日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

電車談義

火曜の10時は必ず「おせん」!!の、きょんここです。
久しぶりにハマっているドラマです。本当に面白い。
わっち。

わっちは長時間電車に乗って通勤しています。
ちょこちょこ乗換があるよりはいいかなぁとは思っていますが、
さすがに10年くらい続けているともういいかなぁ・・・と思うこともあります。

景色を見たり、
人間観察したり、
本を読んだり、
曲を聴いたり、
メール打ったり、
勉強したり、
考え事書き出したり、
寝たり。

座りたいなぁ・・・と思うときは、
座っている人が何処の駅で降りるかわかる能力が欲しいなぁとか、
いっそ「どこでおりますか?」って聞いちゃおうかと思ったりとか・笑
「これは立って寝ずに本を読めってことなのだ」と言い聞かせたりとか
しています。

長時間電車に乗っているおかげで、まとまった時間が確保できているのはありがたいですね。
ギュウギュウしんどい~というところまでではないので(たまにあるが・・・)。

あとは~、よく思うこと。
電車降りてから階段下る時。【図1】
前の人がバッグを普通に持っている状態(腕を下ろして持っている、正に手提げ状態)、これ後ろの人は踏んでしまいそうになる高さなんです。

そして、階段を上がる時。【図2】
意外と後ろを気にしていない人、多いです。
雨の日の傘など、先端を後ろに向けて持っている人が多く、正直怖いです。


よくラッシュ時の階段で転落事故が起きないなぁと思います。
人で足元が見えないことも結構あるのですが・・・自分も含めて。
人づての話で一度聞いた事があるくらいです。

そして、私は明日も電車に乗る・・・。


スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/125-797437a4
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。