日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ハンバルグ

明日から~自転車で車道は走れない~・・・きょんここです

今日は昨日から食べようと思っていた、ハンバーグを作りました。
ハンバーグって色んな作り方があるようなんですが、本日は、
タマネギを炒めて冷まし→合びきを調味料で混ぜてからタマネギ+パン粉+玉子を入れてこねる→形作り で、やりました。

焼く時、我が家は水を入れて蒸し焼きます。
そのままで焼くより確実に火が通ると思うんですよね。

今日は6つ作ったのですが、焼き始めはフライパンには4つまでしか入らず、一旦両面焼いてフライパンから出してから残り2つを焼けば、縮まって6つ収まるんだと、勉強しました。
hanbag


焼いている最中はソース作り。
今日は以前母親が作っていたソースを思い返して作ってみました。
べーコン+タマネギ+エリンギ+えのき+ラッキョウを刻んで炒めて、めんつゆ・しょうゆ・塩コショウで味付け。
ハンバーグの煮汁も使って完成です。

感想は~
ちょっと焼きすぎちゃったかな?肉汁がなく・笑、ハンバーガーのお肉みたいな感じでした・・・が、
コレはこれでおいしかったです★
ソースも、汁気がなかったのですが、ハンバーグにちょうどよく合いました!!

母親に「焦りすぎてる」と言われましたが、多分、誰よりハンバーグが食べたかったからかもしれません・・・。一番食べてましたから。
スポンサーサイト
[ 手作り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/128-4fae79b8
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。