日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カットモデルで学んだこと

久々になってしまいました、きょんここです。

先日、カットモデルを体験しました。
だけど???と思ったことがあったので、自分の戒めも含めて(ネタとしても)書こうと思いまーす。

まず、そのお店にお伺いしたのはおそらく閉店時間か受付終了時間。
練習だし、それは問題ないのです。

で、お店に入りました。
カットモデルの約束ですと受付の方にお伝えしました。
一週間前にカウンセリングを受けていて、その担当の方は施術中でした。
私は少し席で待っていました。

他のスタッフさんが「今日はカウンセリングですか?カットですか?」
と、聞いてこられたので、
「カウンセリングは済んでますので今日はカットです」
と、お伝えしましたが、その時点でまず
「?話が通ってないのかな??」
と、思いました。

その後、別の方がやってきて、施術席に案内されました。
そして
「担当しますが今日はどのように…」
と、言ってきました。

「???カウンセリングでお話しているんですが…」

私はあえて↑こう言っちゃいました。

別に、担当が変わっても構わないんです。
だったら、「カウンセリングの者が急きょ施術に入ってしまったので私がやります」
とか、言ってくれたらよかったのに、それに関しては何も言われませんでした。

そして、今日また聞くのなら前回カウンセリングした意味がないじゃん!と、思ったんです。
この期間、どのように切るとか考えるためのものじゃなかったのかな?とか…。

代わりに来た子は少し困った感じで、結局施術中の担当の方に話に行き、担当の方は店長らしき方に代わってもらって、私のところにやってきました。

不安になっちゃう…というか、私来ちゃいけなかったのかな…って思っちゃいました。

カットは30分以内でやると言う店の決まりになっているらしく、タイマー置いて頑張ってくださいました。
ただ、その方が美容師歴どのくらいかとか、今までどのくらいカットしてきたのかとか、さりげなく聞いてみたかったことは、聞く余裕がありませんでした。

カットモデルのカットは0円なので、カット後のムースをさりげなく進めているようでしたが、
さらっと流れました。

終わってみて…髪の毛が重かったので、それが解消されただけでもよかったなぁという感じでした。

私がいい研究材料になっていればいいなと思いつつ、やっぱりいつもの美容院が好きだなと、再認識しました。

他のカットモデルをやっているところって、どうなのかな????


自分も人を不安にさせる接客をしないようにしなきゃ…と思った限りです~。


ブログランキング☆発送源もタメになった☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

脳の中

気づいたら、こちらの更新がおろそかになっていてビックリしたきょんここです。

脳ドックに行きたいなぁと思います~。

なんだかぼんやりしているんですよね。

これが普通なのか、何かあるのか自分ではわからないですよね。

頭がふわふわしている感じ??(性格?)

でも意識はちゃんとあるし。

そしたら他にも身体のあれやらこれやら調べたい…。

しかし、双雲さんのブログで、健康診断や人間ドックで異常なしだったのに、具合が悪くなって最初に行った病院でただの胃痛だと言われたのに、セカンドオピニオンで急性胆管炎とわかったとか…。

こういう記事を読むと、たとえば産婦人科でさえどこの病院を選んだらいいのか分からなくなってしまいます。

病院の先生だって人間、と言えばそこまで何ですが~。

かかりつけの先生を見つけたいなぁ…。


ブログランキング☆健康第一☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アンラッキーがラッキーだった!

きょんここです。

今朝の出来事。

朝、銀行に行き、そのあと予約した本を取りに行くため図書館へ向かいました。
図書館の入口についた時点で、今日休館日だったことを思い出す私。

昨日までは覚えていたのに…ショックのまま帰りました。

その後、コンビニへ。昨日ブログで見た気になるスイーツを買おうと思ったら、
もうありませんでした。
もしかしたら、期間限定ものだったのかも…。

と、収穫なしで家に戻りました。

そうしたら、部屋にバッグに入れたつもりの財布が。

!!!!

財布に図書館の貸し出しカードを入れていたので、図書館が開いていても借りれなかったかもしれません。
(電話番号とか融通聞かせてくれるのなら別ですが)

また、お財布を忘れていたので、コンビニでスイーツを手に取っても買えず恥をかくだけでした。

それを思うと…ラッキーだったんでしょうね(笑)

……よ、よーかった!!!


ブログランキング☆よかった探し☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


