになりました。

今日の治療費は0円とのこと。

それは別にかまわないのですが、
ほおの内側の肉?が、荒れてしまって…。
今引っ掛かるかんじで気分がイマイチ良くないのです。

借り詰めしてから今日までもちょっと荒れてたのですが、
さっき結構気になって、「もしかして詰めたの取れちゃった??」と思って鏡を見たら、
もっと荒れてました…間違えて噛んじゃったような内出血??が点々と。

借り詰めが当たっちゃってるのかなぁ…。

今まで虫歯の心配ないと思っていたのに、
それはただ歯医者に行かなかっただけで、
行ってみたら掘れば掘るだけ虫歯が出てくる…というような感じです。

見た目はほとんど虫歯があるように見えなかっただけに、自分的にはショックですね。

早くクリアになりたーい!!!

結局最初の目的だった親知らずもまだ抜けていないし!

道のりは長いよーー!!!

でも、桃鉄に勝っただけ、よしとするか!


ブログランキング☆寒い一日でした☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

バレーボール

寒くなってきた…天気と一緒に元気がないきょんここです。

昨日一昨日と、女子バレー感動しました!!

ぶっちゃけ、どっちも最初から見てなくて、
ブラジル戦は母からのメールで知ったし、
アメリカ戦も龍馬伝が終わってから見始めたのですが。

ブラジル戦はテレビをつけたら3セットめで、そこから負けてしまったので、
アメリカ戦も見始めたら負けちゃうかなと一瞬心配したりしました・笑

だけど!昨日は勝ちましたね!!

この二日間、久々に歓声を上げながらテレビを見て応援した気がします。

もともと男子バレーより女子バレーの方が好きです。
男子はもうパワフルすぎてついていけない…みたいな~。

昨日は特にラリーが続きまくってのポイントとか、とっても観応えがありました。

まさに「全員一丸バレー」でしたね。

練習もプレッシャーも相当だったんだろうな…。
素晴らしい試合を、ありがとうございました!

ブログランキング☆面白かった!!☆
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲

これは便利!

黄砂は観測なしと出ていたので、干しちゃったよ?きょんここです。

うちの流しには三角コーナーがなく、いつもビニールなどでごみをまとめていたのですが、
便利なものを購入しました!

三角コーナーいらず 本体三角コーナーいらず 本体
()
ダイセルファインケム

商品詳細を見る


買うか迷いましたが…本体もさほど高くなかったので試しに。
昨日から使い始めました。

場所を選べるので、野菜を剥いた皮などをそのまま捨てられるように、手前左側に設置。
使わない時は口を閉じられるのもまた便利!(ガマ口みたいな感じです)

存在もそんなに気になりません。

付属の袋も量入るし、穴開きだから余分な水は出るし、耳がついているので最後に縛ることも可能。
ほとんど手を汚さず捨てられます。

吸盤の強度はまだ分かりませんが、昨日使った感じでは結構丈夫そうです。

これがあるだけでだいぶ流しがすっきりした気がします。

お勧めですー!!!!今日は袋を買おう~。
三角コーナーいらず専用袋 40枚入り三角コーナーいらず専用袋 40枚入り
()
ダイセルファインケム株式会社

商品詳細を見る



ブログランキング☆うれしい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ

携帯で痛めた鼻が
snap_kyoncoco_2010111104623.jpg
飲み物を飲むときちょうど当たるので、痛いきょんこです。

知らないって、怖いですね。
後になって、その時の自分が恐ろしくなります。
思い起こせば、そういうことが、過去2回ありました…。

んーなんだか、躊躇しているような…。

考えていることと行動が裏腹なような…。

モヤモヤ中。

やっぱり、人は…


ブログランキング☆誉めて伸びると思う☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

携帯さんが!!

天気がいいですね♪きょんここです。

前回携帯ネタだったんですね~。今日もホットな携帯ネタを…。

昨日、職場から帰ろうと思い、棚の上にある荷物置き(私の背よりも高い位置)からバッグを取ろうとしたら…。

何かが降ってくる気配を感じ、その途端激痛が走りました。



鼻の骨に携帯がぶつかったのです!!

この部分、なんて言うんでしょう???

痛かった~!!!!!

傷になりました…。ですが、骨には異常なさそうなので一安心です。

今朝起きて真っ青になってたらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした★

私のバッグ、縦長で口が開いているんです。
蓋ができないバッグの危険性を感じました…。

そういや、このバッグで前トイレに行き、便座前に棚があったから置いたら、
安定悪くて携帯が便器に落ちて携帯を水没させちゃったんですよね…。

ちょっと今後の対応を考えます。

ブログランキング☆押すと痛いよー☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


