日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

生フラメンコ

ミッキーの個人情報保護スタンプ登場!気になる!!きょんここです。



昨日、スペインレストランにて、フラメンコの生ライブを観ました。
踊り子達は日本人です。

スペイン人より日本人の方がフラメンコ需要が高いという話を聞きました。

フラメンコを間近で見たのは初めてでしたが、とっても陶酔・・・ですね。
目力・女力・足力
っていう感じです。

手元の所作も大事ですが、小道具をいろいろ使用されてました。
新鮮に感じたのは、ハットを使った演目。
女性らしさとハンサムさを感じました。

扇子は華やかさを感じたし、
ステッキはリズムとしても活躍だし、
カスタネットはいかにもフラメンコ!!という感じ。

それぞれが踊り終わった後に「オレ~」(と、聞こえる)と、手を上げあっていました。

手と足で音を奏でるので(音を出してなんぼのものと言っていた)、タップダンスに通ずるものを感じました。
ただ、タップシューズは裏にチップがあるけれど、
フラメンコのシューズは多分ないだろうなぁと考えると、
相当体力が必要な踊りなのではないでしょうか。

体験してみたいなぁ~。オ・レ!



スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
