日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自分が恐ろしい

きょんここです。

まさかの大失態をしました。

歯医者さんの予約を、2度連続忘れるという…。

いつも、予約カードに日時を書いていただくのですが、
カードを見返さず完全に8月だと思い込んでいました(なぜだろう??)

そういえば、昨日もジムに行きましたが、受けたいレッスンの時間までに行こうとして、
着く直前に時間を勘違いしていたことに気づきました。
(2つ連続のレッスンの開始時間を逆に覚えていて、ついた時にはすでに始まっていた)


朝9時の予約だったので、歯医者さんから連絡が来た時はすでに9時過ぎ。

そこはいつも混んでいて、予約時間に行っても1時間はざらに待ちますので、
私が抜けてもすぐ人は入れるだろうというのはあるのですが…。

相当なショックを受けました。

なんでだろう…。大分衰えてるんじゃないのかって思います。

ただ、前回と今回の共通点。
前日あたりに歯が気になっていました。
痛いとかではなく、今度ここ見てもらおう、というような感じですが…。

それって歯からのサインだったんでしょうか。

昨日なんて、「気になるけど8月だからもう少し様子見よう」とまで思っていました。
なんでその時カードを見返さなかったんだろう。

さすがに次回の予約は手帳に書きました。

今までそんなことなかったのになぁ…。

とにかく、メモ魔なのだから、気を引き締めねばと改めて思いました。

先生本当に、ごめんなさい

そしてさらに、「思いこみ」がいかに恐ろしいか実感です。
「言わなくてもわかるだろう」的な思い込みなんて相当怖いです。

それを気をつけなきゃと思った矢先の出来事でした。

「これくらい覚えている」は、通用しないですね。
どんどん書きだしておかないと…。

あぁぁぁとにかく、ご迷惑をおかけしたのだけは確か!
(ブログは読んでないと思いますが)本当にごめんなさい!!!!!!

ブログランキング☆それこそインプットアウトプット☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここ AKBを語る

避暑地のような、過ごしやすい天気ですね~、きょんここです。

今日はAKBを語りたいと思います(笑)
なんでかは後程。

存在自体を最初に知ったのは昔の深夜番組だった気がします。
その時出ていた数人の子が確かAKBで、「絶対この子はかわいくない」
って思っていました。(誰とは書きませんが…)

そして、また知ることになったのは
昨年の春ごろ、某情報番組に出ていたAKBの子。
「へ~この子AKBなんだ…」という感じでしょうか。

それから、職場のBGMがAKBの曲が入っていたとか、いろいろ
私の周りにAKBが浸出してきます(笑)

なので、去年の大ブレイクのタイミングに乗っかった一人です。

モーニング娘。のネーミングに違和感があったのが気にならなくなると同じで、
AKBもなじんでいきます。


私は自分がダンスをやっていたのもあるのですが、
歌って踊る(しかも団体)が大好きです。

MAXも(懐かしの→)太陽とシスコムーンも…(笑)


そして、モー娘。が主流だったころ、どんなに周りで下手とか言われていても、
特番で一回きりの演出をすぐ覚えてやり切るということがどれほどすごい事なのか、
感心していました。いろんな歌番組で、いろんなキャパシティでやっていて、どの番組も録画した記憶があります。
見ていて誰も劣っている感じがしませんでしたよ。


自分は大会での2分半の演技を、何カ月もかけてやっていましたから…。
頭が下がります


それと同じで、AKBは、各々忙しく、スケジュールもそろわない中大きなコンサートに向けて練習しているんですよね~。しかも、合間に舞台があったりドラマがあったりするわけで。

コンサートに向けてだけに全力投球できないとは…これ焦りますよね。
全員揃わないとできない事だってあるだろうに…。


プロだから、当たり前、と言えばそれまでですけど…。
でも全員が同じ(あるいは一定以上の)気持ちでないとできない事ですよね!


なので、それを見届けるのがすごく楽しみだし、絶対得るものがあるだろうと期待しています。


えっ、見届ける…?期待している…?


って、


西武ドームに行って来ます~


ブログランキング☆レポはイラストブログにて☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

いつの間にか、池上彰さんをテレビで見なくなりましたね…きょんここです。
震災で予定より遅れたのでしょうが、本当にテレビから退かれたんですね~。

今日はいつもより1時間早い行動だったのですが、その分時間を沢山いただけた気がしました。
寝れるのもいいけどね~。

初めてベリーダンスのレッスンを受けてみましたが、すんごいぎこちない、手と足が伴わない自分がいました。

今までのダンス経験があるから…と思いましたが、甘かったです。

まぁ、やってなかったらもっと凹んだんだと思います~。

7月も半ばですね。
台風はほんとにすんごいのが来るのでしょうか…。

毎日大切に過ごすぞ!

ブログランキング☆書きたいこといっぱいあってまとまらん☆
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲

ちょこちょこと。

きょんここです。
一つに絞ってかく気分じゃないので、いろいろ書きまーす!

まず、先週「魔女の宅急便」をやっていたので、録画しました。
意外と前半の印象が薄れてしまっていたので、前半だけ見てみました。
キキが魔女の修行に出発、見つけた街でちょっと痛い目を見てしまいながらも、
オソノさんと出会って宅急便を始めるところまで…。

ここだけでも結構感動します。というか、細かい…という印象です。

コクリコ坂からも楽しみですね。

これに続き
妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)
(2011/07/15)
香月 日輪

商品詳細を見る


↑おぉ!!!6が出てる!!!!(余談)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)
(2011/05/25)
香月 日輪

商品詳細を見る


こちらも読み始めましたが、すでに1巻で感動の渦です。

そして、今更ながら「JIN」の感想なんですが、
女性の強さ・たくましさを実感しました。
咲さんと野風さんの見事な連係プレー…。
こんな縁の下の力持ちになりたい…と、思った次第です。

今日は家作業をやっています。
久々の煮物を作ったり、タオルを直したり、掛け布団をしまうために干したり。
出来れば今日は外に出ないでおきたいのですが、迷い中。

帽子をうまく収納する布ラックが欲しいですね~。
現状のものをうまく活用するかな。

効果的に収納をしたいですね。
一度片付けるまではよくて、そのあと入れづらい、じゃ、意味がないですし、
その収納が続くやり方を模索中です。

収納足りないのかなぁ?しまい方が悪いのかなぁ?(たぶん後者)


ブログランキング☆よし、気分転換になった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

暑い!!

きょんここです。

暑いと仕事に集中できない、というのがよくわかります。
土曜日は冷房を入れましたが、多分それもあって作業が進んだんだと思います。

まぁまだ今は外も風があり、その風も涼しいのでいいのですが。

それでも昨日は職場の冷房はしんどかった…。

自分の考え方、間違っているのかなぁと思うことがあります。

正しい、間違っているって分けることはないのかな…。

相変わらずもどかしい自分がいます。

うーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーん。


時間を大切に、割り切って、がんばろう…。


まだまだ甘いんだなぁ…自分に…。


ブログランキング☆のんびりしているのにのんびりしている気がしない☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

ジム

きょんここです。

3月からジムに通っています。
私は月4回のコースを選んでいます。

先月は行ききれないかも…と思っていましたが、
なんとか昨日・笑 ノルマ達成!!

職場から近く、遅くまでやっているのがありがたいですね。

昨日はヨガレッスンのみ受けたのですが…。
レッスンが始って、しばらくして時計を見たらすでに30分経過。

そんなにやっていた意識がなかったので、おどろきでした。
ジムレッスンでそう思ったのは初めてだったかも。

そして最近は、極力お風呂に入って帰ろうと思っています。

基礎代謝アップを目指しているので、身体を温めたいのです。

私が月4回ノルマを続けていられるのはたぶん、目の前にニンジンがぶら下がっているからかも・笑

スタンプラリーみたいなことをやっていて、月3回スタッフさんに印をもらうのです。

そして3ヶ月達成したら、無料利用券などが頂けます。

先日、計測に行ったら、こんどは月4回ノルマのスタンプラリーをやりますか?と、言われました(笑)

えぇ、やりますとも。


でも、ひとつだけ、気になったことが。

無料利用券と一緒に、一式レンタルチケットもあったので、ためしに使ってみたんです。
タオル・トレパン・シューズ・Tシャツが借りれるのですが、
Tシャツの肩がハンガー跡がビッチリついてたんですよね~

さすがにこれは…と思い、Tシャツは着ずに、もともと着てきたキャミソールを代用しました。

しっかし…このキャミの紐が運動するとすぐ肩からずり落ちる
スポーツブラは持参していたので、いやらしい感じはないと思ってはいましたが、
しょっちゅう肩を直さないといけないのは自分も不快でしたし、はたから見ても目ざわりよねぇ~と、思いました。

7月も通うぞ~!


ブログランキング☆眠いから文がまとまってないかも☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


