日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

雑誌

5時間美容院にいたきょんここです!

5時間もいると、雑誌も読み放題・笑
最近あまり雑誌を買わないので、美容院のファッション雑誌はほんと、いい情報源です。

今日も気になる記事がいくつかありまして、ホクホク気分♪

そして、私の変な癖がまたも出ました★

それは…。

「雑誌を後ろの頁からめくって読む」

です。

なんでなんだろう??


表からざっくり読み始めますが、気がつくと後ろから頁をたどっています。
表から~裏から~って感じですね。

で、読み物でめくらないと読み切れないものは最初から読みなおします。


我ながら変なの~って思うんですけどね。


ブログランキング☆私だけですか??☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

クナイプにハマる

お誕生日なきょんここです

実家にいるときは、家で使っている入浴剤があったので、プレゼント等で貰ってもあまりつかったことがありませんでした。

もらった内の一つにクナイプの1回分があって、実家を出たタイミングで一応持ってきました。
毎日湯船に浸かるわけではないのですが、入るときはバスクリンだったり温泉の素的なものを買っていました。

ですが、何かのタイミングで、頂いたクナイプの入浴剤を入れたら…結構よかったんですよね。

バスクリンとかに比べると倍以上高いのですが…。

クナイプ自体種類が多いので、まずはこちらを購入。

クナイプバスソルト トライアルセット 40g×9袋入クナイプバスソルト トライアルセット 40g×9袋入
()
株式会社クナイプジャパン

商品詳細を見る


これを2回ぐらい買いました。
(結局どれが良かったか忘れちゃうんですが・笑)
溶かす前と後で色味が変わるのが意外でしたね。ピンクだと思ったら黄色っぽくなったり。

その後、初めてボトルで買ったのはこちら
クナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850gクナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850g
()
株式会社クナイプジャパン

商品詳細を見る


「冷えた体を温める」という言葉に惹かれたのが一番大きかったのです。
ただ、溶かした時の色味がなぁ…と最近思い始めて、ちょっと気になってたあれと併用しようかな~と、
第2弾を購入しました♪

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850gクナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g
()
クナイプジャパン

商品詳細を見る


それが、↑これです!
ワイルドローズ♪
一応1回分のやつをためしに使いました(新発売らしく、トライアルには入っていないのです)。
これ結構良かったんですよね!

なので、両方を使っていこうと思います♪
なんか、お風呂が楽しくなりますね~!


ブログランキング☆あったまるよ☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

「考運」の法則 を読んだ

きょんここです。



すごい雨から今は気持ちよい天気になりましたね!

昨日、この本を読み終わりました。
「考運」の法則「考運」の法則
(2009/09/24)
鳥飼重和

商品詳細を見る


「考運」=「幸運」と、とらえていて失敗も考え方一つ、と書いています。

失敗は成功のもと、とことわざでもありますが、失敗したからすべてが終わりではなくて、
成功のための必然的なもので、すべて考えようだったりします。

こちらでもやはり、「継続は力なり」を実感する内容の本です。

そして、幸せを難しく考えるから生きづらくなるのであって、もっと単純に考えればいいと…。

やってみたらできたとか、気づきがあったとか、いっぱい道が開けるんですよね。


成功に対して敏感に(自分に対して謙遜せず、人の成功も素直に喜べる)!
失敗に対して鈍感に(落ち込まない)!


やろうと思っていること、全部やってしまいましょう!

ありがとうございました~

ブログランキング☆ふぁいとふぁいと☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲

カーズ を観た

きょんここです。

お勧めがあり、DVDで「カーズ」を、観ました!
あまり、車に詳しくないというのもあって?最初のレース場面はなんだか訳がわからない感じだったのですが
(でも、一時期F1観てたんですよ~)
ラジエーター・スプリングスという地図にない町についてしまったあたりから、しっかり見始めました。

ピクサー映画だし、絶対面白いだろう!と、思って観ていましたが、やっぱり感動しましたよ^^

この映画2があるんですね!
これで終わりの方が綺麗なのになぁ…と思いましたけど、
予告を見ていたら、なんだか規模が大きい話になってきてる!?ようで、
マックイーンのさらなる活躍が楽しみになりました!

ヒロイン?の声が戸田恵子(敬称略)で、もう戸田恵子!!という頭で聞いていました。

一人でいきがっているのではなく、仲間があっての自分だって、思わせてくれる
素敵な映画でした!


ブログランキング☆一人じゃないのよ☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

雪解け水とつぶやき

めまぐるしい天気の変化ですね、きょんここです。

今日は晴れて、雪解け水の音がすさまじいです・笑

雪の次の日の晴れはすがすがしいですね~^^

昨日は夜雪の中帰りましたが、水っぽいところは嫌でしたけど、
積りたてで誰も歩いていないところは、ふかふかしていてうれしくなりました。

あっという間に溶けてしまうものですね…。

雪が多い県の皆さま、特にお気を付けください~。
大変だろうなぁ…。


先日久々に、「むり」「できない」の連発に遭遇しました。
感じたのは「すごくもったいない…」でした。

「それを言うからできないんだよ」って思ったし、伝えようとしましたが、
ただのうるさい小言と思われそうだったのでやめました。


むり・できないの壁を乗り越えるのは自分自身なんですが、
「あ、意外とできるんだ」ってわかってもらえるためにどう誘導するのがよかったんだろうって思いました。


私もね!


ブログランキング☆道☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

カバー曲

明日は○○○科に行くっ=3きょんここです。

先日スーパーの有線である曲を聞きました。

曲自体は知ってるんだけど…!?

winkの「愛が止まらない」を男性がロック調で歌っている…。

帰って調べたら判明しました★

serial TV dramaというグループがこれからシングルで出すそうです。

winkもカバーなので、カバーのカバー曲ですよね。
winkの曲はこれしかなさそうでしたが、winkの他の曲も聞いてみたいと思いました。

いやーこういうの、大好きです♪

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」も、いろんな方が歌ってらっしゃいますけど、
その曲のカバーを集めたCDとかあったら面白いなぁと思うくらいです。


今までで一番カバーされてる曲ってどれなんでしょうね?


私は、アルフィーの歌のカバー曲集を出したいなぁ♪
私が歌って出すの・笑


ブログランキング☆ニュームーンに逢いましょう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

お風呂で汗をかけない

口の中の頬の肉が痛そうなきょんここです。
(っていうか痛い)


半身浴は身体にいいんですよね?
やったことあるのですが、肩が冷えるだけな気がします…。
だったら肩までつかったほうがあったまるじゃんとか思う方です。

そんな私は、お風呂で汗をかいたことがありません。

汗かと思ったら水滴だった、みたいな…。


サウナも汗をかくまでいれないし、
ミストサウナは好きですが(これがあるところはあんまりないけど)、
汗か何だかわからないし。


なんで皆さんそんなに汗かけるんだろう???と、不思議です。


夏とか、人並みに汗をかく方だとは思うんですけどね…。

コツをつかんでないのか、我慢できないのか。

お風呂で汗一杯出してスッキリしたー!という経験がないので、ちょっとさみしいです。


ブログランキング☆あったまりたい☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

買う本と借りる本

きょんここです。

ブログランキングを本・雑誌>その他のカテゴリで登録している私。

もし、気になる本があった場合、基本的には図書館にあるか検索します。
一番の理由は「物を増やしたくない」からです。
そして、幸いなことに図書館が歩く範囲にあるというのが大きいです。


買っても読まない本って正直言ってあります。
一度しか読まない本もあります。
だったら、借りて読むほうがずっといいと思います。

それでも、どうしても手元に置きたい本、
図書館にはないけど気になる本、
雑誌で今すぐ読みたい
場合は買います。


もし図書館が近くになかったら…買うと思います。
だけどまず、安価になっているか調べますね。
ただ、書籍に触れる機会がすごく減ると思います。

しかし!

著者としては、一冊でも買ってくれたらうれしいですよね。
私がもし本を出したらやっぱり買ってほしいって思うのかもしれないと気付きました。
書き手側のことをあまり考えてなかったなぁ…と思いました。

だからと言って、スタンスは変えられないのですが
まぁ買って読まないと自分の身にならないとは私は思わないですね。
借りて読めるからいろんな本と出会えるんじゃないかなぁ…。

それも一つの考え方です。

と、ふっと思って書きたくなったので、書きました。


ブログランキング☆図書館ありがとう☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ゴールデンスランバーを観た

今日も新たな地をお散歩してきたきょんここです。

そして、帰ってから「ゴールデンスランバー」を観ました。

つらつら感想を。
(あらすじは書きません&敬称略なのでご了承くださいませ)

本当は、はっきりと結末がわかりたかったんです。
実の犯人を暴き切って、主人公の身の潔白を証明してほしかった。

結局、犯人がダミーとして使った人物を主人公代わりに死んだこととして、
主人公は整形して新たな人生を歩むという終わり方で、
自分を信じてくれた人たち(親や仲間)には、さりげなく自分が生きていることが分かるように
伝えたところは感動しました。


いろんな人がいましたが、主人公を信じて動いた方々は素敵でした。
なんやかんやで味方は多かったですね。


竹内結子がはじめてかわいいと思った…。


回想シーンがいきなり入るので、混乱しそうになりますが、
学生時代が楽しそうでキラキラしてました。


あ、でも、学生仲間4人、皆よかったです。
花火職人親子もよかったなぁ。
竹内結子の旦那さんも学生時代の仲間だと思ったら、
仕事が忙しいご主人さんだっただけでしたね。


悔しさもありますよね。
なんで、犯人にされなきゃいけないの!とか、
結局原因は吉岡秀隆の奥さんがパチンコで借金作ったからじゃん!!
とか。


2時間以上ありましたが見入っちゃいました。


元恋人同士だった、主人公と竹内結子の関係性もよかったです。
結局対面はしてないんですよね~。だけど、絆みたいなものを感じました。


主人公を信じる父母もすごくよかったです。
これは本当に彼は罪を犯していないと思わなければ、出来ないことだと思います。
こういう親になりたいです。


あんまり自分から見ないタイプの映画でしたけど、
この映画、観てよかったと思います^^



ブログランキング☆やっぱり伊東四郎と父が似てる☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


