日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フリーぺーパーでも

きなこLOVEモードなきょんここです。
今日は、もともと買おうと思っていたきなこ菓子が家に!
これも、上品で美味しいのです
nihonnnoaji
ko

こちらは、岩塚製菓

今日は、R25&L25どちらも入手できまして、電車の中で読んでいました。
最近、ちょっと気になっていたことが雑誌の記事になっていた、ということが良くあります。
R25では、フォントのネーミングが書いてありまして、
数日前にどこかの記事で「MS」と「MSP」の違いが書いてあったのを読んだばかりだったので、
かなり興味深かったです。
ちなみに「MS」はマイクロソフトが作っているフォントだということで、
(「HG」はリコーだそうです)
「P」はついていると比較的縦に長い文字(し・り等)の文字間が自動調整されているもの、
ついていないと、等幅になっているもの、ということだそうです。

確かに、仕事中にMSPのフォントにすると詰まった感じがするなぁと思っていました。
納得。

そして、L25。
母親になる事についてのアンケート。母になる自信がない女性が4分の3以上です。
それは、自分自身のことはもちろん、今のご時勢が大きいと思います。
親子の事件や学校問題、経済的なことなど・・・。
読んでて思わず頷いたのは、
「大変そう」で不安になって動けないのではなくて、
「大変そう、だけどやってみよう」と思える環境が必要
と書いてあったことです。

それは、母になる事はもちろん他の事でも言えてるなぁって思いました。

フリーぺーパーの価値に疑問を持つ人もいるようですが、私は時事的なことをかいつまんで読むことができるこういう雑誌、とってもお得だと思います

両紙で一番オススメぺージは、後ろの方にあるクッキングのぺージです!
どちらもお手軽なレシピで、色々挑戦したくなります。





スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
