日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

目め眼メME!

夜食の吉牛…旨かったきょんここです。

1週間ぐらい前、朝起きて鏡を見たら左目の瞳から左側の白眼が充血していて、
最近の記事でそれをぼそぼそ書いていました。

少し痛みがあったし、赤みも引かなかったので気にしていたのです。

ですが、昨日今日と眼鏡をして(いつもはコンタクト)いたら、赤みがうっすら引いてきたようです。
上瞼の下は充血していなかったのですが、どんどん赤みが下に降りているような感じでした。

眼鏡は眼球には優しいのですが…。

耳の後ろが疲れます。

今、結構耳の後ろから首の根元にかけて重いのです。

鼻にあたる部分も含め、眼鏡しっぱなしもしんどい私なのでした。

眼鏡が合わなくなっているのかな??数年前に作ったきりだし…。

いっそレーザーやっちゃった方がいいのかなぁとも思いますが、さすがに踏み切れません…。
レーザーに向いていない方もいらっしゃるんですよね。

自分は出来るのかしら??

せめて、目の筋肉は鍛えておこうと思います…(眼球を回すとか)。
目の表情も大切ですからね!

裸眼の時間を増やそうかなぁ~??

ブログランキング☆目は口ほどに…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

つれづれ日記 病院こと

今着ているTシャツ…蒸し暑いな…きょんここです。



もしかしたら書いたことがあるかもしれませんが、悪しからず。

病院にかかりどきがわかりません。

先週からの咳がまだかすかに残っていること。
左目の黒眼から半分が充血&かすかな痛みがあること。

その他もろもろ病院に行くボーダーラインがわかりません。

手遅れにはなりたくないけど、行くまでもないような気がするという感じです。

膀胱炎の時はすぐさま行きましたけどね…。

もう、どうしようもない場合は行きます。

でも、歯医者や耳鼻科は結構迷った末行った気がします。

婦人科含め、かかりつけが欲しいです…。

てことは、自分で探すしかないですね~

ブログランキング☆Tシャツは着替えました☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

パーマネント野ばら

「パーマネント野ばら」のイントネーションがわからないきょんここです。

アクセントがどこに来るのやら…?

先日、DVDで「パーマネント野ばら」を、観ました。
どういうきっかけで予約していたか忘れてしまい、
に「どういう話なんですか?」と聞かれ、
「人情派な話だよ」と、答えた私でした。

エンドロールを見て、西原理恵子さん原作だったからだ!と思いだしました・笑

たしかに劇中も西原ワールドでしたね~。

その後、原作漫画も入手して読んでみました。

ここから両方の感想を交えてお届けいたします~。

私としては、映像の方がわかり易かった・笑

多分、恋人がすでに他界している方だとは漫画ではわからないかも…。
(しかも、映画の方が設定が若いし…)


原作があって、実写にする場合、原作の世界観を守りながらどうやって設定を変えたりするんだろう…て不思議になりました。

間違い探しをしているようで、面白かったです。

て、書いちゃっている位なので、あんまり感情移入出来てないですね
うーんまだまだ味がわからん女ですね~。

数年後にまた読んだら感じ方が変わるのかしら??


ブログランキング☆未熟もの~☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

不織布のマスク

蒸れるのは、イヤっ!きょんここです。

日曜は暑かったですよね…。

今年はマスク稼働率が高いです。
日曜も、咳が治まりかけてはいたものの、悪化させたくなかったので、
バイクでもヘルメットにマスクをつけていました。

なので、大分楽にはなってきましたね~。

ここ数年、不織布のマスクが出回っていて、今はまさに主流ですよね。

私もガーゼのマスクが洗えるしいい!って思っていたのですが、
やっぱり便利です。

だけど、使い捨てだよな…と思っていた矢先、
実家の干し終わった洗濯ものの中に不織布のマスクが。


あ…洗えるんだ!!!!


それから、大分気持ち的に楽にマスクを毎日使うようになりました!

針金が痛くなったり、破損したら捨てればいいし。

使い捨てより全然ましだと思います~。

そういえば昔、ストッキングを使い捨てだと思ってた!と、言ってた子がいました。

まぁ…、価値観ですよね。



ブログランキング☆ケチなんかじゃない☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

咳。

きょんここです。

先週、くしゃみが止まらない日があり、そのあとから喉の調子が悪いのです。
そもそも、くしゃみ後から鼻に吹き出物ができました。鼻の頭がパンパンになって、それからぽちっとニキビ的なものができ、それがつぶれてやっと腫れが引いてきたのです。

それと同じタイミングで、咳が出てきました。

おとといは夜中に目が覚めた後、30分くらい?(たぶん)咳が止まらなくて寝れませんでした。
そういや起きたのは、痰がからんで呼吸ができなくなって苦しくて目が覚めた記憶があるんですが、
あれが実際だったのか、夢だったのかが定かでない私です・汗

昨日は普通に寝れたのでよかったです。(ちょっと不安だった)

ぜんそくみたいなヒューヒューはないんです。(昔気管支ぜんそく経験あり)

平気な時は全然気にならないのに、喉がちくっとする感覚があると咳をしないと落ち着きません。

も昔から咳をするんですが、それと似た感じの咳です…。(と思うのは私だけかな?)

くしゃみしすぎが喉に来たかと思ったんですが、ちょっと気になります。

咳すると奥に響く感覚はありますねぇ…。逆にそこまでしないとスッキリしない感じ。

そういえば、去年も風邪(か、くしゃみ連発)の後、喉がなかなか治らなかったことがあったなぁ…。

何だろうこれ~・汗

早く楽になりたいです~。

ブログランキング☆咳よりくしゃみがいいなぁ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

GANTSを観た

きょんここです。

先日録画した「ANOTHER GANTZ」を観た流れで、映画「GANTZ」を、観に行きました!

いいタイミングでしたね~。

ちなみに、私は
☆原作は読んだことがない
☆前作も観ていない

という感じです。

公開中なので、感想については、下記をクリックでお願いします~☆

以下ネタばれの可能性あります~。


>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


