日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

会社

ドリフのセット転換の曲のタイトルを初めて知った、きょんここです。
知りたい??答えは「盆回り」です。使えそうだ・・・この曲!!

彼から借りたこの本を読みました!
不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)
(2008/01/18)
河合 太介高橋 克徳

商品詳細を見る


とってもタイムリー!
今、いかに職場改善するか、試行錯誤しているからです。
今の職場は無駄な作業が満載だったようです。
それは異動して来た方が気付いたから知った事。
そのまま変わらない人員だったらわからなかった事。

そして、1人が仕事を抱え、休んだり、辞めたりしたら滞ったりどうするかわからない仕事。
コレが一番怖いですよね。

風通しの良い職場って大切ですね。
今の職場は好きですが、誰か任せにしてない??と思うことは正直あります。
良い職場作りを実践するのは一人ひとりだと思います。

何も言わなければ、上司は何もわからないまま。
だけど作業をするのは私達なんですもの。

仕事だけではありません。挨拶や、たわいもない事の声かけなどのコミュニケーションも、大事。
髪型やネクタイや洋服など、いいなって気付いたら声をかけてます。
(もともと、見るのが好きなので★)
結構気付いているだけで言わない人って結構いるし(仕事中だから言うタイミングがないということもあります。)、自分もすっかり言い忘れたこともあります。

相手の事を気づくことを心がけたいなぁと思ってまして。
ただし裏目に出ることも・・・気にしすぎる・笑

日々勉強



スポンサーサイト
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/127-9b30cc08
trackback



     
