日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近観た作品と、臨機応変

先ほど、「奇跡のリンゴ」を観ました。
ハッピーエンドはやはりいいです。小ぶりなりんごを食べてみたいです。
義父が病気をきっかけに認知症になるエピソードがありましたが、ホント些細なきっかけでいつどうなるかわからないんだよなと思ったら…。心配してもキリがないですね…。


「三匹のおっさん」のドラマを見始めました。
観ないかなーと思いつつ、録画だけしていたのですが、なんとなく全部観ています。
嫌いではないですが、吹き出しはいらないような…。公式HPのBBSにも指摘されてましたね。
夫婦の感想は、「有村浩作品に、甲本雅裕は欠かせない」です(笑)

そして、「臨機応変」なのですが、私は家にある何かでプラスアルファをすることが好きで、だから物を取っておいてしまうというのがあるんですね。

もし、出先で急遽何かを作れ、と言われたとしても、あるものから考えるのが好きです。
先日も、何か飾りを付けようと思いたまたま家にあったもので飾ったらすごいいい感じになったので♪

「偶然の産物」が楽しくてたまりません。

そういう時にいつも思い出すのが、昔某イベントで、急遽別の作家さんがPOP描きを頼まれた時のエピソードです。
その方が考えつつ下描きをされていて、私はキラキラするペンを持っていたので、あったら華やかだろうと思って貸しましょうか?と言ったんです。

そうしたら、自分のイメージがあるのでいいです、と言われました。

こうやって書いていると、「まぁそうだよね」、なのですが、私だったら借りるなぁ…と思いました。
その場に偶然に与えられた物を使うことによって出る良さもあるのにな、と思った、独り言です。ははは。


ブログランキング☆超徒然話でした☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。