日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

そらわたれ

副都心線開通!!電車の時間が変わった~!!きょんここです。
改札はどの辺りになるんでしょう・・・?結構迷っている方がいたようですね。

今日は梅雨の合間の晴れ間って感じで、いい天気でしたね。
このぐらいの気候が一番気持ちいいかな~。
sorawatare


さて、昨日観に行った舞台はTHE CONVOYの「うみわたれです。
ダンス仲間と一緒に観に行きました。
新作で、いままでと感じが違うよという前評判で観ました。
パンフレットでメンバーが「今のコンボイです」と、コメントしていましたが、
まさにそうだな、と思いました。そして、方向性、間違っていないと。

コンボイは昔から知っていました。
一番最初の職場の先輩にファンがいて、ビデオを貸していただいたりしたのですが(勧められて)、
私はそのときダンスはまだ始めておらず、特に興味がなかった記憶があります。

その後ダンスを始め、なにがきっかけ??かで興味を持ち、「あの頃ちゃんとビデオ見とけばよかったな」と、後悔したものです(笑)

コンボイは40代以上の男性6人(今回は)が、芝居・ダンス・歌・エトセトラ・・・を繰り広げるエンターテイメント性たっぷりの方々なのですが、
今回は、すま けいさんという72歳の男性役者さんを交えて、大人の男の夢についての物語を繰り広げていました。

最近は観るものや、人がこれからの自分にリンクする感じがして、この舞台もとても心に響きました。

パンフレットを読み、もう一度観たいなぁと思いました。

踊りのシーンで感動で涙が出ました。
言葉を発さなくても、身体での表現で伝わる事は沢山ありますね。

だから自分も踊りたいと思うんだろうな。

この作品のきっかけは、主宰の方がバルセロナで1枚のカードを見つけて、だそうです。



すま けいさんの間とか、表情がすごく好きでした。72歳のA型新人


ブログランキング☆押したら世界が広がるヨ

スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/141-69fa4dcc
trackback



     
