日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

筋肉痛

久しぶりに筋肉痛になったきょんここです!

3つレッスンを受けてきました。

ほとんど初心者向けだったので比較的動きは単純で覚えやすかったです。

ヨガの動きやエアロビクスの時、身体を大きく伸ばしたり、動いたりすることを意識してやりました。

今は一番動いていた時に比べたらかなり体力が落ちているので、
こういうのも入れていくと効果的なんだな~と実感しました。

筋肉痛がうれしいなんて…★

また、あるレッスンの時に先生が「病は気から」的な話をしてくださいました。
実験でも証明されているようですね。

思い込みって本当に怖いです。

どうせ思い込むならポジティブ方面がいいですね!

良い一日を!


ブログランキング☆人間て面白いですね…☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

年齢が出るところ ほか

きょんここです。

今日はやりたいことが沢山ある→何から手をつければいいか…なありがたい状態です。

そのため何かをしようとすると、別の何かが気になってそっちを進めてしまう感じ。

いけません、それでは全部がおろそかになる!

なので、少しでもやりたいことがめどが立てられるようにします!
いまちょっとだけ喉に違和感があるんです。痛くはないけど…。
うーんもうちょっと様子見。

前からここで書いてみようと思っていたのですが、
「年齢が出るところ」について。
よく、首とか手とか言いますよね。

私最近、

脇の下

にも年齢が出るような気がしました。

こうやって書くと脇ばかり見ているのか見たいに思われちゃうのですが、
先日見かけた方がノースリーブで、ご年配の方だったんです。
たまたま目に入ったら脇がしわっとしていました。

肌のハリだったり痩せていったりするからそうなるんだと思います。


しかし…。

この間、お風呂上りに自分の脇を鏡越しで見たら…。
なんかしわが目立つんです。

首は割と意識していて化粧水をつける時にそのまま首やデコルテまでつけていたのですが…。
脇は意識していませんでした。

それを気になりだしたら、テレビでアイドルが腕を上げている時まっさらなのを発見。

やっぱり違うんだ!!!

どうやってケアしたらいいんだろう…。
化粧水つけるといってもかゆくなりそうなイメージがありますし…。

うーん、最近の悩みです(笑)


ブログランキング☆↑なお話、お付き合いありがとうございます(笑)☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

きょんここです。

この夏、私が一番汗をかきやすいところがわかりました。

それは、右ひじの内側。

日常生活でもジムでトレーニングしている時も、
ふっと見ると、いつもそこから汗がたらっと流れます。

これは今年初の発見なのです。

なんでここ~???

左より右の方が圧倒的に早いのです。変なの。

今日は、いろんな作業が溜まってきたので、それぞれを切り崩すように進めました。

そんな時間が確保できて、ありがたいです。

一気にひとつずつつぶせばいいのかもとも思いますし、そうやっていることもありますが、
性格的に気が散り易いのか、気が向いたところから途中まで・汗やってます。

ですが「やれば終わる!」ので、この調子で進んでいくつもりです。

さぁ、出かける前に、夕飯の下ごしらえをしておくかな…。


ブログランキング☆早いもので☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


