日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

使う人のこと考えてる?

きょんここです。

前から気になっていたことです。

その1
洋服で、明らかに汗じみが目立ちそうな素材の服を普通に売っていること。
なるべく触ってみて、色も含め汗じみが目立ちそうなものは避けているのですが
(そうすると結構選択肢が狭まる…特に色)
着てみてあぁこれすごい汗じみ出来そう…と思うものが多いです。

実際、せっかく買ったのに、着てみてしばらくしたら汗じみが気になってしょうがなかったことがありました。

はたして、汗のことは想定して作っているのでしょうか…?

その2
携帯のストラップ。
ぬいぐるみチックなやつだったり、キラキラなものだったり。
買う時はすごいうれしいし、可愛いのですが、
ぬいぐるみチックなものは汚れたりけずれたりしてしまいます。
キラキラなものもパーツが取れたりしがちです。
作る時に、そこまで想定しているのでしょうか…?

それでもいい!と、割り切って使うのでしょうか?

特に携帯はポケットに入れたり頻度に動かしますから、
いかに頑丈なストラップを作るか、も意識した方がいいよなぁって思ったりもします。

ぬいぐるみチックなものなんて何かかわいそうになっちゃいます…。

そんなんばっかり気にしてると、可愛いストラップつけられなくなっちゃうのです・涙

先日も、可愛いストラップを発見しましたが、
「これ、絶対つけてたら取れそう…」
と。思ってやめました。


買う人が吟味するのはもちろんですが、使い手のこと、意識しているかは気になるところです。

ブログランキング☆眠いから文がまとまってないかも☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

この夏流行ると思うもの

強風には困りものです。きょんここです。

もう流行ってるとも言えるのですが、よく見かけるものをご紹介します。

まずは~ワイドパンツ。
涼しいのでしょうか?去年ほどサロペットは出ていない気がしますけど、程よいワイドなパンツはよく見かける気がします)
スキニーは季節的にあまり見かけないのかな?

そして、ショートヘア!!
芸能人でここ最近ショートにした方多いですよね~。

多分、ショートにする人もっと増えてくると思います。

すっきりさっぱりだし、意外とアレンジ効くんですよね。
いいと思います♪

ブログランキング☆洗濯ものが…(笑)☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

気づいたらやることが沢山あった

あつい…きょんここです。

だけど昨日干した布団は快適でした。

明日明後日バタバタしてます。
これからの予定を考えたら、やること沢山ありました…汗

あっという間に7月ですね・汗

ポストカード5枚描かにゃぁ~!
ずーっと案だけぐるぐるしてました~。
3つは決めたけれどまだ描いていないから、どうなるか。

あと2つも3つと関連付けたいけど、うまくいくか。

そして、暑いと作業が進まないことを認識した昨日。
これからに備え、覚悟をしなくては!

今日もこれからいい日でありますように!

ブログランキング☆顔が一番暑い☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

丁寧に

きょんここです。

なんだかもやもやしております…。
身体が重いのです…(心身共に(笑))

すごく、丁寧に生きたいと思います。

私が思う丁寧、とは
☆身体を丁寧に使う
・なまらせない、ケアをしっかり、バランス感覚、姿勢

☆モノを雑に置かない、住みやすい空間づくり

☆食材を使い切る

☆人の連絡を怠らない
・メールの返事、伝えたいことをすぐ伝える

などなど…なんですが、出来ていないんですよね。
それで凹んでいるのかもしれません。

たとえば身体に関しては、
ダンサーさんなどすごくダイナミックに踊るのに、それは決して雑ではないのです。
高く・派手に飛んでも着地の音がしないとか、無駄のない動き。

私はすぐモノにぶつかる…。

使ったものを元の位置に戻すだけでも、丁寧だと思うのです。

時間を有効に使うことも、時間を丁寧に扱っているってことですよね。

一気にやろうとしたらきっと訳がわからなくなるのですが、
常に「丁寧」を意識しようと思います。


ブログランキング☆自分を丁寧に☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

子宝

きょんここです!

梨花さんが妊娠されていたそうですね!
体調が悪いとのことでブログを更新されていなかったので、もしや…と思ってはいました。
いや~だいたいそう思っちゃいますよね。

オセロの松嶋さんも一時期休養されていましたね。

なので、もし自分だったら、どうなるんだろうと、正直思います。
年齢のこともありますので…。

ただでさえここのところ運動不足なので、代謝アップをさせねばとジムへ行ったりしています。
どちらにしろ、体力づくりはしておかないと…。

今年は自分がそういう年齢だからか、妊娠・出産したという話をよく聞きます。
今年の年賀状でいつのまにか二人目出産間近だったという方も何名かいらっしゃってビックリ。

本当に未知の世界なので、自分は子を授かるのか、どうなのかは全くわかりません。

ですが、自分を大切にしなきゃ!と、思います。苦しめず…。
(しょっちゅうに「身体の使い方が雑」と言われていますが…


世の中にはいろんな幸せがあるのです



ブログランキング☆健康第一☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

目薬

きょんここです。

先日気になっていた左目の充血が、昨日からまた出てきました。
前回と同じように赤くなっていったので、さすがに病院へ行きました~。

二日間コンタクトしていなかったのになんでだろ~って気になって。
(昨日はコンタクトしていましたが)

そうしたら、傷があったらしく。
コンタクトが原因の可能性が高いようで。
そして、結膜炎のようなアレルギー的な充血をしているともいわれました。

ずっとコンタクトしちゃだめ、までは言わないけど、と前置きされて
一応点眼薬と点眼期間時はコンタクトつけない方がいいとのことでした。

やはり診察してもらったら安心しましたね。

先ほど処方箋で目薬をもらったのでさっそく点眼しています。
薬の成分とか気になりますが、今だったら平気かな~。

コンタクトは傷があるとは言われているので(諸事情で・笑)やはり、買い替えかな…。

眼鏡を作るのとコンタクト、どっちがいいだろう…。

出来ればコンタクトー!!


ブログランキング☆裸眼がいいなぁ☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

フルーツ味噌チキンバーガーを食べた

あとは土曜日頑張るーーーきょんここです。
土曜日にかかっているー!

楽しみにしていたモス×スッキリのコラボバーガーを食しました♪
フルーツ味噌チキンバーガー☆です!

110603_1429~01

お味は…すごくおいしかったです♪
フルーツ味噌とピリ辛マヨネーズがとてもいい味だと思います。

ですが…






食べづらかったんです
一枚の直火チキンはとってもボリュームがあっていいのですが、
皮が軟らかいので噛み切れず、それをちぎろうとするとずるずる引っ張られて均等に食べられませんでした。
肉が切ってあったほうが食べやすいかもなぁ~。

それで、喉の奥が最近咳で敏感だったので当たってしまってむせちゃいました。(辛かった)

これだけが、心残りでしたねぇ~。

ソースは本当においしいです!!!

私は以前から、モスのホットチキンバーガーが大好き!と、このブログで書いていて・笑
それからモスのソースって本当においしいよなぁ…開発の方すごいなぁ…と一目置いています。

ちなみに今までのホットチキンに関する記事・笑
   第1弾のテリーヤキバーガーを書いています  

第2弾のラー油バーガーも美味しかったし(お、これは2回食べましたが記事にしてなかった…)、
モスの味は本当にいいですね!

でもでもでもでも、やっぱりホットチキンバーガーが食べやすさも含め(ソースは出ますがポテトにつけて食べるのが好き)、
すべてのハンバーガーショップの中で一番好きです~!!!!

ブログランキング☆お願いまた食べさせて…!!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

プリンセストヨトミを観た!

ランキングが今見たら一位!一瞬でもありがたいです♪きょんここです☆

プリンセストヨトミ」をいいタイミングで観ることができました~!!



ネタばれ含め、ざっくりと書いていきます。
きょんここの感想をご覧になりたい方は、続きをクリックしてくださいね♪

ブログランキング☆こちらもよかったら♪☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


