日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

がんばり

きょんここです。

年末の番組。録画を整理していて、ふと思ったのが、

・歌番組
・ドラマ
・お笑い

のどれかしか見れない場合、何を選ぶか。

私は歌だなぁと思いました。

お目当てが出るかでないかもありますけど、
自分が録画しているやつで圧倒的に多いのが歌番組。

そんなことを再認識した大みそかでした。

来年はボイトレに通いますが(でも月2回)、
何か発見できたらいいな。

昨日のレコード大賞でAKBが受賞して、メンバーのブログを読んだり、
映像を見たりしていたのですが、
「昨年悔し泣きをした」「昨年のレコ大から一年頑張った」という言葉を見て、
正直「あ、本当に取るつもりだったんだ」
と、思いました。

しかも、この日のステージだけで最終決定というわけではないとは思うのですが、
本番にかける意気込みをすごく感じて(ブログなどで(笑))
「本気」という言葉が伝わりました。

このことだけで感じたわけではないけれど、
自分に欠けているものを再認識した気がしました。

表現しやすい言葉なので、自分に対しても人に対しても「がんばる」「がんばれ」って
すぐ口に出ちゃうと思いますが、
そう簡単に言っちゃいけない言葉なのかなと思います。

実は「大丈夫」もそうで、
なるべく別の言葉に置き換えようとするのですが、どうもするっと出てしまうんですよね。


2012年をいい年にします!


ブログランキング☆言ったもん勝ち!!よし!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲

アルフィー武道館(ネタばれあり)

きょんここです。

今日は、半日掃除してました。
冷蔵庫~台所を中心に、トイレお風呂場と、雑巾がけを。

スッキリ。重曹にも感謝。
カーテンもあと一枚洗えば終わり~。

玄関タタキもやらねば。

その後、武道館のアルフィーライブへ行きました。
アル中でネタばれが嫌な方はこの下は読まないでね。


ブログランキング☆楽しかった☆
>> ReadMore
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版を見た

きょんここです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマトの実写版をDVDで見ました。

キムタクのやつ。
見始めて大失態をした私(それはのちに4コマにて)。
沢山活躍中の俳優さんが出ていらっしゃいました。

私は宇宙戦艦ヤマトの話を全く知らないので、
どうしても「宇宙でのトレンディドラマ」という感覚でしか見れませんでした・汗

しかも、肝心なところでウトウト(というか寝ていた)ようで…その後はすっきりしてラストまで見ましたが、
「なんで?」と思ったり。

でも最後に、森雪(短い名前の人ってみんなフルネームで呼ばれますね)が、子どもといるシーンが出て、
キムタク(なぜか役名でない)との子供なんだなぁと思わせる終わり方でしたね。

完全実写とのことですが、ストーリーもほぼ再現だったのか気になります…。


そして、私が今日読みたいなと思った本。
聞く 笑う、ツナグ。聞く 笑う、ツナグ。
(2011/12/19)
高島 彩

商品詳細を見る


買おうとした本屋では見つけられず、図書館にもなかったので、
今度購入してみようと思います。

アヤパンは、評価の高いアナウンサーでしたから、すごい関心があります。
フリーになった今もCMも自然体で素敵だし、司会もやはり堂々としているので、
そんなアヤパンの書いた本、参考になりそうな気がします。


ブログランキング☆後から納得できる☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

信頼できる病院て~?

わーん、気づいたら1カ月以上更新してなかった~涙 きょんここです。

今凄く考えている事があります。
以前に書いた事もあるかもしれません。

それは、病院選び。

例えば、

凄くフレンドリーで親身になってくれるけど、治療に疑問がある医師

と、

この人に任せていいのか一見分からないけれど、実は名医

だとしたら、どうしたらいいんでしょう。

後者だとしたら、一度では分かりません。
ですが、大抵一度行って「この人に見てもらうのは…」と考えてしまうと
次は行かないですよね。

ただ、病院て、本当に自分が聞いた事しか対応してくれないとしたら、
自分がどれだけ症状をあれこれ伝えるか、になってきますよね。

こういう時はどうしたらいいんでしょうか…。

病院ジプシーになってしまう…。

聞きたい事は色々あるのに、「これでいいですよね」的な態度を取られる(用に感じてしまう)と、
「あ、忙しいのかな」と、思って気が引けてしまいます。

そんな消化不良感が最近続いています。

どんどん開拓するしかないのでしょうか。
診察券がどんどん溜まっていく感じがしますね~。

まぁ、結局は自分次第なんですよね~。



ブログランキング☆困りました~☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    


